2008-03-31(Mon)

過去バナ~過去バナ~過去バナ~@BLEACH

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃
ヨイリャ\(^o\)(/o^)/コリャリャ
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
〈(""。"")屮ι(^。"")丿ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
アリャリャ\(^o\)ι(^。"")丿ヘ(""。^)/


朝っぱらからネタバレしちゃいけないから、とりあえず踊っておこう。











…ということで、そろそろおやつの時間だからみんなに行き渡ったかな?
それにしても、今日はジャンプの売れがものすごく良かったんじゃないの?
なーんか、お店に並んでいるジャンプの量が、いつもより減ってる。( ・_・;)


とりあえず、落ち着いたところでまとめてみよう。
まずは、110年前の隊長副隊長から。
1番隊
隊 長:山じい
副隊長:
2番隊
隊 長:
副隊長:
3番隊
隊 長:ローズ
副隊長:
4番隊
隊 長:卯ノ花
副隊長:
5番隊
隊 長:平子
副隊長:藍染
6番隊
隊 長:
副隊長:
7番隊
隊 長:ラブ
副隊長:
8番隊
隊 長:京楽
副隊長:リサ
9番隊
隊 長:
副隊長:
10番隊
隊 長:
副隊長:
11番隊
隊 長:剣八
副隊長:
12番隊
隊 長:喜助
副隊長:ひよ里
13番隊
隊 長:浮竹
副隊長:

で、拳西が何番隊か不明だけど隊長羽織着ていたね。
隊長が出てきてないのは2・6・9・10か。拳西抜いて、空きは後3つね。その中に黒崎父が入っているかどうか。
あとのましろとハッチは副隊長かな~。…ハッチはやっぱ、卯ノ花さんの下?(笑)
11番隊の『剣八』は、やっぱ剣ちゃんではないかと。
平子、口が悪いからねー。
『豚みたい』ってのは、体格の事じゃなくて『育ちが悪い』って事じゃないかと判断。

要するに、この大事件で、隊長が最低4人はヴァイザードとして抜けたワケなんだ。
時期的には、この『110年前』に抜けるのかな?
少なくとも、約50年前に白哉兄様と市丸が隊長になってるんだから、その時期にも大きな入れ替わりがあったわけだよね?



で、みなさん大騒ぎのヴァイザードがもと隊長格という件。実は、それほど衝撃ではなかった。
なぜか。
じ~つ~は~、ブログgって、アクセス解析機能が付いているのよね。
で、先週、やたらと
『平子 五番隊隊長』
の検索で飛んできている人が多かった。
それに、ただの死神がヴァイザード化したからと言って、最強にはならないよね。
破面もヴァストローデを破面化しないと、たいした強さを望めないのと同じでしょ。
ま、この時期の隊長格、馴れ合いすぎていると言えば馴れ合いすぎてるけどね。

そして、面白かったのが京楽さん。
そーか。京楽さんは相手によって出す自分を変えるのか。
まじめな七尾ちゃん相手だとおちゃらけるけど、態度の悪いリサ相手ならたしなめるのね。
なんか、それすごくよく理解出来る。<私がそうだ。




そしてそして、一番重要な

喜助さん、
キターーーーーーー!!!!!!!!!




ずいぶんぬけた登場の仕方でしたけど…(;^_^;)
能ある鷹は爪を隠す、をやってくれるのを期待。


そーか。喜助さんて、たかだか10年くらいしか隊長やっていなかったのね。
あぁこの過去バナ、どこまでやってくれるのかしら~~~~~o(^-^)o
崩玉の話と喜夜駆け落ち…もとい、出奔までやってくれるのかしら~~~~~o(^-^)o

やっぱこの過去バナ、重要だよね。
今まで別々に動いていた話が、やっと一つにまとまるのねっ!!

ホント、この作者さんは頭の中すごいよね。
これだけ大規模なこと考えていたんだから。
と言うか、一番すごいのは、我々読み手の『たわごと』に振り回されないところだよね。
「我々(読み手)の思い通りの話を書いてくれない」
とわがままを言おうが、断固として自分の描きたい通りに描く。
すばらしい。作家というものは、そうでなくてはいけない。


さてさて、とりあえずは来週、夜一さんとか一心パパとか(石田パパは時代が違うし)が出てきてくれるとうれしーなー。

あー、楽し。
2008-03-30(Sun)

看板

卒業式の日に雨が降ってしまって、周年の看板を外し損ねてしまったので、
「日曜日の午前中なら校庭にいるから」
と、部長が言うので私の仕事の帰りに寄って、看板を外すことに。

