2011-06-30(Thu)

銀魂214話「お控えなすって!」

お登世さん登場からですね!

おぉ!お登世さんの長い台詞!


…少し台詞削られちゃってるけど。
うん。長い台詞だから、削って丁度良くしているのは解るんだけど~、

「向いてる方向は別々でも」の前の台詞、好きだったから削られちゃったの寂しいなぁ。

尺とか映像にした時の雰囲気とかあるから仕方ないんだけどね。


でも!お登世さんの台詞も見事でした!くじらさん!



で、辰羅と戦う銀さんと次郎長がちらっと映って。

はい、てるくんを助けに来たキャサリン!


お。いいわ。いいわ。これ。絵と声とタイミングといいわ!


ぶっ。


キャッツアイっぽい曲!!(爆笑)







はい、かぶき町に戻って。

勝男の台詞~~~~~~!


お。勝男が髪整えてる!(笑)




ぶぶぶっ。

西郷さんの携帯も(笑)




で、お楽しみの殺陣ですね!


流石だわ!


佐藤さんの殺陣は絵も綺麗だし動きもいいし!



あ、最後に入った回想!

かぶき町のみんなの姿!


イイ感じに場を引き締めてる!!




………あー、やっぱり華陀の喋り方好きだ。




で、次郎長と銀さんの会話。


絵もいいが演技も良いわ!



あー!!!!


やっぱ佐藤さんの銀さんは麗しいっ!!!!!!



あー、ホント、良い演技だわぁ。二人とも。



音楽も良い雰囲気出してるぅ。






俺は俺の約束のために生きる


だから


オメーはオメーの約束のために


死んでいけ






ホントに素晴らしい会話演技で!




ピラコもホントに素晴らしい演技で!






Bパート。

あはは、病院も少し、会話削ってるけど。

でもまぁ、そのおかげでテンポ良いし。


あはははは、しっとりした会話も。かぶき町のみんなのバカ騒ぎも。





あぁ!いい話だよなぁ!!



あー泣ける。







で、病院の外。




あー、ピラコ。ホント、上手いわ!

登場時のあのピラピラした声から!


こんなに化けてくれて!!







あ!


このEDの入れ方!


おぉ!!


新しいやり方だ!




今迄は名場面集的なEDだったけど、バーテンのおっさんの台詞から、かぶき町のみんなの姿へ。


そして、音楽が止まり。



花畑のピラコと。




次郎長と。







あぁ!ホントに!


次郎長も上手いがピラコ、上手い!



そして、曲の続きと仏壇の前の銀さん達が入り。






ただいま
















かぶき町四天王編




完結。








あぁ!ホントに!


泣いた!!



絵も音楽も構成も、良かったんだけれど。


何より役者さんの演技が。


ベテラン陣はもちろん、素晴らしかったんだけれど、


ピラコの愚かな一途さが。必死さが。



親を思う子供のけなげさが。





本当に上手く演じられていて!



連載時よりもっと、ピラコの心情がダイレクトに伝わってきました!




ツイッターで制作側の皆さんの様子をかいま見させていただいていると、本当にギリギリのギリギリまで頑張って、良いモノを作ろうとしている様子を目の当たりにしてきましたが、本当に本当に、素晴らしい出来栄えで!




素晴らしいアニメを、ありがとうございました!
















…本誌掲載時感想です。

銀魂 第三百六訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに
の、途中から。
銀魂 第三百七訓 猿公達の闘い
銀魂 第三百八訓 煙管と十手
銀魂 第三百九訓 お控えなすって!!



すごい。贅沢に三訓半使ってる。
うん。確かに、これ、二話に分けるには間延びしちゃうものね。
時間とかページ数とかに制限があると、ホント、泣く泣く削る場所ってどうしても出ちゃうよね。



そして、来週はこれまたお楽しみの高杉vs神威ですね。
佐藤さん、二週連続で斬りまくってましたけど、来週の殺陣も佐藤さんなのかな?

