2006-12-21(Thu)

今日は印刷~

昨日、
「10時からお正月の印刷しちゃいましょう」
と、育成会長に言われたので朝準備をしていたら、今日のチラシに
「Wii入荷」
のチラシが…(~_~;
旦那に連絡したら
「並んで~~~~~」
と言うので、
「ゴメン10時半からにして」
と、育成会長にメールして、並んだけど抽選販売で確率10倍以上。(-.-;
はずれました~。

抽選の時間が早かったので余裕で間に合って、PTA会議室へ。
作っておいた資料を見直して、お直し~。
…参加人数が合わないので、申込書と打ち込んだ名簿をチェックしていたら、私の打ち間違いが一人と、申込書の書き間違いが一人。
…もう一人申込書の書き間違いがいたって言うんだけど…自分の子供の学年間違える人が、二人もいるのね…100人ちょっとの参加者で二人だから2%か?(;^_^;)

今日はたいして印刷する物がなかったので、私がプリントアウトしている間に育成会長がコピーしたりかるた用意したり。

かろうじて、子供達が帰る頃には終わりました~。

さあ、私は買ってきた景品、ラッピングしなくちゃね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-12-20(Wed)

周年実施委員会

今夜は周年の話し合い~、と言う事で、夜からです。
今日は各部に活動資金を渡さなくちゃいけないので、おろしてきたお金と簡単な出納帳(小遣い帳?)を作って準備。
話し合いは~、部によって
「始めるのが遅すぎる~、間に合わない~」
って部に、
「まだ何もやる事がない~」
って部に、色々。

私は大蔵大臣なので、総務部に所属しているわけで、総務部って何する所?って何するんだかよくわかってなかったりするし。(;^_^;)
まぁとにかく皆さんの使いっ走りのような部か?ということで、他の部が動かなきゃ動けないのでまだまだのんびりまったり。>いいのかョ

とりあえず、各部で話し合って、報告を聞いて、まとめて。
最後におろしてきたお金を各部に渡して
「小遣い帳書ければ大丈夫だからよろしくね~(爆)」
と、出納帳を渡して。

で、今日はたまたまJL代表専門員さんと育成会長、両方いたのでついでにこの前の市子連の書類を渡してしまって。
今回書類が多いから、混乱~。
「これがJLでー、こっちが育成でー、あれ?これどっち?」
って状態。(~_~;
…ちゃんと全部の書類あったかなぁー。イマイチ不安。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-12-16(Sat)

今日は理事会~@市子連

本日はWiiの入荷がある、と言う事で、10時を過ぎた頃ふらふらっとキリンのおもちゃ屋さんへGO。
さすがに思いつきで行ったので、とっくに売り切れてました。(;^_^;)
が、せっかく行ったんだからそのまま帰ってくるのも何なので、お正月の育成行事の景品、私の担当分を買ってしまおう!と言う事に。
私の担当は低学年女子なので、最近流行の『ラブベリ』やら、まだ流行ってるのかどうか知らないような『きられぼ』やら、『たまごっち』やらのキャラクター商品を適当に見繕って。
低学年女子が一番捜しやすいわ。高学年になると何が流行ってるかなんて知らないし、ましてや男の子の喜ぶ物なんて想像も出来ない。(-.-;
大人が良いと思う物と、子供が喜ぶ物って違うんだけどねー。
…子供って、つまんないもの喜ぶんだよねー。

それはさておき、今日の夜は市子連の理事会。
土曜の夜で助かります。旦那が子供、見ててくれるし。>果たして見ているのか?と言う疑問は残るが。(爆)
今日も特にたいした事有りませんねー。配り物(何か、いつもより量が多かった)受け取って、話を聞いて。たいした議題もなかったし。
………たしか、育成会長が
「新聞に、市子連で汚職が摘発されたって載ってたよー」
って言ってたんですけど何の報告もなかったし。
…所詮そう言う団体だし。
この調子じゃ何があっても変わりそうにないね。この団体。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-12-15(Fri)

