2008-04-30(Wed)

69

今頃ですが。f^_^;
修平の入れ墨、『六車九番隊』の、69ね。f^_^;

それにしても、リフォーム中で、パソコン使えなくて、日記も書きにくい。

2008-04-30(Wed)

地区三役会議~中学~

総会はまだなので、本当はまだ始動していないはずなんですけど。でも、総会が終わってからじゃ忙しくなるので先に動き出すのはどこでも一緒で。
ウチの地区長が、
「各地区によって引き継ぎがばらばらなので、集まって話をしよう」
と言い出しまして、今日は近くの公民館に集まって顔合わせ兼打ち合わせをしました。
もともとウチの地区は4つの自治会から出来てまして、中学の地域班はその自治会に合わせて作ってあるので4つの地区になるわけです。で、小学校もほぼ一緒なので、この4つの地区はたいてい一緒に行動しているんですね。
とりあえず、引き継ぎを受けた、これからやらなきゃいけないことを出し合って、そうしたら、地区によってやってること、やり方が結構違っていて。
一つの地区なんて、書記さん、過去のお手紙は印刷した物しかもらって無くて、データで残っていないから全部打ち直し~(×_×)とか言っていたし。←みんなに「去年の書記さんにデータ送ってもらった方が良いよ~」と言われてましたよ。
他の地区でやっている便利なこと、自分の地区よりもっと良いやり方とかを教わったりして。横とのコミュニケーション取ってみると、結構役立つことあるよね。
後は、総会後に予定されている、地区毎の懇談会の打ち合わせや、そのための会議をどうするかとかを話し合って。

私はいつものごとく、お手紙作成だな~。

とりあえず、リフォームが終わらないことには作業する場所無いもんで、その後ね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-04-29(Tue)

アニメイト初体験

…だそうで。f^_^;娘A。
珍しく、友達に『アイドル写真館』に誘われたから行ってくると言うので送り出したら、3人のうち一人がそこから離れなくなってしまって、退屈していたらもう一人の子がアニメイトに連れていってくれたそうな。
しかしまー、そんなトコ行って、クラスで『オタク』と言われて文句言うなよ。
オタクに自信を持てないヤツが、そんなとこうろうろするな~~~

2008-04-28(Mon)

一気に飛んだ~

101年前に飛んだのね。過去バナ。
うふふふふ~~~~~、そりゃ、マユリ様が一緒に歩いていたらみなさんヒクよね。( ̄m ̄*)


で、しょっぱなからだーれかさんが暗躍してますね。
きっとあれが誰なのか、皆さんイロイロと考えていらっしゃるとは思いますが。


言葉遣いから考えて、やーっぱ藍染様かな。
本人のしゃべり方と、取り巻き(笑)のしゃべり方から想像すると、マユリ様や喜助さんじゃないよねー。
こーいう真っ黒けっけな事、他のキャラがやっている、って可能性は~~~~~、話の流れから言って、低いんじゃないかなー。やっぱ、主要キャラがやってるっていう可能性が高いでしょう。
で、一番堂々とやりそうなのがマユリ様なんだけど、しゃべり方が違う。
で、「実は喜助さん」って可能性も、フィルター外して考えてみればあるんだけどやっぱ、しゃべり方が違う。
しゃべり方と、「話として面白い」という2点から考えて、やっぱ藍染様かなー?


で、続々出て参ります。今週はましろと修平ね。
そーか。ましろは拳西の副隊長ね。
で、拳西は九番隊で確定~♪

で、修平のナゾ(爆)の入れ墨の謎が明かされそうですね。
助けてくれた憧れの隊長の名前を数字にして入れたのか!!

つーか、そこまで考えていたのかよ!!この作者さんは。
よくさ、何か種明かしするたびに
『後付けだ後付けだ』
と大騒ぎする人いるけど、そりゃ、物語なんて物は描きながら構想が膨らんでいくのは当たり前のことなんだから、後から設定付け足すなんて、当たり前じゃん。
それをいかにつじつま合わせるかが作者の腕の見せ所で。
久保さんがすごいと思うのは、尸魂界編が終わってから出てきた平子が、すでに連載開始直後に描かれていた、って事だよね。
要するに、たとえおぼろげであっても平子というキャラクターが最初から出来てたわけだ。
で、今回のこの話で、拳西と修平の関係も、おぼろげながらであったとしても、修平が出てきた時には考えていたわけだ。

よく皆さんが『神』と、おっしゃいますが、確かに常人じゃ、無いよね。






それにしても、一気に101年前まで飛んだと言うことは、喜夜駆け落ち…もとい、出奔、やってくれそうねー。(*^。^*)
楽しみ楽しみ。
2008-04-28(Mon)

役員をやって得したこと。

うちの店の店長が、自治会の班長頼まれて
「役員なんてやっても一文の得にもならないから断ろう」
とか言ってましたけど。
本当にそうかなぁ?

確かに、『現金』にはならないよ?
でもね、お金ではない、大きな物を受け取っている。

困った時に助けてくれる『人間関係』が、一番の財産。
他にも、知らなかったことを知る『知識』とか、出来なかったことが出来るようになる『経験』とか、いろいろあるはず。



ということで、そろそろ始めなくちゃいけないな~、と、思っていた家庭菜園
「さー耕そう」
と思ったら、近くで家庭菜園やっているドッチボールのコーチが
「耕耘機かけてやろうか?」
ということで、耕してもらっちゃいました。



頑張れば、ちゃんと良いことあるじゃない?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-04-24(Thu)

授業参観

今日は中学の授業参観で、国語の授業でした。
先週の小学校の授業参観も、国語の授業でした。


で、思うんですけど。


『読み取り』の授業、って、なに?????
主人公がどう感じたとか、作者が何を言いたいかとか、そんなもの授業で習うこと?????
『心』で感じる物じゃないの?????






…と、言ったら一緒にいたお母さんが、
「今は、そんな当たり前のことを教えられない親が増えてきたからねー………親からして自己中な人多いもん。『当たり前』のことを『当たり前』として教えられてないから学校で教えなきゃならないんだよねー。世も末だね」


当たり前のことは当たり前として、教えたいね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A