来週もまた、楽しみです。
2011-06-28(Tue)

銀魂 第三百五十八訓 空の星




ちょっ…




表紙………




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!




なんか、なんか銀さんがっ!




なんつーか、アイスのアタリ棒くわえているだけなんだけどっ!



なんつーか、なんつーか、なんつーか、





ドキドキするよね。(;^_^;)





はぁ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート



まぁとにかく本編に入りますが。


サブタイ。


漢字だけ見ると、「そらのほし」と読んでしまいますが、ちゃんとルビ振ってあります。


「からのほし」


だそうです。


ということで、宇宙そらで再び巡りあったヅラとエリーです。




感動の再会です!




ここはちゃんと、感動にしてくれました!空知んたま!


…つか、マジでエリー気がついてなかったのかよ。(~_~;



で、アホのニュータイプの会話でも何でも良い!



感動よ感動!


と?


邪魔に入ったのが。




米堕卿。



お。



機械だ。



へぇ。そう来たか。



で?

あ、新八と神楽ちゃんとふみ子、どさくさに紛れて快援隊救出してるし。

ちゃんと自分たちの仕事、役割、こなせるようになったね~、新八。神楽ちゃん。(∩.∩)


偉い偉い!


が?ここで蓮蓬の艦隊からの一斉攻撃!
エリーは頑侍で桂を護りますが?

艦隊が攻撃を掛けたのは。



米堕卿。



仕組んだのは坂本。



あはははは、そうかいそうかい。


何だかんだで坂本はいがみ合っている者達の間に入って、同盟を結ばせる役割かい。f^_^;

その辺はこだわりたかったのね。空知んたま。f^_^;


と言う事で、口八丁なのか舌先三寸なのか?で、丸め込んだ坂本だそうですが。f^_^;




坂本に丸め込まれる蓮蓬も、充分アホや。(;^_^;)



で、ヅラとエリーは。


やっぱりヅラらしくて。




『ありがとウサギ』




AC~




で、わかり合えるのが。



コイツラなんだよなぁ!



そして、総攻撃!!


米堕卿からの反撃を弾いたのは。



洞爺湖銀さん



いや、もう、洞爺湖スゲエ!

やっぱただの木刀じゃないよ!御神木だよ!


ビームはじき返す木刀って何!?(爆笑)


おぉ!銀さんがノッてる!やる気出してる!


つか、蓮蓬の着ぐるみすげぇ!高性能!



中に入っている銀さんの表情、ちゃんと表現してる!




無駄に高性能!!(爆笑)





で、銀さん米堕卿に




とどめ!




やった…か?






………………が?





なんと。





星自体が巨大な蓮蓬に。



お。ここでエリーの解説が入った。


あ、SFではよくあるパターンね。


コンピュータの暴走。


名前は





SAGI



…あ、また空知んたまらしいネーミングで。f^_^;

とにかく、蓮蓬は暴走したSAGIにより、操られていたそうです。



地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)
地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)
(1995/01)
竹宮 惠子

商品詳細を見る
あ~、SFではよくある話~。地球テラへ…」とか、好きだったよなぁ。うんうん。


まぁ、とにかく。


エリーのボードによる説明が結構長かったですけど。



…空知んたま。文字書くの、大変だったでしょ。時間が足りなかった?f^_^;
文字がだんだん疲れてきてるよ~(;^_^;)


ま、ともかく。


あはははは、坂本は相変わらずアホだし。(;^_^;)


銀さんは落ちてきたし。f^_^;



おーい。坂本。「スマイル」じゃぁ種は残せんぞ。そーいう店じゃ、ないからね。



………もうさ、長編の後のグダグダ回は坂本一人でスナックすまいるに凱旋か?
つか、これだけ笑った長編なら、クールダウンのぐだぐだいらないよね。f^_^;

で、通信機なのかテレビ電話なのか、の、あっちで呆れている女達。


………銀さん。陸奥っちゃんとはまだそんなに気持ち、近くないね?
銀さん仲間になっちゃったら、こういう直接的なセクハラ発言、しないもんね。

まぁ、坂本はいつもの事なので放っておく。

で?

