2009-10-31(Sat)

31巻情報出ましたね。


ヘタに著作権のある画像貼り付けるの嫌いなので(著作権のあるイラストで手芸品作って貼っておいて今更という声もありますが)、アフェリ画像なら良いかと思ってアフェリ画像貼ってるんですけどね。携帯用の画像を貼れば商品の画像だけ貼れると言う事をやっと学習しました。

…うまく貼れるかな?タグ読んだだけでは画像が二つあるな、コレ。もともとのタグに画像にテキスト回り込ませるタグ付け足したんだけど、上手く回り込むかな?比較用にパソコン用の画像も貼って比べてみよう。

とりあえず、銀魂も無事30巻を突破し、31巻からはさすがに表紙キャラも尽きたようですね。
うん。さすがにこれだけ巻数重ねると、キャラダブらず出すのは無理だよね。
と言う事で、
ダイアモンドパフュームバキューム
ですね。
最近おなご祭りが流行ってますか?
可愛いからいいです。ツッキー可愛いからいいです。

さぁ、水曜日が楽しみだ。朝店に行ったらこれが並んでいるのね♪
スポンサーサイト
2009-10-30(Fri)

銀魂181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」月詠編(5)

先週すごかったですね~。
萌えましたね~。
燃えましたね~。

…燃え尽きましたね~。

と言う事で、今週は抜け殻です。σ(・_・)
先週までは6時前にやる事全部終わらせてテレビの前にスタンバっていましたけど、今週は時計がなるまで5年生に算数教えてました。(;^_^;)
時計がなって、あわててテレビをつけたら今週はアバンが無くて良かった。f^_^;

さて。
先週のラストから始まりましたね。
何度見ても良いシーンだ。

そして。
最後の月が太陽に変わり。
クールダウンの始まりです。

復興作業中の吉原ですね。
あ~神楽ちゃんまた食べてる。
銀さん力の抜けた声、久し振り。
あ、ツッキーの部屋、襖綺麗。あれ?あの赤いバック、どうしたの?月詠が持つようには見えないんだけどな。
日輪が月詠を連れ出してくれるように頼んだ時の銀さんの嫌な顔。(;^_^;)
で、お約束のTo Loveるに繋がりますが。
……………銀さん何か、呟いたよね?
何言ってた?
聞き取れなかったんだけど。
誰か、解った人いますか?

そして。
ツッキーの部屋で話をするわけですけど。
あ~、なんか、甲斐田さんの演技、あの沈んだ感じ。
なんかさ、あの後に銀さんの「ほっとけ」以降の台詞を聞くと、銀さんが決心しているような感じがするよな。
月詠の事は俺が護る
って。
いつもの天邪鬼な銀さんって感じがする。

で。
日輪と新八・神楽・晴太の悪巧みになるわけですが。


あ~、始まりましたね。
下ネタオンパレード。
……………はいはい。
ごまかしましたね。
チビ銀さんでごまかしましたね。
子供はコレでごまかされたんですか?
中学三年生のカマトト娘は
「下ネタ。意味は知らない方が幸せだよ」
で納得するんですけど。
でもさ、お出迎えの皆さん。これって要するに、月詠を好きにして良いって言ってると同じなんですけど………
いいんすかぁ~?そんな事言って。

で。
なんか、やっぱちょっと違和感。
アブナイ礼の仕方しようとしているツッキー、肩まで出しちゃいましたか。(;^_^;)
いや、なんとなく、そこって、うーん、なんか、ちょっと違うような。
で、『悪代官』の銀さんの台詞もなんかちょっと言い方が違うような………
その後は月詠酒乱に入るわけですが。
あ、銀さんが手で『ここ座れ』ってやるの、良い感じだよね。
はい、で、酒乱ね。
…なんつーか、甲斐田さんの演技がなんつーか、酔っぱらいっぽくないっちゅーか………
甲斐田さん、お酒飲める?酔っぱらった事有る?

