2010-06-30(Wed)

銀魂 第三百十四訓 寿限無

はい、銀魂も今回はカラーです!

『映画大ヒット!!ありがとうございました!まだやってるとこも多分あるんで公式HPを見てね!Cカラー!!』←長っ!!

だ、そうです。(^^ゞ

はい、空知のカラーはほんわかあったかくて、いいね。(∩.∩)
オールスターキャストだぁ♪
…あ、山崎、完全にあんぱんキャラに転向してる。(^^ゞ


さて、本編は。
お久しぶりの柳生家~。

九ちゃんおひさ~。(∩.∩)

今回はまぁまぁ、九ちゃん自身はシリアス路線ですね。よかった。
…代わりに周りが壊れているけど。(^^ゞ
いーの。九ちゃんの壊れに歯止めがかかれば他は壊れてもっ!(笑)


さてさて。今回九ちゃんは、将軍家からお預かりしたさるお方の指南役を仰せつかったそうですが。



さるお方



だったそうです。(;^_^;)

は~い、九ちゃんは相変わらずお妙さんと仲良しさんですね。早速相談に来ましたけど。
万事屋が巻き添えを食らうのはいつもの事~。


うわー、銀さん災難!う○こ攻撃!(笑)

…神楽ちゃんになすりつけないで下さい。

…でもさ、こんな、志村家で悪さしたら家が汚れるじゃん。
家が臭くなるじゃん。

…この後新八が掃除させられるのか………

銀さんも可愛そうだけど、新八も可哀想だわ。(爆笑)←爆笑ってf^_^;

と言う事で、九ちゃんはお妙ちゃんの所にさるお方の名前を付けに来たそうです。


寿限無ね。


なんか、この寿限無の落語って最後死んじゃうから、あんまり縁起良いとは感じないんだけどな。
とりあえず、寿限無の落語の様に、長ったらしい名前が付きましたね。
…銀さん災難ですけど。(;^_^;)

さて。
名前が付いて、柳生家に帰った九ちゃんですが。
…この、セリフを使わずに絵だけで表現するの、良いよね。
柳生編の最後にもやったよね。この手法。
とりあえず、何が言いたいかというと。


九ちゃんかわいいっ!!



カワイイよ~、九ちゃん。
良い笑顔だよ~。


と言う事で、寿限無(以下略)が九ちゃんに懐いてめでたしめでたし♪で、終わるわけがないわけで。f^_^;

出ました。東城さん。(;^_^;)


九ちゃんが壊れない分、東城さん代わりに壊れて下さい。


まぁ、要するに、将軍家から寿限無(以下略)を返す様に言われたけれど、代わりに銀さん達にその事を九ちゃんに伝えて欲しいと。

…なーんてやっている所に九ちゃんきちゃったぁ!



ってカンジでしたけど。

なんかさ、今回はさ、九ちゃんが



かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて




だったんだけど、もう一つ。


この寿限無(以下略)のお母さんって、そよちゃんの飼っているお猿さんなんだよね。




…って事は、そよちゃん出てくるかな!?


わくわく。


ちょっと前に「そよちゃん出ないかなぁ」とか書いた様な気がするんだけど。
その時はもう既に、空知んたまの手元から原稿は旅立っている頃だよね?
予知能力?←違うだろ。



とにもかくにも、今回は九ちゃんのカワイサにメロメロでした!
今回のお話は2~3話の軽めのお話かな?

もうしばらくはカワイイ九ちゃんが見れそうで、嬉しいなぁ♪
2010-06-30(Wed)

BLEACH 409. DEICIDE11




祝・巻頭カラー!(^^)//""""""パチパチ




空座町に足を踏み入れた藍染様、お美しゅうございます。
カラー扉もお洒落で!流石ジャンプ一おしゃれな久保先生!
へー。
今回のカラー扉は、あのグレーの斜めのチェック柄をみんなに使っているのね。
おそらく小さくて見えない、織姫や雨竜やチャドと思われるキャラも、きっとあのチェック柄着ているんだろうなぁ。

さて本編。

一護の精神世界です。


相変わらず一筋縄じゃ行かない精神世界で。
今度は水の中ですか。(^^ゞ
おぉ。
出ましたね。
斬月。


うわっ!


若いっ!




