2010-04-30(Fri)

銀魂34巻発売日

映画効果で二ヶ月連続発売!と言うか、一ヶ月に2冊発売!の、銀魂です。
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
空知 英秋

商品詳細を見る

内容は、三週引きずったサンタ話の最終話から、山崎のあんパン祭りに、季節外れの年賀状、女の子祭りのバレンタイン。キャサリンのΖΖΖを経て歌舞伎町大戦争編が始まる所までですね。

うん。
最近さ、…っていうか、今年に入ってから空知。
短編なんだけど、何となく、繋がった話、描いてるよね。
あんパンと年賀状が繋がっていたり、年賀状とバレンタインはツッキーの心理描写で繋がっているし。キャサリンの話は、歌舞伎町大戦争の前段階になっているよね。


と言う事で、細かい事は、本誌掲載時感想をどうぞ。


第二百九十二訓 人類みなサンタ
第二百九十三訓 食事はバランスを考えろ
第二百九十四訓 年賀状は筆ペンでいけ
第二百九十五訓 カカオよりココロ
第二百九十六訓 看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ
第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり
第二百九十八訓 ゴミに交われば臭くなる
第二百九十九訓 オダギリジョーの髪型とシェンムーの続編発売はいつになったら決定するんですか
第三百訓 墓場で暴れるのは幽霊だけでない
     ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ


単行本オマケでは。
表紙の見返し?っていうの?ウォーキングの話ですね。
いや、効果無いって言っても、健康には良いんですから続けましょうね?空知んたま。

で、お楽しみの空知んたまからのメッセージページ。
映画の事をツンデレ風に語ってますね。(^^ゞ
はいはい。空知んたまらしさが出ていて良いですよ~。(∩.∩)
読者からのイラストコーナーは、祝・映画化の中に、アニメ終わらないで~なのも混ざっていて。

エリー!ふっさん!早く帰ってきて!

質問コーナーの、高杉の話には笑った。
手下はどんな、悪いコトして稼いでいるんでしょうね。(;^_^;)
カバディのルールね。(;^_^;)考えてないでしょう。空知。(^^ゞ


で、映画に会わせて大急ぎで新刊出したから、次は3ヶ月開きますね?
次巻予告は歌舞伎町大戦争の事しか書けないよね。まだかた付いてないし。(;^_^;)
でもまぁ、これでしばらくは、ジャンプ編集部も単行本出すの、急がなくて済むみたいですけど。


でも、早くストックためて、アニメの方も帰ってきてよぉ。
2010-04-29(Thu)

BLEACH44巻 感想

BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
久保 帯人

商品詳細を見る
最近あっぷあっぷ状態で、書いてない感想がたまってます。(;^_^;)
あ~、BLEACH新刊感想が、既に新刊じゃないよ!一ヶ月経っちゃうよ!あわてて書きます。(;^_^A

とにかく。

イラっとするヤミーから、天蓋の上から降りてきた一護。助けに来たくせに喧嘩しているびゃっくんと剣ちゃん。卯ノ花隊長は最高だし、現世では東仙が虚化した上に帰刀まで。って所ですね。

やっぱりね、BLEACHは、本誌で読んでいる時と、単行本で一気に読む時と、微妙に感じ方が違う様な気がする。
本当は、単行本で一気に読むのが良い漫画なんだと思う。思うんだけど~。
単行本発売まで待てないよね!(笑)


と言う事で、ざっくり感想。

本誌掲載中も色々感じたけれど、やっぱね、狛わんがね、続けて読むと、泣けるのよね。
ホントにね、マジで涙出るからね?
東仙の器の小ささと。
狛わんの懐の大きさと。

こうありたいと。




後は本誌掲載時感想、読んでください。f^_^;



378. Eyes of the Victor
379. Falta de Armonia
380. Devil,Devil,Devil,Devil
381. Words Just Don't Like You
382. The United Front [Discordeque Mix]
383.TOO EARLY TO TRUST
384.Can't Fear Your Own Sword
385. Vice It
386.THE BESTIAL


で、はい。
余白の漫画は1巻飛ばして技術開発局に捕まったコンですね。(^^ゞ
よりにもよって、とんでもない連中が出てきましたけど。(;^_^;)
まだ引っ張るんですか。(;^_^A

さぁ、コンの運命や、いかに!(爆笑)
2010-04-27(Tue)

銀魂 第三百六訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに

おぉ!空知のカラーは味があってイイねぇ!
背中合わせの銀さんと次郎長。若い頃のお登世さんですか。
男達の黒と、お登世さんの着物の赤が映えてます。

うん。この、背中合わせの立ち位置が、銀魂なんだよねぇ。



さて本編。

の、前に。
サブタイの上にお知らせがあった!!



