2008-01-30(Wed)

剣ちゃんが斬られたと言うことは、

…剣ちゃん、本格的に活躍すると言うこと?
そろそろ眼帯外しが出るということ?
もしかして、剣ちゃんの卍解が見れるかもしれない?
o(^o^)o ワクワク
尸魂界での一護との戦いのあと、やちるとの会話中に返事しなくなったのは、やっぱ斬魄刃との対話に入ったのかな?
そこんところも回想してくれると嬉しいなぁ~。

やっぱ、絶対作者に愛されてるよ。剣ちゃん。
2008-01-29(Tue)

人気投票発表

でしたねー。BLEACH。
で、発表が遅れたのはおそらくはがきが集まりすぎて集計が大変だったのだろうと推察はしていたけれど………
やっぱりいたか。しょーもないのは。
ダンボールにはがき詰め込んでって………いーんかい?
一枚に付き郵送料50円払っていないのは無効にしたら?…ま、全部官製はがき使っていたらいいけどさ。でもそーなら、はがき代だけでいくらだよ…(-.-;
いっそのこと、ジャンプに専用はがきつければいいのにね。なにも、わざわざ自分たちの首締めなくても…<編集部。


で、肝心の本編ね。
雨竜………
十刃より危険な人物に捕まってしまいましたね。(;^_^;)
卯乃花さ~ん、早く来てあげないと、マユリ様、好き放題しちゃいますよ~f^_^;
で、剣ちゃんはまだ遊んでるし。
来週は絶対、剣ちゃんの
「ニヤリ」
が出ると、期待。
剣ちゃんの活躍はまだもったいぶるのね。
ひっぱるなー。
さては、楽しくて楽しくてしょうがないね?剣ちゃん描けて。
さーて、剣ちゃん、頑張れ~
2008-01-25(Fri)

領収書整理

周年の会計報告のメドがついたので、プリンターのインクやらコピー用紙やら買ってきて、パソコンで伝票打ち出して領収書を貼り付けて。
私、元々こーいう仕事してたからね。こー言うことの方が楽しいわ。
あとは、PTA会議室の印刷機のインクも周年から出したいって言ってたから、その請求もらえば決算書が提出出来るかな?
あ、そー言えば、PTAの会計監査の時に一緒に見てもらうってことは、その日私も行かなきゃいけないと言うことか。
…いつだったっけ?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-01-24(Thu)

卒対でランチー

卒業式まであと約2ヶ月…と言うことで、卒対有志で集まって、ランチしながら打ち合わせ~(#^.^#)
それぞれ都合が良い時間に、と言うことなので、11時頃からが都合のいい人は11時頃からで、午前中仕事してきた人は12時過ぎからで。用事のある人は途中で帰って。
雑談しながら、何をしようか~、と。
とりあえず、集合写真と先生への記念品と、飲み会をやろっかー、と。
で、肝心の学年委員と連絡が取れてないから、とにかく学年委員と連絡取らなきゃー、と言うことで。
さーて、私はまず記念品用に写真集めだー。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2008-01-23(Wed)

アニブリ157話は

なーんか、絵がイマイチだった。

でさ、なんか、原作と順番が違ってない?
コミック、天袋にしまっちゃってるからすぐには出てこないんだけど。
なにしろチャド、退場が早かったからなー。
少し、後ろに持って行かないと哀れだよね。(;^_^;)


それにしても、この後アニブリどうするつもりなんだろーなー。
原作そのままやるのは、結構辛いぞ。蓮
2008-01-22(Tue)

そろそろカタをつけなければ。

年末に、とりあえず見てもらった周年の会計。
あれからずーっと、ほっぽってあったんですけど。(;^_^;)
火曜日の午後、教務主任の先生と打ち合わせをすると言われたのでパソコン持ってPTA会議室へ~。
とりあえず、解らない所を質問して、お直しお直し。
そろそろ伝票整理にかかっちゃって良いかなー、と言うことで、プリンターのインク、ケッコー使うので、PTA会議室に置いてあるプリンターで印刷しようとしたら…調子が悪い。
「ねー、インク代出してもらって、ウチのプリンターで印刷してきていーい?」
ということで、今度インクと紙とノリと買ってきて家でやって来ることにして。

「で、これって誰に監査してもらって何処に報告すればいいの?」
…何しろ10年に一度のことですから。だーれも知りません。
「去年周年やった中学、総会資料に決算報告付いてたんだけど、PTAの監査の時に一緒に監査してもらって、総会資料に一緒につける?」
と言ったら、
「それがいっかー」
と言うことになり。
監査の日までに仕上げなくちゃな。(;^_^;)

で、PTA会議室にいると雑談も増えるわけで。
「ねー、来年、バザーを学年におろそうと思ってるんだけど、ヌシさんやってくれるー?」
と言うので、
「いーよー、じゃ、来年学年長ね」
と言うことで、小学校では学年長内定~。f^_^;

さて、バザーは一年空いたからねー。私も一部しか知らないし。
あの人と、あの人と、あの人、引っ張り込もーっと。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A