2006-11-28(Tue)

本部会~来年度役員顔合わせ~

本日の本部会は、来年度の人達呼んで、顔合わせ。
…なんだけど、来れない人が何人もいたから、あんまり詳しい事は話出来なくて、ホントの顔合わせのみ~。
まぁ、来年残る中で、後援会長が一番色々考えているから、後援会長に仕切ってもらうのが一番良いでしょー。という肝心の後援会長お休みだったし。
私は今年の名簿にちゃちゃっと新しい人達入れて、印刷して配布~。
後は、新年会の話を少しした程度で。

その後は、学校・地域と集まって「児童健全育成連絡協議会」だったっけ?
風邪ひいてるから、頭ぼーっとしてるし。
話なんて、右から左だし。

明日もあるんだよねー。周年の話し合いが。
…休もうかな。熱有るし…


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2006-11-24(Fri)

地区役員選出

今日は新6年保護者(現5年保護者)を集めて地区役員選出の日~。
…本当は、地区役員選出の前にもう一つ下の学年集めて本部役員選出の予定だったんだけど、今年は公募が成功してそっちは無し~♪
なので、本来なら本部はタッチしなくても良いハズなんだけど、結局はこの新地区役員と本部ってのは協力していかないとやってかれないので手出し口出し。(^^ゞ
軽く説明をして、各地区に分かれて選出~。
…地区によってかなり人数の格差が激しいんだよね。
でも、少ない所は覚悟して来るけど、下手に人数が多いと『誰かがやってくれる』って、人ごと~。(-.-;
一応私も5年生の保護者ですんで、自分の地区に行って口出し口出し。>私は本部経験者で対象外~。…別に嫌じゃないけどさ、なるべくならやった事のない人に経験して欲しいじゃない?特に、ウチの地区は人数足りないワケじゃないし。
みんな引いてますね~。
「うち、土・日は子供のスポーツで出られないし…旦那は仕事だし…」
と、ゆーので
「そんな、土・日が全部潰れるワケじゃないよ。ねぇ」
と、今年の地区さんに同意を求め。
そんなにしょっちゅう地区さんの土・日潰していた記憶はないぞ~?
「なるべくなら小さい子を連れた人よりも、最後のお子さんか下の子がもう大きい人の方が良いよ~」
なんてやってるうちに、あっちの方で拍手が上がってるし。
人数少ない所はあきらめが早いのよね。ウチの地区は最大だから、みんな誰かがやってくれると思ってる。
しまいには今年で本部退任するOさんにやらせようとかするし。
「だめ~、Oさんはうちで30周年に使うの~。あげない~」

なんだかんだもめましたが、なんとか無事立候補で「やります」と言ってくれる人達が出て、拍手~~~~(^^)//"""""
決まり出すと、他の地区もメンバーを見ながら「やります」って人が出て来て、今年は何と、くじ引き一切無しで決定!

全地区のメンバーを見ながら
「ふ~ん」
と、一人納得している育成会長。
役員って、結構友達関係で決まる時はすんなり決まるからね。

とにかく、来年度の本部と地区は決まったし。

さぁ私はあと、会計さんの面倒見なくちゃな~。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-11-20(Mon)

今日は印刷のみ~

かるた大会のため、やってなかったお正月行事の募集のチラシ。
去年の物の日付変えるだけだったから、プリントアウトして印刷~。

この程度は一人で充分だもんね。

あ~、でもチラシ類って、ほとんどパワポで作っているから来年の人は作り直しか?(~_~;

まぁワードにコピペくらい、しておこう。>レイアウト思いっきり崩れるけど。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-11-19(Sun)

かるた大会

今日が本番。
なんか、『忙しい』と言われていたのでとにかく時間に遅れないように(普段から遅れるなと言われそうだ)会場へ。
時間前だけど、みんな、集まってますねー。
…部長を除いて。(爆)
そーだよねー。部長、リハーサル途中で抜けて仕事に行ったから、夜勤じゃない?もしかして。

…しばらくして、へろへろになった部長登場。

だ~か~ら~、なんでこう一部の人ばかり、負担かけるのよー。この団体は。

準備はたいしたことなく、机並べて椅子並べて点数表入れるトレー並べて。

「ぶちょー、仕事来るまで少しの間でも寝てたら?」

と言っても、そわそわ動き回ってる部長。

始まっても、一試合終わらないと仕事が来ないのよね。


やっと仕事が来たので点数チェックして書き込み。
ついでに前に作っておいたExcelに入力して、正しく書き込まれているかチェック。
…自分の分調べるだけじゃ時間が余ったのでついでにみんなの分も入力しちゃえ~。

一応、3試合あるから3試合分をボードに書き込んで、とにかく早く結果を書き込まなきゃいけないから正しいかどうかは後で調べよーっと、発表の用紙に先に書いちゃってからExcelで答え合わせ。
ついでにみんなの分も合ってるか答え合わせしようかーっと、入力してて、
「あれ?これ、間違ってない?決勝進出チーム、ココじゃないよ?」
なんてやってたら、なんか副会長さんがやってきて
「悪いんだけど、よけいな事しないで部長に指示された事だけやっててくれる?」
怒られてしまったわ~(~_~;
…これ、間違ったままだったらどーするんだろ?

