2011-11-30(Wed)

BLEACH 第350話「死神代行を殺した男!動き出す月島」

織姫ピーンチ!からですね。


くん


のところは…まぁ、表現の仕方イマイチだけど…まぁ、難しいよね。アレ。



斬られた挟まれた織姫は…まぁまぁかな。




あー、Bパート、イクミさんここだったっけ?
このヒトもワケわかんない位置にいるよね。


あ~、そろそろ、内容が辛くなって来る頃だったね。

もうさー、仕方ないよね、帯人は話の展開に必要なら、読んでいる側が辛くなるような展開でも遠慮せずに描くもんね。



仕方がないよね!BLEACHが好きなら、帯人のドSにも付き合えるようでなくちゃね!



…いや、流石に快・感にはなれないが。(;^_^;)


それにしても、今回は絵がなぁ。織姫のスタイルがイマイチ。

胸が大きければいいってもんじゃないでしょ!美しくなきゃ。


まぁともかく、しばらくは辛抱だ。


予告

…はいはい。お寿司食べにでも行ってきなさい。

ゴールデン

いや、別に喜助さんだったらそっち系のお店行っても良いんですけどぉ?
どーせオチはあるだろうと思ったら、やっぱりなオチで。




はい、本誌掲載時感想はこちら。

BLEACH 440. Mute Friendship
BLEACH 441. Spotlight Brockenの、あ、最後少し来週に残したし。




あー、冬の間はしばらく辛い展開だなぁ~。
2011-11-29(Tue)

銀魂236話「さよなライオネルなんか言わせない」

あ。

OPがアナグラだ。



銀魂は時々こういう事するから楽しいよね。




やっぱカイエーンいいわ!!



あー、いいわ。



ゆけ!カイエーン!!





宇宙越商人心得!!





あー、フミ子だぁ。



あーーーーーー、



泣ける。



あれだけバカやっといて。


あれだけ笑わせておいて。




泣ける。





あぁ、ホワイト・ザ・ベースでの会話のエリーの看板の出し方、いい。



あー…ホント、泣ける。



あー、もう、今回はさ、泣くよ。ホントに。




あ、特別ED。

紙芝居になってる。



で、うん。

オチは特別EDの後ね。

まぁ、あのオチは、蓮蓬による記憶操作だと思ってるから。私は。


真実は、空知んたまのみぞ知る。と言う事で。





はい、本誌掲載時感想ね。

銀魂 第三百五十九訓 商とは戦いの、後半から、
銀魂 第三百六十訓 さよなライオンなんか言わせない




あー、ホント。今回は泣く所満載で、まともに感想書けないや。



あー、泣いた。
 出来た。…なんか違う。(笑) on Twitpic




………子供のテスト期間が終わったら、蓮蓬編でまとめて焼いたDVD、一気に見よう。
2011-11-28(Mon)

金魂 最終訓 「主人公とは」 もしくは 銀魂 第三百七十九訓

金時と銀さんの最終決戦…


と、思ったら?



ほぉ。



一筋縄じゃぁいかないのね。




ある条件を満たした時に、金時はかぶき町の記憶を全て消して自爆する。




ふーん。


神楽ちゃんと新八は、金時が記憶を戻しちゃったワケね。


なんか、不完全燃焼。



で、肝心の条件ってのは、金時の中枢が破壊される、もしくは全ての始まりの四人銀さんの前に新八と神楽ちゃんとお妙さんが集まった時



うーん、これも釈然としないなぁ。


この場合、組み合わせは新八・神楽ちゃん・定春、じゃない?


…まぁ、定春には他の所で働いてもらうつもりなのかも知れないけどさ。空知んたま。



取り敢えず、ここで金時の目的がやっと明かされました。





この銀魂まんが


最終回おわりにしたかったのさ




…うん。


確かに先週の時点で何かおかしいとは思ってた。

金時のやりたい事が解らなかった。


そう言う目的があるなら解るよね。金時の行動。



で、バックアップですか。f^_^;




金時は、銀魂を終わらせて、バックアップの自分が主人公の完璧な漫画を立ち上げると。



ふーん。




なんかさぁ、源外さんが可哀想だ。


金時は、源外さんが精魂込めて作ったからくり息子なのに。


ここまでの暴走をしてしまって。


これじゃぁ、金時を助ける方向に持って行かれないじゃない?


