2009-09-30(Wed)

今日は忙しかったから

白夜叉降誕DVDは昨日来てすでに視聴済みですが、まだ特典のパンフレット等はパラパラッと見ただけでじっくりは見れてなくて。
なので感想まだ書けないんですけどね。
でも、一言だけ。


やっぱすごかったですよねっ!!


で、今日はBLEACHの去年の映画も発売日なので、そっちはレンタルしようとは思っていたんですけど今日に限って超忙しくて。
やっと夕方時間が出来てTSUTAYAに行ったけど、3枚中3枚全部、レンタル中。
やっぱりね。
まぁね。仕方ないけど。
いいよ。映画見ているから焦らないし。
…子供達は早く見たがってるけどね。



さてさて。
なんで今日はこんなに忙しかったかって、仕事で姉妹店の応援に行ってたんですよね。
普段はお昼までの仕事なんですけど今日はその後姉妹店の方へGO。
5時まで働いてきましたけど。
うん、まぁ、仕事で疲れはしなかったですけどね。
逆に仕事していた方が家で家事やってるよりよっぽど楽しいですけどね。

やっぱさ、家族の面倒見るよりも仕事していた方が楽しいさ。
自分の事は自分でやれよな、全く。



仕事したぁ~い。
2009-09-29(Tue)

BLEACH 第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」

まずは森の中の村正からですね。
…ここって何?メノスの森?
簡単に行き来出来るの?
襲ってくるメノス?を一刀両断していますね。何か探しているみたいですけど。何探しているのか?


さて。
サブタイ(?)画面の次は雛森vs飛梅からですね。
飛梅としては、裏切られてもそれを認められない雛森が腹立たしいと。

まぁ、側で見ていたらイライラする気持ちもわからないではありませんが。

もっと大きな心で見守ってあげましょうよ。

で、引導を渡そうとする飛梅ですが。

横では乱菊さんと灰猫がやってますね。
灰猫はおばさんおばさんとしつこいですね。
戦い方も笑い取ろうとしてますけど。
視聴者サービスは失敗したようですね。
成功してもかまいませんでしたけどね。
で、頭に血が上った乱菊さんですが。
あれ~?、乱菊さんこの程度で頭に血ぃ登らせたっけ?

さてさて。
飛梅の方に戻って。
次々とたたみかけてきます。
『友達』『仲間』も、みんな、うわべだけだと。
誰も雛森の事なんて本気で相手していないと。


さぁ。
そう言われた乱菊さんですが。
灰猫に灰をまかれてピンチです。
鬼道を使おうとしますが。…この詠唱は赤火砲ですね?
あ、雛森も詠唱始めた。
あれ?
この詠唱どこかで聞いた事あるような気もしないではないんだけど思い出せないな。縛道ですか。
で、はずした。…ってところで解った。

雛森、飛梅を狙ってない。

乱菊さんも。やっぱり。

狙ってたのは灰猫じゃない。

お互いに、狙っていたのは相手の斬魄刃。

結局雛森の縛道で飛梅と灰猫捕縛。
取り乱して見せたのは演技だったと。
…雛森、アナタは本当に演技?(;^_^;)

で。
いつまでも おばさん おばさん と煩い灰猫に、雛森は



あたしはもっと年を取りたいな

若い事は魅力にならないよ

若いと言う事は心が浅いって事

だから憧れたり裏切られたりする度に空を飛んだり海に沈んだような気持ちになる

そんな自分の気持ちに振り回されて自分の場所も見失ってしまうの。

年を取ると言う事は心が深みを増すって言う事。

走り回る自分の気持ちから一歩引いて、空の果ても、海の底も、自分の心の内に収める。

それが年を取るって言う事よ。





そーですねー。

その境地が今週号の京楽さんですよ。(爆)


…雛森。八番隊で少し修行しなさい。(笑)




さてさて。
Bパートは三女がお楽しみにしていたシロちゃんですね。
記憶を無くした氷輪丸に主は自分だと言いますが。
氷輪丸はお前のような子供が主であるはずがないと。
氷輪丸は村正により解き放たれた時に記憶を無くしたと。

