2009-12-31(Thu)

全然年末という気はしませんが。

今日も仕事してきたし。
明日も仕事だし。
大掃除なんて手が付いてないし。
晩ご飯は年越しそばという名目で蕎麦で済ませただけだし。
おせちは晩ご飯の後に取り敢えず煮染めの代わりの筑前煮作っただけだし。
気がついたら明日の仕事、朝だけじゃなくて午後も入っていたし。(-.-;

と言う事で、明日も早朝勤務なのでおとなしく寝ます。

取り敢えずみなさま。良いお年を。
スポンサーサイト
2009-12-28(Mon)

銀魂189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」

わ~い♪
映画予告、新しいのだぁ♪かなり使い回しているけど。
…って、これ、アバンか。(;^_^;)

さぁ、Aパートはオリジナルですね。
あれ?この声、波平さん?
と、思っていたらなんか見た事有る顔が~(^^ゞ
永井波平さんの方も、どこかで見た顔~(^^ゞ
とりあえず、新聞記者が攘夷戦争の取材をしている、っていう設定みたいですけど……………


あれ?


ぶっ!!!!!


ちょっ!!!!!


『その存在に恐怖した』


ここで旦那と私が吹き出した!!
子供達、目を丸くしている!

ぶぶぶぶぶ。白い悪魔かよ。(;^_^;)

あ、ヅラと高杉に台詞があった~♪
が?なんか、おーい、戦場がおかしいぞ?っと思っていたら。

おいっ!!

またかよ!!!



機動戦士ガンダム30周年記念作品第2弾(非公認・・・)


…で、サブタイがあんな意味のわからないサブタイだったのね。(;^_^;)


はい、Bパートは季節外れをカンペキに無視したラジオ体操ネタですね。(^^ゞ
お。ちゃんとラジオ体操の音楽アレンジしてるし。(;^_^;)
ってか、あのアレンジでも既にNHKに喧嘩売ってるよね。(^^ゞ

こんなスタッフが大好きです。

お、でも、さすがにキャ○嬢やソー×嬢、ストリッ△嬢は、ピー音入ったね。おぉ。アニ魂スタッフがこの程度でピー音入れると逆に新鮮。(何処に感動している)

おぉ。この年末の寒空に、蝉の声が聞けるとは。
あれ?そう言や、神楽ちゃん髪の毛ちゃんとおだんごになったし。


おっ。さすがアニ魂スタッフ。
『女の子の日』が増えてる!
もぉ下ネタはどんどん膨らませちゃうもんね!

まぁ、後は原作通りですが。
やっぱヅラ。お前、攘夷浪士が何目立つ事やってるんだよ。(;^_^;)
銀さんがラジオ体操の前に立ってくれるって、やっぱ良いよなぁ。参加しますよ。オバサンも。


と言う事で、本誌掲載時感想。


第二百七十三訓 ラジオ体操は少年少女の社交場


あ、次回からホウイチね。
そっか。そう言えば、次回からED変わるんだね。
なんか、『終わるぞ~終わるぞ~』と、主張しているような曲名ですが。

終わらせないぞ~。ファンは。
2009-12-28(Mon)

BLEACH 第251話「闇の歴史!最凶の死神、誕生」

復活したコウガからですね。
あ、村正刺されたかと思っていたら、刀折れていたし。
と言う事で、過去回想に入りますね。


はめられたコウガが仕返しに、はめた連中を斬った所からです。

報告を受けた銀嶺のじーちゃん。
あ、やっぱ、娘の事気に掛けているよね。
当然だよね。娘婿だもんね。

で、廃寺?神社?で、ふてくされているコウガですけど。
一応まだ村正は志、折れていないのね。でも、コウガの方はすでに心が折れちゃってますね。
そこに現れたのは銀嶺のじーちゃん。

だーかーら。じーちゃん。
言ってる事は正しいんだけどさ、それじゃぁ人は救えないよ。
ホント、朽木家の人間は、人を育てるの、ヘタだよね。

と言う事で、コウガ、とうとうキレましたね。
村正が精神世界に入るのは、心を閉ざす事で防いだそうですけど。
………物理攻撃掛けてきたらどうするつもりだよ!

なーんてやっているウチに、コウガ暴走。
おーお。どんどん歪んでいくし。コウガ。
精神世界で村正との対話でも、もうすでに村正の事道具扱いしかしていないし。
…やっぱ、剣ちゃんタイプだよなぁ。斬魄刃をモノとしか思っていなかった、昔の。
で、そのうちに村正が呼んでもすぐに現れなくなり出して…あれ?
って所でBパートへ。


さて。
コウガの暴走への対策会議ですが。
まぁ、銀嶺のじーちゃんが責任取って出るのは当然として、山じいですか。もう一人は。(;^_^;)

暴走するコウガに、まぁまだ村正はまともな事言ってますけど。
足蹴にしてますねー。

って所で雨の中。
銀嶺のじーちゃんと山じい来ました。
はい、コウガ、ひねちゃってます~。
と、思ったら。村正、呼んでも出てきません。
お、なーんか、物々しいモノ出してきましたけど。
あはははは、じーちゃん達のコンビネーシャンね、コレが。(;^_^;)
予告でやってたヤツね。
で、封印されるコウガを見ながら娘にわびる銀嶺。
だからさー、じいちゃん。半分はじーちゃんのせいだよ?


で、コウガが封印された所で現在へ戻る。
あ~、封印から解かれても相変わらず村正足蹴にしてますね。コウガ。
あ、やっぱり聞こえなかったんだ。コウガの声、村正に。

で、村正に斬りつけたコウガを止めたのは、


百哉兄様。


…絶対狙ってるよな。出るタイミング。(;^_^;)


さて、予告。
………うん。
確かに馬鹿にしたくもなるよね、兄様。


ゴールデン。
………兄様。
それは帯人に言ってください。(笑)
2009-12-27(Sun)

今年はいつもにも増して

年末という気がしませんが。
なんとか年賀状だけは印刷しました。

あ~、世の中は、今、どうなっているんですか?
コミケとかはこの週末辺りだったんですか?

子供がうろうろしているので、未だ兄鰤と兄魂の感想書けません。(メ-_-)
2009-12-24(Thu)

壊れた。(メ-_-)

キーボードが。(メ-_-)

PC240029.jpgRのキーが取れてしまって、ここ数週間とっても使いにくいです。
取れたキー、ひぴが入っちゃっているし。
瞬間接着剤でヒビをふさいで取り付けてみたけれど、反応しない…(-.-;
なので、いっそのこと外したまま使っていますがなかなかうまく反応しないので使いにくいです。

あ~、外付けのキーボード、買ってこなくちゃいけないかなぁ………
2009-12-23(Wed)

繋がってるなぁ

今日は子供会のクリスマス会だったので、親班の当番、子供達の迎えに行ったついでに友達とだべりん。
で、そこでの情報で、来年度の本部役員、立候補で出てくれたのが、幼稚園が一緒だったママ友。

私の次の代の本部役員も幼稚園のママ友で、今やっている本部さんも同じ幼稚園のママ友。来年に立候補してくれたのも、同じ。全員ウチと同学年の子がいるという。(;^_^;)

いや、どうせなら5年前、一緒にやりたかったんですけど。(^^ゞ
でもまぁ、自分からやってくれる気持ちになってくれたのは有り難い事なので。

がんばれぇ。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A