2010-02-27(Sat)

育成総会

今日は今年度最後のまとめ、育成総会と言う事で。
…あ~、前に出て話さなくて良いって気が楽だわ。
とりあえず、今日が今年度最後の仕事…と言っても今年度は親班長だけだったから、ほとんど仕事、無かったんだけどね。
最後のお仕事は、来年の班長さんに一式渡して、各家庭に進級祝いを配る事。
終わってすぐに配りに回っちゃったけど、2件留守。
…雨降って来ちゃった。明日にしよう。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2010-02-26(Fri)

銀魂197話「嵐ニモ負ケズ」

ぶっ。映画CMが撒き餌シール版になった!(爆笑)

さーて、サブタイが最初に来ましたね。
…って。
「5」でかっ!(爆)


式神タッグバトル天下一武道会に乗り込んだ銀さんからですね。
はい、イタイ銀さんですよ~。婿入りする気まんまんですよ~。
うん、まぁ、イタイけど、サラっと済ませてくれたからそれほど嫌じゃなかった。(;^_^;)

それよりも、清明兄様の喋りが良いわ!

あ、新八。神楽ちゃんにジャム口の中に突っ込まれた。口の周りまっ赤。(^^ゞアレか。予告の赤いのは。(;^_^;)
にしても、笑える!

あの3回振り向いて叫ぶ新八!

アニメとしての魅せ方を最大限に活かしていていいわ!爆笑!!


ぶっ!!!!!!

やっちゃった!!!!!


大爆笑!!!



やだっ!笑っちゃって!感想書けない!!!
神楽ちゃん最高!
もぉ最高よ!やっぱあのジャムだね。


あー、おかしかった。


さんざん笑った後はBパート。

道満も良い演技だ。


ぷぷぷぷぷぷ。

例のアレね。リテイクくらってやり直しね。(;^_^;)
「アナ」全部ピーどころか消したわね。(;^_^;)

DVD版では是非入れてください。f^_^;


ぶっ。オロナインはモロナインですか。f^_^;

情けない銀さんの声、良い演技だ。

やだ。もぉ!こっちも爆笑で感想書けないっ!!

ちょっ!祐介のモザイク、下は何書いてあるの。(;^_^;)
もぉ、何モロに服の下へこませてるのよ。(;^_^;)

あ、さんざん笑った後は入ったぞ~。シリアスモードに。

清明兄様かっけぇ!


いいわ、ホント、笑わせる所は徹底的に笑わせ、締める所は締める!
本編であれだけ大爆笑させておいて、最後本当に綺麗に引き締められて!


来週はいよいよ道満の過去バナですね。
た~の~し~み~、なんだけど、結野アナのアレだけは、受け入れられないんだよなぁ。どう扱うのかなぁ。

と言う事で、本誌掲載時感想。

第二百八十五訓 嵐ニモ負ケズ
第二百八十六訓 隕石ニモ負ケズ

エリー、すんごく面白かったよ~(∩.∩)
2010-02-26(Fri)

BLEACH 第259話「恐怖!地下に潜む怪物」

ぶぶっ。まだ四番隊にみんな居座ってるんだし。
勇音とななおちゃん(何でブログジーはななおちゃん漢字で書くと文字化けするんだ?)の会話。ほのぼので良いと思ったら。


ぶっ。


出た。雛森のクッキー。

確かに嫌な思い出よね。ななおちゃん。

にしても。雛森。
随分本格的なクッキー作ったね。私、ここまでクッキーに手をかけるのメンドクサイわぁ。手をかけるんだったらケーキにしちゃう。

ごそごそ…ここの所あんまりお菓子作ってないから良いのがないな。
だめだ。探したけど4年前でもこの程度だ。(;^_^;)10年前までさかのぼらなきゃ出てこないな。

で、お茶を入れようとした勇音ですが。お茶っ葉が無くなった?
どうも最近お米やらお酒やら、無くなっているようです。
…って所に飛び込んで来たのが。

花太郎、久し振り~。

どうも、花太郎が育てている鶏が、盗まれたようです。
…にしてもさ。
勇音。
隊員が忙しくて家にさえ帰れないからって、鶏飼育したり家庭菜園始めたりしたら、そりゃ本末転倒だって。
家に帰るより、そっちの方が忙しくなるって。(;^_^;)
確かにオイシイよ?取れたての野菜は。生み立ての玉子は。
んでも、家庭菜園も飼育も手がかかるもんなんだからね?

