2010-07-30(Fri)

BLEACH 45巻

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
あ~、書くの忘れてた。(;^_^;)
来週は次巻発売だ。f^_^;


はい、護廷十三隊隊長と仮面の軍勢が総掛かりで藍染様に手も足も出ない(ひでえ)辺りですね。f^_^;

いや、一言で言っちゃうとそうなんだけど、この辺は面白いよ。うん。面白い。

なんでだろーねー。味方が手も足も出なくたって、相手が藍染様だと楽しく読めるよねー。
それに、本誌ではなかなか先に進まなかった展開が、単行本で読むと一気に読めて、テンポ良いし。

狛わんも、平子も、ギンも、春水も、みんないいわ~~~~~黒ハート黒ハート黒ハート

この辺も、ホント、戦闘シーンが続くから、アニメで綺麗に見せてくれると良いんだけどな。
…劇場で人手が足りなくなるのは不安なんだけど。(;^_^;)


とりあえず、本誌掲載時感想ね。

387.Ignited
388.Eagle Without Wings 2 [EXTREME BATTLEMASTERS MIX]
389.WINGD EAGLES 2
390. BEYOND THE DEATH UNDERSTANDING
391.The Blzzing Glaciers
392. The Breaking Glaciers
393. The Burnout Inferno
394.The Burnout Inferno2





BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



…あ、来週発売の46巻は乱菊さんだ!
2010-07-29(Thu)

BLEACH 第281話「偽りの王冠…バラガンの怨恨!」




お。



珍しい。




サブタイ前が「前回までのあらすじ」じゃなくて、新しく作ってるし。
うん。
でも、まぁ、これはイイ感じに作ってあるね。

それはいいんだけどさ、う゛ーん、イマイチ、バラガンの迫力が足りないなぁ。
ハッチの鬼道もイマイチ迫力が足りないなぁ。

うん。
話の順番を変えるのは、構わないと思うよ?
30分のアニメとして、丁度良い組み合わせになるように。
まぁ、それは良いんだけど、やっぱハッチの場面とか、雰囲気がイマイチ出てないなぁ。


と言う事で、Bパートはバラガンの過去バナですね。

まぁ、東仙とギンの戦闘を盛るのは別に構わないんだけどね。
鏡花水月の開放のタイミング、違く無い?


でさ、オマケで入ったギン、なかなか綺麗な顔してた。眼福眼福。
それは良いんだけど、モト三席とモト隊長にしては、会話おかしくない?



で、予告。
何?
関西弁談義?
そりゃ、京都は嫌味だもんね~。



ゴールデン

ぶっ。
人魂っつったら、やっぱり恋次の赤火砲かい。(;^_^;)
…なんで尸魂界でやらんのよ、お前ら。(~_~;
それはそうと、一護は鬼道自体、使えないじゃん!(爆笑)



はい、本誌掲載時感想。

BLEACH 370. 神の視座にて 命を論す
BLEACH 371. Kingdom of Hollowes
2010-07-29(Thu)

BLEACH 第280話「檜佐木と東仙…訣別の時!」

あはははは~。
シロちゃんとひよ里のじゃれあいが丁度良い清涼感~v
と、思ったら、ちょっと長すぎ。f^_^;
まぁ、ちょっと盛った戦闘は、イイ感じに入ったけどね。

で、スターク&リリネット、ラブ&ローズのギャグは、まぁ、あれくらいなら良いでしょう。


そして、今回のメイン、バラガンじーちゃんとハッチのターンですね。

うん。
原作分は、イイ感じですね。
間の大前田はウザいけど。(;^_^;)

お。Bパートの最初に修兵と狛わん、東仙のシーンをいれたね?
うん。
30分のアニメ番組として、綺麗に見せるために順番変えるのは、いいんじゃない?

で、ハリベル様の所ですが。
相変わらず遊んでますね。f^_^;
で、よそ見しているギンですか。(;^_^A

時間潰しに必死ですね。(~_~;


さてさて。
やっとハッチに戻りましたか。

砕蜂。
そこは同意します。


大前田、煩いです。(;^_^;)



うん。
ハッチの鬼道出現の所は綺麗に表現出来ているんだけど、キャラの動きはイマイチだなぁ。



で、必死で時間潰しして、2話と2ページでなんとか1話を作りましたね。
うん。
必死なのは解るんだけどさ、無理して時間潰ししていると、苦しさが伝わって来ちゃうよ~。


無理しないで原作そのまま行こうよ~。



予告
お~!珍しいシリアスだ。
これはなかなカッコイイぞ。

ゴールデン
空座町七不思議ね。(;^_^;)
で、原因はどうせ死神だろう、と、思ったけど。
夜中のギターは東仙ね。はい、その1。f^_^;



とりあえず、本誌掲載時感想。

BLEACH 368.The Fearless Child
BLEACH 369. Own Spit On Your God
2010-07-29(Thu)

岸本先生子供産まれた?

ここの所の話の流れや巻末コメント読んでいると、そんな雰囲気なんですけど。


うん。
それはそれで。





おめでとうございます。





やっぱりさ、にならないと、解らない事ってあるし。

子供を育てて、子供から教えられる事、多いし。

NARUTOの展開、多分これはキレイゴトで終わる話になりそうな気がするんだけど、でも、あくまで少年ジャンプなんだから。
人格形成途中の子供には、キレイゴトが必要でしょう?



岸本先生、子育て頑張ってください。
2010-07-28(Wed)

よりぬき銀魂さん「人生はベルトコンベアのように流れる」

はい、銀さん記憶喪失後編です。(#^.^#)

うん。

ホント、

内容は感動的なんだよね~。


でも、ジャスタウェイ。(;^_^;)


ホント、イイ感じにギャグとシリアスのバランスが取れてますね~。
さすが空知んたま!!


その空知んたまの銀魂を、ホントに見事に料理してくれて。
本当に、サンライズ5スタでよかった。
エリーとふっさんでよかった。


そうそう、最後、神楽を見送る沖田の複雑な表情が、いいよね~。
2010-07-28(Wed)

よりぬき銀魂さん「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」

はい、銀さん記憶喪失の回ですね。

あ、記憶を木の枝に例えた表現、イイ感じだぁ。

これは一訓を一話にしているのでオマケが付きましたね。
あ~、さっちゃんのドタバタがかなり盛られてますけど。(;^_^;)
あはははは、ただでさえ災難の銀さん、更に災難。(;^_^;)

やっぱさー、お妙さんは銀さんじゃないよね。

うん。
坂本の宇宙船の膨らませ方、良いね。
普通の人になってしまった銀さんの表現の仕方が。

そして、記憶を無くしてしまった銀さんの心理描写が。

あー、やっぱ、ここで切るのが丁度良いよね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A