2007-03-31(Sat)

バトン拾ってきました。

【 BLEACHの1番を30回答えよう 】


1. 1番好きなBLEACHキャラは誰ですか

浦原喜助


2. 1番好きな現世キャラは誰ですか

う゛ーーーーーん、無難な所で一護って事にしておこう。


3. 1番好きな隊長キャラは誰ですか

朽木隊長と浮竹隊長と京楽隊長、誰にしよう…
朽木隊長にしておこうかな?


4. 1番好きな副隊長キャラは誰ですか

恋次!こっちは即答。可愛いよ~、恋次。

5. 1番好きな死神(隊長 副隊長除く)キャラは誰ですか

悩むなぁ。一角かな?

6. 1番好きな浦原商店キャラは誰ですか

そりゃ喜助さんに決まってるじゃないですか。

7. 1番好きな流魂街キャラは誰ですか

空鶴さんくらいしかいないじゃないですか。

8. 1番好きな女キャラは誰ですか

夜一さん!

9. 1番好きな声をしてるのは誰ですか

やっぱさ、喜助さんのしゃべり方、上手に演技してくれていて嬉しいです。

10. 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか

喜助さんと夜一さんに決まってるじゃないですかぁ漣駆け落ち夫婦!

11. 1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか

げ、ドン・観音寺だった。

12. 1番身長が近い(同じ)のは誰ですか?

夜一さんと同じ身長と知って、(喜)
そうか、私は夜一さんと同じ高さで世界が見えているのか撚と、幸せになりました。

13. 1番仲良くなれそうなのは誰ですか

雛森ちゃんあたりを可愛がりそうだなぁ。多分私は。
あとは乱菊さんや京楽さん達と飲んだくれそう。

14. 1番結婚したいのは誰ですか

既婚者なんですけど。(爆)
そうでなくても結婚出来ないよ。
「好きで好きで一緒にいたら息も出来ないほど大好き」
って相手とは結婚出来ない。
…そんな相手と結婚したら、死んじゃうよ?(爆)

15. 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか

乱菊さんか?じゃれる程度の喧嘩にしてね。

16. 1番上司にしたいのは誰ですか

浮竹さんかなぁ。
基本的に私は仕事大好き人間ですので。

17. 1番部下にしたいのは誰ですか

冬獅郎くん。有能な部下は財産です。(部下かよ…)

18. 1番刀を交えてみたいのは誰ですか

えー?私、刀振るえない…
海燕殿に稽古付けてもらおう。

19. 1番怒られたいのは誰ですか

う゛ーん、海燕殿かなぁ。

20. 1番困らせたいのは誰ですか

恋次君。
可愛いからいじめちゃう秊

21. 1番入れ替わってみたいのは誰ですか

七緒ちゃんあたりと入れ替わって、働かない上司の尻をたたいて仕事させる。(爆)

22. 1番入りたい隊はどこですか

おとなしく4番隊で包帯巻いていたいと思います。

23. 1番なりたい席は何席ですか

いえいえ、席官などとは恐れ多い。平隊員として皆様の活躍を観察見守りたいと思います。

24. 1番好きな斬魄刀は何ですか

紅姫
卍解してー!具象化してー!

25. 1番好きな名前は何ですか

夜一さんかな?姫様大好き。

26. 1番好きなキャラクターあおり文は何ですか

「十日間アタシと、殺し合い出来ますか?」
はい、射抜かれました。



あ、セリフじゃなかった。あおり文?ごめん、どれのことだか良くわかんない。

27. 1番着てみたい衣装はどれですか

若い頃だったらおそらく死覇装着てコミケでウロウロしていたと思います。

28. 1番好きなバトルはどれですか

喜助さんと夜一さんのヤミー戦!
あぁ夫婦よ夫婦!あの二人は!

29. 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか

テッサイさん、上手そうなんですけど。あ、石田君も良いな。

30. 1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか

恋次君。いじめる代わりにご飯作ってあげるよ。撚





えー、このバトンは紫音様宅より拾って参りました。

楽しく答えさせて頂きました~秊
スポンサーサイト
2007-03-31(Sat)