で、全員引き入れてどんちゃん騒ぎなワケですよね。

うーん、やっぱさ、この計画ってイマイチ納得いかないんだな。
水商売の厳しさ、辛さなんてものは、日輪が一番知っているはずなのに率先して進めているし。
銀さんと二人だけでお酒飲ませて、って、……………
単純に考えたら、酔っぱらった勢いでそのまま隣の床へGO!を狙ってるわけ?ってシチュエーションだよね。
いや、マジで、これ、酒乱がなかったらどーなってた?ちょっと。日輪さん。
あなた、マジで銀さんとツッキーやらせるつもりだったんですか?
…だったら子供と一緒になって覗いてちゃだめじゃない。

これさぁ、銀魂だから何もなかったような物の、現実はそんな甘い物じゃないからねー!若いお嬢様がた!
お酒には気をつけなさい。
自分を信じ過ぎちゃダメよ。男も信じ過ぎちゃダメよ。
お酒には強いからって油断して………昔やったよ。大失態。……………

で、なんだかんだで一応新八は飲んでた…のかな?神楽はよく見えないけど、晴太はカルタ持たせてごまかしましたね。
まぁ、銀魂世界は道交法が無いくらい、こっちの世界とは違うんですから。
戦国時代なんて、武将はかなり若い頃…つか、今で言えば「子供」位の年齢の頃からお酒飲んでましたしね。
飲ませても良いから、法律が違う事はどっかで表現しておいてね。空知。

最後の会話は良い演技でしたね。

そして。
最後の月詠、いい顔しているのは良いんですけど、アニスタ~、着物の柄、花柄になってないよぉ~。
…上手く描けなくて諦めたの?

今回はねぇ、なんつーか、全体的に、先週めいっぱい、燃えちゃったから。アニスタ。
燃え尽きた感がありましたね。
いや、別に、手を抜いているワケじゃないんですけど、なんつーか、アニスタの気分がイマイチ乗ってない感じがするのよね。
まぁ、いいです。
先週あれだけのモノを作ってくれたんですから。
燃え尽きてても良いです。
一週間充電したら、来週からまた頑張ってくれれば。
で、声優陣の方は、クールダウンし切れてないというか。
グダグダの所がイマイチ乗ってない。
シリアスの所は良い感じに演技しているんだけどね。気分がまだシリアスの所に無理矢理グダグダな演技しようとしている感じだなぁ。杉田さんと甲斐田さん。
まぁしょーがないよね。
あれだけシリアスやっといて、グダグダに戻れって言われても、簡単には戻って来れないよ。


で、一番戻って来れなかったのは私の方で。
本誌連載中もなかなか戻って来れなかったのよね。
毎日毎日うだうだ書いていたワケよね。
さて本誌掲載時感想。

銀魂 第二百六十二訓 酒と女はワンセットで気をつけろ
火曜日の追記
水曜日の追記
金曜日の追記
土曜日の追記



はい、そして。
ネットのTV欄では来週から『人気投票編』だと書いてあったのでさぁ予告~。あ、でもまだ結構時間が余っているから何か入るな。銀八先生かな?BGオンリーのグダグダな会話かな?と、思っていたら。

映画予告かい!

しかも、使い回し。(;^_^;)

昨日も書いたけど、『紅桜編』で良かったよ。
さすがに銀魂で二時間オリジナルはキツイし。…つか、誰だっけ?プロデューサーだっけ?
『空知先生の世界観は特殊すぎてオリジナル出来ない』
みたいな事言ってなかったっけ?うろ覚え。
それに、紅桜編は映画にするのにも素晴らしい話なだけでなく、これってアニメ初期の作品だから、足りない所が結構あるのよね。

まず、の飛び方が足りない。

私はまだ銀魂歴半年程度だから、アニメを見たのも順番めちゃくちゃなのね。
先に、『真撰組動乱編』やら『吉原炎上編』やら見ちゃった後に『紅桜編』見たから、ものすごく『物足りなさ感』が有ったのよ。
これは、作り直して欲しかったんだぁ。
あとさ、銀さんと桂の
『テメーをぶった斬る』
の、台詞も、なんつーか、ちょっと足りないのよ。気の合いかたが。
BLEACHの、一護・恋次の『魂にだ!』くらいにシンクロしていて欲しい。

と言う事で、BGオンリーの会話で映画化発表ですが。
相変わらず詐欺と決めつけて突っ込みまくる新八に。
相変わらず「メンドクサイから本編も使い回ししよう」な神楽ちゃんに。
あはは。わかるよ~。銀さん。ピー音で被せても。
『哀・戦士』『めぐりあい・宇宙』あともう一つ、何だったっけ?確かにテレビ版の再編集でした。

でもまぁ、映画銀魂は作り直ししてね。


頑張れ!サンライズ!



