2010-03-31(Wed)

ナンジャタウン行ってきました。

Image051.jpg…子供3人連れて。f^_^;

基本田舎物だから~。f^_^;
都会を歩くのは、大変です。
写真は携帯で撮ったので、イマイチピンぼけが多くてごめんなさい。

まずはいけふくろうを通過し。
とりあえず地図は持っていったけれど、解りにくくて。(;^_^;)
あっちうろうろこっちうろうろしながらなんとかサンシャイン60通りへ。
Image052.jpgこの先はまっすぐなので、なんとか迷わずに行かれたのですが。

サンシャインに辿り着いた所で、ナンジャの場所が、解らない。(;^_^;)Image053.jpg

あっちうろうろ。こっちうろうろ。


とりあえず、下に降りてみたけれど解らない。

Image054.jpg
と、インフォメーションのお姉さんが。
でも、結構並んでいるので案内板のみで頑張ってみようとしたけれど、案内板が解りにくいっ!


…諦めて、インフォメーションのお姉さんのお世話になる事に。(;^_^A


Image055.jpgなんとか辿り着きました。

とにかく解りにくいよ!サンシャイン!せめて売り場案内図くらい貼っておいてよ!…いや、貼ってあったけど、まったく意味を成さない案内図が貼ってあった。(;^_^;)


で、ナンジャタウンってパスポートもあるみたいだけど、きっと遊びきれないだろうな、と、思って入場券にして。入ってみましたら。
内部もごちゃごちゃしてして解りにくい!案内図どこ!Image056.jpg


結局案内図も見つけられずにうろうろしていたら、なんとかデザート王国までたどり着きまして。
とりあえず、入り口近所で銀さんパフェと宇治金時丼をげっと。
写真だけ撮って、銀さんアイスを買いに並んでいる間に…あ、前に並んでいた女の子が神楽のコスプレしてましたよ。友達は新八やってましたね。まぁともかく。
Image057.jpg並んでいる間に子供達に全部、食べられてしまったので、私はパフェも宇治金時丼も食べられませんでした。

その後子供達がお化け屋敷のような物を見つけて入りたいというので、勝手に行かせて偵察していたら。
見つけました。さだはる。
Image058.jpg横にスタンプラリーの台紙もありましたけど、沖田だけは押せましたがさすがに子供3人連れて全部回る体力はなく。(;^_^;)とりあえず一つスタンプ押しただけで持って帰ってきました。f^_^;
で、そうこうしているうちに、子供からメール。
「75分待ちだって」
………待つんかい!?
と、思って返信して、探していたら、お化け屋敷じゃなくて真撰組の方に並んでいたそうで。
さすがに75分は諦めて、別の店へ。
Image059.jpg

Image061.jpgImage063.jpg
高杉の、お金を払ってBに受け取らせ。Aにはヅラを受け取らせ。Cは場所取り。
あ、ひっくり返っているエリーは、ヅラの後ろです。
Image064.jpgImage065~00.jpg
ハタ皇子と定春も、子供に受け取らせて。

さすがに子供3人連れていると、食べるのに苦労はしませんが、財布がかなりやばい事に。(;^_^;)
おかーさんがこんなに値段の張る物食べさせてあげるなんて滅多にないよ?
普段は絶対に、こんなの食べさせてあげないからね?

と言う事で、子達は食べるだけ食べて。

Image066~00.jpg後はゲーセンで遊んでました。

他にもカレーや餃子もあったんですけどね。財布がヤバイので、これくらいで。(;^_^;)
しかし、みんなが「食べきれない~」と悲鳴を上げていた銀魂フーズ。
私たいして食べていない。と、思ったら。
「おなかいっぱいー。苦しい」@娘A。
…お前かい!

とにもかくにも。
田舎者が池袋なんてうろうろしたので、今日はめっちゃ疲れました。
…つか、子供連れて都会歩くって、すんげー神経使うのね。消耗しました。


帰りの電車では、おチビが寄りかかって居眠りしてるしね。(;^_^;)

やっぱ子供連れて行くとどうしても、自分が楽しんでいられないね。…まぁ、興味のない物に付き合うのよりはよっぽど楽しいけど。





誰か~、今度一緒に遊んで。f^_^;
2010-03-29(Mon)

BLEACH 397.Edge of the Silence



おぉ!


藍染様のディナーショー開催!



さて始まりました。
藍染様の種明かし。

今迄の一護の戦いは、全て、藍染様に仕組まれた事だと。


ルキアと出会ってすぐに、虚に襲われたのも。

雨竜が撒いた撒き餌如きで大虚メノスグランデが現れたのも。

ルキアが連れ去られたのも。

隊長格との戦いも。



それを一度もおかしいと思わなかったのか?


