2009-05-31(Sun)

ゴミゼロ運動の日なんだけど。

本当は朝の8時から子供達のゴミゼロ運動の付き添いをしなくちゃいけないはずだったんです。
でも、私は早朝仕事しているので。
で、旦那に頼んでおいた。

「8時に登校班の集合場所に集まって、来ている子だけ連れて行けばいいから30分間ゴミ拾いさせて公民館にゴミ持って行って」

って。
まぁ、きちんと指示すればちゃんとやってくれる旦那なので。
とりあえずはちゃんと、ゴミゼロやってくれたみたい。


普段は子供の面倒なんて全然見ないんだけど、こうやって上手く使えば動いてくれる。
…褒めておだてて動かせるように………
私の方が修行だな。結構難しい。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2009-05-31(Sun)

伏線?

落ち着いて考えてみよう。
今回の長編で、伏線ぽく書かれていた台詞。

「わっちを女扱いするのはやめろ」
これは、まぁ、もう必要なくなったんだけど、何か欲しいよね。

「これ以上、わっちの心をかき乱すな」
ツッコンでください。スルーしないでください。


「お前を、孤独(ひとり)にはしねェ」

一人にするなよ。責任取れよ。

「逃げろなんてもう言わせねーよ」から「俺にすがりやがれ」まで。
まだすがってないんですけど。すがらせてください。

他にもチンピラ夫婦設定も何かツッコンでほしいよね。

明日のジャンプで何か少しくらい回収してくれるかなぁ。
あれだけいろんな事言ったんだからさ、責任取れよぉ、銀さぁぁぁぁぁぁん



でさ、
単行本化した時に、単純に一巻9話の今まで通りで行くと、今回の地雷亜編、次巻の29巻に2話入って、その次の30巻に二百六十四訓まで入ることになる。
さすがに二百六十四訓まで今の話の続きは描かないよね?
どうするのかなぁ。29巻に2話分のページを別の何か入れれば明日発売の地雷亜編でまるまる一冊綺麗に出来る。
多分明日で今回の長編、後日談まで入れて終わると思うんだけど。
…つか、そろそろカタつけてくれないと、こっちの心臓が持たない………(;^_^;)
2009-05-31(Sun)

『許す』と言うこと。

今週一週間、いろんな人のブログで銀魂感想を読んでみて。
地雷亜の事を許せるのか?許す。許せない。
いろんな考え方の人がいた。

うん。『許す』『許せない』というのも、一つの考え方。
でもね、年をとってくると別の考え方も出てくる。


あのね、長く生きていると、どうしても『許せない』事ってある。
でもね、そこだけを見ていちゃいけないこともある。
そう言う時はね、相手を『理解しようとする』の。



世の中にはどうしてもやっちゃいけない事ってある。
だけど、だからといって相手を許さないままでは何も解決出来ないこともある。
何故その人がそんな行動に出てしまったのか。
何故その人がそんな考え方になってしまったのか。
許せなくても理解出来れば、別の道が見えてくることもある。




そう言えば格言にあったね。

『罪を憎んで人を憎まず』




人を憎むって言うことは、自分自身辛いこと。


『許す』事が出来なくても、少しでも相手を『理解』して、『受け入れる』事が出来れば………
自分自身、気持ちが楽になれるかもね。




だから、最後に月詠が地雷亜を許すことが出来て、本当に月詠自身が救われた。
2009-05-30(Sat)

かーなーり、キてます。

なんかもう最近ね、月詠に精神状態リンクしちゃってて。
月詠の思っていること考えるとかなり情緒不安定。
あー、懐かしい恋煩いの気分。

あの戦いの後、銀さんから何もなくほっとかれたら、不安定になるよなー。
ふわふわして仕事手に付かないよ。

明後日、何があるか解らないけどさ、最後、別れる時とても切なくなる。
だってさ、次、いつ会えるか解らないじゃない。
でも、何も言えない。
せいぜい銀さんの着物の袖掴むくらいだよね。出来るのは。
何も言えずに別れて、枕を涙でぬらすのよ。

銀さんからのアクション欲しいよねー。

このまま銀さんから何もなければ月詠、元に戻れない。


ここまで焦らしプレイされたらね、正直、銀さんから何かあったら全て許してしまう。って所まで追い詰められてるよ。
…いや、今週のTo Loveるではボコしてたけど。
シリアスに迫られたら拒めない。


ホント、銀さん次第だ。
ってか、空知んたま次第だ。
2009-05-29(Fri)

