2011-05-31(Tue)

銀魂 第三百五十四訓 忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる

ぶぶぶっ。


確かにこんな、ふざけた格好でそんな切羽詰まったような話地球侵略なんてされても、真実身がないよね~。


まぁ取り敢えず、エリザベスの正体は、蓮蓬のスパイと言う事だそうですが?

ヅラはショックで走り出した、と、思ったら?



はい、トイレっすか。


……………万事屋のトイレ、みすぼらしさUPしてません?(笑)



まぁともかく、蓮蓬の地球侵略はもう決行間際と言う事らしいですが?




おぉ。



ここで蓮蓬の本拠地ですか。





……………





スターウォーズかい!(爆笑)

スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]


いや、確か、見たハズなんだけどね、スターウォーズ。
内容ほとんど覚えてないよ。
大まかな筋くらいしか。
…確か、ダースベーダーって主人公のお父さんだったよね?その程度しか覚えてないわ。(;^_^;)



取り敢えず、黒いエリザベスが米堕閣下だそうです。f^_^;


まぁ、要するに、スターウォーズそのまんまなんでしょうけど、内容忘れたし。f^_^;

とにかく、中にエリー、いますねー。





ふーん。





で?


それを誰かが見ていますが?


誰だ?


春雨じゃないし。と、思ったら。






これは!





もしや?





で・た!?







で?


肝心の地球では。


あ、ぶらんこ。





ぶっ。



鎧着て、なんだ、その旗は。銀河無双ってゲームだったっけ?


白馬に乗って宇宙に出陣しようとしているのはヅラですか。(;^_^;)

うん。確かにそのホワイトベース白馬じゃぁ宇宙には行かれないよね。白い木馬ホワイトベースじゃなきゃ。



あ、蹴られた。



銀さんナイス。


あはははは、確かに。新八。呆れるよね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。



ははははは、そうか。
エリーの元カノって、不二子ちゃんイメージしてたの。(;^_^;)


で?


はいはいはいはい、ふしだらなのはともかく。


ナニやってるんですか。(~_~;



うん、呆れるよね、新八。


で、アホなことしながらでしか、良い事言わせられない空知。f^_^;






俺は貴様に協力するためにいくワケではない!!


まして攘夷志士として夷狄を振り払うためにいくワケでもない!!




一人の友としてゆく!!




交わした一杯の盃を信ずる




それが…おとこの友情というものだ





あー、やっぱヅラはヅラらしくていいよなー。


こういう、バカなところ、ヅラのいい所だよなー。



エリザベスも、そんなヅラに懐いてるよね。共感してるよね。絶対に。




そして、元カノ、銀さん達にも協力しろと言いますが?

あはははは、侵略ですか。

そーだよね。神楽ちゃん夜兎族、漢字は難しいよね。(;^_^;)

…まぁ、それでも随分文字も書けるようになってきたでしょ?神楽ちゃん。年賀状の時に返事書いてたもんね。


で?


ブランコですか。


………つかさ、それじゃ見えないだろう。空知。(;^_^;)


で、銀さんの反撃はシーソーですか。(~_~;



それはともかく。

ほぉ。

銀さん、後ろ攻めなのね。(._.) φ メモメモ←何やってる。



……………新八、ツッコミ大変だね。(~_~;


………神楽ちゃん。悪い大人に影響されちゃいけませんよー。


…って。


そーだよね。新八。見捨てたくなるよね。



と?


わはははははは、本当に攻撃してきたー!




…って?



頭上の船で何かやってる?



……………で・た!!





辰馬ーーーーーーー!!!!!!!








大河龍馬伝に間に合わなかったかけど、仁にはかろうじて間に合ったって?(;^_^;)




うん。

銀さん。


正しい対応です!(爆笑)



あ、神楽ちゃん。ナイスツッコミ。


はるかはるか昔ロングロングアゴー



……………新八。




類は友を呼ぶ



って言葉、知ってる?



