2008-11-29(Sat)

おまつり当日~

集合は7時。
…ねぼうした~~~~~(;^_^;)
いつも4時半起きで仕事に行ってるから逆に気が弛んだ。(;^_^A

まぁちょっと遅刻したけど、とりあえずまずは準備。
なんか、いつの間にか私は豚汁の所に配属になっているみたいで。(;^_^;)
重い物は男手に任せるとして、運べる物から売り場に運んで。
重い鍋とガスと五徳を運んでもらってから火を付けて。
なにしろ量が多いから、なかなか暖まらない。(;^_^;)
たしか、40リットルって言ってたかな?鍋のサイズ。

暖まるまで暇だから、うろうろしていたら後援会長に
「塩がないの~。先生に何処にあるか聞いてきて~」
と言われたので、
「隣のコンビニ行って買ってこようか?」
と言う事で。
行ったら…蛍族が外の灰皿の所で集まって一服してました。(;^_^;)
大変だねぇ。たばこ吸う人は。そんなもん、覚えないに限るねぇ。(;^_^A

塩を買っていたら、お弁当が納品されてきて。
「今日は私お休み~。あっちの店にはAさんがいるから~」←納品ルート、次はウチの店。
…発注の見直しに行きたかったんだけどな。暇無いかな。

塩を届けたら、豚汁も大体暖まってきたので味噌を入れて。
なにしろハンパ無いくらい大きな鍋なので、味付けも見当が付かない。
とりあえず、半分入れてみて味を見ながら足していって。
「これで良い~?」
って人に聞いて回って。(;^_^;)
なんとか味も調った所で。

9時から拠出品の販売開始で9時半から食べ物も販売開始。
…なんだけど、なんか、すごく暖かい。(;^_^;)
なので、豚汁が売れない。(;^_^;)
400食分用意したんだけどなー。
後援会長が強力な晴れ女で、校長先生も強力な晴れ男なんだって。(;^_^A
売れないから暇~、なんだけど、離れるわけにもいかず。
横でお囃子をやっていたので休憩時間にお囃子の人たちが遊びに来たり。
「これだけ沢山作って大変だったでしょー」
「そーでもないよー。カット野菜使ったし。Oさん達の時みたいに自分たちで野菜切らなくてゴメンねー」
「そーだよー。あの時はみんなで切ったんだよー」
昔は全部、自分たちでやったんだけどねー。
まぁ、野菜のカットくらいは業者に頼んでも良いでしょう。…高く付くけど。ゴミも出ないし。

結局、お祭りと言う事で食べ物関係全部原価割れで販売しているから、他の物はあっという間に売り切れてしまって。それでも売れない豚汁。(;^_^;)
いや、美味しくは出来ているのよ?一度食べた人が何度もおかわりに来ているから。
でもまぁ、
「残った分は役員さん達で食べればいいから」
ということで、時間になったら終了して。売上金数えて。
とりあえず、200以上300未満でしたけど。
その後は後片付け後片付け。売り上げを集計所に持って行ったら一生懸命再勘してましたけど。
この小銭の処理が大変なんだよねー。毎年。銀行に持って行くのにも重いし銀行でも待たされる。がんばってくり~。

なんだかんだ言って2時近くまで片付けしていたら旦那から
「お昼ごはんがない~帰ってこい~」
………あたしゃ2時間も前に
「昨日のカレー温めて食べておいて」
と、電話したはずですが。
「娘達がごはん全部食べちゃった」
…娘達が帰ってくる方が後だったはずですが。娘達はごはん終わってても自分で何とか出来ますが。今まで何やってたんだよ。(メ-_-)←ゲームだよ。
しょーがないからお先にあがらせていただいて。


とりあえず、終わったぁ。
後は反省をしたら、もう来年はここまで手を出さなくても良いよね?
今年も働いているだけで全然回れなかったし。
…特に何やってるわけでもなかったんだけどね。f^_^;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2008-11-28(Fri)

