2012-02-29(Wed)

やっぱり将ちゃんが気になるんだよなー。

………今回の出番、1コマだけだったけど。

でも、その1コマが重要で。


何か、考えてるよね。



何か、動くよね。




そして、将ちゃんが動いた時に、将ちゃんの駒として動くのが真選組のハズ。


みんな、定々様に付いて、誰も将ちゃんの味方をしてくれない時に、唯一将ちゃんに従ってくれるのが真選組のハズ。


真選組には一刻も早く、将ちゃんのもとに辿り着いてもらわない事にはね。
スポンサーサイト
2012-02-29(Wed)

BLEACH 第362話「復活!死神代行・黒崎一護!」

うん………まぁ、アクションには力入れてますねー。


ま、ね。


少年には取り敢えず、アクション与えておけばいっか。




うん、まぁ、死神達と銀城のイメチェンはともかく。


取り敢えず、織姫の演技は上手い。イイ感じだ。




あ~、それくらいしか書く事無いや。


本誌掲載時感想。
BLEACH 461. Come Around Our Turn
BLEACH 462. Why me sad
BLEACH 463. Extreme Divider

と言う事で、アニメBLEACHやっぱり3月で終了するみたいですね。
ジャンプで発表より前に、情報誌に載っちゃったみたいだけど。

………つかさ、アニメ終了する作品をいちいち発表しないか?



仕方ないけどね。原作がアレじゃ。



再アニメ化は、最終章の出来次第だよね。


帯人には何とか踏ん張っていただいて、再アニメ化の話が来るように頑張ってもらいたいものです。
2012-02-28(Tue)

銀魂248話「マダオドッグマダオネア」

マダオですよマダオ。


ぶっ。


なんかイロイロ盛ってますね。


た、多分、何かをパロってるんだろうけど、わかんないや。f^_^;

あ、Tシャツにサブタイ。いいね。



あ~、のみさんいいわ。のみさん。



ぶっ。


どーでもいいけど、モザイク使わないで瓦礫やらチョウチョやら。f^_^;

最近モザイクに飽きたのか、色々やってるね。(;^_^;)


あはははは、さすがに首つりはマズイね。


ぐらぐら


ですか。上手い事やってる上手い事やってる。


あ~、生命の授業。
そういえば、前に娘AとBが高校見学に行った国立高校、自分でたまごから育てた鶏を料理する所までやるんだって。←落ちたけど。


ぶっ。


万事屋がマダオネア見てる。f^_^;




あ~。

良い雰囲気だなぁ~。

マダオと女の子の会話。




ぶっ。ドッキリマンシール、神楽ちゃんやメガネはともかく、ピチグソ丸までいる。f^_^;


ホント、長谷川さんと女の子。いい雰囲気だよなー。

長谷川さん、子供がいたらもっと違った人生になっていただろうになー。




あ、ちょっとちょっと。

空き缶手で洗ったら指切れるよ。



ホント、最近長谷川さんいい話に当たるよなぁー。


お。TV見てるのが万事屋だけじゃなくてスナックお登世も増えた。

ぶっ。真選組まで見てる。


あ~、ライフライン。


お。いいわ。このライフラインがぎりぎりまで繋がらない ため。




あはは、最後のオチ。

まぁ、



え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!



は、イイ感じなんだけど、あの、最初に使った問題と最後の答え、イマイチよく解らない。f^_^;




うん。今回は1訓を1話にしていたからかなり盛っていたけど、まぁ大体はイイ感じに盛れていたんだけど、それでもちょっと盛り過ぎな感じもしちゃったね。
山盛りのたまごかけご飯からたまごがこぼれたくらいね。f^_^;



あ、来週は外道丸のクリスマスプレゼントね。



て事は、金魂編は今期はやらないのね。
……………そっか。とうとう単行本未収録に手を付けてしまいましたね。
あ~、また原稿ファックスだぁ。f^_^;