どうしても聞かぬと言うなら力ずくで納得させると。

シロちゃん鬼道使って戦いますが。

おー。
一護、閉じこめられましたね。
シロちゃん。鬼道は効きませんが。

攻撃を受けたシロちゃん。
氷輪丸に

お前の本能とは何だ

と、聞きます。

我自身の在処。居場所。



…おっとー!
ここで回想入った!!
しかも、去年の映画公開記念の時に描かれたシロちゃんの過去バナ!!
上手く入れましたね!!


で。
シロちゃん始解。
氷輪丸に攻撃を掛けます。

氷の中の対話で。

思い出す氷輪丸。



思い出したか。
だがな、小僧じゃねぇ。
俺の名は、日番谷冬獅郎だ。








そして、村正。

今日の所はコレで済まそう。


ふーーーーん。
そう。


何か、あるわけね。




で、今日はDVDプレゼントの案内のため予告は無しと。
代わりに死神図鑑。
…まぁ、コンでも学校に行かせてないと出席日数足りなくなりますが。
良い具合に雨竜にいじめられてるワケですね。(;^_^;)
2009-09-28(Mon)

銀魂 第二百七十八訓 猫と尻尾は使いよう

お。
最初は先週つかまったホウイチからですね。
その事をお登世さんに報告する新八と神楽から。
新八と神楽もちゃんと掴む物は掴んでますね。
で、納得のいかない新八と神楽は大使館に乗り込むと言い出しますが………
それをお登世さんが止めた。

野暮なマネはしちゃいけないよ

そーかー。
お登世さん動かないか。
何かしてくれないかと期待していたんだけどな。
これは、最後のシメがお登世さんの役回りかな?
で、新八と神楽はお登世さんに止められちゃったけど…
うーん、だからと言ってそのまま何もしない二人じゃないよね。
どう出るかなぁ。
大使館に乗り込むのはやめるとしても、溝鼠組に対して何か動くかな?
この二人にもまだ何か動いて欲しいな。
最後の最後、銀さんの助けになる「何か」をして欲しいな。
それが「何」なのかは空知の力の見せ所、と。<あ、投げたな。


さてさて。
お登世さんに

猫には猫の仁義ってもんがあんのさ

と、言われた猫銀さん達ですが。
大使館の前で最後の決心です。

なんだかんだ言って、みんな一致団結してますね。
しかも、ゴリラとヅラなんて、真撰組と攘夷志士だっちゅーのにすでに仲間意識芽生えてます。
あは。
これ、人間に戻った後が楽しい。

さて。
皆さん一致団結した所で。


突撃!!



落ちた!!





さすが空知!!


さすがだ。
キメるだけキメた後は落とす。

これぞ空知!!

いやぁ~、いいですねぇ。

空知最高!!





で、落ちたくせに

作戦通り

と、見栄を張る所も銀魂です。

俺ゴリラだから
猫じゃないから
関係ねーじゃん!


と、さっさと鞍替えするゴリラも銀魂です。
で、その後の口喧嘩も銀魂です。

何が?
全然恥ずかしくねーけど?
作戦通りだしィ!!
全然あせってねーしィ!!


な、所もモロ銀さんです。


そして。
なんやかんやで脱出役を押しつけられたヅラですが

そんな、頭が一番大きいから頭だけ何とかすればいいって。(;^_^;)
何のための猫の髭だ。(;^_^;)

で。
なんやかんやで頭だけ檻に挟まったヅラですが。
なんと。
尻尾が自動ドアに挟まってさぁ大変。

…そりゃ、苦しいわ。

で、結局ボロボロにされながら抜けたようですが。
一緒に抜けたのが

猫銀さんの尻尾。

あー、笑える。
ここ、笑える。
アニメになって声優さんの演技が入ったら絶対大爆笑だ!!

