2011-08-30(Tue)

銀魂223話「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」

おぉ。


アバンだアバン。



お楽しみの松平のとっつぁん~♪





ぶぶぶっ。


BGMの入れ方良いわ。




栗子ちゃん。何の番組見てるの?f^_^;


………やっぱ2話を一度にやっちゃおうとするからかなり削っちゃってるね~。
この話はもっとゆっくりじっくりやって欲しかったな~。



ぶぶっ。そう言えば、この話は主人公の声がCMでしか流れない!(笑)
…あ、予告でも流れるか。


ぶっ。


相変わらずキンが鐘の音になってる。f^_^;


ぷぷっ。


いや、今回はとっつぁんを楽しみにしていたんだけど、中﨑のツッコミなかなかいいぞ?


ぷぷふっ。

笑ってよきかなが映った。f^_^;


あ、出た。



ソフトクリームう○こ



ふーん。


こういう表示にしたのか。


もっとドットっぽい絵にするかと思ったんだけど。




ぶぶぶぶぶっ。



中﨑いいわ!



いや、ホント、とっつぁんに負けてない!



いや、今回も笑った笑った。



…うん。確かにスピード感があって面白かったんだけどさ、前半は駆け足過ぎてもったいなかったねー。

アニメと漫画じゃ時間の流れが違うから、上手く30分アニメの一話にするために毎回悪戦苦闘しているんだろうね。

ホント、銀魂は原作三訓でアニメ二話くらいが丁度良いからね。
二訓の話は難しいよね。




はい、本誌掲載時感想。


銀魂 第三百二十九訓 おっさんの家庭事情は大分ハード
銀魂 第三百三十訓 おっさんのハートは意外とソフト



来週はブルー霊子か。
今回の放送で、三八巻までで未使用は葬式と必殺技だけだから、この後一ヶ月どれをやるのかな~と思ってたんだけど。
まぁ、必殺技は区切りの回に使うんだろうなーと思っていたし、葬式は~~~~~~、あれ、もしかして、四天王編に入る前に総集編やった、あの回にやる予定だったんじゃね?と、思ってるんだけど。
もともと五月にやる予定だったのが、地震のせいで今はやるのやめとこ?って事で急遽ふっさんがゴールデンウィーク返上したんじゃね?と、思ってるんだけど。

三九巻以降も、六股編や鯱や、将ちゃんやラブチョリスや芳蓮や…と、個性豊かな原作が揃ってますからね。
その辺は後期かな~。
と言う事は、九月は二~三話の短編をやっちゃうのかな~。

鯱も考えてみたら三話だったんだけど、やっぱ鯱は後期に回してOPに顔出したいよね~。



この先も楽しみだわ。
2011-08-29(Mon)

銀魂 第三百六十六訓 デキの悪い兄弟をもつと苦労するが、デキが良くても結局苦労する。






……………ホントだねー!





っと、まぁ、本音はそっちに置いといて。



真撰組で噂になってます。



土方さんが見廻組と一悶着起こした事が。







まぁ、細かく説明してくれてますけど。


そこに現れた鉄之助。



何かと思えば、土方さんのパシリでタバコを買いに来たそうです。




……………ははははは……………


タバコもまともに買えないでやんの。(;^_^;)


あはははは、そりゃ腹立つよね、土方さん。



あ、取り敢えず、土方さんはマルボロですか。


で?



土方さんのツッコミで自販機にツッコンだ鉄之助ですが?




……………なんか別人。(;^_^;)



要するに、童顔を隠すためにグラサンかけていたそうですが。(;^_^;)





いやなんでグラサンかけただけでヒゲ生えたり抜けたりしてんの!?





ごもっとも!!





取り敢えず、鉄之助は心を入れ替えたそうです。



理由は。





……………近藤さん。




つか、近藤さんが襟の見えない状態で馬鹿笑いしていると、一瞬疑うようになっちゃったんですけど~f^_^;

取り敢えず、今日はただのランニングシャツでした。f^_^;


バスケットボールの。(;^_^;)



うん。


鉄之助は異三郎を敵に回した事を心配していますけど、そんな事近藤さんも土方さんも気にするわけないよね~。(^^ゞ



うん。


いじけている鉄之助に近藤さんが話す、



トシの過去。





バラガキのトシ










うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



過去バナだぁ!土方さんの過去バナだぁ!!!!!!!!!



あぁもぉ!




抱きしめたくなるようなトシの過去!








