2009-11-30(Mon)

銀魂 二百八十七訓 天魔外道ニモ負ケズ

ちょっ………


まっ………


なっ……………



空知ーーーーーーーーっ!!!


萌え殺す気かっ!!!!!



ぜーはーぜーはーぜーはー。

ジャンプを開いたのが車に乗った後でよかったよ。
とても立ち読みに耐えられるシロモノじゃない。

叫ぶ!!!

絶対叫ぶ!!



白夜叉ーーーーーーーーっ!!!


ヤバイヤバイヤバイヤバイ。
萌えが止まらない。
死ぬ。もう萌え死ぬ。



はぁ。はぁ。はぁ。



し、深呼吸。と、とりあえず、本編感想行こう。





はい。
先週全力宣言をした清明兄様。
ものすごい破壊力です。
層安ザコは早々逃亡です。

おぉ♪イイですね。呪法合戦。
昔は『孔雀王』とかあったよね。友達がはまってたけど私はOVAちょっと見ただけだったわ。

臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前

とか。友達は印まで結べたけど。(;^_^;)

まず能力チカラの押し合いでは………
道満かないません。
ので。今度は呪符を操って攻撃を掛けようとしますが………清明兄様桁が違います。(;^_^;)


-ちょっと追記-
でもさ、ちょっとヤだな。その差を思いの差って言われるの。
どんなに頑張っても天才には追いつけないわけで。
頑張ってるのに「お前は頑張りが足りない」って言われるようで。
天から与えられた才能におごっているようで。


はい。で、その違う桁の呪符に焼かれる道満が見た物は………

はい、始まりましたよ~。お約束の回想シーンです。

お、子供の頃の回想ですね。
ぷっ。さり気に言いましたね。

金太郎の外道丸退治

うーん、空知、銀さんの祖先ネタやる気かなぁ?前に『名前だけで別に先祖ってワケじゃない』って言ってたし。その辺は触れないで欲しいなぁ。

ま、とにかく。
道満少年が寝物語に聞かされた話は闇天丸と二人の兄弟の話。

昔々、京の町に雨を降らせ続けていた闇天丸あんてんまるを退治した二人の兄弟は、同じく皇の妹姫に恋をして、兄は姫を連れて駆け落ち。弟は討伐を命じられ、嫉妬により兄と姫を殺してしまう。
その後、どんなに出世しても心の晴れない弟は、いつしか自分たちが封じたはずの闇天丸に取り憑かれ、兄の子によって殺されてしまう。
そして、その、兄の子が起こしたのが結野家。弟の子が起こしたのが巳厘野家。そこから両家の憎しみは始まった。


…って、まんまと代々伝わってきた憎しみの歴史を聞かされてしまった道満少年。
いい迷惑だよなー。
最初はちゃんと、仲がよかったんじゃない。清明兄様と道満モト旦那。

思い出しながら、道満モト旦那、邪印がどんどん広がっていきますね。

そして、清明兄様と決裂した後の記憶に。

何度挑んでも勝てない道満モト旦那。
………それにしても、清明兄様。なんつー攻撃掛けてるんですか。
道満モト旦那の痔の原因はアンタですか。(~_~;

そして、

出会い。

心の太陽クリステル


……………ま、かなりの天然ボケですが。


で、ここまでの回想で道満モト旦那、角まで出てしまいましたね。


そして、祝言の回想。

うん。やっぱさ、道満は家とかしがらみとかそんなめんどくさいものなんて関係なく、結野アナが欲しかったんだよね。
本当に、好きだったんだよね。


で、結野アナのキャラは『露利英ろりえ』で決定ね。空知。(-.-;

と言う事で、無事暴走した道満モト旦那。
いえ、絶対暴走すると思ってましたから。
で、その暴走の仕方が一千年前、先祖が封印した闇天丸あんてんまる



あー、やっぱり空知、道満モト旦那、ただの嫌なキャラで終わらせるはずはないと思ってましたけど。

やってくれましたね!!

