FC2ブログ
2010-11-12(Fri)

BLEACHベツバラ「死闘!一護VSイチゴ」

わはははは~、出た出た、浦原商店。

きゃぁ~♪喜助さ~ん♪



喜助さん喜助さん喜助さん喜助さん!




はぁ。はぁ。はぁ。

…あ、これはコンの話でしたね。(;^_^;)
喜助さんにしか目がいってませんでした。f^_^;



あはははは、偽魂丸飲み込む所。
ぶっ。
CG使ってるし。(;^_^;)

あはははは、まぁ、この辺は原作通りに笑えるな。


あ、そう言えばさ、新章に突入してコンはどーなったんだ?
忘れ去られてなければいいけど。


そう言えばがもう一つ。
ネムって、偽該と改造魂魄の組み合わせだよねー。
うるるとじんたも、まだ明かされてはいないけど、喜助さんの作品だと思うんだけどなー。
スポンサーサイト



2010-11-12(Fri)

よりぬき銀魂さん「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」



はい、星海坊主編はここまでやって星海坊主編です。f^_^;

あれ?
スポンサーにバンダイが付いてる?


ようこそバンダイさん~!

お茶いかがですか?それともケーキ?
歓迎歓迎。


ぶっ。なんか、尿管結石の話になってますけど。


…誰かやったんですか?(;^_^;)



ぷぷっ。

オロチ丸。(;^_^;)



あはははは、まぁ、ちょろちょろ原作変えてますけど笑える~~~~(^^ゞ


…でさ、新しいDVDのCM出来たね~。(∩.∩)
今度のは、棒読みじゃなくて銀魂らしいCMで。

よかったよかった。(∩.∩)



…って、ぶっ。

カレー忍者のアタマが入った~(^^ゞ
2010-11-12(Fri)

BLEACH 第296話「衝撃の真実…一護に秘められた力!」

とりあえず、前回までのあらすじ、イイ感じです。し、思ったら。(;^_^;)


はい、前回はほとんど回想でしたが。

…今回もかなり回想ですね。(;^_^;)

ま、いいよ。
原作消費がすごくて大変なの、解るから。
あぁ、この頃だったっけ?映画一作目の頃?
絵がとんでもなく酷くなって見るに耐えなくなったの。
スタッフ映画に取られてクオリティー下がるくらいなら、こうやってこじつけでも回想入れてくれた方がいいよね。うん。


うんまぁ、のぞき見の藍染様最高です。(;^_^;)




…はい、半分くらいになってやっと原作に戻りましたね。f^_^;
時間稼ぎお疲れ様でした。f^_^;



藍染様のトークショーいいわぁ。


わーい、やっと一心パパ登場~♪



…でさ。一心パパ。


ちゃんと一護に話したんですかー?



……………話せよ。


それはともかく。

一護と一心パパの会話の最後のオチの所は、キャラクター描かないで風景だけの方がよかったなぁ。



…って所で戦いに入りますね~♪

いいわぁ、ギン。この雰囲気。

さぁ、来週の戦いは、ちょっと楽しみだな。



で、予告。
…しゃべりたくてしょうがないオヤジ。(;^_^;)

え、おさらい図鑑?
はい、要するに、映画の宣伝ね~f^_^;

BLEACH 397.Edge of the Silence
BLEACH 398. Back from Blind
2010-11-12(Fri)

BLEACH 第295話「全ては罠…仕組まれた絆!」

お。
今回は「前回までのあらすじ」が短いし。

おぉ。イイ感じ逃げな作通りに進んでる。
…と、思ったら。

あらあらあらあら。

回想が始まっちゃったよ。f^_^;


ま、まぁ、原作足りない事ですし、スタッフも映画に取られちゃってる事ですし、良いんじゃないですか?(;^_^;)
…間にのぞき見している藍染様入れているし。(;^_^;)

にしても、随分前の回想しているね。(;^_^;)

あはははは、のぞき見の藍染様いいわ。

あー、ほとんど回想で終わっちゃった。
まぁいいや。
たまにはおさらいも入れないとねー。
スタッフも大変よねー。

さて予告。
…ギンいいわ。(;^_^;)

ゴールデン
ぶっ。一護。(;^_^;)
何しみじみしてる。(;^_^;)
そーそー。まだ半年そこらなんだよねー。(;^_^;)

はい、本誌掲載時感想。
BLEACH 396.THE BITE

今回は回想使って1話で済ませました。(;^_^;)
2010-11-12(Fri)

BLEACH 第294話「攻撃不能!? 封じられた元柳斎!」

おぉ。
この戦いはイイ感じだ。

刺された山じいが、にやっと笑った時に入った藍染様の表情は、イイ感じにアニオリ挿入出来たね。
うん。完全に見学になっちゃってる一護、ちゃんと顔出させてもらってて良かったね。(;^_^;)

ワンダーワイスの回想は、無理なく入って良かったね。f^_^;

ぶっ。
そこでさ、藍染様に
「ゆけ。ワンダーワイス」なんて台詞言わせたら、まるでどこかの特撮の悪役じゃんか。(;^_^;)

山じいとワンダーワイスの戦いは、ちょっと盛ってあるけどまぁウザいほどじゃないから良しとしましょう。

う~ん。
でさ。
やっぱ、山じいの

「なんじゃ 終いか」

の、所は白黒で見た方が雰囲気出るんだけどなぁ。

後もほとんど原作通りで。
お。
山じいの腕にヒビが入っていく所、イイ感じだ。


予告。
…いいわぁ。山じい。f^_^;

ゴールデン
ぶぶっ。
そりゃヤミーより兄様と剣ちゃんの方が恐いよね。



はい、本誌掲載時感想ね。

BLEACH 393. The Burnout Inferno
BLEACH 394.The Burnout Inferno2
BLEACH 395. The Burnout Inferno 3


やっぱりさ、BLEACHは原作3話でアニメ1話が丁度良いなぁ。
2010-11-12(Fri)

BLEACH 第293話 「日番谷、激昂!憎しみの刃!」

あ~、久しぶりに見たら、上手いわ。平子の役者さん。
あはは、名前覚えて無いや。
まぁ、相変わらず時間稼ぎ頑張ってますが。f^_^;
しょーがないよねー。原作足りないんだから。

お、前回の続きの後ろにちょっと入ったギン、イイ感じだ。

…は、いいんだけど、あれ?京楽さんの台詞は?
あれ、好きだったんだけどなぁ。抜かれちゃったか。

まぁ、戦いを盛るのはいいでしょう。イイ感じに盛ってるから。

ギンの台詞はイイ感じに入ったよね~。
うん。
ギンの台詞の時に入る音楽も、画像も、イイ感じに入ったね。

まぁ、戦いはほとんど原作通りで。

シロちゃんが斬った所でBパートですが。

う゛ーん、なんか、京楽さんの演技が雰囲気ちょっと違うなぁ。

うん。まぁ、後はほとんど原作通りで良かったですねー。




それにしても今回は、藍染様の美声が堪能出来て良かったですわ~♪




さて予告。
あはははは。
一護。(;^_^;)
藍染様最高です。


ゴールデン。
ぶっ。本当に他愛もない。(;^_^;)


さて。本誌掲載時感想。

BLEACH 390. BEYOND THE DEATH UNDERSTANDING
BLEACH 391.The Blzzing Glaciers
BLEACH 392. The Breaking Glaciers

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A