だからこそ、ミツバさんがまぶしかったんだろうなぁ。







まぁともかく。



トシは鉄之助の中に昔の自分を見ちゃったのね。


だから、放っておけなかったのね。




まぁ、それはともかく、相変わらずバスケやってる真撰組。(;^_^;)


………ザキの扱いが酷いのはいつもの事。f^_^;







あ、やっと銀さんの出番。



お迎えは沖田~(^^ゞ


あはははは、ちゃんと釈放手続きしてくれたの。(;^_^;)


んでも銀さんは沖田に八つ当たり~f^_^;


あ、出た。


異三郎。



…ま、早い話、それって迷惑メール以外の何物でもないんですけど。それはともかく。

……………おーい、銀さんメアド持ってないよ~(;^_^;)


…って、もしかしてヅラのアドレス教えたのか?f^_^;




うん。


異三郎。



君の鼻は正しい。



確かにドーベルマン並だよ。




銀さんは本物の外道ですからね?(∩.∩)




うん。

相変わらず心地よく漫才してますけど。


異三郎と沖田の言い合いも、そんなにトゲがないんだよなぁ。



なんつーか。



うん。








で?

異三郎が銀さんに仕事?





……………ふーん。




なんか、読めた。







そして、しごかれてる鉄之助ですが。



ほぉ。



トシ、痛い所を突かれたねー。




うん。



そして翌日、鉄之助はトシから為五郎への手紙を出しに出かけるわけですが。



……………ふーん。



誰かが、出たね。



ふーん。





何となく、見えた。



異三郎は、ただのひねくれものだって。


弟への思いを素直に表現出来ないだけのひねくれものだと。


恐らく、異三郎は鉄之助を守ろうとしている。



真撰組に入隊させたのも。


嫌味っぽい事を言っているけれど、性格がひねくれているだけで、ちゃんと真撰組を認めているからだと。


そして、銀さんに頼んだ仕事も。



おそらく、鉄之助を護る事。




………でなきゃ、まず銀さんが引き受けないからね。





さぁ、来週がまた楽しみだ♪
2011-08-29(Mon)

BLEACH 461. Come Around Our Turn

おぉ。



一護、月牙天衝で屋敷ふき飛ばしちゃいましたけど。


……………中に仲間がいるの、忘れてるよ~~~~~~(;^_^;)



あ、そ。




外したの。




ふーん。




次は当てるって?




銀城は退却に出たようですが。




……………おーい。月島はどーしたー。


こういう時って大体、裏で良からぬ事してるんだよな。




で、銀城を月牙が襲いますが?



あぁ銀城、ホントチンピラに成り下がりおって。





で?




あれ?



ふーん。



一護に死神の能力を分け与えたのって、ルキア達だけじゃないんだ。


尸魂界の死神達はともかく……………



平子も!?



平子は無事なんかい!



どうしてるんだい?仮面の軍勢の面々は。

それが一番気になったりして。



それはともかく、一護に霊力を取り戻させるのは、山じいの命令だそうです。




あー、シロちゃん大人。


冷静に状況を判断してます。



今迄の山じいだったら、こんな事は絶対にしなかったと。



山じいを変えたのは、一護だと。



だから、胸を張ってその力を受け取れと。






そして、山じいが一護に霊圧を取り戻させたもう一つの理由。





初代 死神代行





 銀城 空吾-








……………まぁ、よかったねー、銀城。チンピラで終わらなくて。 

ま、ツッコミ処は多々あるけどね。



月島の能力で過去を挟み込まれた以上の過去があるじゃん!


いや、銀城に限って言えば、もうコレ過去を挟み込むなんてレベルじゃないよ。完全に塗り替えちゃってるよ。(;^_^;)


それに、初代死神代行にしては、先週今週と三下過ぎるよね~。




ま、取り敢えず、ここで体裁は整ったワケですね。



やっと、誰が敵で誰が味方か。方向性がしっかりしたわけですね。



………ま、銀城達の目的も発表してもらわなけりゃなりませんが。





さーて、やっと来週を楽しみに出来るようになった。





やっぱBLEACHは死神じゃなくちゃねぇ♪
2011-08-26(Fri)

BLEACH 第336話「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」


わ~い♪


喜助さんコートコート♪←どこ見てる。(;^_^;)


100年間ちゃんと保管してたの~♪



………まぁ、コンはこれ絶対最後に何かやらせるね。



お。

穿界門壊れてたっけ?


剣ちゃんは霊骸も短気です。


あはは、恋次達はオトリね。

まぁ、まっとうな作戦で。



わはははは、この前の穿界門使うの。喜助さん。



そりゃ、剣ちゃんは作戦なんかどうでもいいよねー。


喜助さん。
あ、また地下通路。



あー、やっぱキモイ。イナバ。


ふーん、融合ね、融合。
あー、わかった。要するに、融合はするけど、不安定なせいで肝心な所で不都合が起きるって事ね。



は~い、喜助さ~ん♪


うふふふふ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート



やっぱいいわぁ♪


あのスマートな指使いがいいわハートたち(複数ハート)




さてさて。

喜助さんが悪さをしているわけですが?


