2011-10-31(Mon)

銀魂232話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」

アバン………



ここかい!アレは!


アレがアレでアレなのね。




エリー、ふっさん、5スタの皆さん、ほんっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉに、お疲れ様でした。



…前提供もね。ふっさん。




と、言う事で、5スタの血と汗と涙の結晶の蓮蓬編始まりましたね。


最初から、石田さんの探さないで下さい迷路いいわ!


おぉ♪

あはははは、プラカードで遊んでる遊んでる。


ACがOC(;^_^;)


ぶぶっ。ありがとうさぎのCMが。(^^ゞ


ポポポポーンが。(;^_^;)



ぶぶ。



「タカマツです」



わはははは、加藤がガトー。(^^ゞ


わはははは、フミ子婆おぶったエリー可愛い。



ぶっ。何か喋ってたよね?喋ってたよね?エリ立ってますのところ。





ぶっ。


エリーのプラカードが



Bパート




わはははは!エリーが紅桜見てる!



おぉ♪

蓮蓬の星いいわ。CG?



お。新BGMだ。


これって何っぽい曲?


お~。坂本坂本。

お。ちゃんとイントネーションが標準語と違う。


わはははは、桂いいわ。

わはははは、新八のツッコミいいわ。


おぉ!

坂本登場で新BGM!?

…何かの「…ぽい曲」みたいだけど。わかんないなー。


あー、面白かった!勢いがあって!



5スタみんなの頑張りが!


勢いが!!



画面から伝わってくるようで!





本当に本当に、ぎりぎりまでお疲れ様でした。<(_ _)>



本誌掲載時感想ね。

銀魂 第三百五十三訓 紙芝居 夢芝居 これでオシマイ
銀魂 第三百五十四訓 忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる
2011-10-31(Mon)

BLEACH 470. Pray for predators

あ~~~~~、ルキア。


さまにならん。(;^_^;)


ウサギでも悪魔でもどっちでも良いけどね。



瞬歩が出来るからって鬼道使ってみたら。





……………暴発かい。(;^_^;)



で、タイトルの後は銀城が張り切ってると思ったら。


なんだ。石田くん様子見?


一護はおとなしく待ってたわけね。



…一護。さっきまでベソかいてたくせに、態度でかいぞ。(;^_^;)


うん。まぁ。


一護らしいし聞いたって何も変わんねーだろ!



石田らしいし変わるさ。少なくとも用心出来る




…うん。多分、一護にしてみれば用心しようが何しようが変わらないんだろうけど。(;^_^;)



………と、言う事で、説明は来週リルカがしてくれるみたいですけどねー。



なんとなく解ったけどね。

要するに能力を喰っちゃうんでしょ?



うん。



でも、多分、一護達は。死神達は。



弱肉強食



とは全く別の位置にいるから。




その位置が何なのか。



比較するのかなぁ。
2011-10-31(Mon)

金魂 第四訓 金さんの金○

…2ページ目には

『銀魂』第三百七十五訓

って書いてあるけど。(^^ゞ


あ~、いつになったらタイトルと話数カウント、元に戻るかなぁ。




取り敢えず、新八と神楽ちゃん、万事屋で悶々としてます。

体が勝手に動いちゃっただけで、記憶の方は戻ってなかったです。



…うん。そうだね。


一番大切な事は、頭で覚えているんじゃない。



体が覚えている。




体の中心の、骨のまだ奥の、反射で動く部分が覚えている。




その、体の中の記憶が二人新八と神楽を悩ませてる。


それはともかく。

お妙さ~ん。アナタ、何故に軍手?
前にも銀さんと軍手、比較してたよね。

何故に軍手???


で、さっちゃんがひのやに入り浸ってるんですけど。(;^_^;)

………なんか今回イマイチテンションが上がらないのはさ、月詠は別の意味で真っ先に銀さんの事思い出せるんだけど、それを本誌でやるわけに行かないからってのが、多分テンション下がる理由なんだよね。
それやっちゃったら、確定されちゃうじゃん。それは、やるわけに行かないじゃん。本誌で。


当然銀時には月詠しかいないけど、それを本誌でやる時は、もっと大きな落とし穴が。罠が待っている時。


だから、恐い。










…まぁそれは置いておいて。


桂は相変わらずですが。

……………うん。確かに長谷川さんとは本誌でほとんど絡んでないよね。すれ違ったのも数えられる程度だよね。(;^_^;)


…ごめん。ビッグダディも知らないわ。



ふーん。金さん。

桂と長谷川さんは足蹴にするのね。(;^_^;)



で、橋の上で黄昏れる銀さんですか。

うん。


これ絵になるよなぁ。



いいなぁ。銀さん。


あはははは、たま。いいわ。枕が充電器になってるの?



あ~、たま。可愛い。



怒りませんよ


私も一緒に連れていってくれるなら




あ~~~~~~~~、たま。可愛い。



ホント、空知の描く女の子は可愛いなぁー。






で、たまに絡む金時。


うん。


そうだね。たま。



銀時の欠点を補正している内に、それはもう銀時のコピーでも何でもない物になってしまっている。


ねぇ、知ってる?



