2007-11-30(Fri)

忙しいんスけど~~~~~

先週買い物に行ったついでに娘Cの誕生プレゼントを買おうとして
「何が良い?」
と聞いたら
「セーター」
と言うので、探したけど………売ってない。(-.-;
「しょーがない。編むけど。1週間もあればセーターの一枚くらい編めるし」
と言って、毛糸買ってきたけど、製図探したりしている間に3日くらい過ぎてしまい、誕生日まで一週間切って編み始め~~~(;^_^A
まだ、後身頃と前身頃半分しかできてません~
今夜身頃を編み終えるとして、あと袖とはぐのと襟ぐりが残ってる。
誕生日までに間に合わんなぁ。
2007-11-30(Fri)

久しぶりにPTA会議室~

今週は子供の誕生日プレゼント作りに忙しがっていたのだけれど、

「今PTA会議室にいるんだけど、精算があるから来て~」

と、呼びつけられまして。
まぁ、精算は簡単に済みましたけど。


で、実は記念誌部の方で

「欠席した来賓に、総務部の方で記念誌送って」

って事になってまして。(;^_^;)

送るのか~~~~~
私が欠席した来賓だったら、そんな物送ってこられたくないよ………
と、思いつつも、やれと言うならやりますけど?ということになってまして。

PTA会議室に行ったら記念誌に間違いがあったと言う事で、記念誌部の方達が、間違った所一生懸命シール貼りしてまして。(;^_^;)

まぁそれは良いんですけど、欠席した来賓に記念誌送るほかに、出席した来賓にもお詫びとシールを送るそうで。(;^_^;)

で、実は、その、送るための住所を抱えているのが、式典直前に爆発した女史。

「彼女しか、データ、持ってないよ~?紙に打ち出したのはあるけど、それ、わざわざ入力し直すの?」

…いや、これからまた他の事に活用するなら入力するのも良いけどさ、一回きりのためにいちいち入力するわけ?

「どうしても入力したいなら、するけど。2日かかるよ?」
…いや、本当は子供の誕生日プレゼント作りが忙しくて出来ればやりたくないんですけど。(;^_^A
一回きりのために二日かけて入力するより、人海戦術で人数集めて手書きした方が良いと思うんだけど。(;^_^;)

とりあえず、データもらえないか女史の方にコンタクト取ってもらうという事で。


まぁ、彼女、忙しいのか怒っているのか知らないけど、連絡してもなーんにも返事が来ないのよね。
住所くらいは良いけど、渡したお金と使った費用の精算だけは、ちゃんとやってくれるだろうなぁー………


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2007-11-26(Mon)

スッキリ♪

気分爽快ですね~今日の白哉兄様は。
あんな下級十刃に2週間かける必要もなかったですけどっ♪

格の違いって、たかが50やそこらの物を支配して動かして威張っているのと、億単位の物を自在に操る百哉兄様との格の違いよねっ(∩.∩)

『井の中の蛙 大海を知らず』

ってやつね。


それにしても、あんなブチメカのために百哉兄様左手左足負傷とは…
花太郎~あーたが怪我してる場合じゃないって。
早くルキアと兄様治療しなさいって。
兄様にはまだ活躍していただかなくてはね♪>いや、もしかして、みんな連れて帰るのか?
2007-11-24(Sat)

これが始まったという事は

かなりストレスがたまっているという事で。



PB240010.jpg



数日前から始めてますが。
糸が足りなくて、今日買い足してきたところ。




周年式典のストレスは、かなり大きいぞー。
2007-11-22(Thu)

郵便局じゃ振り込めないよ~

前回に引き続き、本日の請求書も郵便局でした。(~_~;
なので、とにかく先に
「郵便局だと本人確認が出来なくて、10万以上の振り込みが出来ないんです~。銀行に口座、ありませんか?」
と、相手先に連絡しまして。
銀行の口座を学校にファックスしてもらって、農協で振り込みです。

口座からの振り込みだと、本人確認なくても大丈夫らしいんだけど。(;^_^;)


どーでもいいけど、こんな四角四面な規則だか法律だか知らないけど作ってさ、こんな小さな団体としては、活動に支障をきたすんですけど。

もーちょっと、現実で使える規則作ってよねっ(メ-_-)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2007-11-19(Mon)

今週は兄様オンステージね。

花太郎…来たのね。f^_^;
まぁ、只今の状況では卯乃花さんと勇音だけじゃ、回復系が足りませんか。(;^_^A
一カ所で固まって倒れていれば二人で何とかなるでしょうが、あれだけばらばらに倒れていたらね~。人数必要よね~。
まぁ、花太郎はルキアつれて、さっさと下がってなさい。
で、さっさと回復してあげてちょーだい。

で、兄様。
サクッとはいかないわけですか?
サクッと倒していただいて結構なんですけど。(;^_^;)
もったいぶるのね~~~~~。
もったいぶらなくていいから。
サクッといってちょーだい。サクッと。
兄様を「同等に扱う」などというたわけた身の程知らずは何が起こったか解らないうちに消えてもらって結構ですからっ!
もったいぶるのは、十刃No1~3くらいでいいですからっ!
こんな下級十刃、さっさと刀の錆にしてしまいましょう。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A