2009-08-31(Mon)

ここ数日の事。

夏休みも終了直前。
ストレスもMAXとなっております。
ということで、トチ狂ってブログのパーツやら何やらいろいろいじってます。

とりあえず、人様の所でよく見る、「なかのひと」とか「あわせて読みたい」とかつけてみまして。数日で安定するみたいなんですけど。どんなもんなのかな。
基本、私は好奇心が強い方なので、何でもいじってみたい人なのね。前に拍手もいじってみたけどどうせスグに飽きるだろうと思って記事中に貼り付けてあったのですでに流れました。(;^_^;)でも、いじってみたので何となく構造が判った。
あと、プロフィール、大々的に書きましたよ~。
これ、通じる人どのくらいいるかしら?
全部判るかた、お友達になりましょう。(爆)

P8310011.jpg
さーて。夏休みも最終日夜。
やっと明日から五月蠅いのがいなくなる~。(喜)


…娘Aも、とりあえず仕上げましたけど。
手抜き感、バリバリ。(--)

2009-08-30(Sun)

銀魂DVD シーズン 其ノ参 13

シーズン3、最終巻ですねー。
内容は、沖田と土方監禁の話と、終わる終わる詐欺ですね。

監禁話は、最初に見た時はまだ銀魂にはまる前だったのでイマイチ楽しめなかったんだけど。
こういう話ってさ、銀魂にがないと楽しめないよね。これとか前回のアニメのアメムチみたいな話。
それぞれのキャラクターを掴んでいないと楽しめない。
で、掴んでから今回見たところ。

笑えた。(爆)

沖田も土方も、美形なのにあんなに崩されて~(笑)
いいわぁ。中井土方の演技、大好き。
そうそう、あれ、最後、次は銀髪の天パが良いんじゃないか、とか沖田言ってたけど、私から一言いってあげよう。

やめとけ。お前でもきついぞ、総悟。

銀さん、沖田の罠にはかからないと思うなー。


で、終わる終わる詐欺の方。
あれは本放送の時から詐欺だろうな~、とは思っていたけど。
…だって、翌週の番組表にちゃんと載ってるんだもん。(爆)

「サンライズがアレなため」

を連発していたけど、アレって何よ。アレって。(笑)
でもさ、あのうそっこ最終回、完全なる使い回しじゃないね。同じシーンなのにいちいち描き替えてるじゃん。(;^_^;)
あー、でも、高杉の出番があって良かったよ。子安さん。f^_^;


そして。オマケの

銀魂スベらない話2

わ~い。内輪ウケ大好き~♪
でもさ、なんか、前の方が面白かったな~。
今回は中井さんが可愛かった。
あはは~、男の子ってカワイイってよく聞くけど、そんな可愛さだぁ。
で、釘宮。ずーっと笑いっぱなしだったよね。(;^_^;)

さぁ、来月はお楽しみの白夜叉降誕だぁ♪
ドキドキハートたち(複数ハート)
2009-08-29(Sat)

夏休み終了間近

P8290010.jpg
一番上が今頃こんな状況です。(;^_^;)

さーて。本当に終わるのかよ。お前は。
昨日も今日も明日も学校訪問があるくせに。
2009-08-29(Sat)

寂しいなぁ

最近、お気に入りの銀月サイトさん達がみなさんお忙しいようで。
なかなかネットもしていられないようで。

ま、リアルの生活の方が大切ですから。当然。

でも、ちょっと寂しいなぁ。
2009-08-28(Fri)

BLEACH 第234話「恋次驚愕!2人の蛇尾丸」

まずはうっきーと京楽さんからですね。
この二人、最近完全に解説係になってない?(;^_^;)
山じい、見つかりませんか。
うん。なんとなく判ったぞ。
山じい、戦えば勝てるけど、大事な隊長の斬魄刃だから傷つけないようにしているんだな、要するに。


で、卯之花さん………
マユリ様に調べられたワケ。(;^_^;)

やっぱこっちの方が恐いぃぃぃぃぃぃぃ



まず、修平が風死と接触。
次は恋次が蛇尾丸と接触ね。



一護の内面世界に移りましたか。
村正は斬魄刃なので、一護の内面世界にも入れると。
で。村正は持ち主を斬ったと?