本当に、




親の心子知らず




だなぁ。



で、これは心を決めた銀さんだよね。



金時を一閃!



うん。長すぎる話は聞かない銀さん。


………いや、別に聞いてないわけじゃぁないんだけどさ。




うん。



一人で背負い込もうとするのが銀さんなんだよなー。




で、一人で背負い込ませないって、やっと追いついた神楽ちゃんと新八。…まぁ、お妙さんもいるけどね。



で、次号から空知先生新連載スタートですか。



……………なんつーか。



ちょっとげんなり。



まだ引っ張るのか。


今回結構長くやったのにな。来週でもカタ付きそうにないな。





やっぱりさぁ、源外さんが可哀想だよ。これじゃぁ。




救ってあげてよ。空知ぃ。
2011-11-28(Mon)

BLEACH 474. beLIEve

…あれ?サブタイの大文字小文字混在って、何だろ?

ただのセンスの問題?




は、ともかく。



Cセンターカラーですねぇ!



ルキア、イイ感じですねぇ!



街の人混みの中、携帯を操作しているのかな?
携帯にちゃっかりウサギの耳付いてますけど。(^^ゞ



ホント、帯人の描くカラーイラストは綺麗だねぇ!



…いや、白黒でも綺麗だけどさ。f^_^;





まぁ、ともかく。



本編です。





……………




きゃぁ~~~~~~!!






喜助さん!!!





いや、スミマセン。喜助さん欠乏症が続いていたので。(;^_^;)


はいはいはいはい、その前にチャドと織姫の容態を心配しろって?


うん。まぁ。取り敢えず落ち着いたみたいですけど。二人とも。


やっぱりさぁ、結局はお荷物になっちゃったんだよね。二人とも。


なんかさー、やりきれんなぁ。



………



石田くん!かわりに頑張れ!!




と、言う事で、喜助さんはテッサイさんに二人を任せて一護達の方へ行くそうですが?


ぶっ。



確かに一心パパじゃね。

役立たずよね。治療には。


いや、知らないけどさ。一心パパの能力がどうなのか。


でもさ、子供一護があーなんだから、一心パパの能力も想像付くよね。



…まぁ、言ってしまえば力押し剣ちゃん・一角系でしょ?








ふーん。








ふーん。。。




いいわぁ。こういうの、好き。




やっぱさ、裏を読むのが楽しいのよね、BLEACHは。




で、心配そうな一心パパに対して、喜助さんは





…いいんスよ


いずれは



知る事なんスから





やっぱいいわぁー!



喜助さんのこういう所が好き!!




一歩離れた所から、全体を見ている。




やっぱいいわぁー。







で、当の一護の方ですね。


一応一護も学習しているみたいですね。

その手は喰わないって?


おぉ。石田。そうだよねー。当然だよねー。



で、銀城が話す真相って言うのは。まぁ。要するに、代行証についての種明かしみたいですけどね。



うん。要するに、代行証の本当の役目は、死神代行の





監視と制御だ





…って事みたいですけど。



………まぁ、何かあるとは思ってたけど、まぁ、想像の範囲内?
それほど驚くような機能じゃないよねー。


まぁ、発案者がうっきー浮竹隊長ってのは、




へーーーーーっ。





と、思ったけど。…いや、うっきー浮竹さんもちゃんと仕事してんのね、ってイミで。(;^_^;)



そーだねー、石田。

そりゃ心配だ。何しろ一護だもんね。うん。


一護は怒りで卍解したみたいですけど。




うん。



なんとなく、石田の心配は違うんじゃないかな。



うん。


なんとなく、一護は大丈夫そうだ。



一護。少しは成長していそうだ。



一護には、自分の信じる物が解っているように見える。


それは多分、信じる事が出来なくなってしまった喜助さんや一心パパが、自分の知らない所で自分の為に動いていてくれた事を知ったから。かな?