…ちっ………←アダルト好きめ。(;^_^;)



まぁ、ともかく。

卍解状態で精神世界に入ると、斬魄刃も卍解状態のキャラになるそうで。



天鎖斬月


だ、そうです。

外から見ている一心パパは。
はい、斬魄刃の名前披露~♪



剡月



だ、そうです。

ふーん。
…斬魄刃も親子で遺伝するのかね?
全く同じではなく、ちょっと似ているけど少し違う。
斬魄刃も親子なのかな?

で、斬魄刃は死神にこの技を教えたくないと。
…まぁ、理由はすぐにわかるそうですけど、だから、それを知るために『屈服』しなくちゃいけないのか。

で、ふぅん。
天鎖斬月の護りたいものね。

そこらへんをこれから掘り下げるのか。


さてさて。空座町の藍染様ですが。

へー、少しは起きている人いるんだ。
ふーん。霊力が強いと起きていられるのかな?
藍染様が見える、っていう事だけでも、霊力有るよね。霊体なんだから。
で、人間如きは藍染様に近付いただけで霊体が引き裂かれてしまうと。

で、うわー、たつき、見つかっちゃったー、って事よりも。


藍染様が一護の名前を覚えていた!


こっちの方に驚き!(笑)


いや、だって、今迄、『旅過の少年』とか『少年』とか呼んでいて、名前で呼んでくれなかったじゃない!
いや~、知ってたんだ。藍染様。


まぁ、とにかくとりあえず。
藍染様と一護の同級生's、接触してしまいそうですけど、まぁ、何とか別の方法で1時間、時間稼ぐだろうな。
…竜玄パパの出番を期待されているかたも大勢いらっしゃいますけど、私は同級生'sに何か、活躍して欲しいなぁ。



さてさて。来週も楽しみです♪
2010-06-29(Tue)

一週間付けてなかった。(^^ゞ

ブログ。

いや、ちょっとねー。
エリーが気になっていて、なかなか感想書く気分になれなかったから。(;^_^;)

代わりにちょっと遊んでました。
FC2の方に、ついったーの記事をまとめる機能が有るんだってね。
実験してみました。
…あんまりたいした機能じゃないような。(;^_^;)

どーでもいいけど、269gもついったーと連動しませんか?(^^ゞ
2010-06-23(Wed)

第一回ベルマーク集計

はい、とりあえず私のお仕事はベルマーク集計がメインらしいので。
今日は集計に行ってきました。
…『長』なのに、遅刻でスミマセン。(;^_^;)
いや、だって、いつも仕事、変わってもらってる人が都合が悪くて、早朝の人と変わってもらったから9時集合の所9時まで仕事してましたもんで。(;^_^;)

とりあえず、行くだけは行きましたけど、私自身何やったらいいのか解って無くて。(;^_^;)
引き継ぎ書を見ながら準備。(;^_^A
いや、先に読んでおけば良いんだろうけど、読んだだけじゃイメージがわかない。(;^_^;)
まぁ、やりながら理解していけばいいや~という事で、とりあえずやってみようと言う事で。

まずは、ベルマークを集めてくるのからして何処から何処まで自分たちでやったら良いのか解っていないので。
引き継ぎ書やらお手紙やらを読みながら、
「コレって要するに、先生が廊下に出しておいてくれたのを、私達が回収しに回るって事?」
と言う結論に達し。f^_^;
「誰か4人~、手伝って~。ベルマークの回収」
と言う事で、各階一人ずつで回ったけど。
一人で回るにはちょっと量が多かった。(;^_^;)
次回はそれぞれ自分の学年の分を取りに行ってもらう事にしよう。f^_^;

集まった所で今度はひたすら仕分け作業。
…なんだけど、その前に一応挨拶と説明しなくちゃならないわけで。f^_^;
ワケ解ってないのでどういう説明したらいいのかも解らないんですけど。(;^_^;)
まぁ、なんとか行き当たりばったりであいさつと、他の人に聞きながらやり方を簡単に説明して。
まぁ、本部やってその場しのぎで喋るのには慣れたからね。ヘタはヘタなりになんとかごまかしながら。f^_^;
作業の方は、説明しなくちゃならない私より、お手伝いで来てくれた人の方が解ってまして。f^_^;
ま、最終的にちゃんと集計出来れば良いわけですからね。f^_^;
取り敢えず、各学年、自分の学年の分を番号毎に仕分けして、形を揃えて、それを一旦全学年分番号毎に集めてから。それぞれが好きな番号を持っていって点数毎に集計して。

