2011-04-27(Wed)

僕の天女(新八視点 銀×月)

負けだ。

完全に、僕の負けだ。


確かに僕の百々さんは、僕の理想通りの天女に育て上げたけれど、銀さんのように見かけまで僕の理想の彼女には変える事が出来なかった。


そう。

僕の天女。



お通ちゃんに。






…………

あれ?

そう言えば、あのピン子ちゃん、どこかで見た顔。






……

………

…………

……………




月詠さん!?




ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!

だってだって銀さん、結野アナ一筋じゃなかったっけ?

なんで理想の彼女が月詠さんとソックリ?


おかしーよ!絶対にこれおかしーよ!

なんで月詠さん?


いや、確かに月詠さん、美人だけども。
確かに月詠さん、魅力的なボディーだけども。
確かに月詠さん、いい人だけども。

全然違うじゃん?銀さんのタイプの結野アナと。


えーーーーーっ!?なんで!?







……………大人って解らない。




恋って一体何だろう?


続きを読む

2011-04-27(Wed)

BLEACH319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」

はーい。
雨竜登場からですね。

ははははは。
そりゃ雨竜。主人はないよな、主人は。


せめてオーナーと言って。f^_^;←大差ないジャン


さて尸魂界の一護の方ですが?

あ、夜一さ~んv

合流♪



ぷぷっ。
今度はまた雨竜に戻りますか。
ふーん。


…まぁ、マユリ様より優れているつもりですって?(笑)



おほほほほ♪


マユリ様がお前如きに劣るとでも?


おほほほほ♪


すぐに形勢逆転して見せますことよ♪



ふふふふふ。



で、喜助さんはさらにその上を行きますからね♪



と言う事で、またまた尸魂界。


おー。
随分増えたな。

えーっと、

シロちゃん、恋次、一角、檜佐木、鉄左右衛門、狛わん


ぷぷっ。携帯偽骸だし。(;^_^;)

あ、兄様。

はいはいはいはい、前に使ったネタを使い回さなくていいよ~


お、現世に戻った。

ぶっ。

絶対このタイミングは三天結瞬来るな、と思ったらやっぱり来た。
チャドも来た。


あ、やられた。早すぎ。(;^_^;)




Bパート。




あ、一護来た。早過ぎ。f^_^;


ふーん。

まぁ、兄様の卍解ですか。

夜一さんが負けるとは思いませんけどね。(^^ゞ



わはははは、一護は一護でいつも通り~v

どうでもいいけどさ、イナバ、ウザイよね、いちいちいちいちキーキーキーキー金属音。


…わざとでしょ。


その辺、タネっぽいよね。



一護、最初は押されるのはいつもの事。


誰が助けにはいるかな~。

喜助さんかな~。


でも、喜助さんが出たらあっという間にカタついちゃうよなーと思っていたら。



あ、恋次。



おぉ♪兄様タカピー!



おぉ!マユリ様、相変わらずクレイジー♪


隊長格がわんさと♪



眼福眼福。




…は、いいんだけどさぁ、断崖はイナバの支配下だから、追う事は出来ないって。
じゃあなんで、一護は現世に戻れたのよ。(~_~;
最初から断崖の方に仕掛けしておけば、一護戻って来れないじゃん。イナバ。f^_^;


予告。

画像はともかく。いつもの漫才。
喜助さんちの地下に屋敷建ててもらいなさい。(^^ゞ


ゴールデン

おーいコン、一護の体でアホな事してるんじゃない。
2011-04-26(Tue)

銀魂205話 「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」

は~い、今日からヤマザキ春のパン祭り再開です。







山崎のあんパン祭りです。



いや、あの、原作通りなので感想も原作通りなんだけど、ラーメンがものすごく美味しそうなんですけど。f^_^;


…その美味しそうなラーメンにいつものモノマヨかけるのはお約束。f^_^;


うん、今回は、山崎太田さんの仕事が冴えてます。


あはははは、あんパンがCGだ。


お。あのあんパン一面のページ、どう表現するのか楽しみにしていたんだけどへぇ。イイ感じだ。


お。
肉じゃがも美味しそうだ。

なんか新シリーズになって、背景やら小物やらがものすごく手、込んでるよね。



ぶっ。

あんパンの消費期限、4月28日だ。f^_^;


いや~、こういう細かい所、楽しい。






さてBパートは近藤さんのデート。


おぉ。こっちも美味しいもの並んでる。


あ~~~~~~、近藤さんの不幸、いいスピード感。(;^_^;)


あー、『チャイナ娘』つかえてよかったぁ。
やっぱさ、真撰組が神楽ちゃんを呼ぶのは『チャイナ娘』だよねー。


あー!近藤さんカッコイイ!



