2010-01-31(Sun)

世の中の仕組み

実はね、世の中って物は。
お金を落とす人間の発言力が強いのよね。
どんな企業でも、下請けの話なんて、聞いてもらえないのよ。

例えば、フランチャイルズチェーンの店舗から、本部に要望出したって簡単には耳を傾けてもらえない。
それが、お客さんが直接「お客様相談室」に文句言えば一発よ。

だからね、サンライズの営業さんが頑張っても、なかなかテレ東は動かせない。
テレ東を一番動かしやすいのは、スポンサー。
その次が、我々視聴者。

我々視聴者が出来る事と言ったら、自分だけじゃなく友達大勢誘って映画を見に行く事でスポンサーの気を惹く事と、テレ東に直接メールや手紙(ま、電話も良いけど…あんまりおススメはしません)で直訴する事。


と言う事で。
サンライズとテレ東には私、メールは送ったから。後は子供3人連れて映画に行くってもんだな。
…ちょっと映画館遠いな。場所、よく確認しておこっと。
スポンサーサイト
2010-01-30(Sat)

みんなの力をあわせれば~

あはははは。
大騒ぎになってますね。
銀魂終了。

まぁ、私は人が大勢集まるような掲示板っぽい所には行かないのでそう言う所を覗いているかたの日記で雰囲気を掴むだけなんですけど。(;^_^;)

で、エリーが呟いてましたね。
電話が500件。メールが届きすぎてサーバーが落ちたとか。(;^_^;)

ま、それも視聴者の「思い」の表れですから、テレ東も集英社もサンライズも真摯に受け止めてあげてくださいな。

と、言いながら。
ここで一人、呟いていたって制作側の耳にはいるわけではないので。
まぁ、意思表示くらいはしようか。と。

電話を掛けるのは、お若いかたにおまかせいたしますわ~。
取り敢えず、私でも出来る事。
サンライズのサーバーを落とすのに協力…いやいや。メールで要望を送っておこうかと。

さぁみんなでサンライズのサーバーを落とそ…に要望メールを送ろう!