…あ、去年の嘘予告、『白夜叉降誕』も見たい事は見たいけど、それは今じゃない。
これはね、銀魂が最終回を迎えた後でないと作れない。
だから、銀魂が最終回を迎えたら、作ってね。
PA300040.JPGP9280026.JPG
そうそう。月詠編で丸々1枚焼けました。やたっ♪
でね、これはもう、特別。
2枚焼いちゃいました。
最初は普通にそのまま焼いたんだけどね。2枚目は、最初に予告を一つ余計に入れて焼いてみました。
こーいうやりかたも良いでしょ。
で、せっかくだからいつものサブタイでラベル焼くのだけじゃなくて、本編画像でもラベル作ってみましたが。
…良いシーンなんだけどさ、室内夜間のシーンだから、暗い。(;^_^;)
いいの。私だけ見えれば。

あ、そうそう。
この写真を撮ったらカメラの中にまだ前回の分が入っていたのでそっちも一緒に張っておきます。
2009-10-29(Thu)

正式発表!

いろいろな噂・憶測は流れていましたが。
正式発表になりましたね!銀魂映画化!

「紅桜編」

ゴールデンウイークに公開!

よかったよぉ。一番良い方法だよ。
ヘタなオリジナルより、既出だろうが原作物が良いよ!

で、劇場用に作り直ししてね。サンライズさん。
紅桜編て、初期の作品だから血の飛び方が足りないのよね。
どばっと出血大サービスでお願いします。
2009-10-29(Thu)

BLEACH 第243話「一騎打ち!一護VS千本桜」

はい、OP替わりましたね。
うん。なんか、カンペキに斬魄刃編になってますね。OP。
て事は、あと半年は続けるって事ね。斬魄刃編。
…まぁ、いいけどさ。
て事は、喜助さんと夜一さんは出ないって事ね。あと半年。
まぁさー、原作でもずーっと出番無いけどさ。
まぁねー、それでも三木さん、たまには出番有るから銀魂の時みたいに「前どう演じたか忘れちゃった」って事は無いだろうけどさ。
でも、つまーんなーい。
喜助さんと夜一さんが早く見た~い。


とりあえず本編行きます。
疋殺地蔵と接触した勇音と鉄左右衛門から。
そーだよねー。勇音。
見た感じで解るよね。疋殺地蔵。
…解らない鉄左右衛門の方が問題です。
で、マユリ様を呼びに行こうとした所で出てきたのは灰猫と飛梅ね。

さて。タイトルの後は砕蜂ですか。
やっぱギャグは入るのね。
まぁ、シリアスばっかはやってられないでしょう。
で、あ、やっぱり出したね。瞬閧
あー、天譴てんけん厳霊丸ごんりょうまるを倒すか?って所で雀蜂。
あれ、砕蜂絶対にがっかりしてるよね。
自分の斬魄刃がアレって。(;^_^;)

さて、今度は弓親です。
藤孔雀とやってますけど………
………なんかさー、今日の顔、美しくないんですけど。
別に、手を抜いているわけでも下手なわけでもないんだけど、美しくないんだよなー。
で、そんな事に気を取られている間に弓親やられちゃったよ。(;^_^;)

あらら。そんな事している間にBパート入っちゃった。

Bパートは勇音達の方ですね。
あ~、相変わらず喧嘩している灰猫と飛梅。
あらら。勇音、疋殺地蔵にやられちゃったわね。


お。
シロちゃん目を覚ました。
シロちゃんとしては当然参戦しようとしますが。
おぉ。
氷輪丸。
説得が上手いね。さすがだ。
そりゃ~ね~、
「信じろ」
と、言われたら手を出せないよな。