で、なんだかんだで捜索隊。
…なにあの見送り。(;^_^;)
おやつって。おやつって。…(;^_^;)

地上で様子を見ている皆さんが最高です。
あこんも久し振り~。
卯ノ花さん。一石二鳥って。(;^_^;)
勇音。心配性。
京楽さん、ノーテンキ。(;^_^;)


さてさて、肝心の捜索隊ですが。
無駄口たたきながら歩いてますね。
…鬼灯丸。ずいぶんとフレンドリーだな、お前。
でさ。恐がりのななおちゃん。(;^_^;)何怖がってんの。(;^_^;)
アナタたち自身が幽霊のようなもんじゃない。(;^_^;)

…と、思ったら。
なんかブービートラップ?こんな所に。
一発目はなんか爆発したみたいです。

次のは…うん。
確かにあんなに堂々と仕掛けられていたら考えちゃうよね。一角。
………花太郎。なに一休さんごっこしてるのよ。あんたは。(;^_^;)
よけて通ったら、そっちに罠がありました。
時間差トラップね。
ぷぷぷぷぷ。
良くあるパターンってのは、単純に何も考えずに笑えるからよく使われるわけで。
単純に爆笑させていただきました。


さて。Bパート。変な所に流されました。
呑気な鬼灯丸が笑える。
一角が引きずり込まれた?と、思ったら。
タコ?

逃げたのか、流されたのかの先で何か匂うと思ったら。
ヤキトリ………
春水のお酒………
って所にへんなの出た。

花太郎。懐かしい感じって?
あ、そう。解った。

なーんてやってたら、一角飛ばされてきたー!

ぶっ。こんな所で卍解するなよ。鬼灯丸。
あ、ななおちゃん。つかまった。
花太郎、情けないぞ~。
ぶっ。
やっぱり。
ひさごまるだった。(;^_^;)


そのまま後日談ね。(;^_^;)

どうでもいいんだけどさ。
帰る途中ではぐれたら探せよ。(;^_^;)



予告。
勇音。
………ファイト!

ゴールデン。
一護。
………ご愁傷様。(;^_^;)
2010-02-24(Wed)

エリーに夢中

エリー高松監督の呟きを追いかけ始めてもうじき1ヶ月。
完全にハマってます。
もう、
「おもしろいよコレ」
なんてレベルじゃありません。虜です。
朝の、
「おはようございます。劇場版銀魂の公開まであと○○日。」
から、夜の
「それじゃあ、今日はこのへんで。 」
まで、追っかけっぱなしです。(;^_^;)
制作現場の内輪の話が面白いだけでなく、監督の人となりがのぞけて。
やっぱりね、どんな物でも作品でも、作っているのは「人間」なんですよね。
その「人間」がかいま見えるとまた愛着も深まるというもので。

時々、ちらりちらりと覗かせる、苦労した話や。
時々口を滑らせて、釘だらけになったり。
時々書き過ぎちゃってあわてて削除してみたり。

そんな、生々しい「人間」である事が可愛くてね。
もう、いつ口を滑らせて消しちゃうか解らないので、エリーがしゃべり出したら一瞬も目を離せない。(;^_^;)
おかげで最近夜更かしです。f^_^;


と言う事で、一昨日の迷言。

「撒き餌シール」

と言う事で、撒き餌に釣られてのこのこと、子供達全員分の前売り券を買いに行こうかと思っています。
2010-02-24(Wed)

自動翻訳

自動翻訳.jpgアクセス解析を見ていると、時々自動翻訳ページがあったりします。
割と韓国語?っぽいページは見かけるんだけど、今日見つけたのは英語だったのでちょっと読めた。
それにしても、自動翻訳って、どんな翻訳の仕方してんねん。(;^_^;)
好きカプの所だけ、抜き出してみました。(;^_^;)


へんなの~。


見て笑ってください。
2010-02-23(Tue)

銀魂 第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり

おぉ。ハードボイルドっぽい始まり方ですね♪
なんか、話を聞いてる新キャラの後ろ姿。陸奥かと思ったんですけど。一瞬。(;^_^;)
で、バーテンのおいちゃん使って歌舞伎町の勢力説明ですね。

おぉ♪なんかいいな。こういうの。

泥水次郎長はまだ出てきてないけど、そのうちに出てくるのかなぁ?
勝男の評価、やけに高いんですけどなんか、今までの姿ではなんつーか、憎めないんですけど。f^_^;
華蛇の所の洒落にならない組織って……なんか、そのうちに事件のタネにされそう。(;^_^;)
で、銀さんの話も聞いた新キャラ。
銀さんにちょっかい出しに行きますが…


わぁーっ!揺れるハート


銀さんかっけぇ!!黒ハート揺れるハート黒ハート


マダオと言われていても、裏では腕っ節認められているのね。

久し振りのシリアス銀さんだぁ♪


どきどきどきどきどきどきどきどき黒ハート揺れるハート黒ハート


とりあえず、新キャラは舎弟志願の女の子でした。


で、きゃあっ揺れるハート



扉の銀さんがまたシリアス!!