合体合体と騒いでいますが?

あはははは、坂本。教えてもらってないでやんの。(;^_^;)


いや~、陸奥っちゃん。良く出来た副官で。






合体して子作りじゃのーて




合体して




「超商船隊ロボ カイエーン!!」




になるが正解じゃ





……………いや、あの、その。



うん。


坂本も、銀さんも。


絶句だよね。確かに。(;^_^;)




うん。



来週早々二人がどうツッコミを入れるのか。



楽しみなような。

これ、この後、来週空知んたまどう描くの?と、不安なような。f^_^;



いや、あの、その、来週描くの?空知んたま。


ロボットの戦闘。



なんか、空知んたまのロボット戦って想像出来ないんだけど。f^_^;




………サンライズ5スタなら、いくらでも描いちゃいそうだけどね。(;^_^;)






でも、多分ロボットで戦闘にはならない…と予想!




さぁどうなるか。
2011-06-28(Tue)

BLEACH 453. Mute Your Breathe Friendship




あれ?サブタイ何処?


と、思ったら。


柱に追いやられてた。(;^_^;)


こんな所にまで追いやられるって珍しいね。



とにかく。


月島、図々しいというか、白々しいというか、嫌らしいというか、嫌みったらしいというか。

遊子だけじゃなく、夏梨までやられちゃってますね。
…霊力あってもダメなのね。

で?


そりゃ、一護だってキレますね。大事な大事な妹だもんね。


……………それはそうとさぁ。




一心パパ何してる!



可愛い可愛い娘達を置いて!





そりゃ、大事な息子一護(一心パパも結構なツンデレ)のために、何か裏工作をしているんだろうけど、本城の守りをおろそかにしちゃダメじゃん!


と言う事で、月島嫌らしいです。


ケイゴもタツキも水色もやられてます。


あ~、一護。ホント、あんたってば単純だね。(;^_^;)
すぐに罠に引っかかるんだから。


で、パニクって飛び出した一護の前に現れたのが店長イクミさん




お!ここでイクミさんの存在意義が発揮されるか!?


と、思いきや。



イクミさんまでやられてた~。(;^_^;)役にたたね~。f^_^;


あーホント、一護。メンタル面弱いなぁ。



お!



銀城まであわててるし!


あーホント、こいつら。



カッコつかねぇ!(笑)



と言う事で、月島の襲撃の目的は、一護ではなくその他大勢を「斬る」事だったようですね。(;^_^;)

ま、何を考えてるのか想像も付きませんが。


つか、帯人は天才だしぃ~。

我々読者如きが考えつかないようなオチ、用意しているだろうしぃ~。



さぁ、どうすんのかな。この先。
2011-06-27(Mon)

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

今日のアニ魂泣いたぁ!

いや、最後泣いたけど、殺陣もすごく良かった!

役者さんの演技もすごく良かった!



あ、朝は朝で、ジャンプの表紙もドキドキした!

本誌の内容も、笑った!



いろいろ書きたい事あるけど、今日は一日代休で中学生がいたし、この後は子供が勉強しなくちゃいけないから今は書けないっ!!



と言う事で、取り敢えず少し叫んで吐き出しときます。


明日、書けるかなぁ。
2011-06-23(Thu)

BLEACH 第327話「朽木家の誇り!白哉VS白哉」

わはははは、簡単に罠にはまった一護をわざわざ長々と冒頭に入れてますね。f^_^;


現世では、みなさんあわててますけど。






あ、百哉兄様。

…うん、まぁ、百哉兄様ファンには眼福なんでしょうねー。

…私、そろそろ飽きてきたけど。


あはは、ちゃんと微妙に千本桜の色、変えてあるし。


あー、あっちでは、狛わん(本物)と砕蜂(ニセモノ)。

雀蜂も飽きてきたんだけどなー。

瞬閧も飽きてきたんだけどなー。

しょーがないよね。アニオリなんだから。

帯人だったら新しい技なり何なり出して、飽きさせないように出来るんだけど、アニオリで新しい事するわけに行かないし。



うっきー・春水vs山じいも、使った事ある技ばっかだからなぁ。




あはははは、傍観するしかない現世組~(;^_^;)

随分暗くなってますけど。

んなさ、一護がやられたと思っているわけ?




