2008-07-28(Mon)

前座と呼ぶにももったいないけど

やっぱ前座なんかな。
四人とも、それぞれぴったりの相手役を選んで下さいまして。f^_^;
絶対狙ってる。狙ってる。

最初はイヅルから行くかな~。
やる気アップしてますからね~。

それはともかく、大前田、うるさいぞ、お前………
ソイフォン(漢字登録するのめんどくさい)、話してないでしょ。

それにしても、あの破面のじーさん(名前なんてったっけ?)、何となく大物と思えないんですけど。
山じいの方が、よっぽど貫禄あるような気がする。←山じい尸魂界編で格落としてるにもかかわらず。f^_^;


これでしばらく戦闘が楽しめそうだわ。(^_^)
2008-07-24(Thu)

高校説明会

昨日は合同学校説明会(私立の日)に行ってきました。
公立の日は今日これから。

私立は考えてなかったんだけど、あのおばかの成績じゃ、滑り止め確保しとかなくちゃどうしようも無い状態だからね………

丸一日やっている中の、最後の1時間程度しか聞かなかったんだけど、あのおばか娘はさっさと寝てましたけど。(メ-_-)

まぁ、面白そうな学校に、あ、この学校は掃き溜めだな…ってのがわかる学校に、いろいろありましたけど。

面白い話もあって、
「受験校を選んでいると偏差値ばかり気になってくるのですが、偏差値ばかりにとらわれず、お子さんにあった学校を選んで下さい」
ってのがあったけど。


………御説ごもっともなんですけど、ある程度の偏差値がないと、学校を選ぶ事すら出来ない。(自爆)


さぁ、一番の問題は、本人のやる気なんですけどね。
やる気ゼロのバカ娘、どうにかなりませんか?
2008-07-23(Wed)

まだ作ってますが。(;^_^;)

そろそろノリが悪くなってきたぞぉ~



P7230049.jpg

P7230048.jpg

P7230047.jpg



刺しゅうだけしておいたのを立て続けに三つ縫製して。

イマイチ図案がずれていたり、縫製が崩れていたりで気に入らないなぁ。





どーでもいいけど、眠い。

2008-07-19(Sat)

留守番じゃなくてよかった~

修兵にイヅルに一角に弓親。
ちゃんと、作戦立てているのね。ホッf^_^;
いや、個人戦ならともかく、団体戦(オイ)になったらちゃんと作戦立てない事には戦闘にならないし。


考えてみたらさ、今までBLEACHって、集団での戦闘って無かったよね?
作者様、新しい手法に挑戦?
さぁ、どうなるか。


なんか、そろそろ楽しくなりそうな予感。
2008-07-18(Fri)

夜間パトロール

中学PTAでは今年度から夜間パトロールを実施する事で動いてまして。
とりあえず、各地区夏休み中、月に1度は回ってくださいと言われていたので、明日から夏休みと言う事でフライングのような気もしますが。f^_^;

事前にお手紙回してあったんですけど、ぎりぎりだったから回覧回らない事。(;^_^A
今日回るのに、今日の午後、私まで回ってきたわ。←私が一番最後。

回覧では、
「お父さんの参加をお願いします。無理なかたはお母さんでも結構です」
って回覧で回してあったのよね。
大体、
「出来ればお父さんが出てきてください」
と書いて、お父さんが出てくるわけがない。
「基本お父さん。無理ならお母さん」
位にしておいて、やっとほんの一部が出てきてくれる程度だと踏んでるんですけど。
まぁ、今日は間に合わなかったので当番決めていられませんでしたが、次回から当番決めて、出てきてもらった時に、何人お父さんが出てきてくれるかだよね。

とりあえず今日は、本部役員と地区三役と、自主的に出てきてくれた班長さん二人、自治会から二人、ご協力いただいて、30分ほど地区内をぐるぐる回りまして。
まぁ今日は、特にうろうろしている子供も見あたらず。
一周回って解散。

さぁ、次回から、どうやって当番回していくかだな。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A