お。
勇音の方に乱菊さんと雛森が来た。
と、思ったら今度は疋殺地蔵が毒吐いた~。(笑)
相変わらずバタバタだね。


間に一護を挟んで(恋次と蛇尾丸はもうダウンかい。蛇尾丸。大口たたいたくせに情けないぞ)今度はイヅルと風死。
イヅル。
言葉責めに入りましたね。
あ~。この嫌味な顔が良いよね。
最高だよ。イヅル。
お。
修平からバクチク借りてきたね。f^_^;
で、鬼道も駆使して。
やっぱさ、頭使った戦いだよね。
で、イヅル。あんたもシロちゃんに残心教わりなさい。
でさでさ、侘助に刀重くされたらいつまでも持ってちゃだめじゃん。
さっさと手を離せよ。

で、助けに入ろうとした一護は千本桜に邪魔されてさぁ絶体絶命~、って所で。







母娘で大爆笑!!

なんで剣ちゃんて出てきただけで爆笑出来るの?



さーて。新しいEDですね。
主人公がルキアなのか兄様なのか一護なのかわからない造りになってますけどね。
それはともかく。
最後のおなご祭り、あれ何ですか?

そして予告。
………勇音。
連絡するの忘れてたって………(;^_^;)
そして死神図鑑ゴールデンも。
四番隊で碁を打っているうっきーと春水。
お約束通り咳き込むうっきーに、人を呼ぼうとした春水。
………四番隊もぬけの空。(笑)
ちゃんと予告と繋がってる~(爆笑)
PA230039.JPG
あぁ。
データがたまってましたので、先々週の分までで焼きました。
なんか、最近アニスタ気合い入れて作っているのかデータ量が多くて。
1枚に4話しか入らなかった。普段は5話入るんだけど。
2009-10-28(Wed)

自分で考えておきながらくだらなさに吹き出してしまいました。

いえ。
最近銀魂のゲームの話聞かないなぁ、と、思って、女の子キャラ増えてきた所でお約束の恋愛シミュレーションゲーム作ったら、ある意味笑えるなぁ、と、思って。
当然、銀魂だから、『バキボキメモリアル』なみにワケワカランゲームになるのは当然だよね。
で、相手は銀魂女性陣だから、一筋縄でいくわけ無いよね。
『伝説の崖から落とす』なんて、銀魂女性キャラが素直に落ちるわけ無いよね。返り討ちに遭うよね。
『恋愛シミュレーションゲーム』と銘打った、『格闘ゲーム』または『シューティングゲーム』になること請け合い。(;^_^;)
……………いいかも。(爆)
2009-10-27(Tue)

BLEACH 379.

巻頭カラーですね~。
…って、サブタイどこ。(-.-;


それはさておき。
今回のカラー扉はハロウィン仕様ですか。
フランケン一護ドラキュラ雨竜狼男シロちゃんにミイラ男恋次(最初弓親かと思った)か。魔女乱菊さんに小悪魔ルキアポンチョ被った織姫らしいのは何のつもり?

なんて遊んでましたけど、本編はいたって真面目です。
一護の虚化がちょっと変?と言う事ですね。
ルキアも気づきましたが一番違和感を感じているのは一護だそうで。
暴走したせいか?、と、気をそらしていたら出てくるヤミー。
あらら、一護。
虚化の月牙でたいした傷つけられなくて驚いてますが。

……………
おーい。もういいよ。帯人。
ヤミーなんてさっさと片して次行こうよ。

一護のピンチはもう見飽きたよ。
サクッとやっつけちまおうよ。

と、思ってるんですけどね。
一護、まだギリギリの戦いするつもりですね。

なーんてやっていたら。

今度は虚化が出来ない。

……………
だーかーら、もう良いよ、帯人。
一護のピンチはもう見飽きたから。
サクッと片付けようよ。


と、思っていたら今度は


破道の三十三
蒼火墜


ルキアか?と、思ったら。

……………

ありゃりゃ。

兄様と剣ちゃん来ちゃったよ。

あーあ。一護。
邪魔が入っちゃったじゃない。もたもたしているから。

先週せっかく一護が一皮剥けたか?と、思ったのに。サクッとは行けないわけですね?
がっかり。

兄様はともなく、剣ちゃんが出てきたら手は出されちゃうよね~。
あー、残念。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A