あ、イナバの方の研究室にもモニターされてるのね。


あ、ネムニセモノ気がついた?


あ、ななおちゃんニセモノに呼ばれた?


ホッ。




…って、気付かれてるじゃーん!








あ、はいはい、過去バナね。

まぁ、ありきたりの過去ですが。


つかさ。

始解出来る段階でかなりレベルは高いんじゃなかったっけ?


まぁ、ありきたりだわな。


ま、ありきたりな方が、奇抜な事するよりはいいでしょう。



で、一護は霊力戻ったようですが?


コンが死ぬわけ無いでしょう。柔らかいぬいぐるみなんだから。


あ、一護副作用。



まぁ、イナバのラボ云々はご都合主義っぽいけどまぁいいや。


で、逃げ出した先に出てきたのが霊骸達ね。


喜助さ~ん、アナタがオトリになったらダメでしょう。アナタがいないとどうにもならないんだから。


…まぁ、一護がいるだけ邪魔だってなら解りますけどね。←ひでぇ。(;^_^;)



お。


わ~いv夜一様~(∩.∩)




隊長達集合~♪




………まぁ、ご都合主義っぽいけどいいや。





予告。

……………はいはいはいはい、猫ネタですか。



ゴールデン

………いや、絶対嫌がらせだ。

喜助さんは意外に器用だと思うな。
2011-08-23(Tue)

銀魂フェア行ってきました。

今日は都内に出る用事があったので。
池袋で途中下車してアニメイト行ってきました。


é��ã��ã��ã��ã��ã�� on Twitpic池袋なんて滅多に行かないから、迷子になりましたけど。f^_^;


ã��ã�£ã�¨ã�¿ã�¤ã��ã�� on Twitpic携帯で検索したり、道を聞いたりしながら何とか辿り着きました。



…それにしても、9階って………(;^_^;)


エレベーターがいっぱいなので、登りましたよ。階段で。(;^_^;)
いや、一人だったらエレベーターでも潜り込みますけどね、子供3人もつれてるから。


で、はい、入り口の銀魂3大マスコット。ã�¤ã��ã�� on Twitpic

他にも衣装とか飾ってありましたよ~。

中には原画の展示とかもあって。

おぉ♪ってカンジでした。

ホント、手で描いてるんですよね~、こーゆーのみんな。


すごいなー。



で、今回の戦利品。



æ�¦å�©å��(å��人å��) on Twitpic…銀魂以外のグッズが多いって?

私の物は、運転免許ケース風パスケースのみです。

後は、子供達の物。


…まぁ、サブタイTシャツだけは、私が子供に買ってあげた物ですけどね。
下の二人には去年買ってあげてあったけど、上には買ってあげてなかったから。


まぁ、疲れましたけど、子供の引率でもなきゃ行かれませんからね~、こーいう所。


行かれてよかったっす。
2011-08-22(Mon)

銀魂222話「名は体を表す」

あ、久しぶりにアバン。

イイ感じに前回のあらすじだ。(∩.∩)



あ、ピチグソ丸のもらわれて行った先の様子だ~~~~~v



名前が長いから、読んでる間にイイ感じに捜索してる~~~~~~www




ぶぶぶっ!!


神楽ちゃ~んww


バンダイナムコ。(^^ゞ


わはははは!バルムンクとアイザックだーーー!









ぶぶぶっ。

東城のトイレが盛ってある。f^_^;




あ、Aパートやけに短い?



ぶぶっ。

猿の大群、BGMときらり~ん♪がサイコー!




おぉ♪出た出た。

電話の伝言ゲーム♪

なんか、みなさん原作より余計に言ってない?(笑)



わはははははははは!!!!!!



バルムンク最高!!!!!!!!




あ、神楽ちゃんのワクワクハートたち(複数ハート)カワイイ!



あはははは、網の中にバルムンクとアイザックもいた~~~~~(爆笑)



いや~、ホント、このお話は名前呼ぶのにかなり尺を稼ぐから、原作消費を気にしなくて済むからいいわぁ。



お。銀八先生~♪

あはははは、単行本の質問コーナーに、更にオマケが付いた~♪

あ、私は当然「万事屋」も「天人」も単語登録してますことよ?(笑)



はい、本誌掲載時感想。

銀魂 第三百十五訓 名は体を表す

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A