FC2ブログ
2010-11-05(Fri)

銀魂 第三百二十九訓 おっさんの家庭事情は大分ハード

ぶっ。


しょっぱなから。


中﨑さんバラされてますよ?


お子さん産まれたんですか?




おめでとうございます。(^^ゞ



…あれ?担当代わってたよね?いじり足りなくて再登場?(;^_^;)



まぁ、とにかく。

今回は松平のとっつぁんらしいです。

…とっつぁん。

…それ、そのまんま自分の事でしょ。

あはははは、よくあるパターンよくあるパターン。(;^_^;)



まぁ、それはともかく。

扉、どーもとっつぁんらしいんですが、グラサン無いと誰だかわかんないね。
一瞬鳳仙の旦那かと思ったよ。(;^_^;)


扉を開いたら。


あら栗子ちゃんお久しぶり~♪

あはははは、お父さんの下着と一緒に、自分の下着を洗濯されて怒ってますけど。(;^_^;)
うちはおとーさんの下着も娘の下着も分けませんよ~。(;^_^;)
んな事いちいちやってられっかい。文句があったら自分で洗濯しろ。娘ABC。

と言う事で、怒られているのはあらあらあら。


桂ですか。


ぶっ。また女装。(;^_^;)

ふーん。家政婦ね。


…どっかで見たツラと言いながら、気付かないとっつぁんは、本当に気付いていないのか、気付いていても気にしていないのか。
どっちでも面白そうだけれど。

桂は相変わらずボケですが。

…とっつぁん、桂のボケに気付いているけど付き合ってあげてる?



まぁともかく。

今回は桂による



家政婦は見た!




だそうですね。(;^_^;)


…これやると桂、ノリ過ぎるよね、いつも。(;^_^;)


まぁともかく。



破壊神 松平片栗虎



社会的地位とは浦原…あ、間違えた。裏腹に、家庭での地位は悲惨な物です。

…うん、まぁ、キャバクラ通いがバレて叱責されるのは自業自得として、娘には口も聞いてもらえず、テレビのチャンネル権もなく、家庭にいられず夜の街をさすらい、それがまたバレて一段と信用を無くしの負のスパイラル。


あー、『関白失脚』
さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
(2003/01/22)
さだまさし

商品詳細を見る


シングルで探したけど無かった。
この中に入ってるけど。
買えとは言わないから、レンタルでも聞いてみて。うん。(;^_^;)
歌詞だけだったらここにあります。

このとっつぁんの姿を見て虚しくなってるあたり、まだまだ桂、若いねぇー。




と、言う事で、桂の


潜入捜査家政婦は見た


続きます。
なんか、扉の隙間からのぞき見しているの、バレバレなんですけど。(;^_^;)

…うん、桂。
調子に乗りすぎ。
フツーにしなさい。フツーに。


なんだかんだ言って、栗子と片栗虎が気になる桂ですが。


うん。

桂。



まだまだ若いね~。



社会戦場で戦っているからこそ、は家庭でダメオヤジでいるのだと。



家庭でグダグダになっているからこそ、社会戦場で、戦えるのだと。



…男だけじゃないんだけど。それは。(ボソッ)



人間ね、全てにおいてカンペキでいようなんて、身が持たないのよ。

どこか、駄目な自分を出す場所がないと。


いいじゃない。それが家庭で。







そして、明日の栗子ちゃんの誕生パーティー。

プレゼントを桂に託すとっつぁんですが。


うん。


男なんてさー、馬鹿な生き物なんだよねー。



その馬鹿さを受け入れる大きさがないと。女にはね。…と、お子ちゃまな男子に腹を立てているお子ちゃまな娘達を見ながらいつも思うんだな。


はい、取り敢えず栗子ちゃんの誕生パーティーです。
桂は相変わらずアホです。(;^_^;)

…チーズフォンデューから何故下ネタに持って行かれるのか甚だ疑問ではありますが。…まぁ、世の中知らない方が幸せな事も多いですし。(;^_^;)



おぉ。



事件発生。




テロだテロ。



あ、桂の動きがよくわかんなかったから見直ししたら、隠れて駐車場に移動したのね。

まぁともかく。


破壊神松平片栗虎とっつぁん颯爽登場。


…トイレから。




空知の描く、こういう人間臭さ、いいよなぁーっ!


