2008-12-23(Tue)

またため込んでる

家計簿。(;^_^;)
半年以上だよーん。
先に口座引き出しを付けてから付け始めたら、現金残高が150万近く違ってしまった。
やっと違算、30万を切ったぞ。
現金差違を出した後は、カード支払いも合わせなくちゃ。(;^_^A
2008-12-22(Mon)

一護久しぶりっ

やっと出番が回ってきましたねー。
…って言っても最後のページだけだけど。
何ヶ月ぶり?単行本では3冊分くらいになるんじゃない?


それにしても、今週号は年内最後のジャンプと言うだけあって、内容が濃かったですねぇー。
ポスターもなかなか美しかったですし。
カラーの織姫も、ほのぼのしていて良いですねぇ。戦いばかり続いているので癒されます。

で、本編。

最初は山じいからですね。
かっけーじゃん。山じい。
で、やっぱり従属官かしまし娘は退場させたくないのね。
戦闘不能にするだけね。

で、ハリベル様ナンバーお披露目~♪で、勢いで十刃序列発表~♪
…シロちゃん落ちた~。
シロちゃん相変わらずよく落ちるねぇ。
絶対シロちゃん隊長の中で一番弱いよ。
まぁまだ成長過程という事で。今後の成長に期待しましょう。

本気春水はいいですねぇ。
…女の子追いかけ回してないで、シブく決めてれば向こうから寄ってくるのに。(爆)
スタークもなかなか良い味出してます。
おじさま達の戦い、じっくり観たいですねー。
でも、そこでやっと放置されていた主人公の復帰ですねー。


一護、頑張れ。
ここで頑張らないと主人公堕ろされるぞぉー(笑)
2008-12-21(Sun)

お約束。

最近キッズステーションでナルトの映画、いろいろやってますね。
子供は小説版読んで、オチとか知ってるんですけど、内容とか全然知らない私でも、
「あ、あれが黒幕でしょ」
とか、
「ここで絶対あのキャラ突っ込むよね」
とか、
「あー、そこでナルトが助けに入るんでしょう」
とか。
話の筋が読めてしまう。

あー、そう言えば、この前テレビでやってたヒダンとシカマルの戦いも、読めてしまったよね。
「あ、あれ、わざと血を採らせたでしょ。さっきカカシが渡してたのがカクズの血でしょ」
と。←娘Aはすでに単行本で読んでいるから推理しても問題なし。

まぁ、漫画なんて物はほとんど『お約束』で動いているような物なんだけど。
だから、その『お約束』を派手に破ってくれるのが、面白いんだけどね。
映画じゃ『お約束』は破れないね。f^_^;
2008-12-16(Tue)

密かに映画、見てきました。

BLEACH。
「FADE TO BLACK さよならルキア」

さすか平日午前。
客がいねぇ~(笑)

そりゃそーだわな。BLEACH観るような人は、こんな時間にうろうろしてないよな。(;^_^;)

ということで、私を入れて観客3人。(;^_^A
子供は学校。f^_^;
テストの点が悪かったから、見捨てた。
特に長女は今までサボっていた学校の数学テキスト、穴埋め終わるまでクリスマスと正月は来ないぞと脅してあるし。


さーて、本編。

まぁ、期待していた内容とはちょっと違ったけど。
まぁ、エンターテイメントとしては楽しめましたし。
本編じゃないんだから、映画なんだから、こんな感じだよな、って所で。
そりゃそーだよな。本編で重大な秘密の暴露してないのに、映画で重大な事話題にするわけにも行かないし。と言う事で、本編で進展のないまま映画公開日を迎えた事で、覚悟はしてあったし。

細かい事を言うと、ツッコミどころはいろいろあるんですけど、映画だし、と言う事で目をつむって。
ま、これは来年、DVDになってから子供達と一緒にツッコミながら笑って観ましょう。

この映画はレンタルしないで買おうかな~。
2008-12-15(Mon)

山じい行きますか。(;^_^;)

少しは存在をアピールしなくちゃって?(;^_^A
いやー、まさか一週まるまる山じいに使うとは思わなかった。(;^_^;)

それにしても…『仕置き』ですか。(;^_^;)
まぁ、山じいの霊圧だけで、ななおちゃん息も出来なくなっちゃたしね。アヨンはあっという間に塵と化すでしょう。f^_^;


確か、年末年始には合併号のためお休みの週があるはずだよね?
その辺狙って大事件起こすのかなぁ。そろそろ敵の数も減ってきた事だし。


…まじめにそろそろ主人公出してあげようよ。
もしかして、前に『単行本一冊主人公を出さない』なんてことにこだわったから、今度は一年まるまる主人公出さない事にこだわっているとか?(;^_^A

2008-12-11(Thu)

映画公開が近いから

最初の発表の時からどうしても引っかかっていた事を書いておこう。


細かい内容はともかく、最初の設定がひっかかっているのよね。


「瀞霊廷壊滅」


そんなに簡単に瀞霊廷壊滅出来るのか?
そんなに簡単に死神達を罠にはめる事が出来るのか?
…っつーか、護廷十三隊がこうもあっさり掌の上でもてあそばれてしまうのが腑に落ちない。
掌の上でもてあそんだのは、藍染様だからこそではないのか?


そこんとこ、納得出来るほどの設定、用意してあるのかなー。
それとも笑っておしまい、になるのかなぁ。
そこんとこだけが不安。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A