2011-02-28(Mon)

銀魂 第三百四十四訓 拙者をスキーにつれてって




……………あれ?


先週のブルー霊子。



あれで終わりだったの?
続かないの?


…と、言う事で、なんかお久しぶりの真撰組です。


慰安旅行だそうですが?

言い出しっぺは松平のとっつぁん。


………そりゃ、疑うよね。土方さん。


沖田と土方の会話はいつもの如く、楽しいですが。


あ、とっつぁん出てきた。

相変わらず。(;^_^;)


で?留守番する気の土方まで無理矢理?



………そりゃ怪しいよね。土方さん。





……………へ~。


ついていきたいね。


ふ~~~~~~~~~~~ん。








と、言う事で。
スキー場。



……………どこかで見た事ある人ですね。


飛びすぎですけどぉ~?




……………ヘリコプターですか。(;^_^;)



わはははは、銃撃に爆撃って。(;^_^;)


はい。
みなさんご一緒に。





将軍かよーーーーーー





(爆笑)





結局上様のお守り、土方さんが指揮を取っているのね。(;^_^;)
いや、確かに目立ちすぎっちゃ目立ちすぎですが、あんな遊ばせかたしちゃ、余計に危険だと思いますけど?


お。
沖田が珍しく、真面目に仕事してる。


と、思ったら。


あら。神楽ちゃん。


ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲



おっきいの作ってるね~。(∩.∩)



さぁ。
沖田のお仕事の時間は終わりです。(爆笑)



流れ弾は将軍のヘリへ。(;^_^;)




だ~か~ら~、危険だって言ったじゃん。(;^_^;)



で?近藤さんは近藤さんで。


仕事忘れちゃダメでしょう。(;^_^;)




暴漢それ将軍んんん!!



将軍様。完全に下ネタ系虐められキャラになってしまいましたね。(;^_^;)




で、神楽ちゃんと新八がいたら、銀さんがいるのは当然で。


一番マズいタイミングで銀さんに出くわしてしまいました。(;^_^;)


………にしても、人間スノボって。(;^_^;)

将軍様。丈夫ですね。流石






征夷大将軍




ひ弱なお坊ちゃんでは将軍は務まらないと言う事ですね。


で、土方も土方で。(;^_^;)



あ~、将軍様災難。

土方さん。確かに大問題ですね。この漫画でいじられていたら、お世継ぎ出来なくなってしまいますよ。
早めに上様にはお世継ぎつくっていただきましょう。


で、あらららら。
お妙さんと新八………

新八~。ダメじゃん。ツッコミさぼっちゃ。
新八がボケに回ったら、銀魂この漫画崩壊するよ?


あ、土方さん壊れた。(;^_^;)


と、思ったら。


沖田と神楽は相変わらず~。(;^_^;)

お前らは、仲良く喧嘩していなさい。

…と、最後のシメは


桂!



あ~~~~~、今回もカオスでした。





………どうした空知。


インフルエンザで高熱でも出した?



って位にカオスでしたねー。



これはもう、一話でお仕舞いっぽいよね。
2011-02-28(Mon)

BLEACH 438. Knuckle Down

…なんか、取り敢えず合格みたいですか?一護。


どうでもいいけど、その戻り方やだ。リルカ。

タオルどころかシャワー貸して。銀城。

で、おや?

また何か伏線撒いてるよ?帯人。




ルキアの声。




…ふーーーーーん。


銀城は、何か知っているね。



どっちかってーと、銀城の方がイマイチ信用出来ないなぁ。



正しいとか正しくないとか、敵とか味方とか、そう言うんじゃなくて、銀城はかなり、色々な事を隠している。




何故、何を、隠しているのか、だな。





所変わって織姫の方ですが。


先週の三下。(;^_^;)


あ~~~~~~、やっぱ、三下だ。(;^_^;)


それにしても、標的織姫の写真、後ろ姿だなんてヌケてるっつーか、なんつーか。(~_~;わざとだろうけど。f^_^;


でさ。

そこの商業高校生三下

織姫が可愛いのはともかく。
最近女見ていないって、フツー商業高校は女子の方が多いぞ?



………まぁ、この獅子頭萌笑三下くん。最終的にこっち側に取り込みそうなキャラだな。(;^_^;)


それはともかく。


ほわわんるんるんな織姫が、シリアスモードに入りましたよ!



可愛いなぁ!織姫!


…いや、言っておくが、私は夜一様タイプが一番好きですけどね。でも織姫は可愛い。




………って所に、今度は本当にアブナそうなのが出てきましたよ!