だから、もう、一護は迷わないと思う。




だから、私は心配せずに、来週を待てるよ?




うん。来週が楽しみだ。








追記


そう言えばさ、なんで銀城ってば監視と制御の代行証、後生大事に持ってるの?
もし、監視や制御の機能を殺してあるにしても、そんな物わざわざ取っておく必要、ある?
2011-11-26(Sat)

BLEACH 第349話「次の標的、織姫を襲う魔の手!」

あはは、今回は「前回までのあらすじ」が長いね~。

まぁ、BLEACHは慢性的に原作不足に陥るんだから、いいシーンは何度でも使って時間を稼ごう。

お。銀城の台詞の所の画面、イイ感じの効果だ。


あはははは、ダンボールの樹の使い方、いいわ。


うん。月牙天衝の絵、良いわ。




はいはい、織姫のターンね。


あ~、獅子河原くんダサい。


声優さんのセレクトいいわ。




あー、ホント、リルカもノッてるな。声優さん。



お。月島の所。BGMこれ新しい?前にも使った事ある?


ふーん、ここで切るのか。




まぁ、原作通りで美しく進んでるね。





予告。

チャド。

ナイスツッコミ!



エクスキューション図鑑

………オチは想像通りだ。



えーっと、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 437. Swastika Break
BLEACH 438. Knuckle Down
BLEACH 439. KEEN MARKER



…あ、特にたいした戦闘でもないのに3話消費してしまった。(;^_^;)
やっぱBLEACHは原作消費、激しいなぁ。
2011-11-22(Tue)

銀魂235話「空の星」



















ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇
来た!






シャア池田さん






きゃぁ



アムロ古谷さんシャア池田さん、銀魂へようこそ~るんるん



…って、オイ。



メインカメラって。(爆笑)



どんなにガンダムをパロってても、一瞬で銀魂に戻れる桂登場!!

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]




ぶっ。


時が見えるって…(;^_^;)桂オイ。




あ~、坂本。


ホント、坂本三木さん今回は土佐弁強化!



わはははは、頑侍の動き、イイ。



おぉ。流石にサンライズだ。

白き魔王ホワイトルシファー見事だ。

sagiも見事だ。



あはははは、坂本と銀さんのターンのBGMいいわ。





ぶっ。




ちょっ。




なにこのノリ!




陸奥っちゃんこれ何のロボットアニメをパロってる!?(爆笑)



ちょっ!!



歌まで作っちゃってるよね!?これ!?
~デビュー50周年記念~ ささきいさおTV主題歌全集 [DVD]





なんか、歌声がささきいさおさんに、似てる。(^^ゞ



ぶっ!





流石サンライズ!!







なにこのレベルの高さ!




超獣機神 ダンクーガ Blu-ray Disc BOX 2
爆笑!なに。カイエーン。やけに涼しい顔立ちしてるんだけど!

なんか、ダンクーガに似てるような気がする。顔立ち。(^^ゞ


ぶっ。編集長じゃなくてプロデューサーですか。(;^_^;)



あはははは、ちゃんと神楽ちゃん着ぐるみ脱いでるし。



フミ姉のぐねぐねのキモチワルサが最高です。f^_^;



で、ソコで続くんかい。(;^_^;)



いや~、ホント、笑った。



いやもう笑った。






流石サンライズ!




ロボット描かせたらホント、活き活きしてるよね!



原作読んでいた時も、さぞや5スタの皆さん張り切るだろうとは思っていたけど、予想の遙か上を行く、期待なんて言葉は遙か彼方にぶっ飛ぶくらいに楽しい作品を、




ありがとうサギ!
クワッドエレメンツ 『銀魂』キャラクターUSB フラッシュメモリーシリーズ エリザベス QC-USBMGTEB01-01G









…はい、本誌掲載時感想ね。


銀魂 第三百五十七訓 千両箱とガラクタの箱の、後半から
銀魂 第三百五十八訓 空の星
銀魂 第三百五十九訓 商とは戦いの、最初までね。今回も本誌と区切りが違うから、アニメ派のかたは気をつけて~。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A