まぁともかく、陸奥を覗こうなんて、ヅラ。命知らず。



取り敢えず、坂本はしばいてみんな乗船ですね。



その頃江戸では。
なんか、昼メロなの何なのか、やってる~♪と、思ったら。

雨が降り出した途端、人々が突然エリザベス現象を起こし始めた!

花野アナ、お久しぶり~♪と、思ったら。あらあらあら。花野アナまでエリザベス現象~f^_^;


で、それをテレビで見ていた万事屋+桂+元カノ。

ほぉ。


陸奥は結構色々と知っているみたいですね。


で?


何で桂と神楽ちゃん寝てるの?


まぁともかく、あ、坂本。




あぁあぁ。


そう言えば、桂の所にエリザベス連れてきたの、坂本だったよね。(;^_^;)





…ま、バカをやりながら実は裏があるのか無いのかワケわかんないのが坂本ですからねー。



いや~、それにしても、やっと出ましたね、坂本。


出る出る詐欺の大河龍馬伝から一年半。
これでやっと、三木さんの仕事が出来る~。f^_^;



あー、なんか今週号は安心したっちゅーかなんちゅーか。(;^_^;)
2011-05-31(Tue)

BLEACH 449.Not be a Drug




おぉ♪


カラーだ!



ほぉ♪


………これ、漫画だから顔隠すだけで誰だか解らないけど、アニメになったら声で解っちゃうねー。
…ま、そんな心配はアニスタがすればいい事だろうから私は考えないでおこう。


と言う事で、今回のカラーは見開きを使ってですね。

もぉさー、いろんな集団出てくるから、集団の名前忘れたよ。…つか、コイツらにあんまり魅力感じないからな。←本音が出た。(;^_^;)


取り敢えず、浦原商店では何かが行われているわけですね♪




さて。

織姫の方ですが。


早速一護がズタボロですねー。

おー。


チャドも来た。


と、思ったら、チャドは別部屋で修行ですか。




……………ふーん。


なんだ。


チャドも斬られたのか。




ふーん。


それで修行ですか。



そんな単純な事じゃないと思うんだけどな。



帯人の事だもん。もっと意地悪な事、考えてるでしょうね。きっと。







で?



織姫の方は、治療が遅いと銀城が文句を言ってますが?



お。



織姫。




強気になったね~。



うん。


何か、新しい技開発したみたいですけど。



ふーん。



まぁね、足手まといね。


うん。


まぁ………



いや、大体一護の戦いってさ、フツーじゃないんだから。

誰であれ、足手まといにならないなんて、無理っしょ。f^_^;





それはともかく、最後のページに雪緒オタクくんですか。




ふーん。





……………何か、あるね。



襲撃を受けるとか、トラブルが起きるとか、邪魔が入るとか。




ふーん。
2011-05-29(Sun)

重戦機エルガイム

EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1
EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX1
(2011/06/24)
平松広和、大塚芳忠 他

商品詳細を見る
今日まで旧作レンタル100円~♪

と、言う事だったので、全巻借りてきました。エルガイム。

大人借り~(しょぼい)


取り敢えず、1~3話を見ましたけど。

やっぱ面白いよね~。昔のアニメは。


子供は絵が古いと文句言いますが。


贅沢言ってんじゃないよ!



EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX2<最終巻>
EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX2<最終巻>
(2011/07/22)
平松広和、大塚芳忠 他

商品詳細を見る
これって四半世紀くらい前だったっけ?

この時代のアニメって、みんなこんな感じに見ながら設定を小出しに出していって、視聴者は考えながら理解していくって感じだったよね?

それが、一緒に見ながら子供が


わかんねー!


だって。


……………学力低下はココまで来たか!



それはともかく、キャオは大塚さんだし!ギャブレーは速水さんだし!



まだ貫禄のない大塚さんに、まだ色気のない速水さん!




なんて初々しい!