人間の、良い所と悪い所は裏表。表裏一体。



子供を育ててみてすごくよく解った。



たった一つの、その子の性格を、良い方に転がすか。悪い方に転がすか。

それは本当に紙一重。


例えばうちの長女。


良く言えば思いやりがあって面倒見が良い。

悪く言えばお節介で余計な手ばかり出す。


根っこは同じ。


でも、見方を変えれば真逆。




大人だって、そう。


人の欠点は、逆に魅力にもなる。



で、ともかく、戦闘能力で言ったらたまは金時に及ばず。




……

………




銀さんーーーーーーーっ!!




うん。



助ける。



どんな事になってもたまは助ける。



信じているから。銀さんを。



源外さんが銀さんの事を忘れていても。


たまの記憶さえ消されていても。


………うん。


きっと銀さんは。


何度も何度も仲間を失ってきた。


だから。


たまは機械からくりだから直すことはまだ可能だけれど、でも、死んでしまったように感じた。




だから、許せない。




仲間を傷つけるヤツ金時を。





うん。



このネジ。




これが、金時を倒す鍵。



銀さんがもう本気になったから。



銀さん怒らせてしまったから。




もう、止まらないよね。
2011-10-25(Tue)

BLEACH 第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」

うん。サブタイ前の前回までのあらすじ、キレイキレイ。


おや?原作とちょっと変えてる?一護。

と、思ったら、水色とケイゴもなんか原作と変えてるぞ?


まぁ、リルカ達の所はほぼそのまんまだけど、


お?


一護に代行証捨てさせたぞ?

ほぉ。

なんか変わったコトしようとしてる?


うん、まぁ、何か考えがあるの?ぴえろさん。
うん、まぁ、ちょっと楽しみにしておこう。



お。織姫のパートいいわ。


美化200%一護。(^^ゞ


転がってる織姫も、いいわ。



わ~いv竜玄パパ~v


あ、Bパート。

オリジナル入れたし。


ふ~ん。


まぁ、内容はともかく、話をいじるのはいいんでね?

原作、テンション下がる所だもんね~。これから。


…竜玄パパの出番が増えるのはサービスですか?ww




予告

………やっぱサービスですか?竜玄パパ。


クインシー大全

ぶっ。絶対サービスだ。



本誌掲載時感想。

BLEACH 428. The Knownの、一部に、
BLEACH 429. Welcome to our EXECUTION
BLEACH 430. Welcom to our EXECUTION2

うん、結構オリジナル入れたり順番変えたりと、悪戦苦闘してますね。ぴえろさん。f^_^;


がんばれぇ!ぴえろさん!





2011-10-25(Tue)

銀魂231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」

はい、葬式です~v


…これってさぁ、本当は5月の209話に放送するはずだったんじゃないかなぁ~、と、思ってるんだけどね。
ほら。前期のOPに定食屋あったし。震災の直後で葬式で笑える精神状態じゃ、みんななかっただろうし。



と言う事で、葬式ですね。


あ~~~~~、演技が良いわ。銀さん杉田土方中井さん。(^^ゞ


あ、お焼香。


あはははは。いいわ。お焼香の説明。


ピンポ~ンと、説明文。



あはははは、ホント、演技いいわ。



わはははは、抜かれた魂カワイイ。


あーホント、二人とも演技いいわ。





ぶっ。相変わらずピー音がチン♪


ぶっ。土方のツッコミ最高。




いや~、ホント。今回も声優さんの演技、良かったわぁ。





と、言う事で、来週から蓮蓬編ですね~。楽しみ♪



はい、本誌掲載時感想。


銀魂 第三百十六訓 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする
銀魂 第三百十七訓 ウコン茶は二度見してしまう
2011-10-24(Mon)

BLEACH 469. Rag Lag Rumble

おぉ。


表紙に加え、巻頭カラーだ。


やっぱ帯人のカラーは綺麗だねぇ!



むさい男ばっかで、女の子はルキア一人だけだけど。でも綺麗だよねぇ!帯人のカラーは!


…と言う事で、本編。



……………あ~、兄様。

何月島になんて斬られてるの。(~_~;


兄様情けないよぉ~。


月島なんてとっとと刀の錆にしてちょうだい!


情けない兄様なんて見たくない!

兄様は凛としておられなくては!




…で、ルキアの方は、相変わらずぬいぐるみ攻撃ですか。(~_~;

で、まぁ、リルカとはちょっと好みがズレてるそうですが。


……………いや、フツーの人よりは好み、近いと思うよ?(;^_^;)

うん。

ルキアはまともに戦う気、無いみたいですけど。


………リルカの方はな~。

まず、何でリルカは月島や銀城と一緒にいるのかだよな~。


このコも何か、大きなモノ抱えていそうなんだよな。



……………なーんてやっていたら、ルキア、ぬいぐるみの中に閉じこめられちゃいましたね~。(;^_^;)

…うん、まぁ、斬魄刃握れないって言ってるけど。


でもまぁ、鬼道もあるしね。


取り敢えず、アナタ達はシロちゃんがオタク雪緒くん何とかするまで遊んでなさい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A