イイよ!うん!イイよ!
道満モト旦那があそこまで歪んでしまったのは絶対に清明兄様と結野アナのせいだと思ってましたけど、うん。その通りで。
…あ、清明兄様達が悪いってワケじゃないからね?…結野アナの天然ボケは悪いけど。
悪意が無くても他人を傷つける事って有る。
天然ボケが他人を傷つけるのは………悪気が無くても勘弁してくれ。


それにしても、うーん、……………
結野アナのあの異常なまでの拒みよう。
なんか、違和感だな。
まるで、結野アナがニューハーフ(死語を使ってごまかす)のようだ。
………どうしよう。本当にニューハーフだったら。
道満モト旦那、立ち直れないじゃないか。


どっちにしろさ、今回、諸悪の根源はあんな状態で結婚した結野アナのような気がするんですけど。(メ-_-)
夫婦生活出来ないんだったら結婚するなよ!よけいに相手傷つけるよ!

と言う事で、今回はカラーで萌え、道満モト旦那の過去で萌え、

萌え死ぬぞ!!!


ぜーはーぜーはーぜーはー。

月曜日休みでホント良かった。
スポンサーサイト
2009-11-28(Sat)

た・ま・は・じ・め♪

いや、今日は早朝勤務だったんですけど。
「10時に仕事終わるから、本屋に寄って帰ろーっと」
と、思っていたら、
9時半頃お客さんが持って来た雑誌が……………

たまはじめ

………うわーーーーーっ!コンビニに入荷していると思っていなかったーーーーー!!

あわてて売り場を見たら、1冊しか残っていない。
「私コレ、帰りに買って帰るー!」
と、速攻確保。(;^_^;)

…ま、帰ってもゆっくり読んでいられなくてこんな時間にやっと書いているんですけどね。感想。

とりあえず、漫画の方は少し読んだんですけどまた今度のこりはゆっくり読むとして。
ポスター、予告通り銀さんと土方ですね。
まぁスタッフとしては紅桜編やりたかったんだけど、人気の高い真撰組も出したい、と言う苦肉の策でしょうが。ま、やろうと思えば真撰組は出しようがありますからね。
それはそうと、表紙、なんか銀さんのピースが違和感だなぁ、と、思ったら。ポスターの絵を手だけ変えているのね。(;^_^;)土方はマヨ消しただけね。まぁ、あんまり空知こき使うと倒れちゃうからね。許してあげよう。
で、裏にアニメスタッフが描いたらしいポスターも付いていましたけど。これ、映画用のポスターね。
このポスターから想像するに、本来出番がなかったけれど出演するのは真撰組と、お登世・キャサリン。神威・阿伏兎ね。
ま、妥当なところでよかったよ。
オールスターキャストみたいな事前に書いてあったから、この頃まだ登場していないたまや九ちゃん、月詠とか無理に出す気?それって出来るの?と思っていたんだけどそこまでの無理はしなさそうね。よかった。
本来出番がないはずで、出番を増やしても何とかなりそうなのはやっぱり真撰組。こいつらは一応警察機構ですからね。何とか絡ませる事は出来るでしょうし。お登世さん達は、日常で何とかなるし。神威と阿伏兎は春雨として、万斉と会うって言う方法があるし。

そりゃね、劇場の大画面で月詠見てみたいけどさ、でもそれで話の流れが矛盾しちゃうの嫌だし。
やっぱ銀魂は、作品として良い物作って欲しいし。
ま、これでウケればまた映画化って話が来るかも知れないし。その時に期待しましょう。
2009-11-27(Fri)

あまりに記事が膨大になってしまったので

種類毎にまとめ始めたんですけど。
…へこたれそうです。

とりあえず、膨れ上がっているのはBLEACHと銀魂なので、一番最初に書き始めたところから一つずつ、最初はまぁBLEACHしかありませんから、まとめていったんですけど、2ヶ月やったところで疲れました。
続きは気が向いた時に少しずつ、ぼちぼち作っていきたいと思います。f^_^;

とりあえず、ここにまとめてますので。

BLEACH雑記

本誌・コミック感想

アニメBLEACH感想


…入れ子のテーブルを使っていると、頭の中でこんがらがる。(;^_^;)
2009-11-26(Thu)

