2010-05-28(Fri)

パトロール当番

今日は中学の方のパトロール当番。
一昨年役員をやった時は、日程が間に合わなくて募集が出来ず、役員だけで回ったんですけど。
去年から一般の保護者に回ってもらう様にしちゃいまして。
今日が私の当番でした。
でもさー、一年通じて全部、金曜日なのよね。
金曜日のこの時間って、私普段子供の迎えがあるんだけど。今日はたまたま先生の都合が悪くてお休みだったから良かったけど。
今度地区長にあったら、曜日ばらばらにしてもらうよう、提案しておこう。

とりあえず、午後7時から1時間程度という事で。
自治会の自治会長・副会長さん達と一緒にだべりながら歩いて。
うん。結構良い運動になりますね、コレ。
この前の「ためしてガッテン」で、友達と喋りながらウォーキングが良いって言ってたけど、確かに効きますね、コレ。
…まぁ、さすがに毎日ウォーキングするほどの暇も、ウォーキングの間に喋るネタもありませんけどね。それ考えると絶対私の脳は、男性形。おしゃべりがあんま得意じゃない。どちらかというと数式解く方が得意。

と言う事で。今日はちょっと雲行きが怪しくなってきましたので1時間の所をちょっと早めに切り上げて。
このパトロールは年に一回だから、回ってくるの。
今年はコレでお仕舞い。

さーて、明日は小学校の運動会だ。
役員の手伝いもあるぞ~。
忙しいぞ。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2010-05-28(Fri)

BLEACH 404.DEICIDE 6

おぉー!藍染様!

自信満々ですね。

さーて。喜助さんは、何を考えているんでしょうね。
一護は見守るだけですが。


お。喜助さん、いつもの減らず口が戻りましたね。(∩.∩)

あ~、夜一さんと言い合いしてるっ黒ハート


もぉ痴話喧嘩にしか見えないっ!黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート



って、


うわっ!



夜一さんが取られた!





一護は唖然とするだけです。

と。


おぉ。

ギン。


からかってる~。からかってる~。


あ~、ギンらしい。
何考えてるか解らない所もギンらしい。

って、


あら。


ギン。


うん。



そうだね。
ギンって結構、他人の心の奥を読むタイプだよね。

一護の心の奥にある、弱気な部分を見抜いてしまった。

その「弱気な部分」にがっかりしたギンは…

あ、また始めましたね。
一護は虚化で対抗するみたいですけど。

…って所で。



乱菊さん動いたぁ!




やった!


あっち喜夜でもこっちギン・乱でも、人間ドラマがてんこ盛りね!


あぁ~、すんげー楽しい!
今週は喜夜で楽しめたし、来週はギン乱で楽しめそうだし!




人間ドラマ、大好き!
2010-05-26(Wed)

学年委員のお仕事

…と言う事で、今日は『一人一役』の分担決めのために集まり。
出がけに頼まれたお手紙印刷したりしていたらちょっと遅刻。(;^_^;)

着いたらもう始まってまして。
…何やってるのかよく解らないんですけど。(;^_^;)
手伝おうとしても、一緒にやるはずのかたがねいっぱいいっぱいで、私に指示が出来ない。f^_^;

しばらく様子見ながら。出来そうな事にちょこちょこと手を出して。

様子を見ていたら、少しずつ何をやっているのか見えてきたので。
どうも、先に資料を受け取った人が、家でまとめてきたらしいんだけど、学年によって出来上がりに差が出過ぎちゃってるみたいで。
出来る人は、次の作業が出来る状態にまで仕上げてきているんだけど、役員初めての1年生のお母さんはやり方が解って無くて、的外れなやり方してきてやり直しをしていたみたいで。
…そりゃそうだ。初めて役員やって、右も左も解らないのに突然一人でやって来いなんて言われたって出来るわけないっしょ。

