2011-07-29(Fri)

銀魂' DVD1 届きました~(∩.∩)

銀魂\' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂\' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る
今迄レンタルだったんですけどね。(;^_^;)

なんか、つい、買ってしまいましたよ。

セルの方には初回特典ドラマCDとかも付いてくるし。(^^ゞ



内容は、二年後編 前編 後編 、年賀状とバレンタインあんぱんと近妙デートです。


二年後編の後編は、地震速報で画面半分程隠れちゃってたからねー。
やっと全画面が見えました~。(∩.∩)
やっぱカイザー沖田いいわ!

正直、放送時は、やっと帰って来れた感慨で、ふわふわしちゃってどきどきしちゃって平常心で見ていられなかったんだけど、やっと落ち着いて見る事が出来ました。



で、オマケのドラマCDですね。(^^ゞ

新八お疲れ様~、なんだけど、松平のとっつぁんも来てくれて、楽しめました。
…前半部分のオチは、落とす直前に気がついちゃったけどね。(^^ゞ


…この後、4巻まではもう予約出来るようになってる見たいですね。
なんか、Amazonさん今回は届くの遅かったなぁ、と、思ったら、注文殺到で一時的に品切れしていたって噂でしたね。

早めの予約、早めの予約!(笑)


2011-07-28(Thu)

BLEACH 第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

はい、今回はニセモノシロちゃんのターンみたいですけど。



…あのさ。



霊骸、性格崩壊してるじゃん。



もう言ってる事別人だよね。




まぁ、取り敢えず、のぞみにもどりますが。


……………なんか、要するにうっきーの能力の劣化版のような気がするんですけど?



で、のぞみは戦いたいみたいですけど。

弓親だってやりたいよね~。


あー、ニセモノ兄様がギャグに付き合ってるし~。


…にしても、ニセモノ兄様も性格崩壊してるし。



で、何処に行っても邪魔者にされるのぞみ。



そりゃそーだ!



まぁ、弓親が美しいからいいけど!



わははははー!


ニセモノになってもシロちゃんはやられ役~~~~~(;^_^;)



そーだよねー!ルキア!


兄様はそのような物言いはなさりませんわよねー!



ふーん、雨竜。


まぁ、何考えてるか、想像付くけど。



ほら。




要するに、みんなの力を集めるそうですけど。



あはは、やっぱりニセモノ兄様残った。



と、思ったら、




あ、山じい来た~~~~!








あ~、ED。

丁度尸魂界での潜入編…救出編辺りだ。
あの頃はよかったなあ。しみじみ…


予告
…のぞみ。やっぱりズレてるよね。

ゴールデン
一護…………
いじられ役~~~~~(;^_^;)
2011-07-28(Thu)

銀魂218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」

ぶぶぶっ。


前提供。(^^ゞ



ふっさーん。(;^_^;)





さて本編。



わはははは、掛け軸が「いちご牛乳」に戻った。(^^ゞ



カニ様がつやっつやぴかぴか(新しい)



ぶぶぶ。


万事屋停電中



漫才がグレードアップしてる。f^_^;



ぷぷぷぷぷ。


カニの足にカニのハサミ?

かに道楽に取材に行ってきたって?(笑)


わはははは、ラピュタね。f^_^;

ラピュタのBGMそのまま使ってるって?

ラピュタの歌そのまま使ってるって?


ごめん。(;^_^;)

ラピュタ見た事無いんだ。


宮崎アニメって好きじゃないから見ないんだけど。ネタのために一度見た方がいい?





ぶぶぶっ!



三角コーナーになってる。f^_^;



あはははは、主婦を意識してる?(爆笑)


あ、脚本・演出が女性陣だったからその辺が気になったのかな?





あれ?

そう言えば、CMが入らなかったね?

何かやるのかな?と、思ったら。


単純にそういう演出だったのね。f^_^;




はい、本誌掲載時感想。

銀魂 第三百二十七訓 ロウソクってちょっとドキドキするよね
銀魂 第三百二十八訓 カニのハサミは絆を断つハサミ
2011-07-28(Thu)

銀魂 第三百六十二訓 コロコロ派かボンボン派かと問われればわんぱっく派です

…ゴメン。内容読んでもサブタイとの関連性解らなかった。(;^_^;)

ちなみに私は犬派か猫派かと聞かれれば、ウサギ派です。





まぁともかく。




センターカラーです!




女の子です!!




水着です!!!!!





どうした空知!!



最近女の子に気合いが入ってるじゃないか!!




春でも来たか!?



去年のプール回で味をしめたか!?



それとも担当本田さんにそそのかされたか!?






…何はともあれカワイイ女の子に眼福眼福。



いや~、銀魂も女の子増えたねぇ~。(∩.∩)





さて本編。



イキナリ狂死郎さんの転職宣言から始まりましたが。


プラモ屋?


…もしかして、プラモやらダッシュやらがサブタイと何か関係しているワケか?元ネタ解らないんだけど。


まぁともかく。

八郎が原因を喋っちゃうわけですね。



マダム夜神




ふーん。



まぁ、ほぼ都市伝説のような気もしないではないですが、本当にいるみたいです。
で、そのマダムが高天原に来たと。


で、本来同じ店には二度と来ないマダムがまた来週来ると言い残して帰っていったと。


で、それはきっとマダムの逆鱗に触れてしまったのではないかと。



これでは明日のマダムの来店で、もてなす事もままならないと。






……………ぶっ。



あはははは、ホント、こういう時の万事屋は息が合うねぇ!(爆笑)



下心ミエミエ!



つーか!




