2007-05-31(Thu)

アニブリ21~24話

が、今日のアイロンがけのお供~

尸魂界に突入して瀞霊廷に潜入する直前までね。

あー、改めて見直してみると、ケッコー笑えるし、キャラクターが魅力的だよね。
脇役まで良い味出してるよね。

一護は、石田と組んでも岩鷲と組んでも恋次と組んでも良い漫才してくれてたし。

あー、空鶴さん、「両腕あるしー」と思って見ていたけど、片方義手だったんだ。
作ったのは喜助さんじゃないな。喜助さんだったらあんな、一目見て義手とわかるような物作らないし。(笑)

織姫、やっぱり一護に惚れているという設定は必要だよ。
アレ無いと、織姫の行動に説明が付かなくなる。
砲弾の練習の時、食べずに一護の訓練が終わるのを待ってたのだって、あれ、ただの『優しさ』じゃあ説明出来ないよ。


ふと思った。
副隊長が招集された所での会話。
恋次が
「松本さん所の隊長、誰でしたっけ」
とか言ってたよね。
もしかして、他の隊の隊長の事って、そんなに詳しくない物なのかな?
隊長全員の顔と名前、平隊員のすべてが解っているわけではない、ってくらいのレベルだったら、ルキアが一護のオヤジさんのこと解らなくても納得いくんだけど。



そー言えばさ、やっぱ、破面より死神の方が魅力的だなー。キャラクターとして。


なんか、比較してみると虚圏編になってから、破面の魅力がイマイチなんだよね。

尸魂界編では、死神は「悪」ではないんだよね。
間違いはすれども、本質は「善」だったわけだ。(一部の例外は除く)

だけど、破面は本質、「悪」なわけだ。

同じ救出編と言っても、救出される対象がルキアから織姫になっただけじゃなくて、敵が「善」と「悪」で、全く正反対なわけだ。>イマイチ悪になりきれない十刃落ちやら、なんかワケのわかんないおまけキャラには違和感を感じるけど。


総力戦にするために、死神隊長格に匹敵するキャラクターを用意しなくちゃいけないんだろうけど、まぁ虚圏はイマイチ魅力が足りないよね。
織姫救出するのか救出失敗するのかわかんないけど、早いとこ虚圏は引き上げて、総力戦の方に持って行ってくれないかな。

ってーか、原作この後に総力戦持ってこなくちゃ話として成り立たないでしょう。
仮面の軍勢やら、親世代やら、イロイロ伏線引いたんだからさ。


と、考えると、今、原作で敵も味方も殺す必要ないわけだよね。
総力戦にするためには、どっちも戦力温存しなくちゃならないわけだよ。
ここで十刃斬っちゃってもいかんわけだ。
と言うことは、アポロくんを始め、ウルやらジョーやらまだ生き残るかな?
…まぁアポロくんくらいは斬られるかもしれないけど。


ふと気付いたら、28巻の発売日は月曜日だった。
ジャンプの発売日と一緒だし。

忙しいな。(笑)
2007-05-30(Wed)

アニブリ127話

入った入った。ツッコミが。
…今日の一番重要なのはここよねー。(爆)
そりゃ、喜×夜ファンにとって一番重要よ。

でもまぁ、原作の何も語らず控えている夜一さんも、ステキなんだけど。

あれ?そう言えば、夜一さん服が元に戻ったね。
まぁ原作でもあそこでは元に戻ってたけど。

服のこと考えると、やっぱその場その場で着せる服、その場にあわせて変えてるのか。作者さん。
…と言うことは、やっぱあの、アニメでカットされた場面で着てたアレは、意味アリなのか。


原作はまだとーぶん、喜×夜の出番なさそうだし。
いつになったら出番が復活するかなー。
早く帰ってこないかなー。
2007-05-29(Tue)