まぁ、こういう作業はだべりながらやるのがいつもの事で。f^_^;
ウチの学年は、みんな上の子が一緒の学年で、受験生なので受験の話題だったわ。f^_^;
やっぱさ、PTA活動ってこういう情報交換に役に立つよね~。

まぁ、とりあえず、トロトロしながらでも何とか集計は進んでいくわけだけれど。
なんか、やけに手際の悪い学年とかもあったりして。f^_^;
…説明が悪かったかなー。あそこの学年は、もうちょっと面倒見てあげた方が良いな。
…それ以前に私が理解していなかったんだけれど。やり方。(;^_^;)

まぁ何とか集計も終わりまして。
…ウロウロしながらやってたから、無駄に時間食っちゃったけど。f^_^;
次はPTA会議室に移動して、発送準備やら何やら。
ここで去年の担当さんが説明しに来てくれたんだけど。あはははは、もーちょっと早くに来て欲しかった。
…来年は私、最初から担当者につきっきりで説明した方が良いな。事前に話聞いただけじゃ動けないもん。

なんだかんだで2時くらいまでかかって発送準備して。…いつもの年は、お昼くらいには終わってたみたいなんだけど。(;^_^;)今年はほら。私が「やりながら理解していこう~」なんて悠長な事言ってたから。(;^_^;)

まぁ、一回やってみて、何となく流れも見えてきたし。
次回はまぁ、もう少し早く、終わらせられるんじゃないかな?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2010-06-21(Mon)

BLEACH 408.DEICIDE10

うぎゃぁーーーーーーーー、気合い入れて感想書いていたのが、「書き込み」キー押す直前に、パソがオーバーヒート起こして落ちたぁ!


しくしくしくしくしくしくしくしく…

諦めて書き直します。




と言う事で。はい、先週修行に入る事になった一護からですね。

ぶぶっ。

やっぱりこの親子はドツキ漫才してるよね。(;^_^;)

それはともかく。

一護。斬月との対話に入るようですが、こんな落ち着いて対話した事がないからやり方が解りませんって。f^_^;
まぁ、刀を膝に置いて座禅を組むって。
これ、前に一角がやってたよね?

って所で時間が戻ります。
一心パパの解説です。
断界の中では、外と時間の流れが違うと。
断界の中では、中での2000時間は外での1時間にすぎないと。

あ、間に喜助さんの話題が入った~♪わぁい♪
話題にしてもらえるだけで嬉しい喜助スキー♪

で、拘突は、死神がどうこう出来る物ではないけれど、拘流なら一心にも押さえられる。
一心が拘流を押さえていられるのは2000時間程度。約3ヶ月弱。

…って、一心パパ。全部霊圧使っちゃうのかよ!

この後戦えなくなるじゃん。(笑)
修行見てやるから後はお前がどうにかしろって?(笑)



と言う事で、サブタイ挟んで尸魂界の空座町です。

ははははは、先週目が覚めた、ケイゴからですね。
あ~、この前帯人が、久々の奴ら描いているって言ってたからな。(∩.∩)
ま、とりあえず。
相変わらずケイゴの扱いが酷いのは、いつもの事で。f^_^;
はい、タツキも目覚めてました~。(∩.∩)
水色はまだ出てきませんけど、まぁ、どこかで目覚めていてそのうちに出てくるでしょ?
で、うん。
タツキは一護を信じているってカンジでしょうけど。
でも、そりゃ、一護は頑張るけどね。
でも、タツキ達も何か、するでしょう。何か、頑張るでしょう。

一護が虚圏に出発する前。
喜助さんの所で何があったのか。
何を聞いたのか。
伏線の回収が楽しみだなぁ。
…何もなきゃ。目覚める必要ないし。
喜助さんが何か、裏工作してなきゃ、目覚めさせる必要もないし。

と、言う所で藍染様到着。

一方一護は。
入りましたね。斬月との対話に。

…ふーん。



そう。



一心パパ。




今度の斬月は…



暴れるぞ…!!





ふーん。

そうか。解った。

もう一人の斬月ね。

白一護。


来週もう出るのかな?
鰤は、あっちこっちの場面に飛びながら話を進めていくから、もう来週すぐに出てくるかどうかは解らないよね。


さて。
来週は何処の何の話かな♪

楽しみだ♪
2010-06-21(Mon)

銀魂 第三百十三訓 人は皆運命と戦う戦士

1ページ目から奇跡が起きた。

お妙さんが近藤さんの野球観戦デート申し込み、受けたぁーーーーー!!!

