2011-12-31(Sat)

BLEACH 第354話 「一護vs銀城、ゲームの空間へ!」

年末らしい事なんて何もしてないのに忙しいです。

何もしていなかったので、子供に年賀状のソフトの説明していたら、BLEACH見るの忘れていました。
いつも、パソコンで録画しているのに、パソコン立ち上げるのも忘れていました。
…かろうじて、予備のために録画しているDVDレコーダーがちゃんと動いていたのでやっと今日見ましたが。


…あ、内容は、ちまちまとちょっとずつ、原作補正入れてますね。
チャドの所とかね。

雪緒のゲームの中は、まぁ、あんなもんでしょう。
オマケで出した街の風景は笑えたけど。でもあれ、戦闘の後ろでやられたらウザいね。(;^_^;)


織姫の所は、うん、いいね、演技。


…なんだけど、結局操られるんだもんねー。織姫もチャドも。


……………はぁ。




あ、そう言えば、喜助さん達のターンのルキア、声を出さないのか、顔を出すのかどっちにするのかなー、と、思っていたら、顔を出したのね。

まぁ、声出しちゃえば解っちゃうしね。



予告

あ、次回はお遊びだ~♪



エクスキューション辞典

あ、カワイイ。ドット一護。


本誌掲載時感想
BLEACH 447. Load
BLEACH 448... LOADING TO LIE
スポンサーサイト
2011-12-31(Sat)

銀魂240話「人は忘れることで生きていける」

ぶっ。


完全版ジレンマ。(;^_^;)



まぁ、放送前にエリーがごにょごにょ言ってたから、何かあるだろうなーとは思ってたけど。f^_^;



本編本編。
あはははは、南瓜が転がってる転がってる。

あ、今日はなかなかキレイな顔立ちだ。


九ちゃん綺麗~~~揺れるハート


うん。今回月詠甲斐田さんの演技いいわ。



やっぱりさ、月詠だけ本当の事そのまま言ってるよねー。


ピーコの所、目隠しとピー無しで見たいな~。



あ~、デートの月詠、美人~ハートたち(複数ハート)


ぶっ。

あんちょこのクリスのリ、隠れてないし。(笑)


あはははは、4号機、かなり端折ってるよね。


怒濤の勢いだよね。うん。


まぁ、ギャグだからこの勢いは必要なんだけど~、かなり端折ってるよね~。
………まぁね、コレ連載中、だれかさんが「ぎりぎりアウト」って言ってたしね~。

さらっと流したかったのかも知れないけど、カワイイ女の子達をもっとじっくりと楽しみたかったなぁー。



と言う事で、本誌掲載時感想。

銀魂 第三百三十八訓 隣の奥様に気をつけろ
銀魂三百三十九訓 人は忘れることで生きていける
2011-12-23(Fri)

BLEACH 第353話「激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」

あー、今回もまた「前回のあらすじ」長いな。
まぁしょーがないけどね。原作にあっという間に追いつきそうだもんね。


と言う事で、今週の分ね。

あ、ジャッキーの倒れる所は良い感じだ。

森田の声も良い感じだ。


リルカの所を軽いBGMで軽く仕上げたのはまぁいいんじゃない?


ま、戦闘を盛るのは当然だね。うん。当然。


どーでもいいけど今回は絵がイマイチだな。うん。
まぁしょーがないけど。毎回毎回綺麗な絵ってわけにはいかないもんね。




予告

………ジャッキー………


エクスキューション辞典

………これはナイス!



本誌掲載時感想
BLEACH 445. THE DARK BEAT
BLEACH 446. THE DARK BEAT2
2011-12-20(Tue)

銀魂239話「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」

前提供



……………




あはははは、ふっさん。まぁまぁ。(*^^)ノΨ[ドゾ..イッパイ]



と言う事で、六股編始まりました。
あはははは、今年の出来事がアニメ版になった。(^^ゞ
そりゃ、本誌版は去年の出来事だもんね。

お。銀さんの声がちゃんとヨッパライ。

お。ペース早い。

絵がイイ感じにギャグ回だ。

お。ラブホの内装イイ感じにフツーの家っぽい。

ぶぶぶっ。

あのまっつぁおな銀さん、良い感じに描けてる描けてる。
原作の時、アレをどうアニメにするのかなーと思っていたけどイイ感じだ。


お。たまの説明の所、絵が付いた絵が付いた。


出た出た。


女の子ズ。


お妙さん。良い演技だ。

純潔の所、もうちょっとお妙さんアップにして欲しかったけどな。


あはははは、銀さん杉田良い演技だ。


九ちゃんももうちょっとアップでじっくり見たかったな~。

月詠も~。


ペースが良いのも良いんだけど、カワイイ女の子をもっとじっくり見たいな~←スローとストップとキャプチャ保存で何とかしろって?(;^_^;)


服部の読んでるジャンプの表紙はコレ誰だ?

