2007-04-29(Sun)

失敗した~

子供用の掲示板を携帯対応にバージョンアップしていたら、バックアップ間違えてデータ消しちまったい。(;^_^;)

ドジな母ですんません。





それ以前に明日も早朝勤務だというのにこんな時間までCGIいじって遊んでていいんかい。f^_^;
スポンサーサイト
2007-04-29(Sun)

アニブリ80話からのDVD

を、晩ご飯の準備をしている間子供達が見ていたので飛び飛び見ていたんだけど、例のソイフォンの「あばら屋」発言、ありましたねー。

いや~、あれを見ながら思った。
あの場で夜一さんの

「喜助さえおれば儂はどんな所でも構わん」

の、一言があれば、ソイフォンとどめ刺されちゃうな、と。(;^_^;)



いや~、大きいばかりの家なんて、住み心地よくないよ?
実家が『田舎の大邸宅』だけど、あんな大きいだけの家より今住んでいる狭~~い家の方が住み心地良いもん。(爆)
家が大きいとさ、家族がバラバラで、気持ちもバラバラ。
狭い家で家族がくっついて生活している方が、気持ちも側にいるよ。マジで。


それにしても、私が晩ご飯を作っている間、隣の部屋から子供達の爆笑が絶え間なく。
そうか、やっぱりバウント偏はギャグか。
ギャグが主題になっちゃったら、魅力ナイよ…
2007-04-29(Sun)

うちの中学生…

「シロちゃ~ん」
と、騒いでいるので
「あんたそろそろシロちゃん卒業して雨竜くらい言えよ。浮竹さんや京楽さんや喜助さんとは言わないからさ」
と、言った所でふと気がついた。
一護の名前が出てこないって…(;^_^;)
親も親だね。(^_^;








…それ以前の問題という話も…(爆)
2007-04-28(Sat)

瞬神夜一舞う!~アニブリ42話~

今日の晩ご飯中は、旦那が娘と一緒にARIAのDVD見ていたんだけど
「7時半から私がBLEACH見るのー!」
と、チャンネル権を奪い。(爆)
「フツーの夫婦と逆じゃないかー?」
と言う旦那の声は無視して。(笑)

だって、今日は夜一様と白哉坊の鬼事の回ですものっ!

お美しゅうございますっ!夜一様っ!!!

あの流し目、サイコー!

「その程度の瞬歩で捕らえられると思うたか?」

の、声が良い!声が!




一護を連れ帰って息を切らしている夜一様。
あぁきっと、現世に戻ったら

「喜助!つきあえ!」

とか言って勉強部屋に篭もりそうだな。(笑)
絶対悔しいよ。あの程度で息が切れるなんて。


役員の任期も開けたし、何かしでかそうかな~(笑)
昨日で任期が開けてハイテンション~♪
2007-04-28(Sat)

ジャンプ22(&23)号のBLEACH

ネタバレが早くて済みません~。
今日は早朝勤務だったので、もう帰ってきてます~。





----------------------------------------------------------------------------------------------------




さてさて、グリムジョー。
あんた…まぁ、織姫に用事があって来たのか…
まぁ、用事があったんなら来ても良いけど。

でも、ジョーが「借りを返す」ってのは、意外でしたねー。
そんなもの、気にするヤツじゃあ無いと思ってましたけど。
…ってーか、それを口実にして暴れてる、ってほーがジョーらしくていいな。
あ?ジョーには口実もいらないか。(爆)



さてさて、メガネ対決。
確かに見ていてこっちの方が面白いけど。
でもーーーーーー、恋次はどうしたのおーっ!
呆れて口も挟めない?
恋次ぃーーーーーーー輦
今出番のある中で、私は恋次とルキアが好きなんだからぁー。
恋次の出番をちょんちょんちょん切らないでくり~~~~~欲求不満になるぅーーーーー
2007-04-27(Fri)

PTA総会・観送迎会

今日は総会のため12時半集合~
…と言うくせに、12時15分まで仕事入れている良い根性。(;^_^;)

とにかく仕事が終わって大急ぎで着替え、お昼とストッキングを買いダッシュで学校へ。

「とにかくお昼食べさせて~~~~~」
と、サンドイッチをパクつきながら、頼まれていた名札と名簿を渡し。
食べるだけ食べたらダッシュでストッキングをはいて化粧。>いや、朝時間が無くて化粧しないでレジ打ってたというこれまた良い根性(-.-;