代打 近藤でお願いします




ホント、涙出る。


失敗チップしようがお妙さん怒らせようが、ホント、近藤さんいい男だ。



今回も二訓使ったので少し原作削った所有ったけど、アニ魂の売り、テンポの良さが発揮されていて楽しく見れました。



はい、と言う事で、本誌掲載時感想。

銀魂 第二百九十三訓 食事はバランスを考えろ
銀魂 第三百十三訓 人は皆運命と戦う戦士
2011-04-25(Mon)

BLEACH 445. THE DARK BEAT

なんか、先週のねーちゃん、倒れていますけど。


一護は死覇装ですね?


ふーん。

一護の能力は衣装ね。

まぁ、卍解も衣装込みだったモンね。チャドも解説しているけど。



それはともかく。



ドールハウスは入れ物を壊すと強制的に排出されるんですか。





よかったね!一護!


小さいままじゃなくて!!



いやこれ、小さいままだったらどうしようかと思っていたよ。ホント。



突然斬りつける月島ですが?

一護は誰か解りません。

チャドが庇いますが?




おーい、チャド。


ここは尸魂界でもなければ虚圏でもないんだぞー。




派手に壊すな~




まぁ、一護がやる気にはなったみたいですけど。


チャドは解説係ね。はいはいはいはい。(;^_^;)


それはともかく、まだ完現術を完全には使いこなせていない一護の前に。



ほぉ。銀城が割り込みますか。


ま、お手並み拝見と行きますか。銀城の。



さてさて。またしばらく戦闘のターンになるのかな?
まぁ、ここのところストーリーが続いたからそろそろ戦闘が入ってもイイかな。
2011-04-25(Mon)

銀魂 第三百五十訓 渡る世間は愛ばかり

………はい、いきなりラブホテルです。(;^_^;)

いやー、銀さんビビリまくってますが。
そりゃビビルよ。当然だよ。

つかさ、沖田は誰のマネ?新八は力石?

近藤さん。とっつぁんのマネはいいんだけど。言ってる事がめちゃくちゃ。つか、それ近藤さん、自分の事じゃね?


なーんてアホな事をやっている間にまずは東城。
ピン兵衞を誘い込もうとしますが?

………東城。それがお前の地か。(~_~;

うん。普段の姿が無理しているんでも何でも、人間無理するのって必要だね~(ワケわかんなくなった)

で、なんだかんだでラブホに連れ込めるか?と言う所で




あのホントいい加減にしてくれませんか



ウチ本番はナシなんで







店長が出たーーーーーー!!!!!





何だよ今度は格闘ゲームか?(爆笑)



参加者からはブーイング。(~_~;


で、次はさっちゃんね。(;^_^;)


なんか、スイスイ行ってますけど。f^_^;


なんか、ドラクエになってますけど。(;^_^;)


なんか、店長までドラクエになってますけど。(;^_^;)



なんか、東城までとりこまれちゃってるんですけど。(;^_^;)


と言う事で、またまたブーイング。


で、東城とさっちゃん脱落したので銀さんは不戦勝を要求しますが?



新八と沖田乱入!!



しんぱちぃー。(;^_^;)


だから、ゲームばっかやってないで現実リアルの彼女作れよぉ。


沖田の方は沖田の方で。




おいおいおいおい。



鞘花ちゃんが女王様Sに目覚めたぁ!!(爆笑)





誰か神楽ちゃん呼んできて神楽ちゃん!(爆笑)


で、完全に蚊帳の外の銀さんとピン子ちゃん。(;^_^;)


オタクどもの帰れコールに責められますが?