お、Bパートはまた尸魂界に戻りましたね。


狛わん。やられてますねー。ま、お約束。


お、珍しくコンが良い役もらってる。

あ、現世組ノーテンキ。(;^_^;)


わはははは、うん。まぁ、山じい、あれで倒れるわけ無いのは解ってますけどね。


ほら。やっぱり。




あ、卯の花さん(本物)やっと来た。



今迄何処行ってたの~?

ま、卯の花さんはどうせ何か裏工作してたんだろうけど。


で、狛わん(本物)と砕蜂(ニセモノ)決着ね。


まぁ、狛わんが暑苦しいのはいつもの事。


あ~、まぁ、やると思ったけど。



お。シメはイナバね。


あ、顔が出た。


ふーん。


まぁ、何かされてそうですけど。


で、まだあった。最後に。


兄様の卍解対決ね。



サービスサービス。




予告

…………恋次。財力しか言ってねぇ!(爆笑)

ゴールデン

あはははは、まだミュージカル続いた。(;^_^;)
いいじゃん、みんな、そんなに引かなくても。
2011-06-22(Wed)

銀魂213話「鉄の街」





おぉ!!!



いいわ!やっぱ!


銀さんのめちゃくちゃな戦い方。


たまの


お掃除の時間です


好きだぁ♪





神楽ちゃん~♪

お、新八。ぜーはーしてない。体力付いたね。




わぁ!

辰巳!綺麗になって。
鉄子。アナタも綺麗になったわねぇ。(∩.∩)

源外さんーーーーー!!
あれ?あ、あの笑い声は?
確か病気療養中のハズ。


と、思ったら。

あ、昔の音源使ったのね。(エリー談)


うわぁ!

お妙さん最高!




かぶき町の女王




あはははは、カイザー沖田に匹敵するわ。


あー、神楽ちゃんくぎゅ新八坂口さんも上手い!

西郷さんもピラコも上手い!


あ、ここの赤使った表現イイ感じ!



お。Bパート。

やっぱ華陀の喋り方好きだ。


間に入るアゴ美のギャグが~~~~~f^_^;

西郷さん最高。


ぴら子!良い演技だ。

良い所だ!


次郎長と華陀。

いいわぁ!この会話!

やっぱ上手いわ!流石!

あ、あの次郎長の笑い。良いわ。



あー、西郷さんも上手い~~~~~~!


お登世さんも上手い~~~~~~!




わ~~~~~~~~~!!





R18指定タイム!



あ、次郎長のキセル、良い演出だ。



あぁ!


いいわ!やっぱり!


サンライズは戦闘シーン描かせたら最高よね!


この効果の使い方!


あぁ、来週の戦闘シーン、今から楽しみだ。







と言う事で、今回もまたずいぶんと贅沢に原作使いましたね。



銀魂 第三百三訓 30巻あいても切れない絆
の、途中から、
銀魂 第三百四訓 鉄の街
銀魂 第三百五訓 ジジイと若い女が一緒にいると何か色々想像力が増す
銀魂 第三百六訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに
の、途中までなので、約三訓分ですか。


うん、本当に。

5スタは勝負を掛ける時は、原作消費を気にせずに、一気に勝負に出るよね!

そりゃ、一度に大量の原作を消費するから削られるシーンや台詞も出てくるけれど、その分スピード感が増して、厳選されたシーンと台詞で一気にのめり込める。

そして何よりサンライズの見せ場!戦闘シーン!

いいわ。やっぱサンライズの戦闘シーンはいいわ。



来週は、佐藤さんが先週ふらふらになりながら斬りまくっていた戦闘シーンですね。

今から楽しみです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A