4/30(金)の朝日新聞朝刊に銀さん達が登場!?絶対に見逃すなッ!!!



うち朝日だ。よかった。



はい、本紙感想に戻りましょう。f^_^;


良い所に乗り込んだ銀さん達万事屋一行ですが。

うん。いいよなぁ。

華陀達無視して二人だけで会話してんの。(;^_^;)

うん、まぁ、銀さんが


勝手が変わっちまったようだな


って所で西郷さん達の方に戻りますね。


囲まれたかぶき町の仲間達ですが。


平子は、何故西郷さんが自分を庇ったのかって。

西郷さんは、


アンタも次郎長の人質みたいなもんだよ


って。

うん。
でも、
そうでなくても、
西郷さんは助けに入るよね。


うん。
ちょっとホンネが漏れたよね。


もう飽きたのさ
どっかのバーさんだろうが悪党だろうが
この街の者が…倒れていく様を見んのは


うん。
こっちがホンネに一番近いよね。
「飽きた」なんて照れ隠ししているけど。



で、いつになく弱気になっている西郷さん達ですけど。
なんか、誰か出てきましたよ?

って、オイ!


お登世さん!



な、何屋根の上登ってるの…(;^_^;)←ツッコムとこそこ!?



って所で銀さんのターン。


銀さんは新八と神楽に、てる君の事を頼んでこの場から離れさせたのは。

確かに、新八と神楽を信じててる君を頼んだのもあるけれど。


手加減無し


で、行くからだと。


こっからR18指定タイムだ


と。
うん。
子供には見せられない様な戦いをするんだと。


で、とうとう真剣、抜きましたね。

銀さんが真剣を抜く時は、本当の本当に、ヤバい時。


次郎長は、銀さん気に入ったみたいですね。

二人して華陀無視して大笑いしてますけど。




嵐は一瞬に。



俺が殺るまで



死ぬんじゃねーぞ





あたりまえなんだけど!

よくあるシチュエーションなんだけど!

でも!でも!

いいんだよ!好きなんだよ!

この、背中合わせの関係が!

馴れ合っていない、片意地張った関係が!



…って所で今度はお登世さん。

うん。
これが、お登世さんの檄の飛ばしかた。
ピラ子はタコ踊りだって。(笑)

そのお登世さんに襲いかかる奴らを止めたのは。


勝男~!ちゃんと出てきたね~!

うん。いつも勝男はさ、なんだかんだ言ってちゃんと、義理は通すんだよね。


うん。

西郷さん達の方は、心配していなかったんだけど。実は。
でも、お登世さんがお登世さんの立ち位置で、お登世さんらしい檄を飛ばしてくれたからいいや。

後は、銀さんの方ですね。


この後二週間開きますけど。

去年の様に、情緒不安定状態で開かないからいいや!(笑)



さ来週の、カッコイイ銀さんと、クールダウンの情けない銀さん。楽しみにしつつ、次郎長死なせて泣かせるきなんじゃないの?空知。という一抹の不安を抱えつつ、以下次号。ですね。
2010-04-27(Tue)

BLEACH 401. DECIDE3

先週の続き。藍染様の




限界が訪れたのだ

死神としての私に


からですね。

一心パパは、



…何を言ってんだ?



って、言ってますけどね。

でも、多分、一心パパも、

何かある

とは、思っているでしょうね。と、私は思うんですけど、どうでしょう。

そして、藍染様のトークショーは、まだまだ続きます。


崩玉は

意志を持っていると言っているのだ




一心パパは、理解出来ないみたいな口ぶりですけど。
でも、なにか、いい知れない不安は感じているんじゃないですか?


そして、藍染様に明かされる、崩玉の真の能力。



自らの周囲に在るものの


心を取り込み具現化する能力だ



今迄起きてきた、奇跡の様な出来事は、


ルキアが霊力を失ったのも。

チャドと織姫が特別な能力を呼び起こされたのも。


全て彼らが望んだ事を、崩玉が具現化したものだと。




藍染様は、崩玉の真の能力は、喜助さんの言う


虚と死神の境界を操るもの


では無い事に気付いていたと。

その、確認のために、平子達を実験台にし、ルキアをも実験台にしたと。




で、一心パパか゜怒ろうとした所で何か飛んできた!?

と、思ったら。


一護。

ギャグにされてますね?(;^_^;)


張り詰めた空気がゆるんでほっとした所ですが。

うん。一護が一護らしくてほっとしたよね。

ギンもギンらしくて、飄々としていて。

おかげで一心パパも自分の調子を取り戻せたみたいで。

と、思ったら。

とうとう崩玉が完全に発動したみたいで。

ワケ解らず一護が一心パパに聞いても一心パパもワケ解らんて。(;^_^;)
親子のののしりあいがらしくてイイです。


なーんてやっていたらね。

藍染様、後ろから撃たれた?