で。
尻尾武器にして戦うヅラ猫。

何?
何で戦闘でこれだけ笑える!?
銀さんの尻尾、もしかして洞爺湖!?

と、思ったらヅラも自分の尻尾ちぎって使ってるし!
ゴリラは相変わらず下ネタで。

結局足止めはヅラとゴリラで銀さんはホウイチの元へと。


さてさて。
肝心の野良猫たちです。

出ましたか。
今回の騒動の大元。

木天蓼星の国王

ですか。
ほー。
人に言えない理由でお忍びで地球に来ていると。
で。
理由を猫たちに話しているようですが。

あはははは、相変わらずの下ネタで。

まぁ下ネタはどうあれ。
跡取りがいない木天蓼星の話から、ちょっと期待した猫たちですが。

実は。

そんな甘い話ではなく。

皆さんのキ○タマ
私にくれませんか



要するに、猫たちのアレ使って「マタタビーンΩ」を作ろうとしていると。

猫たち焦りますが。
あ、そうそう。何となく、ここでアニスタDBのBGMとか入れそうだな。楽しみにしておこう。

そして。
猫たちのゴールデンボールを輝かせるために国王のとった方法は。

命の危機


ライオンの前に猫たちを落とし、恐怖の中に死する事で精力を集めようと。


が。
その時ライオンに立ち向かったのが

ホウイチ。






さぁ、盛り上がってきましたね!!
あー!!ホウイチも侍だ!
来週ホウイチがどこまで頑張るか。
銀さんは助けに間に合うのか。
まぁ、ホウイチ死なないとは思いますけど。
ホウイチは銀さんの助けを受け入れるかどうか。

…今回は、どうも、猫のまま最後まで戦いそうですね。
ヅラと銀さんの共闘、人間の姿でも見たかったんだけど今回は我慢かぁ。


恐らくね、最終的には別の理由で木天蓼星の国王は精力復活して「マタタビーンΩ」が必要なくなる、っていう方向だと思うな。
話数的には来週でカタが付けばそのままめでたしめでたし。
再来週以降まで持ち越したらクールダウンが入るかな?

さぁ楽しくなってきたぞぉるんるん
2009-09-28(Mon)

BLEACH 375.Execution, Extinction

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、

祝・連載八周年表紙&巻頭カラー

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、


おぉ。良いですねぇ。
まず表紙は一護に恋次にシロちゃんに一角?
あ、ルキアと織姫もいたし。
このメンバーの中では恋次が好きだな。
なんだかんだ言って、恋次って主役の次の座確保してないですか?
で、

走り続けて8周年!!
まだまだ続く長き道のり!!


あは。
まだカタ付きそうにないモンね。
貼ったきり回収していない伏線、山と残ってるし。
戦闘はそろそろ良いから伏線の回収もよろしくね、帯人。


で。
まず初っぱなからコンによる

ベストバウト投票

の、告知。
あ~、たまには出してみようかな。
きっと上位には入らないから。
喜助さんの戦闘。
ルピとやった時と、夜一さんとタッグ組んでヤミーをボコした時のがいいな。

そしてまたまたカラーの扉絵。
帯人。カラー大量にお疲れ様です。
ホント、帯人ってオシャレだよね。
男達をこれだけオシャレに描けるってスゴイよな。
カラーもたまってきた所でそろそろまたイラスト集出しませんか?


さー、今日は前置きが長かったがやっと本編に入ります。

まずはスタークの回想から。
スタークと藍染様の出会いですか。
…この藍染様はすでにメガネを割った後の藍染様ですね。

孤独から。
強すぎるための孤独から。
藍染様のもとへと。


斬られ、落ちながら藍染様を見ても、藍染様は一瞥もくれず。

二人に別れたスタークとリリネットは一緒に藍染様の元へ行くと決め。


それでも、自分の事は捨て駒としか思われていないと解っていても、
それでも「孤独」から救ってくれたのは藍染様だったんだと。
それだけは、「義理」を返したいと思っていたのだと。







そして。
斬った春水。
落ちるスタークを見ながら何を思っているのか。
ラブが挨拶に来ましたが。

自分たちが戦っている所にちょっかい出されたのが気に入らなかったみたいですけど。

でも。

春水はもっと大人ですね。



…流儀に酔って勝ちを捨てるのは
三下のすることさ


隊長はそんな悠長なこと言ってらんないの

…良い子になろうとしなさんな

貸しがあろうが借りがあろうが
戦争なんて始めた瞬間から



どっちも悪だよ




ああーーーーー!!!!!!
大人だ!!!!!