で、手間取っていたらやって来た人がどんどん自分の分だけ進めて行っちゃって。(;^_^;)
「全体で調整するから」
って所で
「うちもう決めちゃったよ!」
と、怒り出しちゃって。(;^_^;)
結果、委員長と言い合いになっちゃったんですけどね。
委員長、負けてません。ちゃんと理に適った言い方で、言い返してます。
うん。こう言う舌戦は、私には出来ないなぁ。頭の回転が遅いから。
その代わり、言い合っている二人を見ながら人間観察。

先にどんどん進めちゃってた人は、うん。出来る人なんだ。
だから、出来ない人の気持ちがわからないんだね。
「何で先にもらってあったのにやってこないの!やって来た私が馬鹿みたいじゃない!何で出来ないの?私だって、学年は初めてだよ」
と、憤慨してましたけど。
「アナタは出来る人だから。でも、そう言う人だけじゃないの!いくら学年初めてだっていったって、他の役員やって、委員長までやってるじゃない!この人は、役員自体、小学校も初めてで、右も左も解らないの!」
と、言うのが委員長。

それを見ながら。
あ~、この人は、まだ狭い範囲、自分の周りしか見えてないな~、という感想。
この前も、去年委員長やった時の本部の対応に文句言っていたけど、横で聞いていた私達はその件に関して
「その本部の人が言った話の根拠は何だろう?」
って考えるんだけど、あの人は自分の正しさしか見えていないんだね。
もーちょっと、広い視点で物事を見る事が出来る様になるといいんだけどね。

とりあえず、委員長の主張でなんとかその場は乗り切りまして。
あ~、この人が委員長で、まぁ、よかったかな。
もうちょっと、人を「丸め込む」事が出来るともっと良いんだけど、人それぞれ個性だし。

と言う事で、何とか作業に戻りまして。
「ねぇ、人が必要なのって、何処?希望者どのくらいいる?第一希望の人が何人?第二は?第三は?五校区はどうしても人が必要だよね?じゃあ第一希望から第三希望まで、全員入れよう。花の植え替えは第一希望の人だけで足りるよね。あ、インリーダー?いいよ。余った人で。いーんだよ。人が足りなきゃどうせ、私に電話かかってくるんだから」
…って、いつの間に仕切ってる?私。(;^_^;)

まぁ、何とか全員振り分け出来まして。
時間がかかっちゃったのは、仕方ないでしょう。みんな、あーでもない、こーでもないって考えながら、手探りでやり方探しているんだから。




で、最後に。
頼まれていたお手紙。
「どうなってる?」
って聞かれたので
「あ、今PTA会長に見てもらってるよ。コレでしょ?」
と、言ったら
「あれ?これじゃないよ」
………頼まれたお手紙間違えたー!(自爆)

済みません。大急ぎで作り直しします。(;^_^;)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2010-05-25(Tue)

BLEACH 第272話「一護vsウルキオラ、決着!」

今日はルキアで時間稼ぎね。(;^_^;)
はいはいはいはい。

ルドボーンのウザさ200%増量!


まぁ、なんとか寄り道ちょっとで倒しましたけど。



あ、ヤミー落ちてきた。(;^_^;)

で、天蓋の上からの爆発で一護の方へ移動ね。


暴走する一護に。

織姫良い演技だ!



正気に返った一護に。
消えていくウルキオラに。

ここは良い表現だね。
声優さんの演技も良いよ。

ここの回想の入れ方は良いね。

そして織姫の伸ばした手。
消えていくウルキオラ。

セリフの入れ方。

良い表現だ。


はい。今日も綺麗でした。


予告。

落とし物のヤミーなんて、確かに要らない。(;^_^;)

クインシー大全

…あはははは、そりゃ、竜玄パパ怒るよね。f^_^;


BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
と言う事で、本誌掲載時感想。

352話

353話
2010-05-24(Mon)

銀魂 第三百九訓 お控えなすって!!