って、



えっ?



えっ?




えっ?








きゃぁ!


喜助さんっ!!!!!!



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!





ううううう…何ヶ月ぶり?いや、何年ぶり?


やっと、やっと喜助さんのターンがっ!!!!!!!




もうっ!やったっ!!!

…と、思ったら、今回合併号だった。
喜助さんの活躍まで、2週間待たなくちゃいけなかったのね。






でも、でも、たのしみっ!!すごく楽しみっ!!!
2010-04-25(Sun)

祭りの後

映画銀魂紅桜編を見に行くのと同じくらいに楽しみにしていた事。

エリーのツイッター。

確か、はじめて知ったのは、エリーが呟き始めた翌日だったと思いますが。
初めはROM専だったものが、エリーのフォロワーの人数を増やそうと、それだけのためにツイッターに登録し。

喋りすぎて釘を刺されてしゅんとしているエリーに、たまりかねて声を掛けてしまってから。
日に日にエリーのツイートに返信する回数が増え。
いつの間にかお友達も増え。
増えるだけでは飽きたらず、お友達を引き込み。(;^_^;)

毎朝、7時になると必ず呟き始めたエリーに「おはようございます」を言い、夜は0時直前、エリーの「それでは今日は、この辺で」に、「おやすみなさい」を言い。

エリーが喋りすぎてあわてて消せば、何を消したのかリツイート探してみたり。←ストーカーだろ。それ。

エリーの一言一言に、ドキドキし、ワクワクし、キュンとして。

うん。やっぱりすごいわ。この人。
人の心を捕らえる術を知っている。本能的に。
…本人は、そんなつもり、全然無いんだろうけれど。


映画が決まった時は、公開期間中、いつでもいいや。平日に一人で行こうっと思っていたのが。
エリーの呟きを毎日読んでいるうちに。
我慢しきれずに、初日。子供を連れてまで行くようになるまでに。

そんな、生活の一部になっていたエリーの追っかけだったけれど。

「約束の日」は必ず来るわけで。

「祭り」はいつか、終わるわけで。


昨日、最後の挨拶をして、エリーの呟きは終わってしまいました。




泣いて。泣いて。

今、抜け殻です。


でも、解っていたから。

「祭り」はいつか、終わるんだと。



でも、やっぱり寂しいな。






この3ヶ月間、エリーも一方的に呟き、私も勝手に返信しているだけだったけれど。
自分で勝手に、お話ししている様な気分になってました。



エリー、ありがとうね。





でも、また、いつか、どこかで、お話ししたいな。
2010-04-24(Sat)

見てきました!紅桜編!!

帰ã��ã�¾ã�� on Twitpic本当は、今日は諦めていたんですけど。行く事が出来たので、見に行きました!
片道1時間の都会まで。(∩.∩)

まだ見ていないかたも大勢いると思いますので内容についてはもう一回見に行った時に書きたいと思いますので、今日は遠回しに叫びたいと思います。



もぉね!
とっても銀魂らしくてね!!

内容知っている話なのに、



笑えるし!泣けるし!ワクワクするし!カッコイイし!!!



本当に、かなりテレビの絵を使っているのに、すごく手が込んでて!
なに?あの背景の凝り方!


うん。見終わってね、詳しい感想はまだ書かないけど、あぁ、これ、布石だな、って。
次回作は『真撰組動乱編』
その次は『吉原炎上編』
そういう演出だよね。



…と、言う事で。
子供4人引率して行ったけれど、一番盛り上がっているのが母だったり。(^^ゞ

ゲスト出演のキャラクターにはもぉ、早く叫びたいですよ!でもまだ見てないかたいらっしゃるし。Share photos on twitter with Twitpic

入場者プレゼントのしおりは5人で3種類でした。

銀さん2種類2枚ずつに、似蔵1枚。(^^ゞ

ã��è�¶ã��ã�¦å¸°ã��ã�¾ã�� on Twitpic帰る前にお母さんサービス。
まぁ、気前よくなっちゃってる事!(笑)
飲み物だけじゃなくて、ケーキまでつけちゃったよ!

一緒に行った娘Aの友達の、友人Hちゃん。
車の中で一番興奮していた変なおばちゃんで、ごめんなさい。(;^_^;)

行きも帰りもバクチ・ダンサー、エンドレスリピートで!!


あぁ!次は一人で行くぞ。
一人だったら車じゃなくて、電車で都内まで行こうっと。(∩.∩)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A