2006-08-31(Thu)

パトロール当番

夏休み最終日は防犯パトロールの当番で終わる。
夏休みの間中、常置委員や地区・本部で手分けしてパトロールしてるんだけど、今日が私達の当番。と言うことで、後援会長と一緒にだべりながらぐるーっと一周してきました。
実は、ウチの学校と隣の学校の境界線、知らないんだ~、と、教えてもらったり、子供の宿題の話で思いっきり「ウチもウチも!」と共感しちゃったり。
二人でふらふら自転車で回っていたら、本来回るルートと全然別のルート、走ってたり。(^^ゞ
いーのよ。決まったルートを作らない方が、防犯になるわ。(言い訳)

30分ほど回ってお終い。
さすがに夏休み最終日、遊んでいる子も少ないみたいだし。>ウチは数日前からカンヅメで宿題仕上げてるし。(まだ終わらない)

あ~、P総務さん、パソコン壊れてデータ飛んじゃった、って、お手紙の打ち直し頼まれてたんだ。
早くやらなきゃな~。



TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
スポンサーサイト
2006-08-29(Tue)

てんこ盛りの一日

やらなきゃいけないことは一日で終わらせてしまえ!

ということで、今日は一日PTAづくしの日。

まず朝の8時から学校の奉仕活動と言うことで、子供の畑の草むしり。
しかしまぁ育ってますねー、雑草が。雑草の間にスイカが転がってたりして。(^^ゞ
あまりに育ってしまった草たちは、子供の手には負えず、子供達は大人が刈り取った草を詰める子と、諦めて遊んでいる子と。(;^_^;)

まぁこっちは1時間で辞めて、次は本部と地区で公民館に移動して、公民館使用団体のノルマの大掃除。
本部は外の担当だから、また草むしりだよ~~~~。
自分ちの畑も草むしりしてないんだけどなぁー。早く草むしって大根蒔きたいんだけどなーっ。

おかげで泥だらけ。その後ちょこっとだけ仕事に行かなくちゃならなかったから、着替えなきゃならなくなっちゃった。

お昼を食べて、午後は今度は本部会。
理事会前の話し合いなんだけど、今回はまぁ活発に話し合い、出来たんじゃないかな?
ただ、まだ1年目の皆さん、自分の意見を話せるほどになってませんねー。
早くこの話の中に口をはさめるくらいに育っておくれ~。

メインの議題は来年度の役員選出に向けての地区割りと地区役員の人数、今年度初めて試みる、本部役員公募について、それから続いて次期PTA会長と後援会長をどうするか。


候補については何人か名前が出たけど、そこでポロッと

「PTA副会長に男性一人入れて、一年間勉強してから会長やってもらえば?で、任期1年にして」

と言ったら

「ナイス!それいい!」

今までの会長って、予備知識も何もないところに突然ポン!と、放り込まれて最初なんて右も左もわからずに可哀想だったもんねー。
後援会長だって、最初から突然「後援会長おねがい」って言われたらびびるけど、一年間副をやって勉強すれば少しは気持ち的にも楽なんじゃないの?

PTA会長も後援会長も、やってもらいたい人は何人もいるんだけどね。

で、育成会長や市子連理事も、お父さんでもできると思うんだよね。
育成行事って土・日が中心だから、土・日休みのお父さんならPの方より出やすいんじゃないの?

とにかくもっとお父さんを引き込もうよ。

夏休みボケでかなり頭の方もぼけてたけど、少しはウォーミングアップになった(?)一日でした。

あー、頼まれていたお手紙、何だったか思い出したし。←周年行事実行委員募集のお手紙だった。忘れないように書いておこう。

夏休みも後ちょっとだー。
…子供の宿題終わってないしぃー。(;^_^;)


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-08-26(Sat)

レポート作成

昨日、つい調子に乗って大量に写真撮っちゃったので、忘れないうちに~、と、HTMLでレポート作成し始めました。…別に作らなく立って良いんだけどね。つい趣味で。

ちょっとフリーページに貼ってみましたが、題名の所、飾り文字のフォントにしたら楽天じゃ、使えないのね(;^_^;)
写真は個人情報のためナシです。ゴメンね~。


まだ朝の分しか作ってないからそのうち続きを作ったらフリーページの方にも貼り付けます。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-08-25(Fri)

インリーダー研修

朝の7時半集合(なんだけど遅刻した)から夜の9時過ぎまで『インリーダー研修』ということで、学校に行ってました。
ひとまず流しそうめんの写真と

流しそうめん

飯ごう炊さんの写真。
飯ごう炊さん

とりあえず写真のみ~。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-08-18(Fri)

インリーダー準備

今日は午後からインリーダー研修(デイキャンプ)の準備の予定だったのが、急遽午前中になっちゃってあわてて学校へ。
主に荷物の運び出しなんだけど、私は参加者名簿を作っていたのでパソコン打っている間になんかみんなで運び出しちゃってくれて、ほとんど何も運んでないような気が…(;^_^;)
グループに付く担当、みんなに
「どこのグループが良い~?」
なんて聞きながら、自分の子がいるグループがいい人に、自分の子がいないところが良いという人に、人それぞれ。ちなみに私は自分の子がいないところが良いんだけど。←我が子がいると、我が子に負担かけちゃうから嫌。
運び出しが済んで、お手伝いのみんなが帰った後、育成で集まって買い物リストの確認。

それにしても夏休みボケで気分がどっかに飛んでっちゃっててイマイチ頭が回らない~。
まぁ、メモはちゃんと取ってあるからなんとかなるさ。f^_^;


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
2006-08-08(Tue)

