FC2ブログ
2010-11-29(Mon)

よりぬき銀魂さん「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

うん。
これさ、原作も良かったんだけど、やっぱアニメにすると迫力がすごいよねー。

でさ、やっぱり流石サンライズ。


メカの描き方は見事!


やっぱこの話、好きだわ。
うん。
私、理系人間だから。
林博士の気持ちはよく解る。

そう。
多分私は源外さんタイプと言うより流山博士タイプだな~。


あはははは、いいわ。
神楽ちゃんの傘に銀さんの木刀。



あ~、ホント、楽しい。
スポンサーサイト



2010-11-29(Mon)

BLEACHベツバラ「倒せない敵」

はい、グランドフィッシャーですねー。

うん、ちょっと戦闘盛ってあるけど。

うん、あらららら。なんか、余計なオリキャラ、簡単にやられちゃいましたけど。(~_~;
何寝てんですか。(~_~;

うん。
ヘンにオリキャラ出すと、話が狂って来ちゃうから嫌なんだけどなー。

絵はいいんだけどねー。
最初の頃は、安定して絵が良いよね。


それはいいんだけどさー。
勝手にグランドフィッシャー戦で真咲さんの意志なんて入れちゃったら台無しだよなー。
疑似餌は疑似餌。
そんなモンに、余計な台詞、喋らせないで欲しいわ。


は、いいんだけどさー、ホント、いらんよあのオリキャラ。

あ、そう言えば、一心パパ、なんか演技の仕方がちょっと違うなぁ。
まだ掴んでないのかな?
2010-11-29(Mon)

BLEACH 428. The Known




おーっ!



巻頭カラーすげぇ!




帯人がついったで、話題にしていたヤツね。頑張ったって。
うん、確かにスゴイ。
地獄の扉を開いて、中から現れる、って。

…にしても、スゴイよねぇ。
今週号、表紙で一枚、巻頭カラーで普通の一枚、地獄の扉二枚セット、開きの四枚分の特大カラー。それにプラス、特別読み切りにもカラーついてるもんね。
一ヶ月くらい前、帯人がカラーがいっぱいでげんなりしていたけど、それのほとんどがこれかぁ。
すごいすごい。頑張った頑張った。



さて本編。

挑発されている一護ですが。

ふーん。

まぁ、この兄ちゃんが色々知っているだろうことは解るとして。

ふーん。

へー。

店長も何か、知っているね。


何かを。


これは、一護を庇っただけじゃない。何か、一護に隠している。


とりあえず、兄ちゃんは一旦引きましたが。
おぉ。出た。
新キャラ。

リルカと沓澤ですか。


…うん、まぁ、可愛いんだけどね、そんなに登場人物増やすと覚えきれないよ。(;^_^;)←本音

ま、可愛いけどね。



さて、浦原商店を訪ねた夏梨ですが。

あ、その前に、ジン太がテッサイさんと遊んでるし。(;^_^;)
おおきくなったなー。ジン太。


…って、喜助さんの方はドラえもんですか。(;^_^;)
なんか、色々と霊的便利グッズが出てきますけど。(;^_^;)

ふーん。

別に売ってるわけじゃないのね。

お金を取らないのは…うん、悪い事考えてるわけじゃぁ無いと思うな。
ただの善意でもないと思うけど。

多分。

一護のため。


と、言うより、まだ一護に何か、期待をしている。



そして多分。

喜助さんは知っている。



一護の霊力は、戻ると言う事を。



そして、夏梨の決心。






これからは


あたしらが一兄を護る番だから




うん。

喜助さんは。

待ってる。


何か



が、ある事を。



そして、それを見ていた一護。



挑発する兄ちゃん。




名前は。






銀城空吾





そう。


多分。


話の展開は、一護が思っているよりもずっと高い位置の、大人の駆け引きなんだろうな。きっと。

誰が正しいとか、誰が間違っているとか、そんな小さな問題じゃなく。




なんかちょっと期待しちゃうな。この先の展開。
2010-11-29(Mon)

銀魂 第三百三十三訓 人はしらないうちに借りパクという罪を犯している

はーい、今週は、歌舞伎町のいつもの広場で何かやってます。

え?何?


あ、ガッツ石松のパロ?



うん。今日は、この殴られ屋岩松さんが、被害者ね。(^^ゞ



うん。まあ、元プロボクサーならトーシローのパンチくらい、たいした事ないだろうけど。





…神楽ちゃんにかかったら、ひとたまりもないよね~。(^^ゞ


…うん。
岩松さん。歌舞伎町の恐ろしさに気付いたようです。

…って、ダメじゃん。子供神楽ちゃんの「歌舞伎町の女王」なんて真に受けちゃ。f^_^;

でさ。そんな神楽ちゃんオソロシイ娘に案内してもらう気に、よくなるねぇ。(^^ゞ

まず、連れて行かれたのは



「スナックお登世」







…あはははは、銀さんとマダオ、たたき出されて来た~。(;^_^;)



まぁ、マダオが鬱々なのはいつもの事として。

銀さ~ん(;^_^;)



神楽ちゃん。

「やれば出来る子」

の、使い方違う。f^_^;


で、はいはい。ここで出てきたのね。

借りパクのファミコンカセット天地を喰らう

あはははは、もう既に、ハードファミコン本体の方が、手に入らないんじゃない~?(笑)

あはははは、取り合いするのはお約束で。
取り合いすれば、壊れるのもお約束で。


あはははは、マダオ。座布団一枚。




読者に謝れェェ!!



f^_^;




さて。次を探す事にしますが。

『血気盛ん』攘夷志士テロリストを思いつく神楽ちゃんは、充分子供らしい発想です。(^^ゞ

で、肝心のテロリスト達のテロはと言えば……………






しょぼっ!(爆笑)



トイレットペーパーの向きを変えるだなんて、小学生のイタズラよりしょぼっ!(爆笑)


あはははは、桂って、一瞬まともそうに見せて、実は一番ヘンなヤツ、ってのが、桂のスタイルで。f^_^;

ここでもファミコンソフトスーパーモンキー大冒険。(;^_^;)


………使えるの?それ。(;^_^;)



なーんてバカやってたら出てきたのが真撰組同じくらいバカ

わーい!沖田と神楽ちゃんが会話してる~!


………にしても、沖田。(;^_^;)


Sは健在。(;^_^;)

もう完全に沖田、遊んでるね。f^_^;


あら近藤さん。
今日は出番短めですね。




復活の呪文





(;^_^;)



あ、次はザキ。





あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん




(;^_^;)



あはははは、神楽ちゃん良い子だ。

今度はオジサンに肉まんおごってあげてるし。


うん。

そうだね。


歌舞伎町の大人達は、無抵抗の人間を殴って鬱憤を晴らすような人間じゃないものね。確かに。



…って所で神楽ちゃんが見つけた



たけし借りパクされた




あはははは、確かにヘンタイにしか見えまへん。



で、何かズレたままの神楽ちゃんなんだけど。




でもなんていうか。




単純に笑えて面白くて。



でも何て言うか。



あぁなんか、いい話だったなぁ。。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A