銀魂159話 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」

アバン………
なんか、別のテ使ってますね。
意味わかんないんですけど。笑ったけど。
元ネタの『いいとも』なんて、見てたの20年くらい前じゃない?今何やってるんだろう。あれも息が長いよね。
んでもさ、あと4回これやるんでしょ?
………何やるの?
最初に「最近出番のない人達」って書いてあったから、海援隊や騎兵隊の面々期待してたんだけどな。呼ばないのかな。っつか、真面目に呼んで話する内容じゃなくなってるし。(;^_^A


で、お払いに行ってきたって時事ネタ………
やっぱインフルエンザの件ですか?
あれは外が寒くなきゃ出来ないから冬まで持ち越すと思ってたんだけど、やるのかなぁ。トッシーの次に。


さて本編。
なんかやけにキャラクターの顔、かわいらしくありません?
いや別に、褒めてるわけじゃないんですけど。
もーちょっとりりしく描いてくれて良いんですけど。


山崎と新八が揃うと、山崎の方がツッコミ役になるのね。
たまにはツッコミ役他人に任せないとねぇ、新八。
ひきずっている『犬』やら『変なオジサン』『変なオバサン』を蹴落とそうとしている新八、最高です。


あ、前後したけどトップを走る、馬鹿二人。
あれもいいわぁ。
神楽ちゃん?傘さして走ったら空気抵抗が余計にかかりますよ?
でさ、傘、上にさしてなきゃ、振り回していたら日傘の意味がないじゃん。(;^_^A 日光に当たっちゃうよ?



で、下ネタ来たぁぁぁぁぁぁぁ。
そこを強調するなぁーーーーーーー。
モザイクかかってたって正視出来ないじゃぁないかぁぁぁぁぁぁぁ
…おそらく娘達は意味理解していないと思われ。

そしてタカティン登場ですね~。
山崎、新八の抜けた穴をよくツッコミ担当として頑張った。
見事なツッコミだ。f^_^;

で、肝心の新八。
土方に言われてますねぇ~。
って、あの『フォーメーション玄武』の所、見事でしたね。



でさ、今回も、一訓を一話に納めているけど、見事なくらい無理がない。
銀魂は台詞が多いせいだね。
台詞に合わせてじっくりとした絵を作れば、それだけ時間を稼げるんだよねー。


…でも、最後の銀さんとタカティンの『ヘイ!』は、ずっとそればっかやってないで、一回やったら他の事しても良かったと思うんだけど。




そうそう、時間が余ったからって、銀八先生が登場した~♪久しぶり~♪
いいね、あの、『間』
ネタもよかったわ。
コミックスのオマケページの事だけじゃなくて、声優ネタまで入ってて。
いいわぁ、あのグタグタ感。
2009-05-29(Fri)

BLEACH 第221話「全体対決!死神VS十刃」

どどどどど、どうした一護。
何突然アバンでしゃべり始めた。
あまりの干されっぷりにとうとう自己主張を始めたか?


あー、びっくりした。



でも、Aパートの解説は入れるのね。


今回のは………
なんつーか、絵は………
悪くはないんだけど良くもない。
やっぱイヅルと修平で予算使い果たしてしまったか?
エンディング見ていたら横文字の名前がズラズラ並んでいたもんね。
アニメーションは日本の右に出る国無いよ。やっぱ。
旦那曰く。
「日本のオタク産業は世界トップだ」
(~_~;

内容は面白かったよ?
京楽さんと浮竹さんの会話とか、乱菊さんが三人娘からかったりとか。
んでも、イマイチ完全に満足出来ないんだなぁー。
しょーがないけどさ、予算っちゅーもんがあるんだから毎回あのクオリティーでやることも出来ないしね。

うーん、良かった所と言えばね。そいふぉんの鬼道を放つシーンかな?
あれは、綺麗に表現出来ていた。
あれ?原作であそこまで表現していたかな?ごそごそ………
あ、一応やってるね。でもあんま目立ってない。
どっちかってーと体術の方が目立ってるね、原作。でもアニメの方じゃ体術かすんでる。

で、確認してみたらすでに最新刊の最後にかかってるじゃないですか。
次巻の発売日はいつだ?木曜日だ。
もしや、放送の方が追いつくか?(~_~;
だから7月からオリジナルなのね。


BLEACHの戦闘シーンってスピードがあるから戦闘が続くとあっという間に原作消費しちゃうからねー。
オリジナルでワンクール潰したくらいじゃなかなか迂回しきれないよね。


スタッフがんばれよぉー。


もう、あちこちのアニメで原作に追いつくって悲鳴上げてるよね。




で、いつもの如く予告にならない予告。

確かにシロちゃんは巨乳に潰され慣れてますね。f^_^;



そして、今週から始まったのは『斬魄刃大図鑑』ね。

………なんか、森田一護くん。テンション高くない?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A