2008-08-30(Sat)

最近風邪気味なのか夏ばてなのか

体調がイマイチなので進みも悪いです。



P8300010.jpg





夏休みも後少しだ~。
2008-08-28(Thu)

ちょっと熱っぽいんですけど。(;^_^;)

なので、あんまり気合いが入ってません。


P8280009.jpg




続きはあ~し~た。
2008-08-27(Wed)

たまには…

夏休みで部屋の中がめちゃくちゃになっていた理由がとりあえず解消されたので、気分転換に戸塚刺繍の初心者本からひとつ、作ってみました。


P8270005.jpg



さすが初心者本。あっという間に出来たわ。f^_^;
腕の方は、まだまだですが。
2008-08-26(Tue)

夏休みばてと言う事にしておいて下さい。(;^_^;)

先月の地区懇の報告回覧、お盆開けてからにしよう~、と、思ってたきり、今まで引きずってました。(;^_^;)
今週金曜日のパトロールの回覧も、地区長がちょっとバタバタしていたと言う事もあり、昨日やっと作りました。(;^_^A
ということで、今頃回覧回してます。(~_~;




夏休みは毎年、ばてるんだよぉ~。



一番大きな原因はコレ。↓

C


B


A


これやっている間中、家中めちゃくちゃゴミだらけ。
指示しないと一人じゃ出来ないし。
中学生から一人でやらせているから、今年は3枚だぁ~f^_^;


…さて、どれが何年生でしょうか?(;^_^A


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-08-25(Mon)

誰か作る人~

護廷十三隊の隊章、型紙にしてみましたが。f^_^;




隊章.gif





あまり良い出来ではありませんが、どなたか作りますか?
出来たら見せてね~。



…私の本家に、画像投稿用の掲示板ありますんで。f^_^;









追記。

一つずつ、切り取ってみました。

1.gif2.gif3.gif4.gif5.gif6.gif7.gif8.gif9.gif10.gif11.gif12.gif13.gif


一つの画像をA4くらいの用紙にいっぱいになるようにプリントアウトして使うとちょうど良いかも。その半分くらいでも大丈夫だとは思うけど。
…やり方は、使っているプリンターやソフトによって違うから、ヘルプ見てやってね~f^_^;







あ、一応出所貼っておこう。

http://blogs.yahoo.co.jp/kukkii93/19597311.html
2008-08-25(Mon)

とどめ刺さないのね。(;^_^;)

弓親。(;^_^A アセアセ…

解説のためにシャルロッテちゃん残しましたか。(;^_^;)
…残さなくても良いよぉ~、とどめ、刺してよぉ~。


で、『藤孔雀』は本名でなくてあだ名ですか。f^_^;
そーいうのもあるのね。;^_^)


で、次はイヅルか修平が来そうですが。
どっち来るんでしょうかね?
イヅル?
あの、『重い』翼、ってのが、引っかかりますが。
もともと重い物をわび助で重くしたら、吉と出るのか凶と出るのか。

で、やっぱ一角はトリに残しておきそうね。剣ちゃんと同じく。
久保センセ、
『スカッとさわやかぶん殴り系』
好きだからなぁ。f^_^;

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A