2010-09-28(Tue)

BLEACH 421. DEICIDE23






巻頭カラー!!!!!




おぉ!
今回は、最初のページもカラーだ!!



あぁっ!!


帯人のカラーはオシャレだなぁ!!




美少年天鎖斬月。


う・つ・く・し・い!!!



最後の月牙天衝の一護も良い雰囲気が出てる!!



あ~、眼福眼福。



と、言う事で、本編。

最後の月牙天衝。




無 月




あーっ!

この、画だけの表現いいなぁ。



なんてゆーか、芸術的というか、うん、空気で伝える、って言うか………


この、無月を撃って、死神の力の消えていく一護が。


そして、真っ二つにされても再生する藍染様。



崩玉の力。





力を失い膝をつく一護に。

立ち上がった藍染様。


消えていく鏡花水月。




そして、更なる高みへと上り詰めようとする藍染様に。

異変が。




……………




き・た!!!!!





いや、あの人がやられっぱなしなわけ無いとは思っていましたが。


来ました。





喜助さん!!!!!






尸魂界に入れるようになったようです!!

藍染様の謀反が露見した事で、追放処分が解けたのか。それとも喜助さんが自分の力で入れるようにしたのか。
どちらの理由ももいいですが。



藍染様の異変は、喜助さんの鬼道による物。


先の戦いで、攻撃と見せかけた鬼道と一緒に打ち込んだ、



封印







藍染様は、こんな物で自分を封じる事は出来ないと言いますが。


喜助さんは





崩玉はアナタを



主とは認めないと言ってるんスよ




と。

藍染様が取り乱したのは、それを本当に理解したから。

崩玉に認められなかったと言う事を。

最後に爆発したのは霊王への怒り。


おそらく、『何か』あるのだろう。
霊王には。


その、『何か』ある霊王に、不満を持ち倒そうとしたのが藍染様。
その、『何か』を必要悪と受け入れたのが、喜助さん。



どちらが善か、どちらが悪か。

どちらが正しく、どちらが間違っているか。


それは、恐らく誰にも答えられない事ではないだろうか?


ただ、そのやり方が、藍染様のやり方は、皆に許されなかったけれど。



そして、



決着封印






やはり、藍染様の一番の敵は、喜助さんでした。
確かに、一護の力は大きかったけれど。




そして、藍染様が倒れた今、まだまだ『謎』も『問題』も残っています。

『崩玉』は、このまま藍染様と一緒に封印されるのか?
そして、『霊王』は?


考える事沢山ありますが。
テンションが変わってきてしまうのでまた後日。
2010-09-27(Mon)

銀魂 第三百二十五訓 冬休みあけも皆 けっこう大人に見える

…後残るは春休みですか?(笑)


それはともかく。


わ~いv



新婚さんいらっしゃ~い!



いちゃこらしてる~

近藤さんとお妙さんがいちゃこらしてる~



ううっ。よかったねー、近藤さん。
夢だろうと幻だろうと無かった事にされようと、今現在こんな幸せな夢が見られるんだからねぇーっ!!
食事が消し炭と化していようがそんな事、問題じゃぁないよねぇー!!

…新八は悪夢の中のままですが。(;^_^;)
あれ?新八く~ん?
お妙さんが幸せになるならゴリラだろうがマダオだろうがニコ中のマヨ中だろうがドSだろうがかまわないって言ってたの誰だったかな~?
…あ、泣きながら赤飯炊くのか。(笑)


…なーんて言っていたら、衝撃の事実。



近藤さん、お妙さんのために新撰組退職!!


…ま、まぁ、どーせ最後には元に戻るから、その辺は単純に笑っておこう。


それはともかく。

近藤さんとお妙さんの話では、新八、新撰組に就職するそうです。





新八ーーーーーー!!!!



よかったね!




平隊員の制服じゃなくて、隊長格の制服着せてもらってるじゃない!!!←ツッコムとこそこ?(笑)


放心状態の新八を送り出すお妙さんから衝撃の事実が。



子供が出来ました。新八、叔父さんになります







近藤さんおめでとぉーーーーーーーっ!!!!!




いや、近藤さん。アナタだけは戻らなくて良いからっ!!

もうずっと、この幸せの中で暮らしていけばいいからっ!!





…新八は駆け出しましたが。f^_^;
はい。泣きながら赤飯炊いてください。f^_^;


新八、走り続けますが。



おぉ。



海だ。




そーだねー。
叫ぶって言ったら海だねー。
はい、もっともです。
新八の言う通りです。



…って、え?





九ちゃんーーーーーーーー!!!!!



なにこれ可愛い!



九ちゃん可愛い!





きゃあああああああああああ!!!!!!!!!




可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!!!



九ちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!




うわーっ!うわーっ!うわーっ!
言ってる事も可愛い!
仕草も可愛い!!
新八と良い雰囲気になってる!!!



二人とも可愛いっ!!!!!!



もぉ!どのコマの九ちゃんも可愛いっ!!!




うわっ、ちょっ、えーっ!?えーっ!?えーっ!?


何?何?何?



……………




九ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!


