2009-03-31(Tue)

ひとまずコンプリィ~

最近古本屋、あんまり銀魂出回ってないですね。
ナルトやBLEACHは結構出回ってるんだけどな。

ということで、そろそろ妥協して、16巻と25巻以降は新刊で買ってきました。f^_^;
まぁ4冊くらいはいいかな、と。これ以上古本屋回るのも大変だし。


とりあえず、ザッと読みまして。
深読みはこれからね。


で、一番気になっていたミツバ編の、銀さんと沖田くんの会話。
あれ、神楽ちゃんの事じゃなさそうね。
だって最近絡み無いもん。
残念だなぁー。
もっと絡んでくれないかなぁ。


で、16巻読んで他に思ったのが………
あ、九ちゃん銀さんに片思いさせるの良いかも。
ああいう純(ウブ)な娘(コ)、マジな銀さんと接してたら墜ちるよ。簡単に。
でもね、九ちゃんじゃ銀さんの彼女にはなれそうにないから片思いだ。
銀さんとつりあいがとれるのは、つくよ姉さんじゃない?と、今週号のジャンプ見ながら思ったわけだ。
…ただ、つくよ姉さんの場合、今週号でいかにも悪役ですって登場してきた兄さんとの関係も怪しいね。これは今後の展開を見守りましょう。


あー、私の見てるのはこんなトコばっかかよ。いや、ちゃんと泣ける所いっぱいあったから。単にその泣ける所は今度じっくりゆっくり書きたいだけだから。


そーいうことで、今日はもう寝よう。
2009-03-31(Tue)

フ・ク・ザ・ツ

今まで私の平日シフトは朝の8時からだったのね。
と言う事は、家の事なんて全てほったらかしで、子供を早くに家から送り出し、ダッシュで飛んでいかなければ間に合わなかったわけだ。
でも、その代わりに8時からの仕事はお客さんも多く、やりがいがあって楽しかった。

それが、今週からシフトの見直しで8時半から。
確かに、8時半からだったら焦って家を出なくても良いけど。
確かに洗濯物を干す時間も、子供の面倒を見る時間もあるけど。
でも、8時から8時半までの仕事も、楽しかったんだよなー。



さーて、そろそろ出かけなきゃ。
2009-03-30(Mon)

とりあえず買ってきたから。

進級・入学祝いの図書カード他。


…まぁいいんだけどねー、買いに行くくらい。
それくらいは良いんだけど内訳が変わったんならちゃんと口頭で説明してよ…
お金だけ違う金額で入れられたらびっくりするじゃない………



ということで、昨日買ってきたから今日会計さんちに届けて。
いい。後は任せた。





さーて、そう言えば総会はもう今週だ。
前日にあわてて総会資料作っていそうな予感~(~_~;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2009-03-30(Mon)

退場?退場?

ウル。


それにしても暴走一護、スゴイですねー。
まぁそのための暴走ですが。
織姫、ビビってないでちゃんと封じる手だて、考えてください。


ウルでも相手にならないって。どんだけ強いん?
でも暴走するとなー、後が大変なんだけどなー。
織姫、責任とってください。




ウルは本当に退場したんでしょうかね?
寸前の所で一護が寸止めするとか、織姫が割って入るとか、やりかたはいろいろありますが。
読めないわぁ~。先が。


早く続きが見たい。
2009-03-29(Sun)

15巻に飛んじゃえ

この前6巻まで書いたから順番から言えば7巻なんだけど、今、15巻で萌えて(うわ~~~~~~~、ATOK怖っ。『萌え』が普通に変換される。ちなみに『銀魂』も普通に変換される)しまったので飛びます。

なんつーか。14巻あたりから『恋愛特集』ですねー。
たまにはいいですねー。
アニメの『柳生編』も、実は最後のシメの所だけ見てないのよね。

で、なんつーか、九ちゃんの皿を優しく割った銀さんに、『ドキュン』。
いいわーーーーーーー、銀さん、フェミニスト!!!!
なんで銀さんもてないのよーーーーーー!!!!!
いい男じゃないかーーーーー!!!!!
『銀魂』の女性キャラはみんな、目ェ節穴か!?


巻末の方にはお楽しみのミツバ編が始まってるし。
うぅ。16巻はどこにある~~~~~~。明日は別の古本屋を探そう。



で、その他に笑った話。

服部の話でさらわれ役の女の子。
「最近の少女漫画はアブナイからジャンプしか見せてもらえない」
って。f^_^;
そーだよねーーーーーー!女の子育てていると、やっぱ最近の少女漫画なんて読ませられないよねーーーーーーー!!
………古本屋で30年前の少女漫画を探し出すという手もあります。(爆)


上様のキャバクラの話は、単純に笑えた。
ちょうど、昨日の晩ご飯の時にそこのアニメも見ていたんだけどね。
銀魂嫌いな旦那に見せてやったぜぇ~(鬼)
いや、旦那、銀魂見ないで毛嫌いしてるのよね。
「娘が腐○○になったらどーすんだ」
と言って。
18禁ゲームからアニメ化された魔法少女アニメを子供に見せる父よりはマシですっ!!
それに、私は娘が『腐○○』の道には入らないという自信がありますっ!娘の好みくらいわかりますっ!!



でさ、九ちゃんって、男に触られるとむしずが走る、って、あれ、『純(ウブ)の極地』じゃないの?実は。
いや、私自身がそんな娘だったからさ、若い頃。(うそじゃないもん)
人はなぁーーーーーー、多くの『時間』を通り過ぎて生きていくんだよぉーーーーーーー!
オバサンはなぁーーーーーー、『子供』も『娘』も通り越してきたから、子供の気持ちも娘の気持ちも分かるんだよぉーーーーーー。



あーーーー、今日もまた寝るのが遅くなりそうな予感。
明日は弁当作りでまた早起きしなくちゃならないのに。


とりあえず、早く全巻コンプリしよう。
2009-03-28(Sat)

みーつっけた

銀魂9巻。
ちょっと離れたブックオフで一冊だけ見つけた。
で、その後別の古本屋で15巻と、21巻から24巻まで見つけた。



あーーーーー、読みふけっていたらこんな時間~~~~~~~~~


明日も早朝勤務だ。寝なくちゃ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A