うわぁ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート


…はい、出勤してきた新八。
例のは、玄関の前で寝てますね。
…って、新八災難。(;^_^;)
騒いでいたら神楽ちゃんに怒られた。(;^_^;)
…新八いい迷惑。(;^_^;)
なんか、このコ仮面ライダーの匂いがすると思ったら、首のスカーフのせいか。

で、結局お登世さんの所に行くのね。(;^_^;)
やっと自己紹介です。

椿ちん 平子ぴらこ

だ、そうです。

…空知んたま。こんな珍しい漢字、よく思いついたね。っつか、こういうのって辞書とか片手に読んでいて、ひらめくのかな?

とりあえず、銀さんいい迷惑。
椿 平子としては、銀さんを暗黒街に引きずり込んで暗黒街支配したいと。f^_^;

あぁいい迷惑。(;^_^;)


それを見ていたお登世さん。
噂を知ってる見たいですね。平子の説明追加です。


人斬りピラコ


うわ~、新八ガクブル。


…でもさ、なんだかんだ言って真面目に戦ったら、新八負けないような気がするって言うのは、ただのひいき目ですか?f^_^;

で、平子としては育てられた組織が無くなって、何をして良いか解らなくなって歌舞伎町に来たそうですが。
はい、このは最初からプッツン娘ですね。(;^_^;)

かぶき町を


まっ赤なお花畑血の海にするために



………そりゃ、こんな娘放り出せないよね、銀さん。(;^_^;)

で、いつもの如く悪ノリする神楽ちゃん。(;^_^;)

神楽ちゃ~ん。こういうの好きだよね。

不安なのを払拭しようと銀さんマトモな事言ってますけど。
平子はまともが何なのか解ってませんでしたね。f^_^;
振り回される銀さんがカワイイ♪

で、とりあえず銀さんとしては平子を教育し直そうとしますが。
まず名前から変えるって。
椿から万て、なんで?
なんてやっていたらぴらが一個ずつ増えていきます。

ピラピラ?

神楽ちゃんがケーキ屋見つけました。
うん。そこでもじもじしている平子は普通の女の子に見えますが。

銀さんと神楽ちゃんはやっぱり!

新八、大変だね。f^_^;

こうしていれば新八普通の男の子なのに。
扱い酷い。(;^_^;)
銀さんと神楽ちゃんも言い方ヒドイ。
新八だって普通にいい子じゃない。そんな女の子に嫌われるような子じゃないよぉ~。

で。
平子が極道チックな事したら、ピラを増やすという罰ゲームですか。(;^_^;)

で、新八がツッコンだら神楽ちゃんがピラ全部抜いた。


……………


あっ、そう。
なんで万なの?と、思っていたらそれで万なのね。(~_~;
これさ、アニメ銀魂復活したら釘宮さん、ピー音の下ではちゃんと言うんだよね、このセリフ。


……………くぎゅ、頑張れ!


で、乾物屋って。
何で乾物屋?
恐ろしい会話って、何が恐ろしいの?
すいません。解らなくて。(;^_^;)
きっとそのうちに解るようになるんじゃないかと…ならんでいい?f^_^;

なーんてやっていたら平子。誰かとぶつかりました。

………モノホン来ちゃった


(;^_^;)

銀さんと言うより。

空知んたま。

爆笑させていただきました。

うん。
なんか、チンピラの話では銀さん勝男と何度かやり合ってる事になってますけど。
…でもアレだよね?まだ"力"でやり合った事はないよね?
とりあえず銀さん、今のところ”のらりくらり”とやり過ごしてるもんね。

なんだかんだ言ってチンピラは平子連れて行こうとしますけど…


あ~あ。

銀さんに手を出させちゃった。
このにへらっとした顔、好き。

で、チンピラぶっ飛ばした所で続く。


予想。
これ、来週はあたまっから逃げると思う!
さぁどうなるか。



さてさて。
何となく今回は長編が始まりそうな気がするんですけど。
タイミング的に短編や一話完結が続いたからね。そろそろ長編が来るタイミングだとは思うんだよね。

「歌舞伎町大戦争編」

とか?
でさ。
最近空知んたま、女の子づいてない?
年賀状やらバレンタインやらキャサリンやらで今度は平子。

…空知。春が来た?

なんか、空知んたまって大きな波があるよね。
ミツバ編とか柳生編の辺りに一度、恋愛モードの波があったよね。
で、去年の紅蜘蛛編、六角編でまた恋愛モードの波があったよね。
で、今回のは恋愛モードと言うより、なんか、「女の子モード」の波だなぁ。

なんつーか、面白い。


さてさて、今回はどんな展開になるのか。
楽しみだけど。
うん。
最後はきっとね、
「何も変わらない日常の幸せ」
で、終わるだろうけど。

そこまでの過程で。

新キャラ平子。

どんなぶっ飛んだ事してくれるか楽しみです。(∩.∩)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A