さすが大人だ!!!

酸いも甘いも知り尽くした大人だからこそ出る台詞!!!




イイ!!
やっぱ大人はイイ!!








そして。
後ろ姿の藍染様ですが。
ハリベル様の戦いを見ているようですね。
リサちゃんの技は蜻蛉ですか。昆虫系?
お、ひよ里も真面目に戦ってるのか。喧嘩はやめたのね。
で、ひよりの技は大蛇ね。
シロちゃんも参戦か。

で、それを黙って見ている藍染様、が。


もういいよ
ギン


お。
なんと。

ギンが真面目に戦ってる!!
ちょっとー!!帯人!!
ギンが真面目に戦うなんて滅多にないんだからちゃんと描いてちゃんと描いて!!

なんて言ってたら

終わりにしよう



あ…藍染様が飽きた。

そして、藍染様が向かった先は。


ハリベル様。


なんと、斬り捨てた。



藍染様にとって十刃はただの捨て駒と判ってはいましたが。
こうもあっさり自分の手で斬り捨てるとは。


ギン



行くぞ




あー!
動く。
来週大きく話が動く!!



やっぱ戦闘見ているより深い話の方が読んでて楽しい!!
なんか、来週の動きは尸魂界編の最後、

私が天に立つ

くらいの大きな動きがありそうな予感!!



あぁ、楽しみだ!!
2009-09-27(Sun)

何年ぶりでしょう?

昨日久し振りに長野へ帰ったので。
変わりましたよね~。ま、オリンピックでかなり区画整理したから東口なんて全然変わっちゃってるんですけどね。
たまーに懐かしいお店とか残ってて。


chizu.jpg


あ、思い出せるお店をペイントで簡単に描いてみましたけどどの程度残っているかな?
縮小してますのでクリックすれば大きくなると思います。

まぁ、基本半引きこもりでしたからあんまり遊び歩いてはいなかったんですけどね。それでもさすがに9年間OLやってりゃ多少のお気に入りのお店くらいは出来る物で。

あと、お気に入りのおみやげとして有名どころは『まほろばの月』ですけど私は結構『蕎麦の華』とか好きです。
で、本来は長野のおみやげじゃなくて新潟の物なんだけどね、『かんずり』がウチの旦那のお気に入り。かんずりはかんずりでも『かんずり漬け』ってゆー、山菜を漬け込んだ物がいいんだってさ。これはなかなか売っていない。


と言う事で、昨日は旦那に頼まれた『まほろばの月』と『かんずり漬け』と、もう一つ。『御岳百草丸』←おなかのくすり。をGetして来ました。
…次いつ行かれるかわかんないしね。







あ…思い出した。
西口・駅前にある金龍飯店の肉まんが好きだったんだ。
買ってくるの忘れた。
2009-09-26(Sat)

プチオフ会~

…と、言うほどの事ではないんですけど。(;^_^;)
本日法事で実家へ行った帰り、なんと。八兵衛さんとお会いしてきました。(*^^*ゞ
若くて元気なお母さんで。おこちゃまもいい子でしたよ~。
私がたいして時間を取れなかったくせに時間にも遅れてしまい申し訳なかったのですけど。
喜助さんだけでなく、うっきーと京楽さんのカードまで頂いてしまいました。ありがとうございます。黒ハート

あぁ~、なんか、こうやって、お友達が増えていくのっていいですね。
今日はとっても嬉しかったです。(∩.∩)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A