と。


…はい。
おかしいとは思いましたが、漫画のご都合主義だと思ってました。

申し訳ございません、藍染様。

申し訳ございません、久保神。


悔しい一護は藍染様に斬りかかりますが。
カッとなって突っかかっていった程度では藍染様、痛くも痒くもないわけで。

一護は藍染様が前に言っていた事と言っている事が違うから、信じないと。

お、ここで藍染様。
スゴイ!


君は今の私の言葉は嘘だと言うのに

その時の私の言葉は嘘ではないと言うのか?




藍染様最高!



愕然とする一護も最高。


そして、一護のたった一つの質問。


一体いつ確信したんだ…!?




…最初からだ




あ、ここで読者は解ったよね。産まれた時から、って。





私は君が生まれた時から



君のことを知っている





一護は愕然としてますけど。読者は想像付いていたよね。



何故なら君は



死神と-


おっ!良い所で邪魔が入った!




-喋り過ぎだぜ


藍染










出たーーーーーーーーーー!!


一心パパ!!



やんややんや。



いや、藍染様にはもう一言、真咲さんの事も喋って欲しかったんですけどそこはそれ。後のお楽しみという事で。


あぁもう、最近のBLEACHは種明かしパートに入っていて楽しい!
来週はまた種明かしがあるね!?




もうワクワクのドキドキで一週間が待ちきれないっ!!
2010-03-29(Mon)

銀魂 第三百二訓 侠の鎖

今日は、平子と次郎長からですね。
解って踊ってやった次郎長ですが。平子はやっぱ、自分を見て欲しいだけですよね。うん。
次郎長から見たら、平子はまだまだ子供だよね。
うん。
ホント、踊ってやってるんだよね。
すごく、よく解る。
親は、いつだって子供のために踊ってやっている。
子供の掌の上で転がされているように見せかけて、実は子供を掌の上で転がしている。

で、見ていたのね、平子。

うん。
平子にも解ったか。

次郎長が、お登世さんを巻き込まないために、殺さないくらいに斬った事を。

そして。




あ、仏壇だ!
うわぁ!お登世さんちの部屋の中だ!

うわぁ!うわぁ!うわぁ!

なんか、いいな。


うん。


なんか、いいな。


この回想。




やっぱりね、銀さんはね、銀魂はね、


男同士の誓い


で、動いているんだと。




そして、女は。子供は。



そんな男達に振り向いて欲しくて、


あがいているんだなぁ。平子。








そして、銀さん。


あ、十手だ十手。

うわぁ、いいなぁ。十手。

で、ちゃんと新八と神楽、戻ってきましたね。
ちゃんと銀さん叱ってくれましたね。


新八が熱くなってる!


なんか、すげーいい。


臆病な銀さんと。背中を押してくれる仲間達と。


そして。



饅頭ね……………うん。







はい。
来ました。

西郷さんと平子です。


取り壊そうとやってきたお登世さんのお店にのれんがかかっています。



中では




銀さん。



いちごオ・レが、良いよね。(^^ゞ





うわぁ。


銀さんが、十手持ってる!

なんか、いいなぁ。今回は銀さん十手でやるのか。

で、
戦闘準備完了で、続く。


でさ、あれ?
西郷さんちのボクが気になるんだけどなぁ、と、思っていたんだけど。
キャサリンがいないよね。
さては、鍵っ子キャサリン。ボクを助けに行ったね?

溝鼠組はともかく、西郷さんとはやり合いたくないもんね。銀さん。

これは、この後ちゃんちゃんばらばらやって、終わり間近で次郎長が出てくるでしょう。

子供の不始末、親が責任取らせてもらう

って事で。


で、後は華陀をどう扱うかだよね。



さて。
来週はカッコイイ銀さんが拝めるか?
たまには見たいもんねー。カッコイイ銀さん。
ヘタレな銀さんも可愛いけどね。


さぁ楽しみだ。
2010-03-28(Sun)