銀魂185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」

Aパートは土方のマヨネーズ工場見学ですね。
……………何の番組が始まったのかと思ったよ。(;^_^;)
いや、あんな気持ち悪いCMで商品売れるのか?f^_^;
で、
3万個に一つ…………工場見学の当たり券って………(;^_^;)

いや、普通、「○名様」って、人数でやらないかい?f^_^;


そして。朝礼にて土方。
局中法度25条の追加項目って………
いや、あの、その………
土方が山崎に振った時の沖田の顔がイイ。
あー、土方。壊れてる。(;^_^;)

あー、真撰組の食堂、気持ち悪い。見ているだけで気持ち悪い。(;^_^;)
土方スペシャルだけでなく、デザートはおろか、風呂や井戸まで………
そりゃ、隊士寝込むわな。(;^_^A うなされるわな。f^_^;

で、当てたのは山崎。

お。沖田が嫌がらせ始めたぞ。

さ~す~が、沖田ドS

土方の方が恐い。
中井さん、演技最高。
あー、近藤さん男前。
このギャグ回でこんなに男前なんて。近藤さん。ステキです。


で、やっとマヨネーズ工場見学に辿り着いた土方。妄想がすごい。

……………気持ち悪いんですけど。

よくここまで崩したな。アニスタ。

そして、最期は現実のマヨネーズ工場の見学でがっくりする土方。

……………これって、原作じゃ絶対にやらない土方だよねー。
本当に本当の、アニメオリジナル土方だ。



さぁ、Bパート、お楽しみのスズメバチ先輩ですね。
はい、完全武装の万事屋メンバーズ。

………季節感完全無視ですね。

むしろすがすがしいですね。

愚痴愚痴言っている銀さんですが。
一つ言っても良い?
あのさ、蜂って、刺すのはメスだよ。
蜂の針って産卵管から変化したモノだからね。空知。

で、まぁ、原作通りの展開ですが。
やっぱ動きがあるといっそう良いわ。
声がつくともっといいわ。

神楽ちゃん可愛いアル!

花の押し付け合いの銀さんと新八、イイ!
あ~、花壇の花、可哀想。(;^_^;)

そして、ヤクザな蜂ですね。
あーいいわ。ヘタレた杉田銀さんの声、良いわ。
つか、せっかくQS3って変えてるのにわざわざプレイステーションって言わせてる辺りのアニスタが大好きです。

それにしても、二番目の巣、落ち方がスゴイ。

お。三番目の巣は新八が落としたはずなのに、誰が蹴ったのか解らないね。あの石。

そして、原作通りに蜂たちが全滅して。
…と、思ったら。

最期に新八の台詞が増えてましたね。

「生きてんじゃん」

うん。この台詞入ってイイ感じ。


とりあえず、今日の銀さんは美人さんで大好きです。f^_^;



で、来週はもう六角事件編かぁ。
…沖田が綺麗な顔してるね。楽しみだけどね。f^_^;
早い~。楽しみだけど、ペースの速さが心配~。



はい、本誌掲載時の感想はこちら~。

銀魂 第二百六十九訓 蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!
2009-11-26(Thu)

BLEACH 第247話「騙された死神!世界崩壊の危機」

さぁ。
封印された山じいからですね。
一護、一人でダイジョブか~?

夜一さんは灰猫と飛梅の相手しているようですが。
京楽さんは花天狂骨と遊んでるようですが。
…楽しそう?(;^_^;)

うっきーは完全に保父さんだよね。(;^_^;)
…まぁ、普通に悪ガキだよね。双魚の理。
可愛いんだけど。f^_^;

剣ちゃんは相変わらず遊んでるし。
やっちーは見ていてつまんないと。本気になってないと。

お。一護の所に村正が来た。
ふーん。村正は一護を挑発してるようですけど。

夜一さん、何かおかしいって事に気付きますね。
京楽さんも気付いてますね。
いいねぇ。京楽さん。大好き♪
お。うっきーは相変わらず保父さんだし。
あー、悪ガキ可愛い。
捕まえたと思ったら顔面キック~f^_^;
あー、カワイイ黒ハート


