2010-08-31(Tue)

映画 銀魂 新訳紅桜編 DVD

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


どっちにする?
スポンサーサイト
2010-08-30(Mon)

よりぬき銀魂さん「さくらんぼってアレ桜の木になるの」

ヘドロの回ですね。
…と、サブタイ見て思ったんだけど。
あ、アバンにお遊びが入ってたんだね。


銀さん金縛りの巻き。


爆笑!!



アニメスタッフが木戸河温泉に行くからって。f^_^;


やっぱいいよな。

このさ、悪ふざけが。

こんな脚本を書ける…これは大和屋さんか?
それに、杉田の演技と。

サイコーよね!



で、肝心のヘドロ。←すいません。まだ名前、漢字登録してありません。

屁怒絽

ですね。はい、お名前登録させていただきます。(;^_^;)


いや~、屁怒絽、いい人だと思うけどね。
いいよね~、万事屋三人の演技。


好きだけどな~。屁怒絽。


泣いた赤鬼とか。




いや~。ホント、笑える。

お、なんか、原作に無い分追加されている。
…まぁ、時間かなりあまるからね。



ホント、私は好きなんだけどな~、屁怒絽。




まぁ、今回は、笑うだけ笑わせていただきましたからね。(#^.^#)
2010-08-30(Mon)

BLEACH 417. DEICIDE19

先週颯爽と現れた一護です


………て、颯爽とはちょっと違うよね。



哀しみを知った目



…と、言うのが正しいのか?

一心パパはバテて果ててます。
一護は霊圧を探って、遊子と夏梨の無事を確かめます。

あ、みんなの名前を読んでシリアスになるかと思いきや。アフさんの所で空気緩めたね。(^^ゞ

タツキは、一護から何の力も感じられないと言いますが。

藍染様は、


君は進化に失敗した

と、おっしゃいますが。

でも、


ギンは。


見ていたね。


一護の眼を。








ああ



強い眼になった


良かった


今のキミになら



任せて


いける












あぁ!




やっぱりギンは、一護を育てようとしていた。

あれは、一護をたたきのめすためではなく、一護を鼓舞するための言葉だった。

あぁ。これで、もう、ギンは、退場だなぁ。

乱菊さんとのやりとりは、有るかも知れないけれど。








なおも喋り続ける藍染様を遮った、一護。
場所を、移す、と。



全く霊圧を感じられない一護に、力だけで連れ出された藍染様は。
はじめて本当に驚いたように見えますが。


うん。

今回こそ、本当に、驚いている。

一護は、



一瞬で




終わらせてやる





と、言います。


うん。



きっと、一瞬なんだろうな。

今回こそ、本当に。




今度こそ、本当に、一護は負けない。
2010-08-30(Mon)

銀魂 第三百二十二訓 「二度あることは三度ある」

…あれ?

サブタイどこ?
見つからないからよそ様の所から借りてきたけど。
よそ様が見つけているって事は、どこかに書いてあるんだよね?
見つからないぞ?どこだどこだ?


まぁ、とにかく。


重大発表ですねexclamation&question

巻頭カラーですねexclamation&question



重大発表は…まぁ、それほど引っ張る事じゃぁ無かったですね。(;^_^;)
でも、内容は良さそうですが。


映画 銀魂 紅桜編


DVD発売決定exclamation×2



…うんまぁ、めでたい事はめでたいけど。
当然いつかは出るモノだと思っていたからそんなに引っ張るほどじゃぁないよね。(;^_^;)
特典は良さそうだけど。
まだAmazonには予約ページ出来てなかったみたいだから、出来たら予約しに行こう。


~追記追記~

朝はまだページ出来ていなかったけど、夜になったら出来ていた。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【通常版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る
















みんな!予約だ!!(笑)




で、カラーは。
なかなかユルくてイイ感じのカラーですね。
酷暑の万事屋!
ちゃんと定春もいる!
神楽ちゃんカワイイ!




で、本編ですが。
おぉ。
今回は、マジメにお仕事してますね!
プールの監視員ですか。

マジメに監視員していると思ったら、神楽ちゃんと新八使って子供達脅してますね。(;^_^;)
いや、確かにね、プールの休息時間って、泳いでいる人の健康確保が目的だけじゃなくて、泳いでいる人達をプールからあげて、プールの中確認する目的もあるんですけどね。
にしても。
万事屋コイツらに監視員やらせたら、やり過ぎるのは当然で。(^^ゞ

…と、やってたら。
おぉ。
今回は長谷川さんマダオの手伝いですか。(;^_^;)

いや、長谷川さ~ん。


懲りないね。


銀さん達に仕事手伝ってもらって、良かった事なんて一度もないんじゃ?(;^_^A

いや~、神楽ちゃんが楽しんでるのは当然として、新八、満喫してますね~。

で、なんか銀さんグダグダ言っていると思ったら。
要するに、子供ばっかでつまらんと。
水着の


デカプリ娘

が見たかったんだと。

なーんて所にやってきた。

デカプリ娘月詠






キターーーーー!!!!!


いや、夏の間、友達の間で月詠の水着姿が話題になっていたけれども!



本家で月詠の水着がキターーーーー!!!!!


はぁはぁ。



なんか、コレでしばらくテンションあがれるわ!!