BLEACH 第263話「幽閉!千本桜&蛇尾丸」

はい、今日は蛇尾丸ですね。
綺麗な絵で。

あはははは、カッコ付けたと思ったら、やっぱ綺麗にカッコは付けられないそうで。
千本桜に助けられてしまいましたか。

ぶぶぶぶぶ。

斬魄刃に始末書なんて書かせるのかよ。
恋次、大変だねぇ。

あー、恋次。

かわいげの無いのはアナタゆずり。(^^ゞ



さて。
技術開発局に折れた斬魄刃を届けに来たら、留守ね。(;^_^;)
窓の鉄格子破って入ろうとしたら、千本桜とご対面~(^^ゞ

確かに、留守番置いていないなんてマユリ様。問題です。

お、猿。
頭は悪くないのね。
あ、今回は千本桜がボケキャラね。
あら、猿と蛇がツッコミなんて珍しい。

漫才やっていたら、出てきたのは疋殺地蔵。
あら、マユリ様。
一応留守番は置いていたのね。

………疋殺地蔵じゃ、留守番にならないでしょう。(;^_^A


疋殺地蔵………
よくあるネタやってくれましたね。(;^_^;)

で、千本桜。


卍 解



あ~、大変ですね、蛇尾丸。


で、逃げ込んだ先は管制室?


ぶっ。


マユリ様の趣味盗撮………(;^_^;)

それを千本桜がいじったら、大暴走だなんて。
まぁなんて当たり前の展開。


で、疋殺地蔵が卍解して千本桜も卍解だなんて。(;^_^;)
猿もプッツンして卍解だなんて。(;^_^A

で、一番目だった蛇尾丸のせいにされるなんて。(;^_^;)


まぁなんてお約束。(;^_^;)


で、結局千本桜に丸め込まれる猿と蛇。(^^ゞ

あはははは、京楽さんと浮竹さん。
突然のじじむささが良い。(^^ゞ


で、マユリ様、愕然。(;^_^;)






はい、予告。
マユリ様………
恋次、可哀想。



ゴールデン。
………マントがイギリス国旗…(;^_^;)
雨竜は喜んでますけど一護も恋次も呆れてますね。(;^_^;)



うーん、まぁ、時間つぶしとしては丁度良いんじゃないですか?
オリジナルでいい話なんて期待してないからさ。
こういう笑っておしまいの話がちょうどいい。
2010-03-24(Wed)

BLEACH 396.THE BITE

うわっ!
カラーはカジュアルな百哉兄様!!
この細い手首!
兄様ファンの雄叫びが聞こえそうです。(;^_^;)


さて本編。

先週、山じいの一刀火葬から飛び出した藍染様ですが、その内部からに戻りますね。
一刀火葬の解説からです。

………うーん、コレって、山じい、腕だけを犠牲にしたんでしょうか?

それとも自分自身を犠牲にして自爆したんでしょうか?

…何となく、犠牲にしたのは腕だけで、後から復活してきそうな気もしないではありませんが。
あわてて飛び出した、藍染様の前に、虚化した一護。


月牙天衝!!!!


おぉ!
主人公の意地!
藍染様に一太刀浴びせた!

が?

藍染様。
余裕です。

一護に付けられた傷など、あっという間にふさがれていきます。

一護は超速再生かと思ったようですが、

実は。



崩玉の力。




そして、藍染様。



出ましたよ!!




君の今迄の戦いは


全て私の掌の上だ









おお!これは!


始まるか!藍染様のトークショー!!



うん、なんつーか、今迄腑に落ちない事が結構あったんだよね。
何のために虚圏に行ったの?とか。
虚圏に行かせたのは、喜助さんが一護達を修行させるためだったのかなぁ、とかも思っていたんだけど、実は藍染様の掌の上だったワケね。


でさ、でさ。

こっちに話が流れてくると、なんとなーく、そろそろ、喜助さんの出番が近いんじゃないかと言う気がしてくるんですけどね。
なんとなーく、喜助さんの方でも何か企んでいるんじゃないかという気がしてくるんですけどね。


とにもかくにも、大どんでん返しの予感!

さぁ来週は始まるか!?藍染様のトークショー!!



楽しみ!!
2010-03-24(Wed)

銀魂 第三百一訓 若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること



…うわっ。突然重いサブタイになった。


内容も、重いです。


まずは、華陀の所にやって来た平子から。
はい。
うわべは仲良くしているように見せかけてますけどね、平子。
華陀の方は、見せかける気もありませんね。


どーでもいいけど、平子。
前髪、ボンドで付けるのかよ。(;^_^;)