なんとか準備が出来たので、視聴覚室へ移動して会場を作り、リハーサル。

どこを歩くとか、どこで礼をするとか。
一通り練習してみて。

げ、私の司会あんちょこ、どこに行ったか見つからない~。(自爆)
あわてて人の台本借りて。

…あ、育成の方の練習していたら、Pの方の練習時間が足りなくなってしまった。ので、ちゃちゃっと流して。

時間になってしまったのでまずは、育成総会の方から。
…ははははは、やっぱりほとんど身内だよ。
育成関係の役員以外の人は、一人しかいなかった。(;^_^;)いつもそんなもんさ。(;^_^A

とりあえず、台本通りに議事を進め。まぁ自分の持ち場はちゃんと読めたし。


育成総会が終わった後は、PTA・後援会総会。

こっちは…育成総会より人数多かったですね。
まぁ役員の人数が多いという事もありますが。
…役員外の人、何人来てるんだろう?そこまでは把握してないけど。

とりあえず私は司会なので、台本通りに読むだけ。

こちらも特に質問も何もなく、滞りなく議事は進み。
…まあねー、質問できるほど判っている人も、そうそういないというのが現実…(;^_^A


滞りなく全て終了し、片付けをしてから退任役員に感謝状を渡すのに。
なんか、やけに盛り上がっている退任役員さん。
「音楽音楽!」
とか言って、
「ちゃーんちゃーかちゃーんちゃー」
と、始めてしまった。なんなんだー、この異様な盛り上がりは。
いつもは、本部退任者だけは全て終わった後にPTA会議室で退任式があって、そこで渡されるんだけど
「本部も本部も!」
と、盛り上がってその場で渡してもらってしまったわ。(;^_^;)
ホント、なんなんだー、この盛り上がり方は…


さて、結局それでもPTA会議室で退任式はするわけで。
賞状と花束を頂いて。
広報さんが写真を撮っていたので
「あー、集合写真撮って撮って!」
と、撮ってもらってしまったわ。(^^ゞ
私のメールアドレス渡して
「ここに添付ファイルで送って~」
と、頼んで。(笑)


それが済んだら今度は歓送迎会があるから急がなくちゃいけなかったんだけど、地区さんに渡す書類があったので大急ぎで枚数数えて地区毎に分けて。

なんだかんだ言っているうちに
「時間がないーーーー」
と、あわてるのはいつもの事。
大あわてで一回家に戻り、今日取りに行く予定だった30周年の封筒を印刷屋さんに取りに行き。
子供達にこの後の指示を出し、旦那が帰ってきたので(早く帰って来いと脅しをかけておいた)後を頼んで。

なんとかぎりぎりで学校に到着。
バスで会場のお店へ~。

受付をしていたら、ミス発覚…
一人、申込書が届いていなくて席がない~。(^_^;
いや、その人出なくちゃまずいから、出席名簿チェックしている時に
「あれ~?F沢さん申込書無いけど良いの?」
とまでは言ったんだけど、その後突っ込むのを忘れていた。
あわててお店の人と交渉している幹事さん。(~_~;
なんとか席を作ってもらってホッ。


歓送迎会の方も、滞りなく進み。
…は、良いんだけど今日、校長先生の挨拶3回もあったんだけど、校長先生…話、長いよ…(;^_^;)
あはははは~、大変だ。


乾杯してとりあえず食べて。
しばらくしてお酌周り~。

まあね、私達の世代はこれが仕事だったから、平気だけど。
んでも、去年は
「絶対やだ~」
と言ってた皆さんも、少しは挨拶回りに回ってたし。
別に、お酌がどうとかじゃなくて、『ご挨拶』なのよねー。
…まぁ、これが良い習慣なのか悪い習慣なのかは知らないけど。(自爆)


それにしても、みんなアルコールが回り出したら…
なんなのー、この盛り上がり方は。
挨拶の間に合いの手は入るわ、声援は入るわ、冷やかしは入るわ…
みなさん、はっちゃけてますね…
まぁ、私の周りは退任者席となっていたので、みんな任期が終わってホッとしてるんだけど。(;^_^;)
それにしても…スゴイ集団だ…

なんとか無事に済み、例年の如く二次会に繰り出していく地区さん。(;^_^;)
ホント、毎年地区さん必ず二次会に繰り出すのよねー。メンバー絶対被らないのに何故でしょう?


本部はおとなしく帰宅。
子供留守番させてる人もいれば、私は明日の早朝仕事だもんね。


さあ、これでなんとか無事、本部役員としての任期は終了!
まだ引き継がなきゃならない事はあるけれど、これからの事は新の人達に、頑張ってもらわなくちゃね!
いつまでも私達が手を出しすぎていたら、新の人達が成長しないもんね!


獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす…で、頑張って頂きましょう。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A