2011-09-29(Thu)

塗ってみた。

実は、わが家にはむか~しむかし、子供がまだ幼稚園くらいの頃に、パソコンで文字を書く練習をさせようと買った、ペンタブがありまして。

…結局使いこなせなくてお蔵入りになっていたんですけど、引っ張り出してみて私のパソコンに繋げたら使えるので、使ってみる事にしました。←初代マイパソには繋がらなかった。(;^_^;)

…と言っても、絵なんか描けないので取り敢えず塗り絵でもやってみようかと。

最初に塗ってみたのが、手ブロのテンプレート。

1317100306897503.png


…最初っから細かいの選びすぎたぁーーーーーー!!

塗るの、スッゴイ疲れた。(;^_^A



で、手ブロはレイヤー機能を使えないので、今度はエレメンツを使って塗り絵をしてみようと、「読書とジャンプ」の、かずはさんの鉛筆絵で色塗りさせていただこうと思ってなるべく難しく無さそうなイラストをお借りしてきました。

で、やっぱり鉛筆の線は残したいなぁ、と、思って、紙の部分を透過する機能を探したんですけど、「マジック消しゴムツール」を使えばいいと言うのは割と簡単に解った。

…が。

ココに書いてある消しゴムツールのオプションバーに、マジック消しゴムツールが無い!

え~~~~~っ?と、探しまくりましたが。



………違う所にありました。


オプションバーじゃないじゃん!消しゴムツールのアイコン右クリックじゃん!


…ヘルプにテキトーな事書くなぁーーーーーー!!



まぁとにかく。何とか色を塗れるようにはなりまして。

失敗するのが恐いので、色毎にレイヤー変えて。


神威.jpg何とか色だけは全部塗れまして。


神威2のコピー.jpg…で、お絵かき機能なんか使いこなせてないので、取り敢えず背景でグラデーションツール使ってみて。

でも何だか輪郭がハッキリしないので、結局自分で輪郭書いて。

神威3.jpg



…さぁ、ここまでやったけど、後はどうしたらいいんだ?


影とか付けなくても良いように、小さいイラスト選んだんだけど。







…まぁ、後は他の方のイラスト見ながらぼちぼち頑張ります。






神威3のコピー.jpg…追記。


はみ出している所を直してみました。
2011-09-28(Wed)

銀魂227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

はい!お楽しみのコラボ回です。



…ぶっ。



最初からとばしとるなぁ!




いや、文字の穴の部分の形がおかしいなぁ、とは思ってたけど。




………ぶぶぶ。いつもだったらここはBGオンリーが入る回なんだけど、コラボだからやらないな~と思ったら、外観だけは使うのね。(笑)



あはははは、三人組は、ほとんどわからんわ。



ぶぶぶ。杉田~~~~~(笑)



上手い上手い。ちゃんと別人。



つか、スイッチ杉田、流石に自然だ。





うっっぜーよ おかんんんんんんんんん




自分で言って自分でツッコンで(笑)


あ、たかちん。ボッスンだったの。(笑)



あはははは、ピチグソ丸。姫子だったの。(爆笑)




まぁね、銀魂の方が長いから、声優さんネタやったら銀魂の方が有利よね。(;^_^;)



あはははは、アイキャッチはコラボのCカラーね。f^_^;





あはははは、声優さん演技いいわ。f^_^;


ぶぶぶぶぶ。スケダンの主題歌。
今回はAmazonで買ってきたって?(笑)



ぷっ。バンナムに愛想つかされたって。(;^_^;)



…立ってるだけで華があるって?


いや、白夜叉は立ってるだけで華があるぞ?






………ぶっ。



ボッスン泣き声上手い。






あはははは、ハデハデの実、銀さんのコブラはわかるけど、ボッスンの方はわかんないや。



ぶっ。


相変わらずの効果音キンキン。(爆笑)



あ~、面白かった。



…って。EDでもやってるし。(;^_^;)



ボッスンと姫子は違和感バリバリなんだけど、スイッチ違和感ないんだけど。(;^_^;)



…ぶっ。


ボッスンはタカチン扱いかよ。で、姫子がピチグソ丸だって?(;^_^A




……………



あはははは!予告が自然!


想像図!



いや~、笑った笑った。









やっぱサンライズ5スタ、楽しい!





あ、忘れてた忘れてた。


本誌掲載時感想ね。

銀魂 特別訓 コラボにはエイリアンVSプレデターがあるのも覚えておけ
2011-09-26(Mon)

銀魂 第三百七十訓 バラガキからの手紙

お。

スケダンとのコラボポスター!



おぉ。いいじゃんいいじゃん。



滅多に拝めるモンじゃない。





そして、銀魂もセンターカラーですね。






か~わ~うぃ~うぃ~(∩.∩)



銀さんもステキだけど、新ちゃんもいいけど、神楽ちゃんが



か~わ~うぃ~うぃ~(*^_^*)




いいわぁ、空知んたまのほんわかしたカラー。



癒されるわぁ。







…と言う所で本編です。





おぉ。


まだやってるまだやってる。


沖田と信女。




あはははは、沖田は飽きてきた?