あ~、空知が好きっぽいサブタイだ。


さて。目が覚めた次郎長は。
病院ですか。

あ、お登世さんまで相部屋だ。(^^ゞ

確かに。
フツー、刺した奴と刺された奴、相部屋にはしませんが。そこはほら。歌舞伎町だから。f^_^;

って、西郷さんまでいた。(;^_^A

そりゃ、化け物屋敷だ。確かに。(;^_^;)


しぶとく生き残っちまったと言う次郎長に。


生かされたんだ


と言う、お登世さん。



アンタの娘に。



頑固ジジイと頑固ババアが言い合いしてますがね。

先に逝った男辰五郎をサカナに。


うん。

予感予感
(2010/06/09)
さだまさし

商品詳細を見る
昔、さだ(→)か言っていたな。昔の事だから、うろ覚えなんだけど。
先に逝ってしまった友に。
何十年も経ってみると、友を亡くして辛い気持ちの他に、
「テメー、良い所で死んじまいやがって」
みたいな気持ちがあると。
言い回しは違ったと思うけど。

二十代、三十代って言う、一番輝いた時間で時を止めてしまった事への羨み。
自分たちは、はいつくばって、あがきながら年老いていくのに。


そう。次郎長も、お登世さんも、時を止めてしまった辰五郎の代わりに、はいつくばって生きてきた。
あがきながら年老いてきた。

でも、その、はいつくばって、あがいてきた中に、かけがいのない物は生まれてきているはず。


そして、次郎長は。



久しぶりに喧嘩って奴をした


おとこおとこの喧嘩って奴を



と。

あぁ、次郎長は、捨ててきた人だったね、そう言えば。

去年、そう言えば紅蜘蛛編の感想の時に書いてたわ。σ(^^)、

捨てる事は逃げ

だって。
うん。


あぁ~、なんか、次郎長がしんみりしちゃったぁー。


………が、ここでしんみり出来ないのが銀魂で。(;^_^;)


ドア外れたぁ!

歌舞伎町の連中のせいで!(爆笑)



そりゃ、西郷さん怒りますよね。面白い所だったのに。f^_^;
絶対狸寝入りしながら笑いこらえてたよね。


あ~、でも、ホント、これが歌舞伎町で。

辰五郎に置いて行かれた次郎長は、この街かぶき町をちゃんと、次の代に引き渡したんだと。


あがいても。

はいつくばっても。


お登世さんは、そんな奴らに囲まれて。



今とっても幸せだよ





と。


辰五郎と共に。








そして。病院の外では。

あ、もう来たの?華陀。

それを出迎えたのは、平子。

平子は華陀を道連れに消えようとしましたが。


あ~、銀さん~


うん。
そういう銀さん大好き。


平子は。
もう、解ったから、と。
この街かぶき町でこそ、次郎長は次郎長でいられるんだと。
だから、もう良いと。


ありがとう



と。


うん。

もうね。みんなね、解ってるよね。

銀さんは、銀さんだから。





そして、最初に戻る。


華陀は失脚。

次郎長は隠居。



でも、かぶき町の連中は相変わらずで。

でもね、みんなちょっと仲良くなったね。

西郷さんに捕まった狂死郎さんや。f^_^;
辰巳と鉄子は仲良くなったみたいだし。(∩.∩)
長谷川さん。ナニ源外さんに改造されてるの。(;^_^A

そして、辰五郎の墓には煙管と十手。




銀さんに渡された地図を頼りに平子が辿り着いたのは、


次郎長のもと。



あー、なんか、今回はグダグダしすぎず!
涙涙で終わらせてくれて!



空知ぃ!


良い涙をありがとう!






…これから仕事だけど。困ったな。
2010-05-23(Sun)

今週だった。(;^_^;)

学年委員会。(^^ゞ
と言う事で、頼まれていたお手紙を作成…と言うか、今迄のお手紙、直しただけだけどね。(;^_^;)
…なんだけど、ついいじりたくなる書式。(;^_^;)
もともとは「右寄せ」とスペース使って揃えてあった部分、「段落」の「インデント」と「タブ」使って揃えちゃったよ。(^^ゞ
…次の人、使えるよね?
まぁ、過去の分がずーっと残っているから、出来なきゃ遡れば良いだけだし。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A