格好悪いのが格好いい。


ダサいのが格好いい。


これで、栗子を無事助け出しても、とっつぁんはちやほやされたりなんかしない。
それでも、ちょっとだけ、栗子がパパを見る目が柔らかくなる。

そんなお話だろうね。今回は。
スポンサーサイト



2010-11-05(Fri)

BLEACH 424. The Lost Agent






祝! 再開!




祝! 巻頭カラー!







いや、それ以上に








祝! 進級!





…と、遊子と夏梨の御入学。




いや~、ホント、よかったねー。一護。

あれだけ学校休んでいたから、出席日数足りなくて進級出来ないんじゃないかと心配していたんだけど。
あー、よかったよかった。
…つか、あの後17ヶ月、何事もなく学校に通う事が出来て。f^_^;


取り敢えず、遊子と夏梨は可愛く成長してくれて。
よかったよかった。

あれ?夏梨の横にいるヘンなの何?


わはははは、一心パパは相変わらずか。
…結局一護には話したのか?
なんか、してなさそうなんだけど。(~_~;

で、あれから17ヶ月。

一護はゆる~くまったりした現実を生きてきたのね。
まぁ、お休みするには丁度良いよね。
…うん。いっぱい働くとさー、たまには休みたくなるよねー。

あーあ、たまには休みたいなぁー。一週間くらいボーッと。(独り言)


で、あれ?夏梨が霊力強くなっちゃったのね。
あ、あのヘンなの幽霊か。
…まぁ、ハイスペックなのは仕方ないねー。
オヤジがオヤジだもんね。
でもさー、こうやって表に出てくる夏梨よりも、表に出てこない遊子の方が、何かあるんじゃないかって勘ぐるよね。


一護はゆる~く高校生活を送っていますが。
おぉ。久しぶりだね。代行証。

これさ、まだ伏線回収していない物の一つだよね。
これが「何」なのか、まだ種明かししていないもの。

ただの証明書じゃないよね。
アフさん知らなかったもの。

で、ボーッと過ごす一護に代わって虚退治をしているのは石田。
…ふーん。チャドや織姫も能力は有るだろうけど、石田だけなのね。やってるのは。

あはははは、ルキアはあれから一度も顔を出さないのね。
偽該使えば会話くらい出来るだろうけど、まぁ、私事だからね。
いかんよね、私事に偽該使っちゃ。(;^_^;)

そして、一護は。



16年掛けて手に入れた、普通の生活。



憧れていた、普通の人生。



うん。


そうだね。




憧れていた。




うん。




解るよね。




ただ、その憧れが。




夢幻だったという事が。



空想の世界の夢だったという事が。



自分の本当に立つ位置ではないという事が。



多分一護は解っている。




解っていて、気付かないふりをしている。






そして、一護の手に入れたもう一つの物。

勝つために鍛え上げた身体と反射神経。


…うん。あんな化け物相手にしてきたんだから、人間如きヘでもないよね。(;^_^;)


で、何か出てきましたよ?
ふーん。


…なんかさ、ガンジュに似てない?
まぁ、ともかく。

何か、裏が有りそうなにーちゃんが出てきましたけど。

あのにーちゃんが持ってる代行証って一護の鞄から抜いたの?と、思ったんだけど、考えたら一護の鞄は水色に渡していたからあの代行証はこの謎のにーちゃんの物か。


ふーん。そうか。

って事は、やっぱり今度は代行証の謎解きに掛かるわけね。




うん。

新シリーズが始まって、しばらくは頭を使う話が続きそうで嬉しいわ。


戦闘シーンも少しなら良いんだけど、そればっか続くと飽きるからねー。


とにかく、暫くはまた楽しめそうでよかったよかった。
2010-11-05(Fri)

無駄な所に…(;^_^;)

凝るのはいつもの事で。(;^_^;)

数1の問題作り始めたら止まらなくなった。

乗法.jpg
…いつもはSheet2に問題作って数式で持って来ているんだけど、今回は書式を使って見せているのでイマイチ見苦しいですけど。


しかーし。週に一度しかない休日。こんな、子供がいても出来る事は後回しにして、さっさと家事片付けたら書いていないジャンプ本誌感想、早く書かなきゃ!兄鰤感想もためちゃったし!


さて働こう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
318位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A