信女は振り回した刀でビル破壊しまくっちゃってるけど。(;^_^;)



お。沖田。




おぉ。




ほぉ。




沖田が標的の気に入った信女に対し。



沖田は信女なんて眼中にないと。



ほぉ。




で?



ビル崩して閉じこめるって?(;^_^;)





…やっぱり沖田の方が、一枚上だね。


あ~、なんか、これで、信女が沖田を目の敵にして追いかけるようになりそう。(;^_^;)

これで、神楽ちゃんも入って三角関係(?)になると、それはそれで楽しいかも。

銀魂は女の子達の仲、良いからね~。神楽ちゃんと信女も絡めば仲良くなりそう。



で、それを見ていた見廻組。


救援を求めに出てきたのが土方だってのは、読者の誰が見ても解るよねぇ。


…ま、異三郎も解ってるだろうな。



で、邪魔な隊士達を追っ払って土方と異三郎です。

あ、近藤さんと山崎も来てた。



うん。


土方さんが解説をして、近藤さんが提案して。


うん。


刀、突きつけられてるけど異三郎はそんな事、気にしてないだろうなー。


それに、


異三郎にもこうなる事は、解っていただろうなー。


そして、


その提案を飲む異三郎。




うん。



異三郎にもこうなる事は解っていただろうから、悔しいとかそんな感情は無さそうだよね。



そう。


うわべだけのような挨拶を交わしても、どちらも勝ったとも、負けたとも思っていない。


終わっただけ。



おぉ。



いいカオだ。異三郎。




悪ガキの




エリートだ。










楽しくなってきた!



って感じだね!


うん。



面白くなってきた、



って。





そして。


手柄を見廻組に譲った土方さんは、もっと大物をあげたからいいと。






なぁ白夜叉殿












ばくしょ!




やっぱりやられた!




あははははははははははは!!



だ~か~ら~、バラしたらこうなるって。(爆笑)




虐められてる虐められてる。

そりゃ虐めるよねー。弱み握ったら虐めるよねー。



で、テツに話を振ったら。


あはははは、


あぁ。




うん。





そうだね。



真撰組だね。



…あ、土方倒れたぁー



で?



一夜明けたの。




お。



異三郎?


何やってんの?


あれ?誰?


三天の怪物?


ふーん、異三郎の異名ね。



それよりも、え?ドーナツ?




…って、信女ちゃん。(;^_^;)



信女ちゃんがドーナツで釣れたぁー。f^_^;




そーか。信女ちゃんはドーナツで釣れるのか。いいな。←違うだろ。





ほぉ。




やっぱり異三郎は計算で動いていたね?



ほぉ。




異三郎はもっと大きな事を考えている?





ほぉ?



幕府よりも。




名門佐々木家よりも。





ほぉ。




泥にまみれてもあがく泥魚達





かぁ。




ほぉ。。。。。。









………って、






高杉ぃ!?








高杉かい!!






異三郎と高杉、繋がってたんかい!!







いや、最初から、異三郎はただのエリートじゃないとは思っていたけど。


頭が固いだけの、プライドが高いだけのエリートじゃないとは思っていたけど。






そっちかい!






いやー、スゴイ。



空知んたますごい。





流石にそこまでは私も思いつかなかった。



いやー、いいわ。





つか、これで、異三郎がある意味レギュラー陣の中に食い込んできてくれたのが楽しい!




あーーーー、これからが楽しみだ。






で、コレがホントの後日談。



銀さんが鉄之助の手伝いね。


銀さんぶちぶち言ってるけど。


あはははは、さり気に土方の容態は大したことなかった事をアピールしてる。f^_^;

で、銀さんぶちぶち言いながらお墓まで付き合ったら。


先客が居ました。


為五郎さんの奥さんみたいです。



そして、奥さんから聞かされる、為五郎さんとトシの事。








そして、自分の手紙を紙飛行機にして飛ばす鉄之助に。




土方の病室に舞い込む紙飛行機。







…うん。





ホント、男って。




ホント。






馬鹿だよ可愛いね。










あー、これで取り敢えず、一件落着。綺麗にシリーズが終わったね。うん。



…アレ、銀さん逮捕したの、ホントは銀さん保護したんでしょ。
流石に白夜叉を見廻組に渡しちゃったら何されるかわかんないもんねー。

…つか、今回の攘夷浪士達、ドSポーツやらあんパンやらゴリラやらで軽くあしらったのも、こんな奴等は斬るに値しない程度だったからだよね。

ま、笑えたけど。


そして、異三郎、何で銀さん巻き込んだのかと思ったら。

高杉の差し金ね。

銀さんの事、下調べしていそうだとは思ったけど、高杉にそそのかされたでしょ。


コイツを巻き込むと、面白い事になるぜ?


みたいに。





とにかく、今回のシリーズ、楽しめました!



久々に、空知んたまに斜め上に行かれた爽快感を味わったわ!