アニメ版BLEACH68話~72話

レンタルの順番が回って参りまして。今日は子供と一緒にバウント偏見てました。


……………

×★Σ%□☆●▽?*$α@#ζ※+¥◆β△

機種依存文字が入ってても知らない。


あー、BLEACHファンが暴れるのが良く解る。

キャラクターが全然捕まれていない!
あのキャラがあんなセリフ言うわきゃないじゃん!ってーの連発。

絵は悲惨だし。オリキャラだけは気合い入れて描いてるし。
…回によってはちゃんとした顔してるのもあったけど、内容がひどくて素直に喜べない…

オリキャラ描きたきゃオリジナル作ってよ。他人の褌で相撲とるんじゃないわよ。
…今更言ってもしょうがないけど。終わった事だから。

BLEACH使わなきゃ、それなりに面白い話になりそうなのに。
下手に「人様の作品」使ってるから、原作のキャラクター壊しちゃってつまらなくしてる。

GOLDENはお気軽に笑えるんだけどね。
浮竹さんがシロちゃん繋がりで冬獅郎くんにお菓子あげてる話、旦那も横で見ていて果てていた。
2007-03-31(Sat)

スポーツ大会打ち合わせ~

えー、最近 ヨソで遊んでばかりいるので(自爆)そろそろ真面目に総会資料作らなきゃと、去年の資料を引っ張り出して日付を直して~。(^^ゞ
………あれー?レジメに入れる発表者、どこかに書いたはずが見あたらなーい?…しょーがない。考えれば大体判るし。後は本部会の時に直そう。

で、資料を作りながら読み直し…
あれ?去年、修正した箇所………
違うじゃーん。
PTA・後援会の総会資料から、育成の総会資料に移した名簿、これって確かに育成の総会資料にも必要だけどこの人達後援会の役員も兼ねてるからPの総会資料にも載せなきゃ。
あわてて育成会長にメール~。
…間違いは忘れた頃に出てくる。(爆)

まぁ私の作る物はたいしてないのでちゃちゃっと作って。
あ、でもまだ事業報告書作ってないや。今度この日記たどりながら作ろう。

それ作っている間、子供が友達呼んできて私の後ろでうぃーやってまして。
間に先生の話してたんだけど
「校長先生変わるんだってー」
「○○先生と××先生転校だってー」
なんて話をしていたんだけど、あ、そーか。いつもは4月1日新聞発表だけど今年は休日だからもう発表になってるのね。
あわてて新聞引っ張り出して。
………噂では聞いていたけど教務主任の先生転校だよーーーーーー(-.-;
どーすんのよー、あの先生が周年行事仕切ってたのに。
校長先生定年なのは判ってたし。
周年の事わかるの教頭先生しか残って無いじゃーん。(-.-;
どーすんだーーーー、周年行事。
アタマ痛い~


さて、実は夜、体育指導員さんとスポーツ大会の打ち合わせがあったんですけど…忘れてました。(;^_^;)
いや、来年度はもう私達卒業だからいいのかな~?と思っていたら、必要だったみたいで。(^^ゞ
駅に旦那を迎えに言っている間に家に電話かかってきたそうで。
娘Cが出たそうなんですけど
「誰かから電話が来て何か会議があるから来てだって」
…誰かじゃわかんないでしょー!場所も忘れた?あんた、それで今度小学3年生になるわけ…?
まぁ大体見当がつくので公民館に行ってみたらやっぱり会議やってました。(;^_^A アセアセ…

去年の反省点と、今年のやり方について話し合ってましたけど。
体育指導員さんは何年もやってるから、去年の事だけじゃなくて長い目で見れるのね。私達はせいぜい去年・一昨年程度の事くらいしかわからないんだけど。

毎年苦労するのが参加者集め。
スポーツ大会だとさ、別のスポーツやってる子はそっちに行っちゃうし、ピアノとかやってる子は「突き指したら大変」とかで参加してくれないし。
とにかく今年は募集を早めにしよう、と言う事で。
みんなで話し合ってる横でポスター作りについて話し合ってる新人さん。
…いいですねぇ。やる気があるのは良い事です。どんどんやっちゃって下さい♪

参加者集めから学年枠の話になって、高学年対象にしてるんだけど低学年も参加させたら?と言う話が出て。
でもねー、参加したいのは低学年の方が多いんだけど、役員が面倒見きれない。
………あ、じゃあ低学年は保護者同伴なら?
保護者強制参加なら、それほど人数ふくれあがらないだろうし、やる気のある親引き込む事も出来そうだし。
まぁその辺は今後考えていってもらいましょう。



一通り話が終わってから
「ヌシさん来年も残るの~?」
と、体育指導員兼ジュニアリーダー代表専門員さんに聞かれ。(^^ゞ
「来年は中学でやるのー!」
入学式の日に役員決めがあるらしい。
…いや、ジュニアリーダー専門員の方を手伝ってもらいたいらしいと言う話を育成会長から聞いていたけど。(;^_^;)
そっちに手を出すと、役員の方手が回らなくなるからねー。それに今やってるN母の仕事取っちゃいけないわ。f^_^;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2007-03-30(Fri)