お正月打ち合わせ

この前の本部会の時に打ち合わせをする予定だった所、私が熱を出してダウンしていたので代わりに今日打ち合わせする事に。
…まだ本調子じゃないんだけどねー。いつになったら治る、ってーのもわかんないし。

とりあえず、去年のデータを引っ張り出してきて、「参加者の皆様へ」の日付や文章を少しいじって打ち出し~。
その後、育成会長が、次期育成会長(笑)に行事の進め方とか説明していたので私はひたすら参加者の打ち込み。
…去年、名簿入力しておいたからこういう時は楽になるのよね。(;^_^;)

一通り入力出来たので、この前会計さんと計算した予算の残りから、使える金額を出して。
景品にいくらかけて~、参加賞にいくらかけて~、買い物はどうしよう?去年はみんなで集まって、近所のお店に買いに行ったけど。
でもみんな今年は忙しいから手分けして買いに行こうか、と言う事で、私は低学年女子の担当~。

打ち合わせが済んじゃったら後は私がパソコンでイロイロ操作するような物ばっかりだから、後は
「家で作ってメールするねー」
と言う事にして引き上げ~。

さぁ、この資料も結構数式組んで作ってあるんだけど、来年のパソコン担当さん、どの程度のスキルなのかなぁ?
…パソコン出来ると言っても、好きなソフトは人それぞれ違うしね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-12-12(Tue)

また熱が出た~

なんか、次から次へと今年は健康な時がありません。
今日も本部会があったのに、熱で欠席。
さすがに38度を超えると動けません。
病院に行くにも動けないし~。
また寝ます。

昨日、今日の本部会に備えて晩ご飯のおでん仕込んで置いて助かった。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-12-06(Wed)

会計~

さて、年度の初めに簡単に会計さんにやり方説明した後おまかせっぱなしだった帳簿をやっと今日チェックすることに。(;^_^;)←年明けの育成最後の行事、残った予算使ってやるからいくら残っているか調べなくちゃいけないのよ。
あんまり丁寧に説明しておかなかったから不安だったんですけど。(;^_^A
まず、領収書の束は…あ、ちゃんと整理出来てるね。
伝票も、ちゃんと書いてあるし。
じゃあ計算してみようか~、と、領収書からExcelに入れていたら
「一応書いてみたんだけど…」
と、出納帳を出してくるので
「偉い~。これがあると助かるのよ~」
「でもこれ、お金と合わないんだけどどこと合わせるんだろう…」←単純な現金出納帳ではなく、現金と預金の合計金額で出納帳書いてある(;^_^;)まぁ最終的な提出書類はこれになるから過去のデータ見ながら書くとこうなっちゃうんだけど。
でも、やっぱりお金と帳簿、合ってないみたいなので調べてもらいながらとりあえず私は帳簿からExcelに入力。
入力しながら
「あ、これってだぶってるから書かなくて良いよ」
なんてのが出て来たり、
「あれ?アレが書いてないけどどうしたの?」
なんてのが出て来たりでなんとか合わない金額は100円未満まで到達。
きっちり合わせるのは今度にしようか~、と言う事で、とりあえずExcelに入力した物から使ったお金を計算して残っている予算を出して。
まぁ丼勘定でやった割に、結構ちゃんと予算に近い金額で出来ていて。偉い偉い@みんな。

今回は予算の様子を見るだけだったから大雑把にしか見ていないけど、決算前にちゃんと体裁整えるように見ておかないとな~。

んでも、今年、他の人に会計を頼んでみて、会計って誰にでも出来る簡単な仕事じゃなかったのね…と、初めて知ったのでした。
みんな書記とか会計とかやりたがるけど、やり方を知っている人がやらないと、『長』やるよりも苦労する事になりかねないのね。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
377位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A