ほぉ。


こっちは本当に危なそうですね。




どうかなー。

月島コイツ相手だったら、織姫自分で戦うかもね。


さぁ来週は、織姫が自力で戦うか、誰かが助けに入るか。




どっちでしょうね?
2011-02-27(Sun)

BLEACH 第310話「一護の覚悟!激闘の代償」

はい、後始末から始まりましたね。

はい、お約束のマユリ様~。f^_^;

一般隊員。瞬歩の練習くらいしろ。(;^_^;)



現世の方は、卯ノ花隊長と平子達ね。

うん。このすれ違い。




あ、マユリ様の所でオマケ時間稼ぎが入った。

あはははは、勇音と花太郎もちゃんと描いてもらってよかったね。f^_^;



わ~、一護と喜助さんだ♪

喜助さん、帽子を被ってないから目が見えて眼福眼福。


黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート


あ、この、雲の影を使った表現、イイ感じだ!



で、帰ってきた仲間達。

織姫可愛いなぁ。


そして、倒れる一護と。




はい、Bパートは藍染様の判決からね。

うん。
確かに滑稽だわ。
四十六室如きが藍染様に判決だなんて。


で、山じい元気♪


で、乱菊さん。


一人、ギンを想う。



あぁ、やっぱギン乱いいわ。


…もっとじっくりやって欲しいと言えば欲しいけど。



で、一護ですね。

あ~、大人の都合が入った。(;^_^;)
一護の霊圧が消えるまでにタイムラグを作ったね?

まぁ、ココで一回区切れるからね。話が。
この後1年くらいオリジナルやって、1年1ヶ月後の4月から新章に戻るのが一番良さそうだけど。
…ま、オリジナルにはかなり不安がありますが。そう言えばまだオリジナルの噂聞かないな。4月から直接新章に戻っちゃうのかな。



予告。

画面の方はカラクライザーみたいですね。(;^_^;)
台詞のも漫才に戻って平和ですね。(;^_^;)


ゴールデン

あはははは、
用事は先に済ませておきましょうね。(;^_^;)




さて。本誌掲載時感想。

BLEACH 422. the silent victory
BLEACH 423. Farewell Swods
2011-02-27(Sun)

よりぬき銀魂さん「女の一番の化粧は笑顔」

わ~い♪


再開CM~♪


…より抜いてない銀魂。(;^_^;)






さて。柳生編完結ですが。




そうだよねー。

うん。

この、最後の戦いの所。


ホント、いいよなぁ。


いつもあれだけ台詞が多い銀魂だからこそ。


必要最小限の台詞で。


動きだけで魅せてくれて。



最後まで新八にこだわった銀さん。

うん。


本当に。


育てようとしてくれていたんだよね。新八を。

勝つためだけだったら、銀さん一人でいくらでも勝てるのに。


新八に勝たせるために。


こういう、


人を育てる


っていう所、好きだぁ。




そして、お約束のクールダウンは近藤さんの結婚式と。


近藤さんの百面相がステキです。(;^_^;)

新八~、持って帰るバナナの皮、剥かない方が良いよ?


連れションの男ども。

ま~、勝手な事言ってますけどね。f^_^;

…土方さんに女心を語る資格はない。(;^_^;)





…って。



オイ!



EDが桜音で総集編バージョンになってる!



うわぁ!!


ホント、こういう所に凝ってくれるエリーとふっさんが好きだぁ。
2011-02-26(Sat)

BLEACHベツバラ「市丸ギンの影」

わ~い♪ギンだギンだ!
剣ちゃんだ剣ちゃんだ!


で、現世の方では







イイわぁ♪喜助さん!



おちゃらけているから尚更、本気を出すと


かっけぇ!!!!!




黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート




一護もね~。




斬月!!



おぉ♪



花火大会も、ほのぼのしていいねぇ。(∩.∩)



喜助さんのダイイングメッセージも(;^_^;)

こういう無駄な所に技術の無駄遣いをする喜助さんが大好きです黒ハート




で、全員集合~。(∩.∩)


穿界門ね~。

うん。

…まぁ、あの4分ってのは、脅しなんじゃないかな~。
多分、喜助さんならもっと長い間繋げていられるだろうけど、早く断崖を抜けさせるための。
2011-02-23(Wed)

BLEACH 437. Swastika Break

………なんか、発動したらしい完現術ですけど?



ですか?


斬月の鍔だそうですが。


ほぉ。


代行証が覚えている


一護の能力


ですか。

ふーん。


なんか、戦いながらコツを掴んで行くみたいですけど。


うん、なんか、出来そうな気になってる一護ですけど。



どうかなぁ?


何となく、まだこの後にも「何か」が隠されていそうな気がするんだけどなぁ。

まだ「何」なのかは掴めないけど。




で、今度は織姫の所に現れたのは?


………なんか、三下っぽいのが現れましたが?


まぁ、お約束通りに織姫ピンチになりそうな感じですけど。
出てきたのが三下っぽいからなぁ。

誰かに助けられちゃいそうだなぁ。簡単に。

誰だ?



………タツキだったりして。f^_^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A