て事は、やっぱ4月からもまだ続くのかな。アニメ銀魂。
うん。確かに、続けて欲しいんだけど、原作ストックが無いって言うのも本当で。
何か手を打たないとネタが無くなるという心配が。


………やっぱ銀八先生やって欲しいなぁ。


あ、そうそう。本誌掲載時感想。


銀魂 第三百七十一訓 マダオドッグミリオネア





うん。金魂編先に延ばしたのは、BLEACHの影響もあるのかな?
BLEACHであれだけ嫌な展開しているのに、同時期に似たような話を持って来たら楽しめないもんね。
割と、BLEACHと銀魂ってファン層被る所があるから。………帯人は嫌がっている雰囲気感じるけどね。ファン層被ってるの。
2012-02-27(Mon)

BLEACH 482. Bad Recognition

先週の続き。

………確かにベッドの上に編み上げブーツで立たれたら腹立つけどさ。


いきなり蹴り!ですか。一護。(;^_^;)


取り敢えず、


破面じゃないのか?


って会話になる所からして霊体なんでしょうね。コイツラその位の区別は付くよね。


まぁ一護が死神化して追いかけるのはともかく。


………チャドと雨竜がパン食べ続けているという緊張感の無さはいいのか?これで。(~_~;


……………織姫まで食べてる………まぁ、織姫はもともとそういうキャラだけど。


と言う事で、蹴られたイーバーンですが。


まぁ、いきなり蹴る一護もアレですが、アンタも充分アレ。



あのさ。一護。イーバーンが何者なのか興味がないって言ったくせに。



質問攻めじゃんか!



取り敢えず、イーバーンは破面ではないそうです。



クインシークロス



……………あー、やっぱりクインシーが絡んでくる話になるんですね。

って事は、用があったのは一護じゃなくて雨竜?


ふーん。


まぁ、クインシー、過去に死神に皆殺しにされてるからねぇ。

その辺の話が来るのか。



で、尸魂界の方ですが。

………真面目に仕事してんじゃん。十一番隊。

取り敢えず、弓親のイメチェンね。………うん、まぁ、特にコメント無いけど。


流魂街の住民が消えるって、ホント、藍染様を思い出すなぁー。


それはともかく。


山じいの所にお客さんです。



宣戦布告ですか。



これまたもったいぶって。



さて。

このまっちろけの連中と、イーバーンの繋がりだよね。まずは。



……………まぁ、まっちろけって言う所からしてクインシーぽいけどさ。



でも、ただのクインシーじゃないんだろうね。


さてどうなるか。



…つかさ、BLEACHは話の展開がゆっくりで、もう少し見えてこないとコメントのしようが無い!

帯人~。もったいぶってないで早く出して。
2012-02-27(Mon)

銀魂 第三百九十訓 「國取」より「國盗」って書いた方がなんかドキドキするよね

あら。真選組呑気。


ついでに言うと、将軍じゃなくて元将軍だからね?

あら。

のぶたすが沢山喋ってる。

お~。台詞が増えるとキャラクターが見えてくる~。

……………あれ?

土方さんと近藤さん、制服白い?

変装?総悟も?



で、殺りあうフリして隠れた敵を斬るのは人斬り同士、通じる所があるんだろうなぁ。


うん。


なんだかんだでこれで真選組もグルって事ですよ?副長土方さん


うん。


のぶたす。



この城中にあなた達の味方なんて誰もいない




……………忘れてるよ?



姫様そよちゃんが味方なら、兄上将軍だって味方にする事が可能なんだよ。



で、これで真選組がどう動くかだよね。




さて。

銀さん達逃げ出したのが騒ぎになってますが。

定々様にバレましたね。


取り敢えず、じいやはまだ無事ですが。


……………ほぉ。



将ちゃん。




覗き見ていますね。







頑張れ将ちゃん征夷大将軍!!





期待しているからね!!