いいよな~、ギャブレット・ギャブレー。このキャラいいわぁ。

4話からはアマンダラ・カマンダラが出るんだけど、見過ぎなので明日に回します。


ホント、面白いよねー、この時代のアニメは。
2011-05-29(Sun)

BLEACH49巻

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
(2011/04/21)
久保 帯人

商品詳細を見る
はい、49巻から新章突入ですよね。

一気に読んでみて~、なんかまた、色々と詰め込んでるよねー、帯人。

不良達は通りすがりとしても、あの店長、多分何か役割があるとは思うんだけど、ぜーったいに忘れた頃に伏線回収されるよね。(;^_^;)

夏梨の能力の事もあるし。


こうやってどんどん、話が大きくなってゆく~。(^^ゞ
2011-05-27(Fri)

当たりました。

é��å°� on Twitpic…パンデモニウムさん。


子供達と合わせて4人がかりで結局何枚送ったんでしょう?人気投票。

おかーさんのハガキだからって遠慮もせずに調子に乗って一番大量に送っていた三女チビが当てました。
2011-05-27(Fri)

BLEACH 第323話「護れ一護!望実の決意!」

あ~…


ははははは。

一護達、結局右往左往か。(;^_^;)

まぁ、絵がいいからいいや。



はい、今度はコンね。
あ~、ボロボロ。(;^_^;)




ぶっ。



ルキア達、随分簡単に打ち上げられてやんの。(~_~;


あ、出た。恋次ニセモノ


はいはい、チャドがお相手ね。
ま、いいけど。



あ、はいはい。尸魂界では春水ニセモノうっきーニセモノですね。f^_^;
まぁ、山じい不意打ちに来たみたいですけど?
………まぁ、この辺の展開はちゃちいですけど

ツッコンじゃダメ!(笑)


お。
今度は卯ノ花さん。
あはははは、そりゃ春水がそんな、すぐバレるようなちゃちい小細工するわけ無いわね。春水だったらもっと上手くやります。
あはははは、そりゃマユリ様がこんな、つまらない小細工するわけ無いよね。マユリ様はもっとクレイジーでなくちゃ。


お。


卯ノ花さん、辿り着いたし。イナバに。


ふーん。


ほぉ。


流石に卯ノ花さん観察力がスルドイ。

………それはともかく、勇音はまだホンモノ?



さてさて。
現世の方ではチャドと恋次ニセモノですか。

あはは、まぁ、卍解するのは当然として。



はい、出ました~。恋次ホンモノ



Bパートはコンからですか。

…って、穿界門って固定された場所にあるわけ?どこでも勝手に開けられないの?

まぁ、それはともかく、そんな目立つ事しちゃすぐ見つかるでしょ。


ふーん。

まぁ、断崖の中に飲み込まれるって事みたいですけど。
まぁ、コンはコンらしいですけどね。
まぁ、コン、縛り付けられるのは当然ですけどね。
まぁ、のぞみもちゃんと気持ちは受け取れるみたいですけどね。


どんな邪魔が入るかな~?と、思っていたら、霊骸ニセモノですか。f^_^;

わはははは、たしかにたわけだ。
イナバの手の内にいたのぞみが知ってるんだもん。イナバは当然知ってるよね。


ははははは、コン、スルーされてる。(~_~;


ははははは、ちゃんと一護、主人公ポジションで出てきましたねー。



ぶぶっ。確かに携帯持たせろだよね。コン。






お。恋次の方もやってるね。



お。コン。
もっともです。
斬魄刃くらい持ってろよだよね。


あ、恋次の方はカタがついたね?
ほぉ。
恋次、ちゃんと観察力はあるのね。



ほら!ちゃんと危険物回収回収!



こんな資料はちゃんと喜助さんに届けなくちゃ!


あっという間に解析してくださいますわよ♪


お。

一護の方も、カタが付きましたね。

……………まぁ、のぞみが素直に返事するのはいいですけど、コン、立場無い~~~(~_~;



予告

お。絵の方はなかなか楽しめそうな絵ですが、いつもの漫才。
まぁ、ボロボロで汚いのはともかく、洗った後は当然、雨竜君の修繕が入るんですよね♪


ゴールデン

ここからギャグに繋げるの?と、思ったら。
………あー、お約束。(;^_^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A