雨の日の資源回収は…

台風が接近してます。
ということで、雨が降ったりやんだりです。
でも資源回収は雨天決行なんですよね~。

朝6時頃はまだ降っていなかったのが、7時過ぎから降り始めて10時近くまで降ってるし。でも、なんとか10時半頃にはやんだみたい。

今までは10時集合で始めていたんだけど、たしか開始時間が遅くなったってどこかで見たんだけど何時だったっけ~~~?
と思って探すのもめんどくさかったので10時半に行ったらP会長が一人で空き缶潰してました。(^^ゞ←今日の本部担当は私と会長。
「確か時間遅くしたんですよね~。何時でしたっけ?」
「わすれちゃった~」
なんて話をしながら空き缶潰していたら、ぼちぼちと地区の当番さんやら一人一役さんやら集まってきて。
後援会副会長さんも今日は当番じゃないけど来てくれました。

今日は丁度みんなが資源を出す時間に雨が降っちゃったから、集まりが悪い!
とりあえず空き缶を潰していたけど3袋くらいかなぁ?
ゴールデンウイーク開けで量が多かった時は、午前中で5~6袋詰めて、まだ入りきれなかったんだけど、今日はあの時間に雨に降られたのが痛かったよねー。
先月は、開始時間を遅らせた分ボケッとダベっている時間もなく出来たって聞いたんだけど、今日は資源の量が少なくて、トラックが帰ってくるまでの待ち時間が長~い。
ということで結局ダベってたりして。(^^ゞ

戻ってきたトラックのオジサンも、がっかりしてましたね~。
「来月に期待しましょう」
って。

結局、午前中でほとんど集め終わっちゃったって。いつもは3時過ぎまで集めているんだけどね。

あ~、今日は新聞投げ足りなかったなぁ~。


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
274位
アクセスランキングを見る>>
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
SS (3)
月別アーカイブ
解☆説
好きな事を好きなように勝手に書きつづっている自己満足ブログです。基本、漫画・アニメ中心。時々手芸にお菓子に園芸・家庭菜園。
漫画・アニメについては発売日・放送日以降内容に触れておりますので、ネタバレNGのかたはご自分でお逃げ下さい。
パソコン閲覧を前提に文字修飾しておりますので、携帯ではかなり読みにくいと思います。パソコンで御覧下さい。
隙間時間を使って更新していますので、記事の更新が先で文字修飾は後回しになる事が多いと思います。
スパムが多いため、ガチガチに禁止ワードを設定しています。
コメント等書き込めない時はTwitterに@を飛ばしていただくのが早いかも。


管理人の好きカプ傾向です。
お嫌いな方はお逃げ下さい。
BLEACH


喜助×夜一

恋次×ルキア
ギン×乱菊

一護×織姫
雨竜×ネム
銀魂


銀時×月詠
沖田×神楽

土方×ミツバ
桂×幾松

近藤×お妙
高杉×また子
坂本×陸奥
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

miffy

Author:miffy

幼少期:リボンの騎士で育つ。


小学生~中学生:ベルサイユのばらでオスカル様に惚れ込む。


中学生~二十代前半:和田慎二にハマる。中でも「スケバン刑事」の麻宮サキには尋常でないほど惚れ込み、花とゆめが出る度にファンレターを送りつけていた。基本的に花ゆメイトだったため、柴田雅弘、河惣益巳、美内すずえ、三原順等がお気に入り。花とゆめ以外では、佐々木淳子はほとんど、青池保子は「エロイカより愛をこめて」、萩尾望都の「ポーの一族」、竹宮惠子の「地球へ…」、河あきらは「いらかの波」の他にもいくつか読んだような。とにかく、家を出る時には200冊以上の単行本と10年分以上の花とゆめを妹に渡してきた。
その他、好きだったアニメキャラクターは「あしたのジョー」の葉子さん、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ、「超獣機神ダンクーガ」の沙羅、「宇宙戦士バルディオス」のアフロディア、この辺が特にハマったキャラクター。


コミケ歴:詳しくは覚えていないが、確か21~22くらいの年齢にデビュー。アニメ雑誌で知り合った、二つ上のお姉さんに誘われた。長野から東京に出て行くのに、そのお姉さんは岡谷だったためわざわざ中央線経由で上京。一人で電車など乗った事のない箱入り娘だったため、切符の買い方間違えたりもした(つか、販売員指摘しろよ)。最初から軽いコスプレで参加。ダンクーガのローズだったため、簡単なワンピースなので手作り。以後どんどんエスカレートして、ダンクーガの沙羅、ガンダムのララァ、エルガイムのレッシィ、銀英伝のカイザーなどが記憶にある。
エルガイムのコスプレをしていた時に、同じくエルガイムのコスプレをしていたおにーちゃんにナンパ(?)され、友達と二人でサークルに仲間いり。サークル参加するようになり、同人誌作りに手を出す。絵が描けないので一応字書きさんとしていくつか書いた。印刷所に出入りして、本が出来る様子を見せてもらったりもした。これも結構良い経験だったりする。
25歳の時にたまたま人生の転機が訪れ、漫画・アニメ・同人からは足を洗うが、その後結婚した旦那が実は結構なオタク。しばらくは漫画やアニメからは遠ざかっていたが、子供が小学校高学年くらいになってキッズステーションでイロイロ見始めた所、昔のオタクの血に火が付く。


2006年の年末:BLEACHの一挙放送をきっかけにBLEACHにはまり、ここのブログを始める。その後、2009年には銀魂にものめり込み、オタク街道爆走中





検索フォーム
アルバム
269gで書いていた頃の画像を取り敢えずサルベージしてあります。リンクの切れている画像はこの中にあるはず。(;^_^;)リンクが切れていて、見たい画像があるかたは、その記事のコメント欄で言っていただければ余裕のある時なら探します。(;^_^A