2009-06-29(Mon)

BLEACH 363.Superchunky from Hell

おぉ~。
浮竹ぇ。
出てきましたね♪
うふふふふ鍊
やっぱり

「向こうも二人みたいなもんだ」

なのね。うんうん。
で。

京楽さんの卍解は、人目につく場所で使うもんじゃない

って。
…どーいう意味だ!!
帯人!!
気になるじゃないか!!
…今度人目に付かない所でやるように。(爆)

で。今度はうっきーとスタークの戦いね。

わーい獵
うっきーが戦ってる~撚

しかも、スタークに『性悪な能力』と評していただきましたね鍊

そして。

うっきーに攻撃かけようとしたスタークに、京楽さんの不意打ち~。

おー。結構意外な戦い方してくれて楽しいな。
ま、性悪な能力や、性悪な戦い方が出来なきゃ何百年も隊長なんてやってられませんが。
…って考えると、卯之花さんってもっと性悪?嶺
コワイ~~~~~怜


なーんてやっている所に新手登場。
先週の予告で誰かが来るとは書いてあったけど。


ワンダーワイスかい!


こいつも放置が長かったからな。

で。後ろのデカブツ。

もしや、ヤミーのさらなる変形では?


さーて。どうかな?





でも、もっと、スタークとうっきーや京楽さん、楽しみたかったっちゃ、楽しみたかったな。
2009-06-29(Mon)

銀魂 第二百六十六訓 人気投票なんて燃えて灰になれ

おーっ!掲載順位、二位!

どうした!すごいぞ!!



さてさて。本編感想に入る前に。
出ましたね~。新刊案内。
29巻表紙は


白血球王ですね!!


やっぱりですが。
きっと白血球王だと思ってましたよ璉

で、サブタイが、二百五十四訓の

夜の蜘蛛は縁起が悪い

ですか。
あ、紅蜘蛛編、この巻に入れるのね。
長さ的に、丁度一巻分有るから別の何か入れて、紅蜘蛛編で丸々30巻行くかな?と、思ったけど、特にそういった小細工は無しね。
とにかく。たまの話も結構面白かったから楽しみだわ。



ということで、やっと本編感想。



先週空知やられてたから、どう始まるかと思ってたけど。
始めの数ページ、真っ白けかベタで真っ黒けだったら空知楽だなぁ、と、思ってたけど。
どうしてどうして。
空知はそんな、読者の想像を超えている。
真っ黒だったのは「前回のあらすじ」だけで、すぐに普通の絵に戻ってる!
しかも。
ページをめくると………


絵が変わってる!!



しかも、すんげぇ書き込み!!






自分から墓穴掘ってる~墓穴掘ってる~墓穴掘ってる~(笑)

で、柱に何か、書いてある!!
さすが空知。


柱さえもネタに使う!


そして。


自分さえも、ネタに使う~~~~!!(大爆笑)



ホント。空知って、編集に柱使わせないよね。
それに気付いたのは実は先月。
年甲斐もなく、FL出してみようかな~?っと思って宛先調べようとしたら、どの号見ても銀魂には柱がない!
それはそれで良いポリシーだと思うな。


で、4ページ目にしてまた暗転。(;^_^;)
で、元に戻る。


愚鈍尊先生抹殺されたァァァァ!!


で、やっとまともに本編開始。(;^_^;)



さて。無事万事屋にたどり着いた新八ですが。
万事屋は襲撃済み。
周りはすべて、



その他の通行人にまで順位付いたーーーー!!(爆)


逃げる新八。追いかける下位連中。
助けたのは………


一位(銀時)と

二位(沖田)!



沖田だ~。久しぶり~v
神楽もいる~v

久々の喧嘩だぁ鍊

でもさ、先週ネタバレしてるガキどもがいてね。始まった所で逃げたんだけど、喧嘩する、って所までは見ちゃったんだよね。殮
まーったく。公の場でネタバレすんじゃないよ。メーワクだろうが。

犯人のわかっている推理小説読んで楽しいか?