つかの間の幸せ

えー、SS書いてみましたが…私の力量ではこれが精一杯で。
緋真視点の『ルキア誕生』です。

やっぱさぁ、自分で経験した事しか書けないよなー、私じゃ。
んじゃ、行ってみます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------







「緋真、入りなさい」

おじさまに連れられて、部屋に入るとそこにはお父様の笑顔。

「お前の妹だよ」

お父様の腕の中には真っ白な布にくるまれた、生まれたばかりの赤ちゃん。

「ちっちゃい…」





「指を出してごらん」

恐る恐る指を差し出せば、そっと赤ちゃんの掌に置かれる私の指。

「あっ…」

私の指を掴むその小さな手に。

「はい、握手。これからよろしくね、おねえさん」

うれしさよりも恥ずかしさが先に立って目を反らせば、お母様が床の中で微笑んでいらした。少し疲れたようなお顔で。

「お母様…?」

不安そうな私に

「案ずるな、少し疲れただけじゃ」

起きあがり、私の髪をなでて下さる。

「おいで…」

私を膝の上に座らせたと思うと、抱きしめられた。

「大きゅうなったのぅ」

「お主が生まれた時は、この子より小さかったのじゃぞ?」

私が…?こんなに小さな赤ちゃんよりもっと?

「そう、あの時は大変でしたよね」

くすっと笑う、お父様。

「なにしろアナタ、緋真を産んで一日は、起きあがれませんでしたし」

「おなごにとって、子を産むという事は大仕事じゃ」

「はい、ありがとうございます。こんな可愛い娘を二人も」

いつの間にか布団に寝かされていた赤ちゃんが少し身じろぐ。

「のぅ緋真」

抱きしめられていた腕をほどかれ、母様は私の頬に手を当て、

「お主も赤子も、大事な儂の娘じゃ」

母様の後ろの障子に日が透けて眩しい。

「忘れるでないぞ」

母様の微笑みが嬉しくて、この幸せがずっと続くのだと信じて疑わなかった。




----------------------------------------------------------------------------------------------------

あえてお父様・お母様の名前は出してありませんが言葉遣いでわかるっしょ。(爆)その二人が誰か判れば『おじさま』も誰か自動的に判ってくるわけで。
『お父様』の言葉遣いが普通なのは、娘の前だからです。(自爆)

時代が時代なので、自宅出産でございます。しかも、とりあげたのはお父様。(笑)
いや、その程度の事は出来るでしょう。あの人なら。

「下の子が生まれたら上の子はそれ以上に可愛がらなければいけない」

というポリシーで子育てして参りました。
なのでお母様、緋真さんを気にかけてます。


この後結局緋真とルキア二人して流魂街へ流されるわけですから、「つかの間の幸せ」という事なんですけど。

戦闘シーン書けないから、送られる話は書けないなぁ………
2007-03-30(Fri)

素朴な疑問

よくブログ巡りしていると、週に何十冊分というライトノベルのレビューを書いている人や、日に10話近くのアニメ感想書いている人っているけど、そーいう人達ってどーいう生活してるんでしょう?
不思議だ。
2007-03-29(Thu)

気になる事

今更な話題なんですけど、前々から気になっていたので書いちゃえ。

BLEACH救出編で、剣ちゃんと一護が戦った後、やちると剣ちゃんの会話で最後に話しかけたやちるに対して剣ちゃん返事しなくてやちるが聞き返してたでしょ?
あれって、剣ちゃん斬魄刀との対話に入ったって解釈して良いの?
ちょっと気になっちゃってさー。
あれで対話に入っていれば、剣ちゃんの卍解も考えられるわけで。
作者としては卍解させたいだろうなぁ、と、思って。


なにしろBLEACHは伏線貼ってから回収されるまで長いからねー。
喜助さんの隊長羽織姿が始めて描かれてから、夜一さんに種明かしされるまで単行本何冊分開いてる?
もっとすごいのは、グランドフィッシャーが面を割られてから次に登場するまでの間に尸魂界に行って、帰って来ちゃってるよ。
海燕殿の件に関しては…あれはもう、伏線がどうのこうの言う域を超えてルキアのトラウマになってるし。(;^_^;)


ホント、BLEACHって単行本で一気読みするのに向いてるペースだわ。
このペースで週間でやられた日には…生殺しだぁーーーーー。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A