お祭り前日

明日はお祭り本番なので、今日は準備だったんですけど。
私は午前中仕事が入っていたので午後から出動。

何やるのかも聞いていなかったので、とりあえずP会議室に行ったら
「調理室で焼きそば試作しているから手伝って~」
と言われ、行ったら………
何故か豚汁作りに引っ張り込まれ。(^^ゞ
今回はカット野菜を使ったので、野菜を鍋に放り入れ、ひたすら煮る。
とにかくまぜまぜしながら灰汁が出てくるたびにすくって…を、ひたすらやってまして。
まぁ、やる事あるのは良い事だ。
みんなが焼きそば作っている間も、洗い物している間も、ひたすら灰汁取り灰汁取り。
なんてやっていたら、一人一役で手伝いに来た友達が、
「今年はクッキーないのー?一昨年楽しかったじゃない。みんな楽しみにしてるのに」
と、言うので、
「バターも小麦粉も値上がりしちゃって作れない~」
「…それに、オーブン持ち込みでやったからさ、自分でやる分には良いけど、他人にそれやれとは言えない」
なんて話をしているうちに、後援会長までやってきて、
「次は、アナタの番よ。来年はよろしくねー」←彼女、何度も後援会長に推されている。
「私、今年いろいろ抱え込み過ぎちゃってるからー」
「じゃ、来年ね。はい決定」
「よかった~これで安心して引退出来るわ」
「何よそれ~~~~~」
なんて、笑いながら冗談言ってたけど。本音としては、彼女が後援会長やってくれると良いんだけどね。



それにしても、豚汁スゴイ量なんですけど。
大鍋がもう1個欲しい~~~~~とか言いながら、まぜまぜまぜ。<すでに2個使って作っている。
軽く下味までつけて、続きは明日という事で、ひとまず火を止めて。

手が空いたので他の所を見に行ったら………
拠出品の人が、値段の付け直しをしている…
担当の役員さん達が、さっさと終わらせて帰りたいからって言って何でもかんでも全部10円で付けて帰っちゃったって………
ひえ~~~~~~~~
っと言う事で、本部も集まってきて値段の付け直し。(;^_^;)
なんだかなー、役員さんの仕事を減らしてあげたらよけいに役員さん達動かなくなったね。
まぁ、その辺は反省を次回に活かしていただきましょう。


で、今日はパトロールの当番なので、途中で失礼して。


そして、今夜のメニューはカレーライスで、家に帰っても灰汁取り灰汁取り………(;^_^;)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-11-27(Thu)

ひとまず打ち止め。

明日が値付けなんですけど、午前中は仕事だから今日の内に持って行っておかないと値付けに間に合わないしね。



2008-11-27 22:06:08


PB270001.jpg



まぁ、こんなもん一つ10円20円で良いからわざわざ値付けしなくたって良いっちゃ良いんですけど。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-11-23(Sun)

とりあえずの経過報告。

昨日までに出来た物。



PB190009.jpg


PB190010.jpg


PB210011.jpg





さー、まだ作りたい気はあるんだけど、子供達が試験勉強しているんだよなー。
勉強見てやらんといけんのやなー。
あとどれだけ出来るかな。
2008-11-22(Sat)

うっきー大丈夫か(;^_^;)

まぁズレてるのが浮竹さんなんだけど。(;^_^;)
子供は帰って毬ついてなさいって…
頭に来るの、当たり前でしょう。(;^_^;)
挑発するつもりが無いのに挑発になるあたりが、うっきーのズレかたで。(;^_^A
でもまぁ、意味はあるのかもね。
死神にしても、破面にしても、『見かけ』というものに。
そんな隠れた設定があるのなら、うっきーの
「子供だから、しかも女の子だから戦えない」
ってのに、納得するんだけど。

で、その他の皆さんは、京楽さんの、『本気』、いいねぇ♪楽しい♪
しかも、今回のカラーは浮竹・京楽じゃぁないですか。主人公を差し置いて。(;^_^;)
たまにはいいけど主人公の立場が………(;^_^;)ジャンプの表紙で頑張ってるからいいって?(;^_^A

あとは、雛森と乱菊さんね。
雛森の、あれが精一杯だったら帰刀されたらきついねぇ。あー、やっぱシロちゃんの気が削がれる~~~~~~~
うっきー、そんな所でお子ちゃまかまってないで、あっちの援護に回ってよぉ。
まぁそれはともかく、従属官かしまし娘も無事帰刀しましたわけで。
さー、この後どうなるのかな?映画の公開も近いしね。
何か大きな動きがあるかな~あると良いな~
2008-11-19(Wed)

忘れている事はないかな~

とりあえず、中学の役員選出のお手紙は印刷して地区長に渡したし。

心おきなく発作を起こしてます。(^^ゞ


PB180007.jpg


PB180008.jpg


つぎはぎ袋、女の子番~


PB180006.jpg


柄が渋すぎるのでエコバックに。(;^_^;)


PB180004.jpg



PB190010.jpg


真ん中の刺繍は手芸材料の中に入っていた作りかけ。使ってあげないと、誰も使ってくれないだろうし。


PB190009.jpg



物差し袋ばかりこんなに作ってどうしましょう。(;^_^;)
しかも、大きさばらばらだし。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A