2011-01-30(Sun)

銀魂36巻

銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る
ハイ、歌舞伎町四天王編が終わって、高杉と神威の話からですね~。

いいわ。この二人。
久しぶりの登場で。

うん、なんとなく、最終的に銀さん達の勢力は、高杉と神威春雨と天道衆(アレ?字、違う?)を敵にして戦うんじゃないかと思っていたから、丁度その高杉と神威が手を組む話が入りましたねー。

あ~いいわ。
高杉も神威も。

この先が楽しみだなぁ。


後は、洞爺湖仙人の必殺技。
…なーんか、これ、アニメになる時はサンライズ5スタエリー、張り切って盛るんじゃないかと楽しみなんですけど。f^_^;

近藤さんのデートも。
九ちゃんの猿おかたも。
葬式騒動も

読み返してみてみんな、いい話だねぇ。

そして始まるさっちゃんのメガネ。(;^_^;)


この36巻はそれほど加除修正、気にならなかったな。
…見比べてはいないけど、それほど気になる修正はなかった。

で、ページの間の空知んたまからのメッセージは結婚式に呼ばれた時のあんぱんまんエピソードね。(;^_^;)
…ところでついったーで呟くって誰よ。(;^_^;)
空知んたまもアカウントだけ取ろうよ~。非公開で良いから。
空知んたま、忙しくてついったーで遊んでいる暇なんて無いのは解っているからさ、みんなからメッセージを送れるだけで良いからさ。


こっちも細かい感想は、本誌掲載時のを読んでね~。

第三百十訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界
第三百十一訓 丁か半か
第三百十二訓 超必殺技はコマンド難すぎて出せない
第三百十三訓 人は皆運命と戦う戦士
第三百十五訓 名は体を表す
第三百十七訓 ウコン茶は二度見してしまう
銀魂 第三百十八訓 メガネは魂の一部です
2011-01-30(Sun)

銀魂 35巻

銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る
発売から半年も経っちゃったよ。(;^_^;)


歌舞伎町四天王編完結の巻ですね。

読み返してみて…うん。見比べてはいませんけど、台詞、ちょっと書き換えてるよね?
…まぁ、単行本化の時に台詞を書き換えるの、時々やるけど。
見比べないで気付いたのは、病院での勝男の台詞。
スナックお登世の屋根の上のお登世さんの台詞。
茶吉尼全滅させた後の次郎長の台詞。
他にも結構ちょこちょこと書き換えられていたけど、目立ったのはこの辺かな。

話の内容自体は、うん。面白かったよねー。やっぱ空知んたまの人情物いいわ。

単行本の間の空知んたまからのメッセージは…あはははは、巻を重ねるにつれ、どんどん文字が小さくなって、文字数増えていきますね。
とにかく、

エリート中﨑(始末書)お疲れ様でした

スペシャルでしたね。(;^_^;)



まぁ、とにかく。


空知んたま頑張れ!


締め切りに負けるな!




と言う事で、細かい感想は本誌掲載時感想読んでください。

第三百一訓 若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること
第三百二訓 侠の鎖
第三百三訓 30巻あいても切れない絆
第三百四訓 鉄の街
第三百五訓 ジジイと若い女が一緒にいると何か色々想像力が増す
第三百六訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに
第三百七訓 猿公達の闘い
第三百八訓 煙管と十手
第三百九訓 お控えなすって!!
2011-01-30(Sun)

BLEACH48巻

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
あーーーーーーー、読み返して泣いたわ!

もぉギン乱には泣く!


いや、もう、クライマックスで良い所いっぱいあるんだけど。
でも、全部ギン乱に持って行かれてしまいました!


やっぱりさぁ、ギン乱には悲恋が似合うね。
普段の乱菊さんがブッ飛んでいる分。




ここで一旦破面編終わったけど、まだまだ残した伏線、いっぱいあるよね。


…久保センセ、全部伏線回収しきれるんですか?(;^_^;)



はい、もう、言いたい事は本誌掲載時にさんざん叫んでます。
そっちで読んでください。

BLEACH 414. DEICIDE16
修行中
BLEACH 415. deicide17
BLEACH 416. DEICIDE18 〔THE END〕
BLEACH 417. DEICIDE19
BLEACH 418.DEICIDE20
BLEACH 419. DEICIDE21 [Transcendent God Rock]
BLEACH 420. DEICIDE22
BLEACH 421. DEICIDE23
BLEACH 422. the silent victory
BLEACH 423. Farewell Swods
2011-01-30(Sun)

BLEACH47巻

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
コミック感想ため込んでます。(;^_^;)

えーっと、


藍染様オンステ~ジ


な、辺りですね。
丁度今、アニメでやってる辺りです。

喜夜夫婦と一心パパ、三人がかりで藍染様とやり合うも、やっぱ藍染様強かった。
でも、喜助さんの紅姫の技が見れて幸せ~ハートたち(複数ハート)

そうそう。
ギンはやっぱりイイ味出してるわ~。
一護の事、脅すように見せて、あれは一護の力を引き出そうとしている。

ギン乱もいいし揺れるハート

やっぱ乱菊さんいいわ。
普段ははっちゃけてる乱菊さんが、ギンの前だとシリアスになるの。
恋している女の人って可愛いなぁ。
例えそれが、苦しい恋であったとしても。

で、後半はドン・観音寺のおかげで良い具合に空気が緩まって。

いいですね~v



あー、やっぱBLEACHは単行本向きね。一気に読める。




はい、本誌掲載時感想。

BLEACH405. DEICIDE7
BLEACH 406.DEICIDE8 end of the Chrysalis
BLEACH 407.DEICIDE9
BLEACH 408.DEICIDE10
BLEACH 409. DEICIDE11
BLEACH 410. DEICIDE12
BLEACH 411. DEICIDE13
BLEACH 412.DEICIDE14
BLEACH 413. DEICIDE15
2011-01-28(Fri)

陳列しました。

去年の夏休みから続けて作っていたポケットティッシュケース。

ブログの一番下のオタ手芸品の中に、一緒に陳列しました。

出来上がりの写真をクリックすると、縫製前の写真が表示されます。(∩.∩)
2011-01-28(Fri)

よりぬき銀魂さん「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

柳生編二回目で~す。(#^.^#)

ギャグなんだけどシリアスに始まりましたね。(^^ゞ

殴り込みの新八・近藤さん達もいいよね。
それにしても、真撰組、トップ三人がいなくていいんかい。(;^_^;)


おー。柳生四天王。
なんか、東条しか残ってないね。今。(^^ゞ


わはははは、沖田のセクハラ発言~(#^.^#)
いいわぁ。沖神。
可愛いわぁ。沖田。お子ちゃま~。(^^ゞ




おー。
お妙さんのダークマター。
…お妙さんさ、ダークマター、自分で食べれるのかなぁ?
やっぱさ、お妙さんにはお手伝いさんを雇ってもらえる近藤さんが一番良いよ。うん。近藤さんだったら豪邸にお手伝いさん付けてくれるよ。


あはははは、神楽のボケ、あの、いいわ。


わ~、沖田と神楽~。
いいわ~。
柳生編は沖神が見れて嬉しい~(#^.^#)

P8150002.jpg

ぶっ。

やっぱ銀魂はテンポが良いわ。


あー、良いテンポで笑える。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A