あはははは、服部の所も絵が付いた絵が付いた。



やっぱり女の子ズ、もっとアップでじっくり見たいな~。



カワイイ九ちゃんがじっくり見たい~~~~~~!


月詠もカワイイ~。…あれ?ピーかかるのはともかく、中はピーかけなくてもいいの?

ぶっ。ToLoveるがToLoveるダークネスに進化した。(;^_^;)


ホント、絵がイイ感じにギャグ回なのはイイ感じなんだけど、カワイイ女の子ズをもっとじっくりゆっくり可愛く見たい~。


いや、可愛いけど。可愛いんだけど!



ぶっ。



よいこのみんなはマネしないでね♪



珍しいね。銀魂でコレ付くの。


あー、ホント、スゴイ勢いだった。


いや、ギャグ回だからこの勢いは必要なんだけど~、良いテンポなんだけど~、このペースが必要なのは解っているんだけど~。


ゆっくりじっくりねっとり見たいというジレンマ。



………よし。キャプチャ撮って保存しよう。




あ、本誌掲載時感想ね。

銀魂 第三百三十六訓 忘年会でも忘れちゃいけないものがある
(か~わ~うぃ~うぃ~!) 銀魂三百三十七訓 だいじょぶだ~

あぁ。飛ばしてる感は、二訓使っているからだね。
まぁ、丁度四訓の話だし、2話にするか3話にするかしかないわけだから、飛ばして2話にするのもしょうがないよね。
2011-12-19(Mon)

BLEACH 477. THE LOST2

あ、これは。


リルカだね?


放置じゃなくてよかったわ。




うん。

帰ろうとしているルキアと恋次のスグそばに落ちてきたのね。一護と銀城。



もし、順番が逆だったら。



銀城。



もし順番が逆だったら多分、ね。



変わっていたのは銀城の方だよね。うん。




…って、月島まだいた!



あ、ルキア?


じゃないよね。リルカ、ここで出るのか。


うん。



なんか、やっとまとめに入れそうな雰囲気になってきて、あー、なんとか一安心。


やっと区切りが付きそうだ。
2011-12-19(Mon)

銀魂 第三百八十二訓 お年玉は下ネタとの相性がバツグン

おー。

先週に引き続き、季節ネタ間に合ってる~。



空知んたま珍しい~。



と言う事で、今週はお正月です。




お年玉です。





神楽ちゃん、





か~わ~うぃ~うぃ~





あー、可愛いわ。神楽ちゃん。



お年玉


ちょうだいアル




ホント、




か~わ~うぃ~うぃ~




…ですが、銀さんはダメですね~。


マダオですもんね~。



なんか、脅してますけど。

…なんか、吐いちゃってますけど。



うぎゃぁ!



………なんか、スゲー壮大な嘘でごまかそうとしてますけど。





神楽ちゃんナイス!




そーだよねー。いい加減、神楽ちゃんだって学習するよね~。
お。新八。


わぉ♪よかったね~、神楽ちゃん。お年玉もらえて。

銀さんに期待なんかしちゃダメよ。←ひでぇ(;^_^;)


新ちゃん偉い偉い。銀さんの事よく解ってる解ってる。
そーだよねー。別にしておかなくちゃ、銀さんに渡しちゃダメよね~。

あ、神楽ちゃん久しぶり。使うの。


お。吉原だ。


月詠だ~♪


月詠カワイイ。


つかさ。日輪さん。

あなたボケてるつもり?(;^_^;)


………って、月詠、カワイイ~。(*^_^*)


あー、なんつーか。

もぉそのまんま。

恋人同士だよなぁ。やってる事が。


気を遣ってる彼女に、男の意地の彼氏に。


あー!そのまんま!



お前らさっさと結婚しちまえよ!


あー、もう放心だわ。これは。


それにしても、今回の月詠はちゃんと月詠らしい月詠でヨカッタヨカッタ。
最近一生懸命ボケようと頑張りすぎだしね。そんな頑張ってボケなくていいから。




と、言う事で、次は誰だ?


……………桂。



……………エリ杉ザベ助。(;^_^;)


あはははは、プラカード進化したぁ!


つかさ。とうとうエリザベスが高杉コスか!(爆笑)


………桂がアホなのは、相変わらずだから放っておく。






そして、相変わらずいじめられっ子の長谷川さん。


……………グラサンどこやっちゃったの?


あ~、さっちゃんも出た。


うん。


そうだね。


神楽ちゃんと新八は、銀さんにイイカッコして欲しくていろいろ手を回すけど、それでイイカッコなんて出来ないのが銀さんなんだからさ。


で、キレイに収まったと思ったら。

オチは銀さんの肩たたき券と銀さんのメガネふき券まるで母の日のプレゼント。(;^_^;)



あー、ホント。ダメだわ。(;^_^;)

やっぱりしっかり者の月詠に首根っこ締めてもらいなさい。銀さん。(^^ゞ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A