送り先はサンライズの銀魂サイトの下の方に、「作品に関するお問い合わせはこちらまで」って所がありますからそこから送れます。

アニメ銀魂第5シーズンを視聴者の力で勝ち取ろう!



~~~追記~~~

テレビ東京のお客様連絡フォームはここの下の「ご意見・ご感想」から送れます。
…こっちの方が効果あるか?
2010-01-29(Fri)

つ・ぶ・や・き

かずはさんのお宅で教えていただきました。

エリーのつぶやき。

うん。
結構面白いわ。


まぁね、原作ストックもないわけだし、今まで通りのやり方で5年目が続けられるとは思っていないけれど。
けれど、一旦終わってしまうとテンションが変わってしまうのよね。次に始めた時に。

あしたのジョーと、あしたのジョー2とか。
(旧)ルパン三世(新)ルパン三世とか。
シティーハンターも新旧あったよね。
チョイスが古くて申し訳ないけど。

確かにね、旧作がいいか、新作がいいかは好みの問題なんだけど。
でも、今の銀魂が好きだから、テンション変わって欲しくないんだよね。

で、どうして欲しいか。
パターンを二つ、考えてみた。

ここで一旦TVアニメを終了したら、4月から同じチームで3年Z組銀八先生を始める。
確かに空知んたまの世界観は、他人には出せないけれど、銀八先生だったらオリジナルで作れるんじゃない?
で、1年間頑張って、原作ストックがたまった所で第5シーズン再開

もう一つは、ひたすら映画を作り続ける。
ゴールデンウイークに紅桜編やったら、
夏休みに真撰組動乱編やって、
冬休みに吉原炎上編やって、
春休みに紅蜘蛛編(単に私の願望)やって、
4月からTV復活
…大丈夫!ドMに慣らされたアニスタなら出来る!


取り敢えずね、銀魂はドル箱なんだから。
営業がこんなにオイシイ作品をみすみす消滅させるわけ、無いんだから。
何か、は、やるはず。


今後に期待。
2010-01-28(Thu)

銀魂193話「料理は根性」

前提供。
まぁ、要するに、「美味しんぼ」の事を言っていると思うんですけど。
…京極さんって誰だっけ?忘れちゃったよ。(;^_^;)

はい。猫からやっと人間に戻れた銀さんですが。

やつれてる~~~~~(;^_^;)

原作よりやつれかたが酷いんですけど。(;^_^A

でさでさ。
銀さんも神楽ちゃんも、玉子かけご飯にお醤油は?
かけないの?
やべ。
玉子かけご飯食べたくなってきた。


と言う事で。

神楽ちゃんのお品の悪さがサイコーです。(;^_^;)

でも神楽ちゃんカワイイです。(#^.^#)


あ、カーネル、ピー音になった。
ドナルドもピーなんだ。
黄門様は良いの?
ゆみかおるもイイの?
B'z稲葉さん松本も、ピー音なのに、
ドリフターズカトちゃんケンちゃんも良いわけ?
で、WAND'Sもピーなんだ。
リーブ21もピーなんだし。

どうでもいいけどB'z、ピーで隠れてないんですけど~(;^_^;)


今回、けっこうお遊びの画面追加が面白かったな。
玉子に追いかけられる銀さんに、
「ぱふぱふ」のTVゲーム。
鶏に囲まれたカーネルサンダースに
MがWになったドナルド。
W姑バーガーの九ちゃん。
温泉入ってるさっちゃん。
離婚会見のTV画面。
お。その他大勢が料理している画面もある。
あのブログ、本物?
お、料理の画面追加されてる。

ぶぶっ。あのチャーハン実写だし!



……
………


やった!アニスタ!


「ダメだこりゃ」で、

8時だよ!全員集合!!

セット片してる~(笑)
バンドが出てきた~(爆)


うん。今回は、原作に忠実なんだけど、アニメとしてのオリジナルな面白さを充分に発揮してたよね。


と言う事で、本誌掲載時感想。

銀魂 第二百八十訓 料理は根性



で。
この時点で時間がかなり余っていたのでまぁ、何かやるとは思ってましたけど。

出た。
3年連続。
使い回し。f^_^;

で。うん。
やっぱりここで言ったか。

TV終了。

おそらくネット上ではみんな大騒ぎしているでしょうけど。
まぁ、完全に信じてはいませんから。
何か、やってくれるんじゃないかと思ってますけどね。
あのアニスタなら。
それが何なのか。
おとなしく、3月末を待ちましょう。


あ。始まった。
カウントダウンの答え合わせ。
これはちゃんと答え合わせしておかなくちゃね。

あ、またやった。
あざとい偽チケット。f^_^;


で、映画の予告やって

-本当のラストはそこに-





あざとすぎるわーーーー!!!by新八


ま、何かやってくれる事を、アニスタに期待。


で、次はリヴァイアサンね~。
これも丸々一話、使うみたいね。
多分面白いでしょう。きっと。


で、後提供。
チャーハンから漂うワカメ臭………(;^_^;)
2010-01-26(Tue)

BLEACH 第255話「終章・斬魄刀異聞編」

お~。どんどん巨大化する村正からですね。

はい、一護。落ちてますが。

あ、ホントに落ちた。

はい。コウガの精神世界なのか村正の精神世界なのか知りませんが。
うん。まぁ。
見応えはありますね。
戦いとしては綺麗に描かれています。
BLEACHの戦闘らしく、オシャレでイイですね。

さて、Bパート。
落とされた村正の想い。
うん。こういう精神的な描写、大切だよね。
なんだけどさ、一護のやりたい事ってイマイチよくわかんないんだけど。
一護の言っている事もイマイチよくわかんないんですけど。(;^_^;)

なんか、一護が村正を救った形にしたみたいですけど。
なんつーか、村正は救われた気がしないなぁ。
一護は
間違ったら直せばいい
と、言いますが。
直そうにもコウガ、もういないもんなぁ。


で、カタが付いた所で兄様ですか。
…そんなさ、わざわざ雨を涙に見せる演出なんていらないよ。
で、まぁ、雨の中斬魄刃達は戻っていったわけですが。
とりあえず、兄様が一護に礼を言うのはまぁ、あんな感じでいいでしょう。
とりあえず、これで一件落着したわけですが。

予告。
…一護。またか。

ゴールデン。
ウルキオラ…
何くつろいでるんだオマエ。(;^_^;)
一護…ネルにも言われちゃったよ。

出番が少ないから後回しにされてる

って。(;^_^;)
2010-01-25(Mon)

BLEACH 389.WINGD EAGLES 2

はい、一護を護ると言う隊長・仮面の軍勢達からですね。
ボロボロのみんなに一護は

無茶だ

と、言いますが。
平子曰く。

オマエ一人で戦わす方がよっぽど無茶やろ



ごもっとも!!


激しく同意いたします。平子。

ってやってたら、シロちゃん飛び込んだ~!
春水も行ったー!

って、あの防いだ盾って鬼道?

にしても、いいわぁ。春水と藍染様の嫌味の往訪。



卑怯だって言いたいのかい

藍染隊長


そう聞こえたなら訂正しよう

京楽隊長



くぅ~~~~~っハートたち(複数ハート)


たまらん。




はい、狛わんと平子が飛び出した所で卯ノ花さんとうちゃ~く。
さぁ、ひよ里は助かるんでしょうか?
まぁ、あまり助かりすぎるのも問題だけど、ひよ里はまだ退場するには惜しいからな~。

お、砕蜂が説教してるし~。
うん、まぁ、これはイイ感じだな。
夜一様抜けば、砕蜂もイイ感じになるんだよな。

で、一護はみんなの力を借りて藍染様の隙を突く決心をしたようですが。

さて。シロちゃんのターンですね。
出ました。大人シロちゃん。


責任だけを刃に乗せて刀を振るのが隊長だ

って所で出ました!藍染様の挑発!
春水のジャマ、いいねぇ。

お。シロちゃん挑発に乗った!
やっぱもうちょっとの成長が欲しかったねぇ。

ね、春水。


やっぱさ、すぐ熱くなる子供達より、ピンチだろうが苦しかろうが、涼しそうな顔して飄々と戦う大人っていいよなぁ。


さ、そろそろ大詰めだぞぉ。
帯人、あんまりダラダラ戦わせないで、スパッと綺麗に決着付けてね。



…あ、そう言えばギン、何してるんだろう。
多分、どこか重要な所で出てくるんだろうけど。

ギン乱見たいんだけどな。でも、今回はもうそんな場合じゃなくなっているから次に期待だな。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A