2009-01-31(Sat)

たまには働かなければ。(;^_^;)

…ということで、来年度の中学入学予定者のリストをもらったので、引き継がれた(んだけど、結局作り直した)地図に、書き込みをしてました。昨日今日。
で、この際『勢いだーーーーー』と、私が持っている、前に小学校本部をやっていた時に作った名簿から、今後3年間分、入学予定の家庭も書き込んで。f^_^;
………いやぁ~、外に漏れると危険な資料ばっかり増えてく~。(;^_^;)
いえ、単純に、来年度の班編制、組み直しをしようと話しているからそのための資料にするために作ったんだけど、班編制して来年度の役員さんに引き継いだらさっさと完全DELETEしないとなぁ。(;^_^A←エレメンツで作ってたりする。f^_^;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2009-01-30(Fri)

フープロが来た。

只今経済破綻中(爆)で大きな買い物とかは出来ないんですけど。
旦那の会社の福利厚生で、フープロをもらいまして。
昨日届きました。

前から欲しかったんだけどねー。我慢していたんだけど、もらえるのなら頼んでしまえ!と言うことで。

機種も一種類しか無くて、聞いたことのない松本のメーカーだったけど。
出来るのは、みじん切りに千切り、摺り下ろしにホイップ。
自分でお金だすワケじゃないから、機能が足りなくても文句言いません。「混ぜる」の機能はないけどその程度は自分でやるからいいもん。


と言うことで、昨日の晩ご飯に早速ハンバーグをつくって。
タマネギのみじん切りが早くて綺麗~♪
パンの耳もあっという間に綺麗なパン粉になったわ。
なもんで、いつものごつごつしたハンバーグじゃなくて、絹引きの綺麗なハンバーグの出来上がり~♪
キャベツの千切りも、あっという間に綺麗に出来ました。(#^.^#)

さぁこれで、頑張って野菜を食べるようにしよう。
2009-01-29(Thu)

おあずけっ!

…ですか。@アニブリ。
また『大人の事情』ね。
まぁねー、過去編に入ったら、すでにコミックスにあっという間に追いついちゃうもんねー。
過去編楽しみにしていたんだけど、しばらく我慢か。それにしても、エンディングで過去編のイラスト流しながら『おあずけ』とは~~~~~~~~~~~~。ドS~~~~~~~~~~
オリジナルはつまらないからテンション上がらず。テレビはあっさり子供に明け渡し、録画しながら別の番組がついてたよ。
で、やっと昨日見たけど。楽しかったのはゴールデンくらいかぁ。
『銀蜻蛉』を何周かに分けてやるのね。うんうん。
オリジナルの間はゴールデンだけ保存しておこうっと。
2009-01-27(Tue)

目がかすむ…

昨日まで見えていた記号が、今日はとっても見にくい。
三角と丸の判別も難しい。
疲れてるだけかなぁ。


で、緑ばっか刺していると飽きるわけで。
また今度は紫の花に入りました。

P1270009.jpg



あー、あとちょっとで糸が終わりそうだ~。
でもまだ足りなくはならなそうだから、このまま行こう。



あー、眠。
2009-01-26(Mon)

動き出した~♪

まずはヤミーのあくびですか。(;^_^;)
一年以上ぶりだよねー、ヤミーは。確か。f^_^;
ヤミーより数字が上の十刃、ぼろぼろとやられているのに今更出てきてどうするんでしょう。(;^_^A
ワンダーワイスの方が役に立ちそうな気もしますけど。f^_^;

でもまぁ、いじめっ娘たちが織姫いじめてるし、ウルキオラは一護にじゃれてるし、なんか、別の動きに移行しそうでちょっと期待。

さー、この後どう動くのかなぁ。
動きが読めない、ってのは、楽しいね。
2009-01-24(Sat)

買い物行ってきましたた。

足りなくなった刺繍糸、とりあえず4色になったので買ってきました。


P1240008.jpg



黄色の薔薇はずいぶん出来てきたので、次はまたひたすら葉っぱですね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A