……………と言う事で、大騒ぎしている城内を、上から見下ろしているのは銀さんですね。

あはははは。確かに。

誘ってあげればよかったね。桂も。


ギャグパートなら


スタンバッてました



なんだけど、思いっきりシリアスパートに突入しちゃったからスタンバる余地無いね。(;^_^;)


姉上にどやされると言いながら、スッキリした顔している新八に。

あ~、そうだね。神楽ちゃん。

神楽ちゃんにしてみれば、地球も宇宙も大差ないよね。


……………まぁ、ここ地球好きだけど。(^^ゞ


そんな万事屋の会話の横で、ツッキーは吉原で保護すると。

うん。

………うん。



うふふふふふふふふ(意味深)



と、そこに茶々を入れるそよ姫。



……………まぁ確かに殴るよな。

姫様に変な事ばっか教えて。(^^ゞ



はい、と言う事で、銀さんが悪い~(爆笑)


ひとしきり笑った後、迷う月詠に。


心を決めている銀さんに。


みんなの約束………



……………どーして男ってのはこーいうシーンで笑いを取りに行くかなぁ!




あ、のぶたす。


うん。のぶたすが一人で行かないのは、万事屋と一緒の方が動きやすいからなのか、それとも………


と言う事で、姫様にご協力いただく事に。(;^_^;)



ほんっとこういう事にはノリいいよね!神楽ちゃん!!



姫様。迫真の演技。(;^_^;)







………楽しんでるね。姫様そよちゃん






ドS3人娘





いや、いいわ。ホント。


のぶたすと神楽ちゃんはもう仲良しさんケッテーね。
二人で総悟をいじめればいいさ。




で、やる気満々のそよ姫ですが。


あっけなく退場。(;^_^;)



なんか、茂みに放り込んじゃったけど……………


空知って、こういう小さい、なんでもないような事を最後のどんでん返しに持ってくる事があるから油断出来ないんだよなぁー。


と言う事で、戦闘開始です。


女子供と言われて怒りましたよ?


そりゃ、ナメちゃいかん。


銀魂の女子供は化け物並だよ。


おぉ!かっけぇ!





傾城三人娘。





月詠の髪がほどけてる。



銀さんと新八も行きましたね!




国盗合戦開始!!





うわぁ!来週は乱闘だ乱闘!



………と、思ったら来週は休載か…別の仕事で。


良い所でぇ…っ!


………仕方ないけど。仕事じゃ。


うん。空知んに無理させちゃいけないのはホスト編で学習したもんね。編集部。


仕事………なんの仕事だろう………


周年の巻頭カラーはいつもの事だから、休載する程じゃないとして、何か重大発表があるために巻頭カラーと表紙、両方とか。
銀魂5年生から随分経つから、そろそろまたキャラブックの話があるとか。

まぁ、今回作画も間に合わなくなってきてたし丁度良いよね。(^^ゞ

ベタが間に合ってない所とか、最後の方のページ、ほどけたはずの月詠の髪また結ってあったりとかいろいろあるもんね。(^^ゞ


………にしても、良い所でぇ~~~~~~~~~。



空知んのドS!



…なんかまだ言い足りない事がもやもやしているから、明日明後日明明後日…また何か書くかも。
2012-02-25(Sat)

定々様を懲らしめる事が出来たなら

その後。考えられるパターンとして。


例えば、逃げた定々様が逃げ込んだ先で天導衆に「用済み」と言われて消されるとか。


例えば、便乗して乗り込んできた高杉に斬られそうになった所で銀時が飛び出し、別に助けるつもりじゃなかったけど結果助ける事になっちゃったため騒ぎを起こした(いや、ハメられたんだけど)事は無かった事にして、褒美としてじいやと鈴蘭会わせてあげるとか。
「茂茂に汚い事は出来ぬ。汚れ仕事はわしが引き受ける」
とか言う話になると美しいんだけどな。


あとどんなパターンが考えられる?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A