いや、別に、推理小説2回以上の読み返しもするけど、最初の一回は犯人がわからないドキドキワクワク、味わいたいじゃない。
ネタバレで騒ぎたい連中は勝手に騒いでいればいいけど、他人を巻き込むな。



さて、気を取り直して。
沖神の喧嘩の後は、文句言った土方がたたき出されて。
ドSコンビにいびられてますが。

…誰かも言ってましたが。


土方、パンツずり下げられたら順位上がっちゃわないか?(;^_^;)


そもそもさ、銀魂って、みんな醜態晒しているわけだから。
銀さんと土方なんて、前の話でマッサージ嬢とサラダ婆、装着されるなんて醜態晒してるから。
でも、1位に3位だから。
醜態晒したって順位に影響してこないって。


で。
その後ろでは16位(18位)の長谷川と14位(15位)の近藤の不毛な見栄っ張り。
このやり方は、銀魂でいつもやるやり方よね。
人気有るキャラの真似する、ってやつ。
さっちゃんもよくやるし、海坊主編の後のヒロイン争奪戦でもやってたよね。
で。
…あれ?近藤は順位一つしか上がってないけど長谷川は二つ上がっている。
これは、空知の順位が下がったと見るか、お妙さんが返り討ちにあったと見るか?
………空知だろうな。
普通の漫画家さんだったら返り討ちにするけど、空知は自分がやられるだろう。
そして、ドン引きの新八。(爆笑)
そしてそして。
5位(桂)登場。
傷だらけの桂見て、これは絶対普通の怪我の仕方したわけじゃないな、と。
絶対アホな怪我の仕方だな、と、思ってページをめくったが。


やっぱりだ。(爆)


今度は自転車でサファリパークかい。(爆)
新八、呆れてとうとう「アンタ」扱いだね。(笑)

そしてその後ろでは。

マスコット達のドロドロした覇権争い。


新八。消耗してます。(;^_^;)
そりゃ、消耗もするわな。(;^_^A
そりゃ、メチャメチャ不安にもなるわな。f^_^;

で、今度はみんなでロビーに移動ね。
………銀さん、だよね?
このラブ○の旦那と古い知り合いってセリフ。

どーいう知り合いだよ!!

客じゃないだろうな。
銀さんはこーいうトコ使う人じゃないと思ってるんだけど。

そこ、誰かツッコンで!!
明らかにして!!


誰もその件にはツッコンでくれないまま作戦会議。
新八。悟りを開いたか。


新八の八は、八位の八です。


良い事言ったぞ。新八。
で。全員で格好良くキメた後は………


やはりの腹黒展開~~~~!!(大爆笑)

いやぁ、これ、今週で終わると思ったのに来週まで続くのか。
空知は短編でも2~3話使った方が面白いとは思っていたけど。
でも、さすがに来週はカタ付けるだろうな。

それはそうと、上位陣に話題が移っちゃったから月詠の出番は無いかな~。
…女の醜い争い、見たかったっちゃ見たかったけど。
男達(+神楽ちゃん)の醜い争いになりそうね。


きっと最後は




そして誰もいなくなった



だろうな。きっと。
でも、空知は読者の想像の上行くからな。
来週も楽しみだ。



あ、巻末コメントでも遊んでたね。
右手、Gペンですか。
で、先に巻末コメント読んでおいたから、左手もペンにしちゃったらご飯食べれなくなるよ~?っと思っていたらサイボーグね。(;^_^;)

で、新担当の中崎さんも、新刊で何か書かれたって書いてたね。
た・の・し・み♪



あ、私普段フォントカラー手打ちしているけど、今日は普段避けていた長いカラー名をばしばし入れてまーす。
暇な人はタグ読んでごらん。


あ、追記。

タイトルでよく見えなかったけど、順位表の空知んたまもバツになってたし。

で。
吹き出しの外に書かれているセリフ。
手書きに戻ってたね。
やっぱ活字は不評だったんでしょ?
2009-06-28(Sun)

神威

昨日、銀魂最新DVDを見ながら考えた。

どうやって神威攻略するんだろう?

神威の強さはハンパ無いからね。
鳳仙の時みたいに袋だたきでも、キツイ。
これは、力による『戦い』ではなく、心に訴えかけなくてはダメか?