…あー、この先が楽しみだ(∩.∩)
2011-09-26(Mon)

BLEACH 465. Bad Blood Exhaust




おぉ。


センターカラー。



流石に帯人は絵が上手いねぇ。



うん。別に好きな絵、ってワケじゃないけど、ホント、「上手い!」って感心するわ。




さてさて。本編ですが。



まずは一角からですね。



うん。獅子河原くん張り切ってるねぇ。

一角は様子見ているようですけど。


ふーん。




獅子河原くん、その程度。



出目が良くて肩抜けるだけ?




格が違うよ格が。



さっさと降参しちゃいなさい。





さーて、お次は恋次ですか。


ちょっと大人っぽくなったねぇ。恋次。(∩.∩)

おかーさんは嬉しいよ。


ぶぶっ。

バイクねバイク。


檜佐木~。何やってんだよ。


つかさ。

現世で買い物出来るんかい!(爆笑)



つかさ、

現世の物瀞霊廷に持って帰れるんかい!(爆笑)





………仲介役は喜助さんか?(大爆笑)




技術開発局に頼んだ方が良いんじゃない?f^_^;



ぁ、ダメか。変な機能、付けられそうだ。




まぁともかく。



取り敢えず、ダーティーブーツですからね。
汚れないと始まらないわけで。

刀さえ抜かない恋次に



剣、抜いといた方が良いよ




と、言いますけど。



恋次は相変わらず。



入った!




と、思ったら?










ほぉ。

恋次。




少し大人になったねぇ。



今迄の、熱いだけじゃない。



熱さを通り越した静けさ。




身につけたね。





そして。










ほぉ。




そうですか。









やっと面白くなりそうですね。






次の戦いの影が見え始めましたね。




もう、銀城達のグループはさっさと潰して次行ってOKね。


…ま、銀城と月島くらいは逃げそうだけど。






本当の敵は、藍染様。



幽閉されても、ね。





まだ、何かやるね。








伏線全部、回収し切れてないもんね。





………ま、早い所伏線全部回収してよ~、ってのもあるけどね。(;^_^;)
2011-09-21(Wed)

DVD 銀魂'3 届きました。

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
…昨日。


で、やっと今日、本編が見れました。

…おまけCDはまだ聞いてないんですけど。f^_^;



まぁとにかく。



この巻は見応えですよ。



何しろ、



かぶき町四天王編ですからね。





…やっぱり続けて一気に見るの、いいわぁ。



特に、DVDは画質がいいから。


普段の録画はあんまり画質が良くないからね~。…画質良くすると、DVDに入りきれなくなるからさ。



で、本放送からちょっとたってからまた一気に見る事で、感じる物もあるよね~。


本放送時はやっぱり、原作のイメージを引きずりすぎているから原作と違った所は気になっちゃったりするんだけど、しばらくたってから一気見する事で、アニメとして純粋に楽しめます。はい。


いや~、それにしてもこの巻は、何度涙腺決壊する事か。



あー、堪能しました。





…放送時の感想はこっちね。

銀魂210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」
銀魂211話「墓場で暴れるのは幽霊ばかりではない」
銀魂212話 「侠の鎖」
銀魂213話「鉄の街」
2011-09-20(Tue)

BLEACH 第340話「霊骸vs原種、誇りを賭けた激闘!」

お。そうやったか。
一護の戻しかた。


ふーん。

…まぁ、のぞみの意識が邪魔するのはお約束ですがね。



隊長の方も、相変わらずですけど。



はいはい、現世組+αの方は、石田が何か考えたみたいですけど。


まぁ、取り敢えず石田君のやりたい事は出来たみたいだけど、まだ力が足りなかったみたいですね。



あはははは、取り敢えず、隊長達はびゃっくんが何か考えたみたいですけど。





…あー、はいはい。
またのぞみの意識が邪魔するのね。そりゃ当然だ。

あはははは、お約束の展開~


私を殺せ!


…絶対に殺さないのもお約束~。



いなばがただの悲しい人なのもお約束~。



で、まぁ、隊長達の方は~、う~ん…



ぶっ。………

コン………


は、いいんだけどさ。


ここもまたツッコミ処満載だわな。

マユリ様がやられたフリするのはいいとして。
マユリ様がラボを突き止めるのもいいとして。

マユリ様が喜助さん助けるか~?



…ついでに言わせていただくと、あれだけ簡単に偽魂丸取り出せるなら、




こんなに苦労して戦ってる意味無いじゃん!!



………どーでもいいけどルキア。

気持ち悪くても、ネムの中にコン入れといた方が使えるんでね?



まぁ、一護の霊力戻すのはご都合主義っぽいけどその辺はどうでもいいや。


でさー、隊長達の方も。



………ツッコミ処満載だわな。


隊長達が共同戦線なんて組むかぁ?

一角と弓親が剣ちゃんに寄ってくるのはともかく、


剣ちゃんが背中を任すなんて事言うかぁ?





…で、一護卍解で続くですね。


まぁ、来週が9月最終週だから、丁度良く終わるかね。


BLEACHは切れ目が少しずれてたから、ここで正常に戻るかな。




予告。

……………コン。

これだけ?



ゴールデン。

そりゃ、一番恐いのはこの二人に決まってんじゃないねー。



まぁ、それはともかく、液体化したマユリ様はしばらく元に戻らないんじゃなかったっけー?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A