ついたらすでに始めてまして。

「1年間もったね」
「いたずらされるかと思ってたんだけど」
「落書きされたらみんなでペンキで塗ろうって言ってたんだけどね」

とか話をしながら。

外して、体育館の倉庫にしまって、これで本当に終わった~。


お疲れ様でした。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-03-29(Sat)

謝恩会

卒業式も無事に終わり、次は謝恩会!
と言うことで、今日は近所の居酒屋で、先生を囲んで謝恩会です。
…普段、私はお酒の席出ないんだけどね。<もともと飲み会はあまり好きじゃない。つきあえるけど。
普段あまり行かない方向なので、早めに自転車で出たら、途中で徒歩の学年委員長達に追いついちゃいまして。一緒に歩いて行くことに。
で、そのまますぐそばの席で会費集めていたり…(;^_^;)
時間になったので、後援会長がまだ来ていなかったけど、とりあえず先に
「かんぱ~い」
っとやってる横で携帯で
「乾杯してるよ~早くおいで~」
と、電話したら、なんか、ごにょごにょしていたから…
あ、これは何かあるな、とは思ったけど、無理に聞かずに。←後援会長、まだ後任が決まっていないから、もしかしてその事話しているのかな~とか思ったからつっこまずに。

この学年、入学したときはどうなることかと思った~から始まって、友達関係のこと、勉強のこと、中学のこと、高校のこと、等々、はじめて中学にあがる子のお母さんは、子供より親の方が不安でいっぱいだそうで。<そりゃそうだ。
酔っていると口が軽くなるそうで、家庭の事情まで話してくれるお母さんがいて、…そ、そんな大事なこと、話さなくて良いって。(;^_^;)
横でかなーり回っているお母さんが
「のんでないでしょー!」
とか言うんだけど…ごめん、私、ザルなのよ。みんなよりは飲んでるから。(;^_^;)

とりあえず、10時にはお開き~。
ま、このくらいの時間に帰れて良かった。<明日も朝6時から仕事。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-03-27(Thu)

久々の新宿~♪

今日は羽田まで子供を迎えに行くついでに、新宿回って紀伊国屋へ~♪

…何が欲しかったかって、英語の絵本。
アマゾンで頼めば早いんだけどさ、図書カードが少々あったから、使いたかったのよね~。実際実物も見てみたかったし。

それにしても、新宿なんて何年ぶり?
10年以上は行ってないような気がする。
紀伊国屋の場所も忘れていたけど、なんとなく勘で無事にたどり着いたし。

戦利品~♪

DSC00224.jpg


おまけで「新宿高野」にも寄ってきてしまいました。

DSC00225.jpg


桜の紅茶だって。
高~い!


…せっかく高い物なんだから、花粉症が治まって味覚嗅覚が復活してからにしよう。(自爆)
2008-03-26(Wed)

オンラインゲーム?

娘A@中1が友達に言われたとかで
「オンラインゲームやりたい~」
とか言い出した。
ま、それはどこの中学生でも同じだろう。
で、フツーの家庭と違うのは、おとーさんが
「あんたはまだインターネットの危険性が理解出来ていない。仕方がない。それではお父さんが訓練します。お父さんとパーティーを組んで回るのならやってよし。お父さんだけじゃなくて、おじちゃんもついてくるけどいいな?」
………おとーさんもおじちゃんも、パソコン3台使ってオンラインゲームやってる人たちなんですけど………(;^_^;)
娘A入れたら7人パーティーが組めるぜ………(;^_^A
なにか?娘Aは姫様か?
「ちょうどプリンセスってジョブもあるし」
…下手にネットに詳しい親を持つと子供は不自由だねぇ~(爆)

ま、ここ数年しつけの出来ていない子供がネットで暴れているのを見かけること多いから、その度に
「公共の場(ネット社会)にしつけの出来ていない子供を放り出すな!親何やってる!」
とは思ってたんだけどね。
子供でも、ちゃんとネット上で礼儀正しくできる子もいるんだけどね。
このコなんて、中学生の頃から知ってるけど礼儀正しかったよ~。

ま、ウチはしつけには厳しいからね。
覚悟しておけ。娘Aよ。(笑)
2008-03-25(Tue)

礼状が届いた。

昨日、間に合わなかった礼状と会計報告、今日印刷して配ったらしく、私が出かけている間に子供が受け取ってました。
中を開けたら礼状と会計報告と(直さずそのまま使ったらしい)お菓子と、CDが1枚。
今回の30周年のために、子供達が作った歌を子供達の歌声で収録した物。
これが一番の記念品だねー。
『心』って物は、こういう所にこもるんだよな、と、思ったのでありました。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A