ナニ付けてるんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




いや、普段だったらね、そんな新八が美味しい思いするワケなんてないってちゃんと見抜くんですけどね、あまりの九ちゃんの可愛さに、思考が停止してました。(;^_^;)



と、言う事で、九ちゃんは「男の子」を付けて、「かまっ娘倶楽部」でエースをやらせてもらっているそうです。(~_~;
…まぁ、この辺も最後には元に戻るでしょうから、笑うだけ笑っておきましょう。(;^_^;)


…と、言う所に現れたのは。


ヅラ


いや。



ヅラ子!!!




いーやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ヅラぁ!

取っちゃったら幾松さんはぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


…いや、美人っちゃー美人だけどさ。



さて。
新八がついて行けなくなっている所にやって来たのはパトカー。
中からは。


ハードボイルド変わり果てた山崎!!


ぎゃはははは!!
まだあんパン引きずってるぅ!


…って、次は……


爽やか系土方ーーーーーー!!



一旦は局長に就任するも、なんやかやで結局パシリになってしまった土方さん。f^_^;


と、言う事は。

今の局長は。




真撰組皇帝しんせんぐみカイザー



ソーゴ・ドS・オキタⅢ世閣下!!!!!





ぎゃははははははははははは!!!!!
沖田の恐怖政治ーーーーー!!!!!!


似合ってる!おもっきし似合ってる!!!!


で、沖田が牛耳ったらどういう事になるかというと、




江戸世界征服。




爆笑爆笑爆笑爆笑!!!



いやー、笑える。



…と言う事で、手始めに歌舞伎町を落とすために、新八は人質にされてしまったそうですが。

おや?


土方ーーーーーー!!!!


お前、マトモだったんかい!

演技してたんかい!!


おぉ♪面白い面白い。


今後の展開も楽しみ♪




うん。これ、来週は沖田vs神楽が拝めそうで期待!
なんだかんだ言って、周り中巻き込んで沖田と神楽の痴話喧嘩!とかになりそうで楽しみっ!!




あー、ホント、面白かった。


2010-09-27(Mon)

叫びたいっ!!

今週のジャンプは!!
銀魂もBLEACHも叫びどころ満載で!!!
叫びたくて叫びたくて叫びたくて叫びたくてしょうがないんだけどもう子供が帰ってくる時間!!

叫べないーーーーー!!


…いつ叫べるだろうか。
とりあえず、帯人に向けては一言叫びましたが。f^_^;
2010-09-26(Sun)

眠いよ…

ç� ã��ã��â�¦ on Twitpicなかなか綺麗な配置になりません。(-.-;
2010-09-26(Sun)

バザーが近付いてきました。

 çµ�æ§�ã�¹ã��ã�¬ã�¹ã� ã��ã��ã��ã�®å�³æ¡�ã��(-.-;) on Twitpicオタク系の刺繍の途中でしたが、バザーに出す物もそろそろ手を付けないといけないので。
…にしても、これ、結構ストレス!
布目がとっても見にくい!

このシリーズ、果物の他に野菜版もあるけど、野菜の方はやめておこう。(~_~;
2010-09-23(Thu)

BLEACH 第289話「白哉VS剣八!乱戦開始!」

お。
今日は先週のおさらいが少ないぞ?

おや?
今日の絵はちょっとよさげだぞ?

おぉ。
イイ感じの剣ちゃんとびゃっくんるんるん

ヤミーのウザさ最高!
おぉ。間に入った驚きのルキアはイイ感じに入ってるな。
おぉ。剣ちゃんとびゃっくんが綺麗な絵だ。

マユリ様、いいわぁ。



はい、場面転換。
東仙と修兵ですね。
スローを使ってイイ感じに表現してますね♪
回想もイイ感じに入ってますね♪

はい、今度は平子の方ですか。
まぁ、おさらい、ここまで入れなくてもいいかなー、とは思ったけど。まぁ、時間稼がないとあっという間に原作消費しちゃうからね。(;^_^;)



おぉ!!!!


藍染様お美しい!!!




平子も美しい!!!


いいわぁ。
やっぱさぁ、アニメーションは絵が命よね!!



さて。Bパートに入った所で。
東仙の虚化は、うん、虚化の直前で「次週に続く」の方が美しかったんだけど、まぁ、上手い具合に時間が区切れなかったね。ま、仕方ないか。


おぉ♪今日は戦いも美しい!


修兵の回想もイイ感じに入った!



おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



狛わん卍解!!




で、続く。




あぁ♪今回はよく出来ていた!!

いつもこんな感じで行ってください!



予告。
お、画は良さそうだぞ?(∩.∩)
平子と藍染様の漫才は………
藍染様でも漫才に付き合ってくださいますのね♪


ゴールデン。
ぶっ。
マユリ様の!マジカル★クリニック!

あれ?
キャラクターが違う?と、思ったら。
あはははは、オマケが付いた。(^^ゞ



と、言う事で。本誌掲載時感想。

BLEACH 382. The United Front [Discordeque Mix]
BLEACH 383.TOO EARLY TO TRUST
BLEACH 384.Can't Fear Your Own Sword

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A