午後はものすごく忙しいって言われていたから大急ぎでお弁当食べて。
どーすんの?何やるんだっけ?
と、みんなでウロウロしているウチに点数表が来たのでチェックしてトーナメント表に書いて…なんてやっていたら、審判が
「なんで集計、降りてこないんですかー!」
と、怒ってくるし。(-.-;
…指示されてないんですけど。
多分トップの方に指示したのがここまで降りてこなかったんでしょーね。
「すいませーん」
と、下に降りていって
「で、これって結局私達が書いて良いの?」
…最初の指示では部長が一人で書くって言われたんですけど…
とゆーことで、トーナメント表に自分の担当の分書いて………
一試合で終わっちゃったよ。

仕事がないのでまた控え室に戻って。
…何するの?
忙しいって話じゃなかったの?
やることが、ない。。。。。

「ねー、何かやる事無いかなー」
「あー、午前の点数表、もう剥がしちゃって良いのかなー」
「聞いてこようかー」

ということで、試合の間の休み時間に
「午前の点数表、剥がして良いですか?」
と、聞きに行ったら………
「そんなに働かなくて良いよ。後でやれば。2階でお茶してて」

そーゆーわけじゃないんですけど………

「ヒマなら観覧席で試合見てたら?」

………ウチの校区、午前中でみんな負けちゃって、残ってないもんー。

すごすご帰って

「まだ良いって言われちゃったよー」

みんなで
「ヒマ~~~~~~~~~」
と、ぶーぶー。
呼び出したなら、ちゃんと使ってよー。
みんな、仕事休んで手伝いに来ているんだからさー。

一部の人だけが忙しく走り回って、お手伝いを使わないんだもんねー。
自分で考えて動けば怒るし。(-.-;


結局、2時間近く仕事もなくぼけーっとしている羽目に。
何のために来たのよ。(-.-;


「仕事無いなら帰っていいのかよー」
「あー、わかんないよー。昨日だって帰っちゃダメって言われていて、最後の最後にかるたの枚数調べたんだから」
「あんな事、指示しといてくれれば待っている間にいくらでもやったのに」
「今日も枚数調べるのかなぁ?」
「わかんないよー。勝手にやれば、怒られるし」

ぶつぶつぶつぶつ………

やっと閉会式が終わったので片付け。

「あとは、目に付いた所どんどん片付けて」
と言われたのでまずはトーナメント表剥がして、コートのビニールテープ剥がして…
後何かある?
控え室片付けてこようか。
…あっという間に終わっちゃったんだけど。

あとは、集まって挨拶聞いてお終い。

………なんか、すっきりしないなぁーっ


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-11-18(Sat)

かるた大会リハーサル

明日はかるた大会、と言う事で、今日はリハーサル。
2時に集合!と、言われたのに、肝心の指示出す人が来ない…

かなり遅れて部長さん登場。
私達の控え室に集まって、部長さんが用意してきた点数表やらトーナメント表やらを貼り付け。
…って、部長さん、こーいう事一人でやってるから、遅れて来るような事になるんじゃない~~~~~。
「これ書くのに5時間もかかったんだよーーーーーー」
と、嘆いてたけど。そんな一人で抱え込まなくても…
一緒に作業していた人が、
「ウチの職場の業務用のプリンター使えば簡単に出来たのにー」
って、言ってたけど。
頼めば出来る人も、いるんだからさぁ。

その作業が終わった後、リハーサルをやっていたので私達はひたすら

『待ち』

その間も本部の人達は、忙しそうに飛び回ってるんだよねー。
ヒマしている人達が大勢いるんだから、使えばいいのに。
…今日は私、熱で頭がモーローとしているから「手伝いますか~?」なんて気が利いた事はしてあげない。

結局私達はソファーで一休みー。
私の他にもう一人、風邪ひきさんが。

二人でボーッとしてましてた。(~_~;

リハーサルが終わって子供達が帰った後、私達はかるたの枚数を数えておしまい。

さぁ、明日は熱が上がらないように早く寝よーっと。



TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-11-16(Thu)

理事会のある日

…相も変わらず
『学校に用事がある日は丸一日全部使ってやる事みんなやってしまえ!』
という今年の本部。(;^_^;)
今日も理事会なので、その前後に色々くっつけて丸一日学校です。

まず8時半にPTA会議室に集まって、バザーのまとめを体裁整えてプリントアウトして印刷。
今日報告する物を朝印刷しているといういつものパターン。(;^_^;)
そんな事やっているウチに、あっという間に9時。
まだバタバタしていたら、P会長が

「校長に本部会、9時半からに遅らせてもらったから」

すみませんね~。毎回毎回バタバタしてて。(;^_^;)

なんとか9時半に、学校側と本部会。
今回は特に大きな議題はないからほとんど報告だけで。
…とゆーか、みんなバザーで忙しかったから新しい議題を提起する余裕がなかったというのが本当かも。(;^_^A

そのまま理事会も特に話し合う事はなく、報告のみでお終い。
こうスムーズに終わってしまうと理事会一回損した様な気がしてしまうのは何故でしょう?(-.-;

終わった後はまたまたPTA会議室に戻って、バザーのお金を銀行に戻す準備やら。で、バタバタバタ…

お弁当を食べた後は、今度は校長室で周年の話し合い。
この前の『第1回実地委員会』で出た話を元に、詰めていくんだけど…なんか、みんなで言ってる事がバラバラ(~_~;
あ~、この先どうなっていくんでしょう?

それにしても周年の実施委員会、OB・OGばっかり固まっちゃって、在校生保護者がほとんど集まらないんですけど。
とにかく声かけで集める!って言ってるけど、それで間に合うのか~~~~~?
…各学年何人!って強制で集めちゃった方が早いんでないかい?


終わった後はまたPTA会議室に戻って今度は育成のかるた大会の打ち合わせ。
あっちやったりこっちやったりしてるから、頭の中が全然かるた大会の気分にならないわ~。
まぁなんとか配車決めて。会計さんに交通費の指示出したり。


あー、まだ何か忘れている様な気がする~~~。
なんだろ?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A