一護、相変わらず村正にもてあそばれてますけど。f^_^;

お。夜一さんが何か気付いたね。
京楽さんもうっきーも気付きましたね。

気付いてないのは一護だけ~(;^_^;)

あはははは、相変わらず熱血だけの少年だねぇ。一護。(;^_^A


さてBパート。
相変わらず乗せられている一護ですね。
売り言葉に買い言葉で。

おーお。

夜一さんと京楽さん、うっきーは気付いて向かいますけど。
気付かないのは一護だけかよ。相変わらず。(;^_^;)

ということで、まんまと罠にはまる一護はお約束。(;^_^;)

で、一護が虚化の月牙を撃ったところでそれをはじいた村正により山じいの結界が破壊。

はいはい。
うっきーも夜一さんも京楽さんも気付いて一護の所に向かおうとするんですけど。
相変わらず猪突猛進の一護には間に合いませんね。(;^_^;)

山じいの結界は村正が作り出したモノではなくて、山じいが自分から張った結界だったと。
山じいは監禁されていたのではなく、自分から封じていたのだと。

そーかい。そりゃ、おかしいとは思っていたよ。
斬魄刃三体で封印しているって言っていたのに、その斬魄刃が離れてるんだもん。

嘘かい!


お。斬魄刃達が怒ったぞ。
花天狂骨と双魚の理が怒って飛び出したところで流刃若火の炎。
わー、花天狂骨と双魚の理、やられちゃったぁ。
あー、もったいない。つか、

これだけ~?

花天狂骨と双魚の理はもっと見ていたかったのに!

つまーんなーい。

そして、流刃若火の能力を手にした村正が目的のために去ったところで山じいの解説。

村正の正体は、斬魄刃を操る特殊能力を持つ斬魄刃だと。

で、続く。



予告。

むこうじょうちゅうの説明してますけど。ほぉ。要するに、寄生虫ね。
虫と一緒にされて村正怒ってますけど。(;^_^;)

PB210004.jpgゴールデン。
………織姫。
来週から出番だからって喜んで………は、いいんだけど、何その衣装。私が解るのはドラゴンボールくらいだよ。
で、石田……………お前もか。(爆)

あ、そうそう。
先週分まででDVD焼いたんだった。
2009-11-24(Tue)

アク解

ここ、269gにはもともとアクセス解析付いていますので。
割とよく、見て遊んでいるんですが。
面白いんですよね。リンク元とか見ていると。
大抵が検索から飛んでくるんですけど。そのキーワードの検索結果ページを読んでいると、面白そうなサイトさんとか結構見つかったりして。…中には検索結果を読むだけで気分が悪くなるような大ハズレもありますけど。(~_~;
おかげさまで、私の「お気に入り」には二次創作サイトさんがかなり増えました。f^_^;
………まぁ、中には怪しいキーワードもありますけどね。これ、絶対私を捜してるジャン(メ-_-)ってのも。
どーせ巨大誹謗中傷掲示板か何かで晒されてでもいるんだろうけど。バレるからね?(笑)もっと巧妙にやらないと。

とりあえず、ここ数日の間にもまたいくつか銀月サイトさん見つけまして。読みふけってました。
やっぱね、二次創作でも大人が書いている物の方が面白いよね。人生経験が有る分。
お気に入りのサイトさん、いくつかありますけど。特にリンク貼るのはやめておきましょう。嫌がる方もいらっしゃるので。

そして、また今日も夜更かしになる?(自爆)

1124.jpg追記。
さっき見ていたら、こんなキーワードで飛んできた人がいた。(笑)
いや、どーせこんな所見ていないだろうけれど、いい事教えてあげよう。
大昔のハード使うと、コピーガードすり抜ける事があるよ。
昔、8ミリビデオ使っていたんだけれど、大昔のVHSと8ミリビデオ間って、コピーガードすり抜けちゃってたのよね。
…ま、わが家は8ミリビデオの方が壊れちゃって今は使っていませんが。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A