…実は剣ちゃんの斬魄刃ってオチとか?
ないないないないない。

そんな、オリジナルで重要な事するわけ無いモンね。

さて。Bパートに入ったと思ったら恋次ね。
蛇尾丸。声、男の人なのね。
恋次、全く気付きません。
が、蛇を出した所で勘付きます。

驚くよなー。
恋次、叫びたくもなるよなー。
そーだよねー。
細かくないよな。確かに大きな問題だ。

しかし…こいつら、ギャグ要因か。

恋次、呆れます。


攻撃開始で今度は一護。
白崎さん引っ張り出されます。
あ、そう言えば、ネットの番組表で「白一護」って言葉が使われていたな。これって公式なのか?

さぁ次は修平か。
修平もヤバいですね。
「命を刈り取る形」
ね。原作の言葉をそのまま使うのね。さぁ、この後どうするのかな?

ここで、恋次に場面転換。
恋次も攻撃受けてます。

みんなヤバい所で一護の番。
さぁ、白崎さん。村正と話してますが。
村正、白崎さんを仲間にしようとしますが。
白崎さん、村正に攻撃で来週へ。はい、お約束。

お約束ですね~。
白崎さんが他人に操れるはずがないわけで。
さぁ来週も戦闘かな?



そして。
予告。
最高!!

モノは言いよう。

そりゃ恋次、ルキアの前であんな言い方されたら焦るよなぁー。
健全な内容も言いようによっちゃもんのすげーエロくなるよな。
…おかしい。銀魂とは制作会社違うのに、なんでこんなに下ネタなんだ。(;^_^;)

最後のオマケは、新しいのが出来ましたね。
織姫と乱菊の今日のお料理って。(;^_^;)
もぉ予想通りの展開ですね。




あーーーー。やっと感想書けた。
2009-08-28(Fri)

銀魂172話「アメとムチは使いよう」

おぉ~。
OP前の迂回ルートが無かった。
今回は一週一訓なのに頑張るのか。


さて。
本編。

今回は真撰組オンリーの話ですね。
メンバーはいつもの近藤・土方・沖田・山崎。
そーそー。山崎モヒカン戻って良かったね。

なんつーか、笑える。(笑)
学園生活の話なんて、3Zみたいで笑えるんだけど、これ、声優さんの演技が入ると原作で読んでいた以上に笑える!!


さて。
まずはザキから。
原作では空知の懺悔室だったのが、アニメになったらアニスタのグチまで入った!!

原稿ファックスで

なんて、もう!現実味アリアリ!!
おやっ?田中の声、マユリ様だ。
<<追記>>
マユリ様だと思っていたら違った。他の人はけっこうお登世さんの声にも聞こえていたみたいね。



おっ!!

情熱大陸のBGM入った!!

いや、情熱大陸見ていないけどこのBGMは聞いた事がある。
おぉ~。これはDVD化の時にBGM差し替えだな。楽しい~♪

次は近藤。
はぐれ刑事は見ていないからよく解らないんだけどね。
ついでに言うと、ケインコスギもちらっとしか知らないしね。筋肉番付も見ていなかったから何となく想像するくらいなんだけど。
でも。
しかし。

中井土方の演技がイイ~~~~~!!!!!!

なに?中井!!
上手い!!

で、田中が吐いた所から今度は太陽に吠えろに~~~~~(爆)
ジーパン殉職の回ってどうだったかな~。
一番良く覚えているのはボンだなぁ。
太陽に吠えろのパターンは、殉職の回は白ずくめで登場なんだよね。

で。
原作では台詞のみだった沖田のアメとムチの解説が可愛いアニメ付きになったね。
こういう迂回ルートは自然で良いよね。
あ~、やっぱ、中井、上手い!!


で。
おや?
すげぇ。
たいした迂回せずに、一訓一話で作りきった!!

すげぇ!!アニスタ!!


そして。
お~。
来週はまたアニオリですね。
AパートBパート、それぞれエリザベスと定春のお話で。
さすがに原作ストック無いからオリジナル入れるしかないですねー。
まぁ、後は単行本化されている話はエレベーターの回だけだもんね。もう紅蜘蛛編に入っちゃうもんね。
9月になれば30巻が出るけど、やっぱ紅蜘蛛編はOP・ED共新しいのでやって欲しいから、10月以降の下期に入れて欲しいし。
となると、30巻に入るのは後は歯医者の話だよね。
と言う事で、9月の放送は4回あるわけだから、来週のオリジナルで一話、エレベーターで一話、歯医者を前倒しして二話、かな?
でも、確か半期に一度、グダグダの総集編を入れているからそれで一話使えそうなんだけど。10月1日を上期扱いするのかな?
とにかく、紅蜘蛛編はめっちゃ楽しみにしているから。
連載中はトチ狂ったから。
P8280009.jpg
今後の放送予定、気になるなぁ~。

あ、先週まででDVD一枚焼いてます。


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
529位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A