平子はお登世さんがいなくなって、次郎長オヤジが天下を取るのに邪魔な存在はなくなったと言いますけどね。
当然華陀には解ってますね。

単に、平子は、次郎長オヤジが自分より大切に思っているお登世さんがジャマだっただけだと。

平子は次郎長オヤジに自分を見て欲しかっただけだと。

…うん。
平子より、華陀の方が上手だよ。



所変わって。

大江戸病院。


お登世さん、なんとか即死だけは免れたようです。

とりあえずは、ホッ。

……………


でも、まだ油断はしちゃいけない。



たまが言うには、あれから二日、経っているそうです。

キャサリンも、神楽ちゃんも、新八も、心配で眠れません。


そこに現れたのは………


マドマーゼル西郷。


あ、あの電話は西郷さんだったのか。


西郷さんは、ひろ君を人質に取られて動けないと。
銀さんは、解っていると。

あ、銀さんが弱気なんてなんかおかしい。

と、思っていたら。

あ、

勝男。



おや?
歌舞伎町の街の風景だ。
あっ、懐かしい顔がいっぱい。
マダオだけじゃなく。
源外さんに。
八郎達。
火消しの辰巳
鍛冶屋の鉄子。
小銭形警部。
お妙さん。


あ、何となく、解った。





そして、出て行く万事屋とスナックお登世。

やっぱり泣き出す新八神楽………



そして、病室でお登世さんの枕元の銀さん。


おっ。勝男が来た。

銀さんは勝男に次郎長とお登世さんの過去を聞きますけど。
うん。
こういうさ、いろんな過去を積み上げてきたから大人は面白いんだよね。

で、やっぱり。



次郎長がお登世さんの旦那さんを手にかけたわけではなく、辰五郎旦那さんは次郎長を庇って死んだんだと。



あ~、なんか、すごく、銀魂らしいよね。
自分のせいで死なせてしまった親友ともを、「自分が殺した」って表現するの。

悔やんでも、悔やみきれない想いが。

そして、その想いから、道を踏み外していく人間の弱さが。



で、勝男は騙されて、刺されたとしても、それでも次郎長オジキのために尽くしたいと。次郎長と平子に幸せになって欲しいと。

で、ここで、銀さん出ますね。
残った者を勝男に任せて。





うん。

まだ、見えない。

お登世さんの死亡フラグがどうなるのか。

いくつかパターンは考えられるんだよね。

この大戦争から逃れさせるために、次郎長はわざと死なないけれど重体くらいになるような傷をお登世さんに負わせたのか。
それとも、本当に死んでしまうけれど、死に際を待っているのか。

前回、お登世さんが刺された時に、単純に死んでしまったと思えなかったのは、お登世さんが『死ぬ』事に、意味を見いだせなかったからなんだよね。
空知は、意味無くキャラクターを死なせたりしない。
死ななければならない時には潔く、死なせる事が出来る作家さんだから。
だから、この後、お登世さんが『死ぬ』事に、『意味』が出来てしまう事が恐い。


そして、やっぱり、銀さんは相変わらずですね。

新八・神楽達を逃がして一人で乗り込もうと。
うん。
相変わらず、一人で抱え込んでますね。

月詠!銀さんしかってやって!
人に頼らないのは銀さんの方じゃない。





あと、上の「あ、何となく、解った。」の、部分。

これね、何となく、歌舞伎町の一般人達が、立ち上がる話になるんじゃないのかなぁ、って。
今まで、銀さん達が作り上げてきた、人間関係が。
一人一人の力は小さいけれど、みんなの力を合わせて戦う話になるんじゃないかなぁ、って。

そう。

ホウイチ編の猫たちのように。



で、新八が
「いいかげんにしてくださいよ」
とか言いながら、戻って来そうだよね。


ホント、いつもだったら新八も神楽も、気付いていただろうけれど。銀さんがこれでくじけるはずがないと。
でも、今回はお登世さんの事で気が動転して気付かなかったんだろうね。
いつ、気付いて戻って来るか。
なんとなく、新八達は、ひろ君を助け出す、後方支援に回りそうな気がする。
ひろ君さえ助け出せば、西郷さんは手に入るからね。…つか、別に銀さんの味方はしないけど、オトシマエはしっかり付けるでしょう、って事で。


今回、ホント、月詠に説教させたいけど。でも、これ以上は勢力出さないだろうね。真撰組も、お庭番も、吉原も。
歌舞伎町のいざこざは、歌舞伎町でカタを付けるよね。


そして、やっぱり一番死にそうなのは、次郎長のような気がするんだよね、私。
でも、平子がいるからな。
どんな形であれ、平子と次郎長は和解させるよね。そのための周りの被害は尋常じゃ無さそうだけれど。(;^_^;)
そして、なんだかんだ言って、銀さんは結局、次郎長の事も、平子の事も、理解して赦してしまうんだよなぁ。
それが銀さんだから。
そのゴールが解っているから、安心して読めるんだけどね、私達は。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A