一瞬で着替えてるし!!(大爆笑)




わー!銀さんのタバコ!タバコ!


いいわぁ!この下心見え見えのいやらしい笑い!



…大体下心で動く時は、ろくな事にならないんだよね。コイツラ。f^_^;





と言う事で、ホストをスカウトしようとする銀さんですが?


あはははは、青銅聖闘士ブロンズセイント以上白銀聖闘士シルバーセイント以下?


え~?黄金聖闘士ゴールドセイントじゃなきゃダメじゃないの~?


と、思ったら。



……………自分達が霞むから嫌なのね。(~_~;



合コンの時のお妙さんと一緒じゃん!!(爆笑)



不安だよね。狂死郎さん。




つか、銀さん。



自分の顔に自信あったんかい。(;^_^;)



自分で言うな!自分で!(笑)




と言う事で、外見よりも中身重視で神楽ちゃんが連れてきたのは。




ダンボール聖闘士長谷川さん。(;^_^;)




……………狂死郎さん、ツッコミお疲れ様です。(;^_^;)
大変でしょ?万事屋相手にツッコムの。
新八の普段の苦労が解るでしょ?

………今日は新八までボケに回ってるけど。f^_^;

新八にまでボケに回られちゃったらもう手に負えないよね。(;^_^;)



と言う事で、新八が連れてきたのは姉上お妙さん。(;^_^;)



あはははは、狂死郎さん。フォローお疲れ様。(;^_^;)



で、お妙さんが出てきたら、当然イモヅル式に付いてくる、近藤さん。


……………近藤さん。そのコマのために整形したん?(爆笑)

すぐ戻ったけど。



で、不安な狂死郎さんは適正テストね。



………ふーん。


まぁ、長谷川さんベタだけど。


バカやってるのはいつもの事だけど。



みんながズレまくってるのもいつもの事なんだけど。





…って。



お妙さんアクマ~~~~~!!



そのまま。(;^_^;)





って。


なにやっちょる。と、思ったら。




参加していない銀さんが、別の所でナンパしてました。(;^_^;)



うわーっ!!!!!ナニコレナニコレナニコレ。



銀さんがまともにナンパしてる!!


うそっ!



銀さんナンパなんて出来るの!?





うわーっ!うわーっ!うわーっ!



何それ何それ何その歯の浮くような台詞!よく言えるね!








……………で、ここで落とすんかい。




ホストカー近藤さん




あはははは、トシとソーゴが出たぁ♪



あ~、このまま総悟来週も出たまんまにすればいいのに。

で、神楽ちゃんと、じゃれてればいいのに。



あ~、この調子でマダム夜神に辿り着く事出来るんでしょうか?(;^_^;)

この前長編やったばっかで、先週一話完結やったから、今回は二~三話で終わる話じゃないかと思うんだけど、この調子じゃなかなかマダムまで辿り着きそうもないねぇ。




…長くなるのかな?
2011-07-25(Mon)

BLEACH 457. End of Bond3

はいはい、銀城は結局仲間達と戦ってますし。

あ、がわらくんの能力お披露目ね。

チャドと織姫は一護の足手まといになってるし。

月島ももういいよ。さっさと退場してよ。

銀城もやられてるし。


あー、はいはい。

雨竜君が来るみたいですけど。


雨竜君で役に立つかなぁ?


まぁ、チャドや織姫よりはまともな思考力ありそうだけど。

でも意外に抜けてるからな。雨竜。



やっぱさー、大人達に出てきてもらわない事には。面白くないよ。




喜助さ~ん、一心パパ~、竜玄パパン。早く出てきて~。
2011-07-22(Fri)

BLEACH 第331話「戦うために!目覚めよ望実!」

のぞみ。なんか暗くなってますけどね~。


あはははは、いなばは修繕中ですか。




ぶっ。

一護の部屋。(;^_^;)



んな、一心パパはともかく、妹たちは一般人だぞ~。


のぞみは中途半端に思い出せそうなんですけど?





さて。断崖を走るのは剣ちゃんニセモノ


喜助さんの裏工作~♪

ふん。

喜助さんの裏工作が時間稼ぎ低度なワケ無いでしょ?





で、一護の方は。



おーい!



違うだろ!



座禅組め座禅!



お前一護の特別なやり方をのぞみ他人に当てはめるんじゃない!



一角!指導してやれ指導!



ふーん。

一角。

…つか。お前まで丸め込まれるんじゃねぇ!(笑)



あ、来た。


剣ちゃんニセモノ


あー、恋次まで丸め込まれてら。



一角はまぁ、剣ちゃんニセモノと遊べれば楽しいでしょうけど。


あ、副隊長ズが来た。他の霊骸も来た。


あはは、弓親が呆れた。




あ、一角。

しぶといのはいいんだけどさ。



そこで卍解出すかぁ?




で?


つか!

弓親!

お前まで!



斬魄刃との対話は座禅だろう!




あ~、はいはい、一角のドM卍解。(;^_^;)


殴られないと本気になれない~(;^_^;)



一護がドMだとよく言われるが、一角の卍解も充分ドMだわ。


はいはい、のぞみの方はお約束通りね。



で、一角もお約束通り、と。



で、のぞみが剣ちゃんニセモノ倒すのもお約束。



…まぁ、要するに霊骸専用の攻撃能力なんでしょうけどね。





あ、EDやっぱり先週から先に進んでる。

この調子で毎週やるのかな?
…オリジナルは飛ばそうね。



予告。


はいはいはいはい。



ゴールデン


…一護災難。

って。生物のノート。(;^_^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A