で。
心に訴えかけると言っても、『母を求める子』ってのは、吉原炎上編での日輪と晴太でダメだったんだよな。
んでも、なんか、『家族』を使って攻められそうな気もするんだよね。
…やっぱキーパーソンは神楽?
神楽を使ってどう神威の心を動かせるか。
う゛ーーーん。難しい。

あと、考えられるのは星海坊主。
『夜兎の血』に負けて、自分を殺しそうになった父・星海坊主が命がけで神威を守ろうとするとか。
でも、それもなぁ。

それから、コレはかなり私の希望的観測。
月詠が銀さんの子を身籠もって、銀さんが命をかけて月詠とおなかの子供を守ろうとする姿に、昔の自分と父・星海坊主との諍いを比べて『護るための強さ』に気付く、とか。
いや、コレはないと思うけど。

ただ、漠然と考えられるのは、『護るための強さ』を使うんじゃないかな?と。
地雷亜との闘いが、それだったよね。
『捨てる』弱さと『護る』強さ。

空知んたまは私達の想像の外の事、してくれるからね。
そこが楽しいんだけど。


とにかく、神威とは絶対一戦交える事にはなると思うし。
楽しみだ。
2009-06-28(Sun)

校区スポーツ大会

今年はちょっと早めのドッヂボール大会。

運動会がいつもと違った時期だったり、耐震工事の予定があったりとかで練習量が絶対的に足りないんだけど。(;^_^;)

それでもまぁ、みなさんちゃんと頑張ってくれて。
…練習量が足りないから子供の動きがイマイチなのは仕方がないけど。(;^_^A


とりあえず。
本当は朝8時前に子供達を連れて集合だったんだけど、仕事だったからそれは旦那に頼んで置いて。
ついでに言うと、本当は旦那に審判頼むつもりでいたんだけど、人員配置の関係上旦那に審判させられなくなっちゃったから私が別の係りやる事になってて。
なので、旦那は子供達送って来るだけで帰らせて。
私は9時まで仕事させてもらって後から遅刻と言う事で。

まぁ、着いても私の仕事は11時過ぎないと無いわけで。
結局タイマー・記録席の後ろに陣取って冷やかし~。f^_^;
タイマーも記録もほとんど練習していない人達ばかりだから、やり方説明して。
で、その後ろで大声出していたり。

「ナイスカット!」

「当てて戻れーー!!!」

「外野!ぼけっとするな!!」

「…審判の後ろ通れーーーーー!!」←当たって外野に出るのに審判の前通っちゃいけない

はい、大騒ぎしてました。

で、記録やタイマーが友達の番に回ってきた時は
「校区だとさー、どこ応援して良いか解らないんだけど、五校区だと面白いよ~」
とか。
実際、他の学校とやった方が応援盛り上がるし。楽しいし。

なんだかんだ言って、育成は楽しいんです。

で。
私の仕事は反省会の準備と言う事で。
時間が近くなったので
「公民館行くんでしょ?」
と、聞いたら
「今年は視聴覚室」
だって。
おぉ。進歩だ。
学校の中ではお酒飲めないから、今まで反省会は公民館借りていたんだよね。
私の時は、私一人でさんざん
「学校借りようよ~。ノンアルコールで行こうよ~」
と、騒いでいたんだけど。
やっとノンアルコールが実現したか!!

あのさ、よくPTA活動について、
「言っても全然変わらないし」
ってぶちぶち言っている人いるけど。
気が短すぎ。
人を、組織を動かすにはものすごい時間と労力がいる。
私が退任してすでに2年過ぎているからね?
私がやりたかった事って、実現したのはほとんど私が退任した後。

連絡網をメール配信にしたのも、
PTAにパソコン導入したのも、
育成行事にお父さん達引き入れたのも、
そして、今回、校区の反省会を学校で出来るようにしたのも。

私が本部在任中に、さんざん騒いで。実際にどれだけ便利か本部や理事や、常置役員の人達に体験してもらって。
それを次の人達に引き継いで。
そして、3年も4年もかけてやっと、実現した事。
昨日の今日で出来る事じゃないの。

上の子の時に、本部をやっておいて良かった。
だって、自分が頑張った事が、自分に返ってくるし、結果を自分の目で見れるんだもの。


と言う事で。
反省会の準備はちゃちゃっと終わり。
今回公民館まで行かなかったから、そのまま閉会式の後の片付けまで参加。
今年の親班長はデキる人が多いから~。
本部経験者に地区経験者がぞーろぞろ。
なので、仕事も早い。
ちゃっちゃと荷物運んで。
あっという間に完了~♪

さーて。一つ仕事終わった。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2009-06-27(Sat)