とっつぁんのマネは良いんだけどね?近藤さん。


立つんだジョーって。(;^_^;)



でさ。でさ。でさ。



光るのも良いんだけど。風もどうでも良いんだけど。



なんかさ。




似てませんか?



理想のピン子



月詠に。



ふーん。そうか。
銀さんこういうタイプが好みなんだ。
ふーん。ふーん。ふーん。


…って、


エナリまで別人に変わってんぞォォォ!!



(爆笑)



…誰が死んだんだよ。思いっきり喋り倒してるよ。(;^_^;)


で?まだまだ攻撃は続きますが?


ツンデレ二倍増し


処女設定書き換え


おスミつき角野卓蔵


(;^_^;)



新八、なおも対抗しようとしますが?


あ、沖田別の世界に行ってる。




神楽ちゃん呼んできて神楽ちゃん!!(爆笑)






さぁ今度こそ決勝!














てんちょうがあらわれた









オチがこれかい!(爆笑)



で、銀さんと新八のみっともない姿を見てオタク達は無事目を覚ましたのでした。





ちゃんちゃん♪(;^_^;)





いやさ、結局こういうオチにしたのかい。
どこぞの天人による地球制服のための第一歩の洗脳とかかと思ったけど。(;^_^;)


でもさぁ、なんか、あのピン子彼女、なんか怪しくね?

まともな司会のオジサンにも見えたんだよね?

…実は本物の人間だったり?



誰かさんだったり?




化粧で傷隠して付けぼくろ付けて。



まぁ、真実は空知んたまのみ知ると言う事で。



あー、なんか、今回の絵ヅラ、なんかすごくおいしいんだけど。



…傷書き足そうか。f^_^;
2011-04-20(Wed)

BLEACH 第318話「恋次VSルキア!仲間との戦い!」

一護の「がんばろう」が出来た~~~~~。


うん、森田一護、大丈夫かー。滅入ってるみたいだけど。




とにかく。
コンからですが。

あー、コン。

一護の体でなにやってるー。(;^_^;)



取り敢えず、例のコは目が覚めたみたいです。


あ、瀞霊廷。
ははははは。一護、牢に入れられた。(;^_^;)
あ、ルキア。



ははははは、コン。
なにやってるー。

…一護の体に傷つけるなー。



お。
うっきーと春水。

あはははは。やっぱり代行証じゃない。


ははははは、春水が大事そうな事を言いかけた所で事件勃発ってお約束。

あ、出た。
恋次と一角。



あ、春水、技術開発局ね。

あ、兄様。

春水は、色々と分析中ね。
ふーん。

何か、ひっかかったね。



お。
卯ノ花隊長。

ふーん。

勇音。

へー。

卯ノ花隊長も、何かひっかかったね?


うん。

あの勇音。怪しいね。
何か、卯ノ花隊長をおびき出そうとしている感じだよね。


ほぉ。

恋次と一角。
結局やり合うことになるのはお約束ですが。


うん。
まぁね、
確かにらしい事はらしいんだけどね。
恋次も一角も。

でも、やっぱりちょっと、違ってるよね。


お、誰が助けに入るかと思っていたら、夜一様ね。

双極の丘の地下に隠れるかと思ったら、最初に逃げ込んだ崖の中腹の方ね。


あ、やっぱりニセモノ。

ふーん。


霊骸


…ま、要するに、ネムみたいなもんね。


あはははは、要するに十二番隊のせいだってのは当然として。

あ~、喜助さん、何か動くかなぁハートたち(複数ハート)

ぶっ。なんだかんだでルキア。派手だぞ。

ははははは、みーつけた。
例のコ。


はいはいはいはい。
今度はコンね。


まぁ、アイツが怪しいのは解ってましたけどね。



あーーーーーっ!!



がんばれ日本(父)


額縁発見!


にくいなぁ!!


あー、コン、役に立たないのはお約束だけど、誰が助けに来るかなーと思っていたら。

出た。雨竜。(;^_^;)

EDの謎が明らかになるか?


予告。

………ま、想像通りですけどね。夜一様。(;^_^;)


ゴールデン

はいはい。コン。お約束。(;^_^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A