2008-05-31(Sat)

やっぱり基本が大事

なんとなーく、一昨日あたりからちくちく始めちゃいましたが。




P5310003.jpg





忙しくて時間のない身としては、フランス刺繍のちゃちゃっと出来上がっちゃうのがちょうど良いというか。
作りかけのクロス刺繍はまだほっぽってあるんだけどね。



で、ちゃちゃっと出来ちゃうのは良いんだけど、このデザインってケッコー細かいあらが目立つ。
戸塚刺繍のように、テクニックで魅せる刺繍は細かいあらをテクニックでごまかせるんだけど、逆にこんなにシンプルなデザインになると、一つ一つのステッチが、きれいに刺せないと目立つ~~~~~。
特に、バックステッチ。
基本中の基本のステッチなんだけど、これを綺麗に揃えて真っ直ぐ刺す、って、結構難しい。
と言うことで、かーなーり、よたっちゃってます。(;^_^;)
2008-05-27(Tue)

すんげー苦労したー(メ-_-)

何がって、携帯の着メロ。

子供用の携帯に元々入っていた着メロがあまりにお粗末なため、別のを入れようとしたんだけどとにかく子供用はがちがちに制限かけているので自分で編集してパソコンからメールで送ろうとしたんだけど、SoftBank 820T の、着メロとして使えるファイル形式が、説明書に書いてない。(メ-_-)
仕方がないからSoftBankのサイトに行って、調べてみたけど書いてない。(メ-_-)
で、仕方がないのでパソコンと直接つなごうと思ったんだけど一緒に買った他の2台の携帯には最初からCDがついていたのに820Tにはついていなかったから、ドライバーダウンロードしようと思ったら、無い。

このやろーーーーー!!!!!(怒)

と、検索かけて調べたけど、ファイル形式の事が書いてあるページはヒットしない。

仕方がないので他の携帯のファイル形式見てみたり、820Tで、録音したファイルの形式見てみたり(これは使えなかった)、もともと持っている携帯電話用のソフト、『携快電話』と『携帯マスター』も見てみて、『携快電話』の着メロ作成ツールをいじって(ここにはいろいろなファイル形式で保存出来る機能がある)、とりあえずmid形式のファイルを他のファイルに変換した物を携帯にメール送信してみて開けるかどうか試してみて。


で、なんとかmmd形式のファイルが再生出来ることを発見。



ということで、フリーのmidファイルをダウンロードしてきてmmdファイルに変換してメールで送って登録。




と言うことを延々とやっていたらお昼過ぎてやんの。朝の8時前からやってたのに。





絶対SoftBankの嫌がらせだ。いや、東芝の嫌がらせか?




せっかくの休日が。掃除も洗濯も出来ないじゃないか。(--#)
2008-05-26(Mon)

動き出した~♪

拳西、内在闘争中ね。
えーっと、25巻を引っ張り出してみたところ、あのメンバーでの最長がひよりの69分2秒って言ってたから、しばらく持ちこたえれば本人が『内なる虚』を押さえ込む、っちゅー事ですか?
にしても、内在闘争が始まったの何分前?
とりあえず、この内在闘争はリレーでやらないと、尸魂界壊滅しちゃうよ。(;^_^;)

で、ましろも虚化しましたねー。
…まんま、戦隊物の「ピンク」じゃないですか。f^_^;

で、平子、すでに呼び方が「ハッチ」ですか。(;^_^A
もともと面識あったのか、単純に平子の性格か。f^_^;


で、ヴァイザードになる面々、全員がこの場にそろった、って事は、この事件で全員ヴァイザード化する、ってことで、良いんだよね?


で、喜助さん、隠れて追いかけるって。f^_^;
で、テッサイさんもついて行くって。f^_^;
…テッサイさんの
「夜一殿の屋敷で共にお世話になった身」
と言うのは、いかにも読者に説明している台詞ですが。(;^_^;)
でもでも~、喜助さんは夜一さんちにお世話になっていたのね(*^。^*)
と言うことは、姫様の遊び相手?ご学友?家臣の息子?
いいわぁ~。喜夜の過去がちらほらと。
で、夜一さんも現れるんだろーな。




もしかして、喜助さん、ヴァイザードの面々を元に戻すための研究していて、逆に崩玉作っちゃったとか?

あぁ~、想像することがいっぱいあつて、楽しぃ~♪
2008-05-24(Sat)

今後の展開で「こうなら面白いかな」とか思うこと

今のウチに書いておこう。

まず、平子のロン毛。
刀で斬りつけられて、首を落とされそうになったところ間一髪で髪だけばっさりとか。←ちょうどそんな長さだし。

虚化しても、普段と全く変わらないましろとか。

やっぱここまで派手に活躍しているからには、平子の卍解くらい、見てみたいなー、とか。




で、テッサイさんは活躍する場、あるんでしょーか。
やっぱ、出てきたからには顔見せだけじゃなく、活躍してほしーなー。

あ、そーいえば、テッサイさんが鬼道衆のトップ、てのは、かなり初期から考えてたんだろうね。
一護が喜助さんに修行つけてもらった時に、テッサイさんが鬼道で押さえ込んでたもんね。
それに気づかないとは、私もまだまだ読みが甘い。


あ、それからヴァイザードが現世の地下に作っている隠れ家。
喜助さんちの修行場と雰囲気似ているのは………
喜助さんが作ってあげたんかい?それとも、一旦双極の地下にヴァイザードかくまった?なんて言ったら、夜一さんに怒られるぞー。
…つーか、あそこに他人を入れたら夜一さん気づくだろう。←一護に「他人を入れたのは初めて」と言っているし。


あー、そう言えば、せっかく過去偏やっているのに、双極の地下が出てこないじゃないの。
出してよ~。



今現在わかっている状況では、喜助さんはヴァイザードよりも護廷十三隊寄りだよね。
んでも、ヴァイザードは元部下や元同僚だしね。

さぁ、明後日が楽しみだ。
2008-05-22(Thu)

みんなで助け合えば

今日は中学の奉仕活動の日~。
で、花壇の花の植え替えです。
環境委員と、『ボランティア募集』で手伝える人で。

マリーゴールドとサルビアとベコニア♪

やっぱ売ってる花は、はや~い。
立派に咲いていること。ウチのマリーゴールドもサルビアも、まだ双葉だよ。(;^_^;)


多分数百株はあったと思うんですけど。
人海戦術であっという間に植えられていくこと!
すごーい。私一人で野菜の苗植えていたら、数十株でも何時間もかかるのに。
人数が多いって、すごいなー。


むかーしむかし、こんな事書いたことありましたけど。
まだ、幼稚園の役員堪能していて、本部役員デビュー前のことですけどね。これ書いたの。


本当に、人が助け合えば大きな力になるよね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-05-21(Wed)

忘れ去られている十番隊隊長

そう言えばさ、今回喜助さん、何も指示されなかったけど、他にも指示されていない隊長、いたよね?
十番隊と十一番隊。
十一番隊はいつもおサボリのようですが、十番隊は、どうしたんでしょうね?
もし仮に喜助さんが十二番隊隊長に就任した時はまだ空席だったとしても、あれから9年も経っているわけだから、未だ空席のまま、ってのは問題でしょう。いくら何でも。





…やっぱ、黒崎父か?
今までちらちらとのぞかせてきた伏線によると、大体20年くらい前まで死神やってたみたいだし、と言うことは、シロちゃんと入れ替わったと考えるとちょうど計算も合うんじゃないかな~、と。

真打ちは遅れて登場!とばかりに派手に登場してくれるのかしら?
とっても期待してるんですけど。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A