銀魂 DVD Season3 Vol.11

結局晩ご飯の後見ちゃったよ~。
…だって子供達、勉強飽きちゃったみたいでテレビ見てるんだもん。

ということで。


いやぁ~、イイですねぇ。



吉原炎上編




…なんか、絵のクオリティが一話の中でも良い所とデッサン狂ってる所があるのは何でだろ?銀魂って時々そう言う事あるよね。アニメーターさんが手分けして仕事している時に個人差出るのかな?アニメーションてこういう個人差でないハズなんだけどな。

それはさておき。


この巻は、月詠登場からですね。
あ~ホント、今になって考えるとあの出会いで良かったね。
空知、はじめから狙ってたのかな。
あの出会いだったら、月詠から見た銀さんの印象は

「なんだこいつ」

だし、銀さんから見た月詠の印象は

「イイ娘じゃん」

だよな。
でもさ、吉原炎上編では月詠は確かに良い動きしていたけど、他にももっと良い場面がいっぱいあったから。
特に、神楽と神威の再会、あそこイイよね~。
スローを使った表現の仕方、最高。

吉原炎上編てさ、原作も飛び飛びで読んでたし、アニメも所々しか見てなかったんだよね。
で、本誌で読んでいたのは、多分二百十訓と二百二十二訓は記憶にある。後は読んでたかな~?
で、アニメで見てあったのは142話と多分145話からはご飯の支度しながらちょこちょこ横目で見ていた程度だと思う。
で、その頃はまだ、銀魂ちゃんと見ていなかったから神楽が夜兎だって知らなかったんだよね。
実は、神楽暴走で初めて神楽が夜兎だって知ったんだよ。

ということで、神楽暴走の回はホント、良い出来ですね~。
絵も良いし、動きも良いし。さすがサンライズ。
それになにより演技が良い。
阿伏兎役、上手いよね。ベテランでしょ?確かNARUTOでじらいやアテてたよね?

そうそう、声優さんでは神威役。
私は先に「昼間に飲む酒は~」を見ちゃったから何となく、神威のイメージちょっと違うな~、と、思ったけど、登場当初のを見る分にはそれなりにいいや。
鳳仙との戦いのあたりはなかなかイイと思うよ?
お、そうだ。
星海坊主、たった一言の台詞のために速水さん来たんですね。(~_~;まぁ、一言でも大事な一言ですから。
でも、あの星海坊主、若い頃だったんだから声もう少し若く当ててくれても良かったのにな。うぃき見ていたら速水さん、昔はギャブレット・ギャブレーとかもアテてたんじゃない。そうだそうだ。ギャブレーは速水さんだった。速水さん若い声も出せるはずじゃん。

で、いよいよ銀さんと鳳仙の戦いに入るわけですが。
誰かのブログで『杉田の演技が~』っての読んだ気がしたんだけど、うーん、なんつーか、もーちょっと苦しそうな演技してくれても良かったんだけどな。
特に『孫に囲まれて…』の所の台詞、顔が歯くいしばってんだから、もーちょっと苦しそうでも良いんだけど。


でさ、でさ、でさ、ここで銀さんの『負け犬』発言があったんだよね。

なんか、気になるよね。
これ、エピソード見たいよね。


とにかくさ、やっぱサンライズは戦い描かせたら一級品よね!

この後来月発売のvol12では、月詠と百華も参戦で、良いシーンもあるし♪
やっぱイイよね。吉原炎上編。
2009-06-27(Sat)

/index.rdf

アクセス解析を見ていると、ワケの解らないページが時々ある。

最近多いのが、コレ。


/index.rdf



ホレこの通り。今日の画面。



解析画面.jpg





何だコレ~?って、ググってみたら、ここのブログGのヘルプページにあったのが、まぁイロイロ説明あったけど結果的にサーチエンジンの巡回やRSSリーダー等からのアクセスだと。
で、もひとつ見つけたのがYahoo!知恵袋で、たぶんRSSリーダーで読まれてるって質問。
…細かい内容はリンク先読んでもらうとして。

早い話が、巡回ロボットやRSSリーダーや、ブラウザによっては「お気に入り」が起動するたびにカウントされるとか。(~_~;

う゛ーーーーん。こんなブログ、誰が読んでいるんだ~?

ほとんどは巡回ロボットかなぁ。

昔からのネッ友には私程のオタはいないから、そんなにしょっちゅうここには来てないと思うし。
リア友にはココ教えてないし。

あ、RSSリーダーは私も使っているから何なのかは解ってるけど。



今コレ読んでる



アナタ誰?(~_~;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A