うんうん。
そりゃそうだよね。
近藤さん、もともとダメモトだったもんね。
今迄こうやって、断られる度にチケットあげてきたんだね。

うぅっ。けなげ。

で、今回は、お妙さんがデートの申し込みを受けた事でネタになるわけですね。そろそろ断るんじゃネタにならなくなってきたね。f^_^;

と言う事で。
喜びに舞い上がる近藤さんに。
…それはともかく、土方や沖田って草食系か?????
そりゃ、近藤さんの様に濃くはないけど。

で、そんなお妙さんの急変を訝しがる土方・沖田。

そりゃ、絶対に裏があると思うよね。



…はい、裏、アリアリでした。


要するに、デートしてやるから金輪際つきまとうな、って事だったみたいですけど。(;^_^;)
でも、そんな事に気付く近藤さんじゃ、無いよね~。
張り切りまくってます。


と言う事で、デート当日。


台風直撃


…まぁ、良くある事だ。

かと思ったら。


鎗降ってきた。(;^_^;)


いや~、少しも動じない土方が良いね。

江戸上空で事故を起こして積み荷が落ちてきた、っていうのに。
全部近藤さんが引き受けてくれるから、江戸は無事だって。(;^_^;)

はい、近藤さん。
悪運は次々と続きます。
マンホールに落ちるわ、チケットは飛ぶわ、車にははねられるわ。


あ、よっちゃん久しぶり。

って、神楽ちゃん今でもよっちゃんと遊んでたのね。
そりゃ、神楽ちゃんのボールは殺人的です。f^_^;
あ、近藤さんが神楽ちゃんをチャイナ娘って呼んだ~。
今でもちゃんと、チャイナ娘って呼んでるんだ~♪ちょっと嬉しい。
なんかさ、真撰組の面々から神楽ちゃんがチャイナ娘って呼ばれてると、嬉しいなぁ。

で、ボロボロになってまでチケット取り戻すために頑張った近藤さんですが。
チケット違いってーのは良くあるパターンで。
…と、思ったら、本物のチケットは割と簡単に見つかりましたね。
はい、涙涙のお話で、引けなくなるのはいつもの事で。

あぁ~、近藤さん。いい人だ。

お兄ちゃんを立ち直らせて、さぁ行こうと思った所で次はお父さんでダメ出し。あぁ銀魂らしい。f^_^;

と、言う所で。

近藤さん。諦めちゃいました。

諦めた所で、途端に状況が好転しました。
…と、思ったのに。




隕石来ました。




野球場に落ちるそうです。


意地悪な運命が、ターゲットを近藤さんからお妙さんに変えたそうです。(;^_^;)

そりゃ近藤さん、慌てるよね。
いい男だよぉー!近藤さん!



代打 近藤でお願いします


ちゃんと、助けた父子がバックアップに回ってくれるのも、銀魂らしくてほんわかするし。

そして、結局カッコつけられずに、ホームラン打てずにチップでお妙さん直撃も、とっても近藤さんらしくて。f^_^;

やっぱり報われずにお妙さんに隕石ぶつけられるのも近藤さんらしくて。

あぁ、銀魂らしくて面白い話だったなぁ。
…銀さん出なかったけどね。f^_^;

今回の、神楽ちゃんの表情がさぁ、近藤さん見る神楽ちゃんの表情がさぁ、良かったなぁ。
お妙さんと二人だけの時に、近藤さんが頑張っていた事、フォローしてくれていると良いなぁ。
そして、お妙さんも、あんな態度は取りながら、実は近藤さんの事、解っていると、良いなぁ。

お妙さんは、そんな近藤さんの見えない所での頑張りを、気付く事が出来る人だよね?

それくらいの、人を見る目、ある人だよね?

きっと、連載中に近藤さんが報われる事はないと思うけれど、最終回、近藤さんが報われていると良いなぁ。




頑張れ近藤さん!!





ホント、今回の話も、アニメにして面白く見れそうな話だよね。
これは、膨らませて一訓を一話にするのに良いよ、コレ。

あの隕石を実は天人設定にして、近藤さんを不幸にするためにやってきた…なんてお話にしても、面白いよね。



エリー!待ってるからね!
絶対に。

帰ってきてね!!


…あ、そうそう。
巻末コメントの受賞式って、何の受賞式?空知んたま。
でさ、最近は「朝出して夕方バッチリ」ってクリーニング屋有るんだから、担当呼んで出してきてもらおうよ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A