やっと半分

途中で糸が足りなくなったので、昨日買い足しに行って。
ようやく半分までたどり着きました。

P5290001.jpg


…と言っても、本来の作り方の半分しか刺さないんですけどね。
本当はもっと広い幅の布で作るんだけど、布幅が狭いので模様を半分しか指す場所無いのさ。
2007-05-28(Mon)

ジャンプ26号のBLEACH

はい、ネタバレですよ~~~~~。
まだ読んでない方は、逃げてください~~~~~。

良いですか~~~










…やっぱ、ザエルアポロ…バカだ………
着替えって…あんた…
あーいうのを
「頭の切れるバカ」
って言うのよね………
雨竜も恋次もどう出て良いか悩むじゃん。(-.-;
あぁ脱力~~~~~~~


所変わってグリムジョー。
来たね…
よりによって一護の所に。
さーて、どうするつもりかなー。
あの作者のことだから、そうそうベタなことはしないと思うけど。
どう出るか。
予断を許しませんねー。
2007-05-26(Sat)

ナゼか忙しい日

今日はいつものごとく、早朝仕事をした後11時から子供のお囃子の保護者会…だったんだけど、本当はこれを仕切るはずの去年の担当さんと今年の担当さんが研修に行ってしまい、仕方がないので私が代理で仕切ることに。(;^_^;)
はい、育成会の方は退任しましたが、お囃子の母の方の代表、もらってきました。
まぁ順番だしー。たいした仕事無いしー。
こっちの方は特に問題なく終わったんだけど、その後何か、別の話が始まっちゃったので帰るに帰れず。f^_^;
仕方がないのでお茶だけ入れて、「後お願いしまーす」と、帰ってきてしまいました。

もうお昼も過ぎていたのでそのままラーメン食べに行ってしまい、帰って疲れ果ててうたた寝していたら携帯に電話。

「!すいませーん、今から行きまーす」

はい、周年行事の部会の日でした。

こっちは部長会の報告と、招待状発送までの日程考えたりと。

ほとんど雑談が多かったんだけど。(~_~;

帰って今度は来週のジュニアリーダースクールの送迎の配車決め。
確かY野さんのアドレス、誰かに聞いたはずーーーーー、と、探し回ってやっと見つけて、メールを送ろうとしたら送れない?
前のパソコンでは送れたんだから、絶対ソフトが悪い!と、ヘルプ見たり設定見たり。
らちがあかないので検索かけて調べたら、メールアドレスにドット「.」が二つ続いていたり、「@」の直前に「.」があったりするのは禁止事項なのでソフトが勝手にはじくと書いてあった。
…だーかーらー、勝手にそんな事するんじゃないよ!
禁止事項だろうが何だろうが、実際に使っている人がいるんだからさ、そんなものはソフトが勝手に判断するこっちゃないでしょっ!プロバイダなり何なりが判断すればいいことを勝手にソフトが判断するんじゃないって!
ぶつぶつ言いながら、対策調べて。
「@」の前を「"」でくくればいいって書いてあったから、アドレス帳のアドレス修正しようとしたら修正する場所無いじゃん!
わざわざアドレス削除して入れ直し。
あ゛ーーー、このメールソフト、使いにくっ!シェアウェアでもさがそかな。

なんとかメールも送り、配車決めも出来て。


あー、後はお囃子の名簿・連絡網作らなくちゃね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2007-05-24(Thu)

時間は作る物

明日は給料日~



と言うことで、給与明細もらいました。



なんですけど、なんと。



今までの最高より1万円近く多かった!




別に時給が上がったわけじゃぁ無かった。

単純に、働いていた時間が長かっただけ。

この、総会前後でPTA活動に時間をかけていた時期に。


去年も一昨年も、この時期は収入減っちゃってたんだよね。

だけど、今年は時間を無駄にしないように、隙間時間を有効に使っていたら働く時間が増えてた。


…まぁそのかわり、目が回るほど忙しかったけどね。




まさに、


時は金なり(笑)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A