2007-12-29(Sat)

今年の年末は静かです。

…去年の年末は、BLEACHの一挙放送にハマッて子供と一緒にずーっと見ていたんだよねー。
今年は大人しく、掃除もし、(と言っても普段の掃除並み)娘はおせちを作り、私は年末年始もなく仕事で、旦那は一人、朝から晩までネットゲーム。(メ-_-)
さーて、あと2日か。今年も。
パソコンの中も掃除しなくちゃね。<只今写真の整理中
2007-12-26(Wed)

あぶないあぶない…(;^_^;)

今日のアニブリは時間が違ってたのね。(;^_^A アセアセ…
ロボコンの時間を調べていたらBLEACHがいつもと違う時間だと気付いたのは6時30分ちょっと前。(;^_^;)
あわてて録画スタートしてかろうじて間に合ったわ。f^_^;

録画しながら晩ご飯の用意していたからあとで見よう。
2007-12-25(Tue)

『とこしへ』

こっちではあまり騒いでいませんでしたが、実は30年来の『さだまさし』ファンでして。
子供が生まれてから自分の好きな歌なんて聴いている余裕が無くなって、そのままここ10年以上まっさんのCD買っていませんでしたが…
この前AMAZONで、子供のクリスマスプレゼント買うついでに、まっさんのCD、3枚頼んじゃいました。
で、ひとまず一番新しい『とこしへ』聞いてみました。
10年以上ぶりなので、穏やかに聞けるけど、イマイチのめり込まないなぁ、と、思ってたんですけど、『MOTTAINAI』を聞いて、ピッタリとハマッてしまいましたよ。
うん、きっと、まっさんの世界が広すぎて、私とピッタリ来る部分がはみ出しちゃってたんだね。
ちゃんと私とピッタリ来る部分、残ってた。

ただ、私自身に『好きな曲をゆったりと聴く』余裕が無くなっているというのも事実でして。
…仕方ないけどさ。子供が小・中学生なんて、時間的精神的余裕、一番無いからさ。

自分の好きな曲を、時間も他の事も気にせずにのめり込んで聴いていられるのって、幸せだったんだよなぁ、と、気付くのは出来なくなってからなんだよね。


2007-12-25(Tue)

アポロは年越しかぁ。

さーて、午前中からネタバレしても良い?
だめだったら逃げてね。f^_^;


金色足削地蔵、アポロ喰ったのか………
それを見て、思った。

『腹壊すぞ』

しかーし、アポロ、まだ終わらないのね。(;^_^;)
それは後に回すとして、今回も恋次と雨竜はギャグキャラか。f^_^;
雨竜、マユリ様にバカにされております。(;^_^A
あ、そーいえば、ペッシェとドンドチャッカは何処に行った?
毒の話題の時にいなかったという事は、すでにネルの所に向かっているのか?
…まぁ、あの場にいても邪魔なだけだし。(;^_^;)

さてさて、復活のザエルアポロですが、ネムを使うわけ。(~_~;
あのマユリ様の落ち着きようからして、マユリ様の方が上手のトラップしかけてるわね。
マユリ様にはぜひ、
「寄生する相手を間違えたネ」
と、言っていただきたいですね。
いや、その前に、
「面白い。実に面白い。キミを研究するのが待ち遠しくて仕方ないヨ」
とかも言って欲しいですね。

ネムは、あのまま死んだりはしないでしょう。
逆にザエルアポロ、吸収しちゃったりして?寄生返しは………やめてね。(;^_^;)
どっちにしろネムにあんまりキモい役、当てないで欲しいなー。


全然年末年始って気がしないけど、正月のため来週はジャンプお休みね。
次回がまた楽しみ~♪




…次回を楽しみに出来るって、幸せだなぁ。しみじみ………
2007-12-22(Sat)

「ダーティペアの大帝国」&「ダーティペアの大征服」

今頃読みました。(;^_^;)

まぁ、笑って読めたよねー。
ゲームの中に入り込むと、ああなるのね。まぁ、実現したらやってみたい気もするけど。(^^ゞ
完全にはまりきっているユリに対して、ケイがイマイチはまりきってない所が、読み手の笑いを誘うよね。


ただ、『ダーティペア』としてどうか?と、言われると、ちょーっとダーティペアと違う気もするけど。
最近、クレボワイヤンスがパワーアップしたのか何なのか、見える画像が直接的になり過ぎちゃってるの、おもしろさを半減させちゃうよね。しかも、今シリーズでは3回も見てるし。
クレボワイヤンスは、『何の事かさっぱり解らない』のを話の過程で推理していくのが楽しいのであって。その推理が無くなってしまったら、面白味に欠けるなぁー。<勝手な事を言っております。(;^_^;)
ま、ケイとユリにしてみたら、推理なんて無しに、しっかり見えた方が助かるんだろうけどさ。

そしてそして、ダーティペアとして一番大きな事は、最後の最後になるまで、人が死んでいない!!しかも、最後の大破壊は、ダーティペアにするために無理矢理作者が破壊させた感がある。
最初の数ページですでにばたばたと人が倒れるダーティペアとしては、異例の事!!


おそらく、『ダーティペア』に心酔している人にとってはイマイチの作品だろうね。
でもまぁ、私はそこまで心酔していないから、楽しく笑って読めればそれでいいのさ。
2007-12-22(Sat)

これでひとまず抱えている物は終わり?

先月からずーーーーっと連絡の取れなかったOG。
先日やっと、書類届けてもらって、立て替え分の金額が解ったから、後援会長に家教わって、やっと立替金届けに行かれました~。
…やっぱり本人いなかったけど。お子さんがいたから預けて。


で、本当は今日は、実行委員会の打ち上げが、居酒屋であるんだけどねー。
飲み会嫌いだからおさぼり。(^^ゞ
まぁ、どうしても義務で出なくちゃいけない時は出るけどさ。今回は別に主催者じゃないし。

…あ、そう言えば、卒業式のあとに飲み会やるって言ってたな…
あっちは主催者だから出なくちゃいけないか………


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
529位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A