2009-02-24(Tue)

今日の絵は結構好み。

今日は208話でしたっけ。
位置的にとってもオイシイ回ではありますが。
なにより絵柄が私好み。
先週の絵柄も、まぁ一生懸命綺麗には描いていたんですけど、ちょーっとキラキラしすぎ。(;^_^;)
少女漫画じゃないんだからぁー。あそこまでおめめキラキラしなくていいって。f^_^;
追加のオリジナル部分もつけすぎずに適度だったし。
…あ、でもあこんがいなかったな。もう一回隅から隅までよーく見直してみようかな?

『蛆虫の巣』の中は、もうオイシイ所だらけで。
喜助さんいいわぁー。これがまた、動きと声が入るとゾクゾクしますし。
マユリ様とのやりとりも、動きと声と間とで、見応えばっちり!!

うっきーと海嚥殿の茶飲み話もほのぼのしてていいねぇー。

あ、そーだ。びゃっくんの声優さん、エンディングで名前見てみてびっくり。
………本人じゃん。
すごっ!!声が別人!!
いーんだよ。少年だから、声別人になった方が。
役者だわぁーーーーーー。

ギンの不気味な笑顔もなかなかいいですし。
ギンの声は、本人とモロに解りますね。
まぁ、それが普通と言えば普通なんですけど。それでも子供っぽく演技しているから良いし。…っつーか、ギン自体が『悪ガキ』だからなぁー。大人になっても子供の部分持っていると言うことで。


さー、もう101年前になってしまいましたね。
約半分過ぎてしまったのか。ちょっと寂しいけど。
でもまぁ録画したのを何回も見直して浸ろう。f^_^;
スポンサーサイト
2009-02-20(Fri)

最後の理事会…の、はず。

今回はお祭りの後の理事会だったので、とりあえず出席。
…もう3ヶ月も過ぎてるんだけどその間になかったからね。f^_^;

普通の理事会はこれが最後なので、まぁ、理事の皆さんも喋れるようになってきてまして。色々と意見とかも出てまして。
まぁ、中には
「一年間言い続けてきたのに今更何言ってんのーーーーー」
と、思う内容もあったけど、でもまぁ意見を出せることは良いことだ。話し合わなきゃ理解もし合えない。

今度の総会で規約を変えたいって話題が出てまして。
まぁ、私の考え方とは違うけど。でも、これからやる人達がそれでやった方がやりやすいならそれでも良いのではないかと。
ということで、終わった後本部の人捕まえて、
「それやるならこことここ、やっとかないとだめよ。あと、これはこうする必要があるからね」
と、指示。


あとはもう大丈夫かなー。
次の理事会は、もうでなくて良いよねー、と、言って帰ってきました。


…総会は、出るとなると正装して本部と一緒に座らなきゃならなくなるから今度のはパスさせてもらおう。
まじめに、着る服がない。太っちゃって。



TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2009-02-16(Mon)

ウル解放~

やっと出ましたねー。ウルの解放。
一目見た感じ、なんとなく、

堕天使 ルシファー

って感じがしたんですけど。悪魔と言うより堕天使ね。←「デビルマン」でルシファーは天使から墜ちて悪魔になったと描いていたような…
帰刀の際に降った雨は、血の雨ではないかと思うんですけどね。白黒だからわかんないや。
さーて、あんなのに一護は勝てるのか?
っつか、ピーンチ!で別のモノ(白崎さんでも何でも)が目覚めて、ってのは、そろそろ飽きてきたぞー。どんな趣向を凝らしていただけるのか、期待してますよ。


で、余談ですが、ルキアは掃討部隊長相手にしてるようですが、絶対思ってる。
「うざっ!!」
あれ、手こずると言うよりうざいよね。
2009-02-12(Thu)

出来ました。

2~3日前に刺し終わってたんですけどね。今日、縫製しました。



DSC00312.jpg



いつもとカメラが違うから、写り方ちょっと違いますけど。
いつものカメラは娘Aが修学旅行に持って行っちゃったのよ~。

で、その娘Aは昨日、友達とバレンタインチョコを作って残りをおやつに持って行きましたよ。
出来上がりの日記はこちら


で、今日は下の二人がチョコ作り。
娘Cが、娘Bの帰ってくるまでクッキーの生地を下ごしらえしていて、二人そろった所で生チョコ作り。
今回は私の敬愛するひろあにさんのレシピ。



DSC00317.jpg



…クッキー焼くのは明日だな。
2009-02-10(Tue)

祝☆彡過去編

うるうる………
みんな若いわ璉
平子、ジャズはサラッとスルーしましたね。f^_^;
まぁいいけど。
藍染様、もう少し若い声作っても良いような気もするけどまぁいいか。
喜助さんもうっきーも京楽さんも同上…と、言いたい所だけどここで皆さん若い声作ると別人になっちゃう恐れがあるもんね。

で、早速ばしばしオリジナル入れてますね。
まぁ双極の地下の場面は美味しく頂かせていただきますが、後のそいふぉんの絡みは時間つぶしっぽい感じがしちゃってるのは私の偏見ですか?
…ってか、本当は原作の、就任の儀で初めて喜助さん登場!ってのが一番美しかったんだけど、もうすでに原作知ってる人の方が多いから、間にイロイロ入れたんだろうけどね。
なんかちょっと、就任の儀とあんまり綺麗に繋がってなかったなぁー。

でもまぁ一番良かったのは卯の花隊長ね。
ちょうど良いタイミングで出てきましたねー。
しかも、予告でも。

放送まだのかた、今回の一番の見所は、卯の花隊長の出番ですよ~f^_^;

2009-02-09(Mon)

ヤミー、ナイス。

いや~、やってくれましたね、ヤミー。
帰刀どころかフルネームも名乗らず即退場。f^_^;
まぁ、あれで死にはしないと思いますがこの後階下で隊長達と暴れるか、頭に血を上らせて駆け上がってくるか。どっちにしろしばらく退場でまたウルと一護に戻ったわけだ。

それにしても雨竜。
せっかく説明しても一護に言われてしまいましたね。
…そんなこと聞いてない…
簡単に言えばそうだよね。(;^_^;)
立場無い。(;^_^A
さーて、一護がウル連れて、天蓋の上まで登って行っちゃったから、雨竜君仕事無くなってしまいましたね。織姫連れてとりあえずどこかに避難させた方がよいのでは。f^_^;


まぁほとんどの皆さんの予想通り、ウル帰刀のセリフで次週に続でしたね。
来週は皆さんお待ちかねのウルの解放姿ですね。
さー、みんなの感想が楽しみだ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A