まぁ、長谷川さんがツッキー知らないのはご愛敬として。←人気投票編で顔合わせてる。
ツッキー月詠は日輪に頼まれて、晴太をプールに連れてきたそうです。
うん。
妥当な理由だ。

まぁ、それはともかく。

ツッキーがボケかましてます。(;^_^;)

ツッキー、ギャグパートへようこそ~~~~~。(;^_^;)

…まぁ、たまにはいいよね。
でもいつまでもギャグパートにいっぱなしじゃなくて、シリアスパートにも帰ってこよう。うん。

はい、結局ツッキーは、空知んたまに

非常識

の位置を頂きましたね。(;^_^;)

まぁ、とりあえず、晴太は楽しく遊べたみたいで。
…周りはメーワクでしたけど。(;^_^;)


なーんてやっていたら、次から次へと出てくる出てくる。

桂~。
水着着てると誰だかわからんよ。
エリザベス~♪久しぶり~♪
…はい、桂は相変わらずボケやってます。


さて。
次の水着は………いや、あのスク水とツイテンール見ただけで、判ったけどね。
九ちゃんでした~。


九ちゃんカワイイ!!
九ちゃんは美乳だよね♪美乳♪


九ちゃんが出れば、お妙さんもついてくるのは当然で。


あ、九ちゃん災難。

…なーんてやっていたら、イモヅルイモヅル。

近藤さんストーカー

東城さんヘンタイ

さっちゃんこっちもストーカー


桂は魚獲ってるし(;^_^;)

あ、ツッキー、子守してる。神楽ちゃんと新八まで一緒に。(^^ゞ

いや、方法はアレだけど、ある意味一番マトモ。
トーゼンよね。



…で、こんなのがうじゃうじゃうじゃうじゃ出てくるから。
まともなお客が逃げ出しました。(;^_^;)


アホどもの貸し切り状態ね。(^^ゞ


で、開き直って夏休みを満喫しようとした所で。

誰か来ました。


松平のとっつぁん!!


そしてなんと。




将軍様!!




いや~!!

久しぶり!!


将軍様!!


出番、お待ちしておりました!!



やんややんや。




いや、今回のシリーズは楽しめる!
そりゃ、月詠が出てきただけでテンション上がるってもんだけど、…まぁ、月詠が銀さんの仲間達のなかに入れるようになったのはめでたい事だ。

それももちろん嬉しいんだけど、



将軍様出た!!



いいよ~、この、人のイイ将軍様。大好き。
きっとまた、酷い目に遭うんだろうけど。
なんか、わくわくするよね。
なんだかんだ言って、将軍様だろうと、銀さんの友達になってしまいそうで。

将軍様も、銀さんの「この刀の届く範囲」の仲間になってくれると、嬉しいなぁ。






…で、あ、夜中になってやっと気付いた。
サブタイ、最終ページにあった。f^_^;
2010-08-29(Sun)

BLEACH 第285話「百年の怨恨…ひよ里の復讐!」



おっ?


今回はちょっとよさげ?


おぉ。


杉田拳西ですね。
…なんか杉田。今回やけに声作ってない?どうしたの?

うん。
イイ感じですね。
ユルいましろのシーンと。
シメる拳西のシーンと。

ましろの仮面が割れるシーンのスローモーション、イイ感じだね。


杉田!!

かっけぇぞ!!拳西!!

ちょっと声作ってる感があるんだけど、でも、拳西シブくていいぞ!



卍解!


鉄拳断風!!



うんうん!!
杉田も卍解持ってたんだよ!うん!

銀魂映画化の時に、杉田が冗談で

卍解

とか言ってたけど、杉田も卍解出来たんだよね~。





…って所で藍染様の前の皆さんですが。

ひよりの愚痴はまぁ、いらなかったかなーとは思わないではないけど。
でもまぁクオリティーが高いから、気にならないな。
うん。クオリティーって大事よね。


藍染様の挑発に。

飛びかかるひよりに。

ギンの



おひとりさま



おーしまい











いい魅せ方だ!


さすがに公共の電波に乗せるのに、胴体真っ二つは避けたけど。まぁ、それくらいは赦そう。

平子が織姫を思い出すシーンの回想はイイ感じじゃない?

石田の台詞部分も原作に無いけど、まぁちょっと原作と雰囲気変わっちゃったけど、これはこれでアニメとしての表現で良いんじゃない?
ヤミーと戦う恋次・ルキア・チャドも、無理矢理入れた感無く膨らませてあっておっけー。

で、投げつけられたルキアを助けに飛んでくる一護で続くですね。
うん、原作とちょっと解釈違って来ちゃうけど、でもまぁ、これはこれでアニメとしての許容範囲でおっけー。




おや?
地獄編のCM入ったぞ!

結構よさげだなー。
見に行きたいなー。
前売り買おうかなー。
…子供置いて。(;^_^;)



予告。

杉田。働いてますね~。(∩.∩)


ゴールデン。

マネキンっつっただけでまぁ、偽該だろうとは思ったけど。
一角のオチが………何あれ。(;^_^;)



と言う事で、本誌掲載時感想。

BLEACH 376. EXecution,EXtinction2
BLEACH 377. Shout at the Dark
BLEACH 378. Eyes of the Victorの、最初の5ページだけね。
2010-08-29(Sun)

BLEACHも出ますね!!

アニメツアーのDVD!!
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD]
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD]
(2010/11/24)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る


見たかったんですよ~!
隊長達の正装姿ってのは聞いた事あったんですけど。
何が一番見たいって、当然


喜助さんと夜一さん!!


去年、銀魂のDVDも買いましたけど。
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る


銀魂も良かったよねっ!ねっ!ねっ!!
…てか、銀魂がとんでもなく売れたから、二匹目のドジョウを狙ってるね?アニプレさん。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A